男性に質問です。結婚したら良いのに…と言われる女性ってどのような女性ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性から「結婚したら良いのに」と言われる女性とはどのような特徴を持つのでしょうか?周りの意見に悩んでいる質問者に対して、結婚についてのアドバイスをお願いします。
  • 質問者は周りの男性から「結婚したら幸せになれそう」と言われることがあり、プレッシャーを感じています。しかし、自身はキャリアを追求したいとも思っているため、結婚に踏み切るべきか迷っています。結婚についての判断基準や選択のポイントを教えてください。
  • 結婚に対して自身が持つ思いや周りの意見とのギャップに悩む質問者に対して、結婚することのメリットやデメリット、自身の人生設計について考えるヒントをお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

仕事の関係上、いつも男性の中に身を置いています。 それこそ、男性に対しても「~だよな!!」とか、 「よし!!やってみよう!!」とか、 「ダメじゃん!!」とか。 年齢も年齢なので(アラフォー世代)ほぼオヤジキャラ、 番(長)キャラになってしまっています。 ですので、自分は周りにいるOLやもしくは、 もう女性として見てもらえなくなっている事務のおばさん なんかに比べても女性的な部分が 欠けすぎており女性らしさは皆無だと思っています。 それなのに周りの男性から事あるごとに「OOさんは結婚とかする気ないの?」 とか、「OOさんと結婚したら幸せになれそう」とかよく言われ、 そのこと自体、私自身、ものすごくプレッシャーになっています。 というか、以前、私自身、結婚をしていたのですが、 学生だった(院)こともあり結婚をしてしまったが故にキャリアに到達できず、 そのことが無念で仕方なく思い切って離婚に踏切り再出発をしたことが あるので、どうしても素直に喜べない自分がいるのです。 男性からすると何も男性社会に入ってガツガツと仕事をしなくても… と思うようなのですが、せっかく一人になったのだから、 もう少し一人で居ても良いなという思いがあるのですが、 周囲の意見は異なるようです。 周りの女性に相談しようとも逆に周りは結婚したくてもそのような 話とは無縁のような女性とか、もしくは、仕事をやめて結婚してしまえば、 というような女性ばかりなので、自分という人間がどのような人間で どのような立場に置かれているかわからない部分があります. 男性から見て思わず「結婚したら良いのに…」と言いたくなるような女性って どのような女性ですか?? 遠まわしに「やかましいんだよ!!」とも伝えているのですが、 あまり通じていないようです。 このような場合、自分でもそこそこ気に入っていたら妥協して 相手とお付き合いしてみるべきなのでしょうか? どうぞご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.2

質問者さんが「今は仕事に専念したい」とお思いなら、迷わず続けられたらよろしいかと思います。 まぁ、「それでもゆくゆくは結婚も」とお考えなら、どなたかとの交際をしつつ、仕事を、という方法も有りかと思いますが……。 何か、いずれ質問者さんに、結婚を強く意識し始める時がくるんじゃないか?という気がします。 それまでは、お仕事を続けられても良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ、軽く流す、」男の挨拶程度でしょう 私も、25才以上の女にも、同じ内容を平気で行っていました。 まだ結婚しないの?。 男がいないの?。  とかです。 のみに皆で、行った時は、「お前みたいな女は、男から魅力がないんだよ」 なんか、言っていましたが、女によっては、軽く流すタイプと、真剣に考えるタイプがあるのがわかりました。 軽く流すタイプは、けっこう、男にはもてていました。 真剣に考える人は、やめて生きます。 そんな感じです。

回答No.1

男性です。 「結婚しないの?」はあいさつ程度のものだと思います 結婚していないので気軽に 「結婚しないの?」と聞いたのかなと思います 外国ではセクハラに引っかかる部分らしいですけどね 日本の女性に対するマナーが浸透していないのでしょう あまり気にしない方がいいと思います。 それでも言われるのが嫌ならいっそ 「それってセクハラですよ」 と注意してください。 「セクハラ」という言葉は素晴らしく効力を発揮します。 というより、貴方が言わないとあなたが傷ついていることに男性は気付きませんよ。