• 締切済み

男性に質問です。

私の女友達が、(私の)気になっている人(30代男性)に私のイメージを聞いたそうです。 何て言っていたかとても気になって教えてもらったところ、 「行儀がいい」「お嬢さんって感じがする」などでした。。。 どうしてそんな風に思ったんだろう??と友人に聞くと、 彼は「自分のキャラ的に、まわりの年下の友人もすぐにタメ語で話してたけれど、 そんなに私の敬語がくずれないところとか、今までにはいないから」 というようなことを言っていたらしいのです。 たしかにその男性は、カジュアルな雰囲気というか、親しみやすい人です。 (女性慣れしている部分もある感じなので、色々遊んできたのかな?とも思います。) 上記の彼の発言から考えると、男性から見て、堅苦しいやつだな~という印象なのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

>上記の彼の発言から考えると、男性から見て、堅苦しいやつだな~という印象なのでしょうか? その情報だけで、彼が貴方をどう思ってるのか考察出来るかどうか? 考えてみれば分かると思うんですけど、、、。 まず、質問出すにしても、もう少し情報無いと難しいですよね? 要は、彼に(とって貴方に)気があるなら、積極的に行こう。。 あんまし乗り気ぢゃないなら、一歩距離を置こうって感じに思えます。 それで恋愛成立したら、みんな苦労無いですよね? 欲しければ、自分から勝ち取りに行く! ダメでも次の糧にする! って感じぢゃないと、恋愛って成立しづらいですよ? がんばってください!

noname#87558
質問者

お礼

説明が足りないなか、 ご回答ありがとうございました! そうですね、積極的に頑張ってみます。 応援していただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

わからないかなぁ~ 知ってるはずなんです。 って、違うよ。知ってるんだろうけど、知らない振りしてるだけでしょ。 貴方が直接聞いたんじゃなくて、貴方の友人が聞いたんでしょ? 貴方の友人って事は、変なこと言うと悪いイメージついたらどうしようって思うでしょ? だから答えてるように本心を偽装する単語だって。 年賀メール送る相手に、昨年はありがとうございました。今年もよろしくねって、昨年会って無い人にも送るでしょ? 社交辞令だし、無難な意見ってこと。友人に本音言ったって意味ないよ

noname#87558
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 そうなんです、私の友人が聞きました。 すでにその彼からしたら、対象外となっているとは思いますが、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

え、俺と同じこと答える人いるんだな。 俺が大体発言に困る時に使う社交辞令な単語だよ。 でも、本心を見抜かれないように偽装した単語だけどね。 貴方が欲しい回答は 「tecloumoさんってかわいいね。彼氏いないのかなぁ」 とか妄想してんだろうけど、普通言うか?女なんてすぐそういう話バラす広告塔みたいなもんじゃん。 それでもしなんか噂立ったら恥ずかしいから無難でなおかつ印象悪く無いように発言するにきまってるだろ。 行儀がいい⇒礼儀が出来てていいな お嬢さん⇒清楚でいいな。 ちなみに結構男は清楚好きだから。 礼儀が良くて清楚なんて完璧だろ。男は恥ずかしがり屋なんだよ。 少しは察しなさい。デリカシーない方ですね。

noname#87558
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手の人は、私がちょっといいなと思ってる事をほぼ知っていると思います…。 そして彼氏がいないのも知っているはずなんです…。 そこでこの社交辞令的なイメージは、 自分には相手にならないとか真面目すぎと思ってるのかなぁと すごく気になりました。 もっとカジュアルに接していった方がいいか悩みます…。 デリカシーがない質問でしたら申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方にに質問です。

    会社に何かとちょっかいをだしてくる人が居ます。 わざとぶつかってきて、「じゃま~」って言ってきたり 仕事も、間違ってないのに間違ってるとか言ってびっくりさせられたり・・・。 分からないことを聞いたりするときも その人には聞かないで、他の人に聞きに行ってるのに 話に入ってきて、「勝手にやっとけば?」みたいなことを言ってきます。 なんだかんだいって、助けてくれるんですけど・・・。 他の女の子に対しては、年上にはきちんと敬語を使っているし、 年下や同い年には敬語じゃなくても、普通です。 なのに、私には、かなりえらそうに話します。 この人は、私のことが嫌いなんでしょうか? 私にだけキツイし、気にしないようにしてても本気でへこんでしまいます。 初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」 っていわれたりもしました。 嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか? 私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。 こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか?? 毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 知り合った男性が年上なのに敬語を使ってくる

    先日、趣味のサークル関係の知り合いを通して、7歳年上の男性を紹介されました。お互い30代です。 その時は一緒にお酒を飲んで、私はあまり好印象というわけではなかったのですが、その場の雰囲気で携帯の番号とメアドを交換しました。お互いがつがつした感じではなくて、共通の趣味もあるので、飲み友達になろうよみたいな感じでした。 その後、その相手からメールをもらって、何回かメールのやりとりをしたのですが、最初に飲んだ時はため口で、私に対して軽いツッコミもするなど、砕けた会話をしていたのに、なぜかメールは全て敬語なのです。(私は年下なので、当然敬語を使っています) 私は敬語を使う人に対して否定的ではないですし、快いものだとも思いますが、その人とメールをしていても敬語がよそよそしい感じがして楽しめません。 最初は私自身も様子を見て飲み友達になろうと思っていたのですが、最近はその人のメールに返信するのが苦痛になってきました。積極的にメールをくれて仲良くしようという気持ちは伝わるのに、どうしても敬語がひっかかってしまいます。 相手が私と付き合いたいのか、本当に飲み友達になりたいのかは別として、はるかに年下の相手、しかも一度飲んだ相手に対して何故敬語なんでしょうか? もし私が逆の立場だったら、最初は敬語でも、だんだん使わないと思います。 この男性の心理が分かるという方、推測でも良いので教えて下さい。

  • カジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って?

    カジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って? カジュアルスタイルの女性で、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう? Tシャツ+スキニー+シャツ+スニーカー+斜め掛けのバッグ、みたいなカジュアルスタイルがしたくなって街行く人を観察していましたら、同じような服装なのに、カジュアルゆえに独身のお嬢さんに見える人と、カジュアルゆえに子持ちの主婦だろうという風に見える人がいました。 お嬢さんっぽく見える人は、「爽やかでナチュラルな感じ、服装にあまりお金は掛けていなさそうだから、堅実な方なんだろう、好感の持てるお嬢さんだな」という印象。 主婦っぽく見える人の印象は、「お子さんがいらっしゃってスカートやヒールが履けないんだろうか?自分のお洒落ではなくお子さんを優先していて良いお母さんなんだろうな、だからといってダサくなくて素敵な方だな」という印象。 どちらもお綺麗な方でスタイルも良かったし、年頃も同じ位に見えました。 もちろんどちらも子連れではなかったのですが、後者の方は何となくお子さんがいらっしゃるような感じがして、ぱっと上記のような印象を持ちました。 近所のショッピングセンターでよく見かける小さいお子さんを連れたママさん達に似た雰囲気があったからでしょうか。 だからといってそれが「どういう雰囲気なのか」は説明できないのですが・・・。 カジュアルスタイルが、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

  • LINEと実際ってキャラがこんなに違うもの?

    20代女性です。 友人の紹介を通じてLINEのやりとりをしていた年下の男性と、先日実際に会ってきました。 それが、LINEではすごく軽い感じのノリだったのに、実際に会ってみるとものすごく緊張した様子で、私と目を合わせるのもやっと、自分のほうが年下だからか、デート中ずっと敬語・・・という感じで、そのギャップに驚いてしまいました。 紹介してくれた友だちが言うには、その彼は今まで男性ばかりの環境の中にいたため、女性慣れしてなくて、たぶん今までまともに女性と付き合ったこともないっぽいとのことでした。 その前情報があったので、実際に会ったことで印象が悪くなったわけでもないのですが、それにしてもLINEのやりとりで受けた印象は結構チャラそうな感じだったのです。無駄に語尾に「(笑)」「笑笑」とつけたり、ツッコミが芸人のようなノリで、少々キツいこともあったり・・・。私からすればそっちのほうがよほど印象が悪いのに、彼はなぜそんな口調でLINEのやりとりをしていたんでしょうか? LINEと実際とでキャラが違う、あるいは意図的に変えてしまうという方は、本性はどちらなのでしょう?この彼も、仲良くなればLINEのようにくだけた口調で話すようになるのでしょうか。

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 最近出会った30代後半の男性に、 「(私の雰囲気が)しゃなりしゃなりって感じがする」と言われました。 初めて言われたので、??となってしまい、 「どんな感じですか?!」と聞き返したら、 「育ちが良いって言うか、大切に育てられたって感じ。良い意味でだよ。」 と返ってきました。。 もう一人一緒に居合わせた男性は、 「(しゃなりしゃなりについて)落ち着いているとか、そういう意味でしょ」と言っていましたが、 私は20代後半で、正直「大切に育てられた」という印象ってなんだか複雑だったのですが、 男性がそうやって表現する時は、ちょっと困ったちゃん的なことが多いでしょうか? 特にその男性に好意があるというわけではないのですが、どんな印象なのだろうと気になってしまいました。

  • 私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいま

    私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいます。 お互い、プロサッカーチームのサポーターです。 ただ、別のチームのサポーター同士なので、滅多に会えません。 SNSで繋がっており、月に数回、連絡をする程度です。 彼とは一度しか会ったことがありません。 だけど、会って話したときの彼の印象がとても良くて、また会いたいと思っています。 この前、彼と連絡を取ったときに、 次に会えそうな試合に来られるか聞きました。 仕事で行けないと返答があり。。 そのとき私は「◯◯くんに会いたかったな~!!(^○^)」 と送ってみました。 でも、彼からその言葉に対する直接的な反応はありませんでした。 「行くのー?」と私に対する質問のみでした。 (偶然かもしれませんが、このときの返事だけ来るのがちょっと遅く、リアクションに困ってしまったのかな?と予想しました。。) だけど、そのやりとり以降、 それまで敬語だった彼がタメ口混じりになりました。 また、内容もテンション高めというか。。 「俺のほうが◯◯だしー!笑」のような、冗談を言い合う感じになりました。 (彼は年下なので、それまでずっと敬語でした) 結局、やりとりは彼で終わりましたが。。 会ったときも、すごくシャイで女性慣れしてなさそうな感じの彼だったので、こんな感じのやりとりができたのは嬉しかったです。 なかなか会う機会はないけど、 会ったときの印象がとても良かっただけに、もっと仲良くなってゆっくり話したいと思っています。 ただ、他のチームを応援していると、接点も少なく、会う口実もありません。 これまで、私から男性をお茶に誘ったこともないし、 こちらが年上だと引かれてしまいそうです。 どうしたら自然と距離を縮められますか?

  • 好きな人への言葉遣い(男性に質問です)

    こんばんは。 最近好きな人(30代半男性)に、「そういえば、敬語つかわないでいいよ。」と言われました。彼は8つ上です。 どうやら彼のまわりの友達は、年下の子も敬語を使わない為(仕事以外の場所でです)、 自分にとっては不思議に感じるということでした。 私は今までの環境から、年上の人には敬語を使っていたため どうも同年代の友達と話すような感じというのは、すぐには難しいのです。 年上の男性からすると、いつまでたっても敬語を使われていると、距離感を感じてしまうものでしょうか? 二人で何回か出かけたり、最近は電話することも増えたのですが、堅苦しいのが嫌なのかなと思ったり。 (相手は私の好意に気付いていると思います) 彼のほうも、すぐには難しいだろうけどって言ってくれていますが、 私が敬語をやめたほうが、もう少し進展しやすくなるものなのかなと思い、質問させていただきました。

  • 男性に質問です。

    5つ以上年下の男性と、彼女について話した際、「別に好きじゃない」と言い張るので、「そうは言っても会えばすること(エッチ)はするんでしょ?」と聞いたら「○○(私)としたい」と言われました^^; この発言ってどうなんでしょう?? 「あわよくば・・・」という考えはないと思います。 私に彼氏がいないことは知っていて、「ずっとしてないの?」とか「彼氏じゃない人としたことあるの?」とか聞いてきた後の質問だったので、ちょっと動揺してしまいました^^;(上の質問には「彼氏以外とはしないよ~。だからしばらくしてない」といった感じの返答をしてますが・・・。) 男性って単純かと思いきや何を考えているかわからなくて・・・。 男性の方のご意見をください^^;

  • 男性に質問です。わたしのイメージについて

    こういう風なことを男性から言われますが・・ 男性からはどういう風に写ってるんでしょうか? ・ふんわりおっとりしてる ・秋葉原にいそう ・メイド喫茶っで働いてそう ・お姉さんぽく振舞ってほしい ・髪まいてきて ・メガネない方がいい またこういったファッションにしてるとなぜかウケがいいように感じられます。 ・コンサバ ・かわいい系よりOLやお姉さん系 女性には美人系男性からはかわいいといわれます。 書いてて恥ずかしくなるんですが・・。そんないいたまじゃないけど 自分では童顔とも美人ともどっちの系統にはっきり入るという感じではないのですが、大人っぽいけど女性らしいスタイルにすると男性からウケてるように感じられます。とくに、スカート!! メイクも大人っぽいのにするとウケてるんですが・・。 なぜか、かわいいと男性からいわれます。 男性はかわいい=美人じゃないってことなんでしょうか? それともキレイだね=気があるなんでしょうか? どういうイメージを男性はもって、どういうキャラをわたしに望んでるんだろうか?と思います。 憶測ですが、 ふんわりのんびりやさしいお姉さんキャラで甘えたり面倒みてくれる女性像を望んでるのかな・・・と思ったりもします。 癒し系お姉さんでしょうか? ただ、こういうキャラを芸能人に例えると誰になるのかな・・? って感じです。例えてくれると助かります。 それに、どう面倒みられたり、声をかけてあげればいいか分かりません。 よってくる男は年下、タメや甘えん坊系やガキっぽい人か年上でも線の細い優しい系の人です。消極的な人が多いです。 こういった男性はどういったお姉さん系を望んでるんでしょうか? アドバイスをお願いします。