• 締切済み

男性に質問です。

私の女友達が、(私の)気になっている人(30代男性)に私のイメージを聞いたそうです。 何て言っていたかとても気になって教えてもらったところ、 「行儀がいい」「お嬢さんって感じがする」などでした。。。 どうしてそんな風に思ったんだろう??と友人に聞くと、 彼は「自分のキャラ的に、まわりの年下の友人もすぐにタメ語で話してたけれど、 そんなに私の敬語がくずれないところとか、今までにはいないから」 というようなことを言っていたらしいのです。 たしかにその男性は、カジュアルな雰囲気というか、親しみやすい人です。 (女性慣れしている部分もある感じなので、色々遊んできたのかな?とも思います。) 上記の彼の発言から考えると、男性から見て、堅苦しいやつだな~という印象なのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• isagon200
回答No.3

>上記の彼の発言から考えると、男性から見て、堅苦しいやつだな~という印象なのでしょうか? その情報だけで、彼が貴方をどう思ってるのか考察出来るかどうか? 考えてみれば分かると思うんですけど、、、。 まず、質問出すにしても、もう少し情報無いと難しいですよね? 要は、彼に(とって貴方に)気があるなら、積極的に行こう。。 あんまし乗り気ぢゃないなら、一歩距離を置こうって感じに思えます。 それで恋愛成立したら、みんな苦労無いですよね? 欲しければ、自分から勝ち取りに行く! ダメでも次の糧にする! って感じぢゃないと、恋愛って成立しづらいですよ? がんばってください!

noname#87558
質問者

お礼

説明が足りないなか、 ご回答ありがとうございました! そうですね、積極的に頑張ってみます。 応援していただきありがとうございました!

• a053049
回答No.2

わからないかなぁ~ 知ってるはずなんです。 って、違うよ。知ってるんだろうけど、知らない振りしてるだけでしょ。 貴方が直接聞いたんじゃなくて、貴方の友人が聞いたんでしょ? 貴方の友人って事は、変なこと言うと悪いイメージついたらどうしようって思うでしょ? だから答えてるように本心を偽装する単語だって。 年賀メール送る相手に、昨年はありがとうございました。今年もよろしくねって、昨年会って無い人にも送るでしょ? 社交辞令だし、無難な意見ってこと。友人に本音言ったって意味ないよ

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 そうなんです、私の友人が聞きました。 すでにその彼からしたら、対象外となっているとは思いますが、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• a053049
回答No.1

え、俺と同じこと答える人いるんだな。 俺が大体発言に困る時に使う社交辞令な単語だよ。 でも、本心を見抜かれないように偽装した単語だけどね。 貴方が欲しい回答は 「tecloumoさんってかわいいね。彼氏いないのかなぁ」 とか妄想してんだろうけど、普通言うか?女なんてすぐそういう話バラす広告塔みたいなもんじゃん。 それでもしなんか噂立ったら恥ずかしいから無難でなおかつ印象悪く無いように発言するにきまってるだろ。 行儀がいい⇒礼儀が出来てていいな お嬢さん⇒清楚でいいな。 ちなみに結構男は清楚好きだから。 礼儀が良くて清楚なんて完璧だろ。男は恥ずかしがり屋なんだよ。 少しは察しなさい。デリカシーない方ですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手の人は、私がちょっといいなと思ってる事をほぼ知っていると思います…。 そして彼氏がいないのも知っているはずなんです…。 そこでこの社交辞令的なイメージは、 自分には相手にならないとか真面目すぎと思ってるのかなぁと すごく気になりました。 もっとカジュアルに接していった方がいいか悩みます…。 デリカシーがない質問でしたら申し訳ありませんでした。