• 締切済み

男性に質問です!!私の存在って?

気になっている人がいるのですが、未だに何も言ってもらえません。 以下のような付き合い方をしてきているのですが、 彼にとって私は、どのような存在なのでしょうか? 知り合ったキッカケ:仕事(今は仕事は一緒にしていません) 付き合っている期間:2年半 呼び方:君、あなた、おまえ(ケース バイ ケース) 私の親に会っている 以前、引っ越しをして貯金が減ってしまった時に15万円ポンとくれた 連絡:メールのみ。(電話で話をしていると喧嘩になるから) 会う頻度:必要があれば、いつでも。(でも、必ずつき1で私の休みの日に会いに来れています) 身体の関係:無し 言ってくれた言葉:ずっと同じままでいて欲しい。             自分につ生きて欲しい。             自分だけを見ていて欲しい。 だけれど、好きだ、とか、付き合って欲しい、という言葉は一度も言ってくれてません。 ちなみに、最近、親と俺とどっちが大切なんだ?とおかしなことを言われました。 周りの女性は、「他に女居るんじゃない?」とか「からかわれてるんじゃない?」 「他の人を探したら?」などなど言って来ますが、男性の友達曰く、単なる究極の不器用なだけで、 想いだけはしっかりと有るんじゃない?と言ってくれています。 私としては今の状態でも充分満足なのですが、 周り(女性)からすると、おかしな関係に見えるそうです。 そこで男性の方に御伺いしたいのですが、 客観的に見て私は彼にとってどのような存在なのでしょうか? よほどの無理難題を言わない限り、私の言ううことはほぼ何でも聞いてくれています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• we4981
回答No.7

笑ってしまいました。 その彼、私の若い頃そっくりです。 そう、不器用だったんです。 そして、これだけははっきり言えます。彼、好きなんですよ。あなたのことが。 私の場合・・彼女(今の妻ですが)の友人が私に、「○○ちゃんのこと、どう思ってるの?もたもたしてたら他の男に取られるよ」と、のたまわったので、あわててその日に電話し、呼び出して、「オレと結婚してくれ」と告げたのでした(笑)。 付き合う前にプロポーズ(笑)。でも返事はOKでした(^_^)v。 この手、使えると思いません?あなたの友人か誰かに、彼にちょこっと告げてもらうだけでよいのです。きっと、私と同じように、あわてて電話してきますよ(^^)。

回答No.6

女性ですけど、いいですか? 不安の材料はなんですか? 「好き」と言ってくれない事ですか? 体の関係がない事ですか? 私の経験ではですが、今まで付き合ってきた何人かの男の人からは、よく考えてみると 「つきあって」と言うセリフは聞いた事がありませんでした。 優しそうな彼氏じゃないですか^^ あなたから 「好き」 と言えばどうでしょう? 「僕も」 (俺もかな)  くらいは言ってくれるかも知れないですよ。 メールで愛を語り合うのもいいじゃないですか。 大丈夫、愛されてると思いますよ。 ちょっぴり不安になってしまう時もあるんだと、伝えてみてくださいな^^

noname#196134
noname#196134
回答No.5

「そういえば、私たちそろそろ結婚しても良いと思うんだけど、どう?」 断られても傷つかない聞き方だと思います。

caori-chan
質問者

お礼

もしかしたら、勝手におぜん立てしてしまった方が良いのかもしれませんね。 何でも「任せるよ!!」と言う返答がほとんどなので。 ありがとうございました。

noname#236491
noname#236491
回答No.4

質問者さんが満足してるとおり、事実婚ならぬ事実付き合いだとは思います。でも、完全に付き合ってる意識がないのも男性は自覚してると思います。2年半の事実付き合いながら、体の関係もないのですから。付き合ってるつもりなら、自分の彼女に当たり前に求めてくるでしょうから。 質問者さんが今の関係に満足してしまった今、男性からしたら言う必要もきっかけもなくなってしまったのかなと思います。ロマンティストな男性なら、クリスマス、誕生日など折り触れて何度でも好きだとか言うでしょうが、究極の不器用ではそれも期待できまぜん。それと、電話ではなくてメールに逃げてるのも良くないと思います。きちんと喧嘩しないから、質問者さんとしても、こういう質問を相手の男性にぶつけられていない、ぶつけられない煮え切らない関係のままなのだと思います。 「おまえ」と言われたとき、「親と俺とどっちが大切なんだ?」と言われたとき、「私はあなたの彼女ではない」とはっきりさせたらどうでしょう?女性はきちんと言葉で区切らないとダメなこともありますから、「付き合っても好きも言われたことない」とはっきりさせましょうよ。それでないと、2年半で事実付き合いながら体の関係がない、喧嘩も出来ない二人はこれ以上もこれ以下も変わらないと思います。 「じゃあ、付き合ってよ」「好きだよ」とか即座に切り返すくらいの男性であってほしいですが、あまりに繊細だと、これっぽっち試されただけで、ぐずぐずになって逃げる男性もいます。話を読んでいて、お相手の方もこれに近い可能性を大いに感じます。そのときはそのときですが、一回ぶっ壊すくらいでないと、二人は進展しないと思います。

caori-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「お前」って言われた時は、 「えっ?いつからお前って呼びあう仲になったの?」って思いましたが、 そのときに回答者様が仰るよう、「どういう意味よ?」 って聞けば良かったのかもしれませんね。 >一回ぶっ壊すくらいでないと、二人は進展しないと思います。 一回と言わず何度もぶち壊しています。 それでもなお、一緒にいるということはそう言うことなのだろう、 と解釈し始めています。 ありがとうございました。

• kitazero
回答No.3

男友達がいうように不器用なだけで気持ちは本気だと思います。彼にとって貴女は結婚を意識したパートナーだと思います。 2年半付き合って体の関係がないとの事ですが結婚までは手をださないという古風な考えの持ち主かも知れませんね。 確かに一般的なカップルの姿とは違うと感じますが恋愛の形って人それぞれなんで本人達が満足しているなら問題ないかと。 ところで#1さんへのお礼で51歳の化石様とありますが、これなんの誤変換ですか?間違いじゃなければ失礼だと思うのですが。

caori-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、二人とも変わったちゃんで仰る通り、 物足りなさがありながらも、 今の関係に満足してしまっているんだと思います。 がしかし、周りの女性たちから「え…変じゃない?」 「女でもいるんじゃないの?」って言われるとすごく不安になるんですよね。 >ところで#1さんへのお礼で51歳の化石様とありますが、これなんの誤変換ですか?間違いじゃなければ失礼だと思うのですが。 間違えじゃありません。 桜田純子の歌詞を見ましたが、 何だっ勝手に不倫て決めつけているようなので…

noname#252888
noname#252888
回答No.2

その男は過去に恋愛を事があるのかな・・・ スーパー不器用なだけなんじゃない?

caori-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

51歳の男性です。桜田淳子の『しあわせ芝居』を聞いたみて下さい。本当の答えがそこにあるかもしれません。杞憂に終われば良いのですが。

caori-chan
質問者

お礼

… 51歳の化石様のご意見、ちょっと、違う気がしました。 いずれにせよ、ありがとうございました。