• 締切済み

男性に、質問です。

質問したばかりですが読んでみて、答え方が自分でよくわからなかったので、 元文を残して要点を加えて、書き直してみました。バカみたいですがせっかくならと思って。 お時間の許す方、お願いします。答えてくださってた方、すみません。 「私は女性です。 困ったことがあって、このサイトで質問して回答をつけていただいたので 私も一つくらいは、誰かに回答をつけたいと思い、それによって思い出したことがあります。男性を振り向かせたいと思えなくなったことです。 仕事や家庭、健康状態など色々が重なって結婚欲がなくなってしまい、恋愛も無理にしなくていいかな、と思っているので、それはあまり重大なことではないのですが、 その回答は、まあ、前向きにうまくまとめれたもののその子が20の女性で 私は結構、歳が違うけど未だ解決を見ていないので 解決ってするのかな?とちょっと気になりました。ひろく様々な意見が聞いてみたいです。 年齢で差別できないけど、(まだ若いから大丈夫とかいうセリフは納得できないですよね。) 自分は、年齢相応の悩みではないのかもとも思っています 派生しているだけで私個人のことと思ってください、 女性扱いが嫌だ、というと少しピンと来にくいと思うんですが女として見られ過ぎるのが苦手です たぶん、人として見て欲しい、のようなかんじかも知れないです。自分の視点がそうなので、相手にもそれを要求してしまうのでしょうか。 人並みに色々なことがありましたが、 胸があるとか顔が良いとかやりたいとか そういうことではないのか?と思ってしまいます。俗に言う動機が不純というやつです。本当にはそれが不純なのかどうかは置いて、 経験していないことは語れないので思うような男性がいるのか、断言が出来ず、 そうでない人がいるなら僕はそうです!と挙手して欲しいくらいです。1人か2人、知っています。でも1人か2人しか知らないとも言えます。 ☆[私が少なく感じるだけなので男性から見て、そういう男性の比率。] 付き合っても、好きかどうかわからないことが申し訳なくなり、別れることがあったので私には人を愛する能力がないのでは、と真剣に悩んでいたことが長くあります 一度愛したらその後、愛しやすくなった、と思っていたのですが、 やりたかった、というのが後に、見え隠れした際にあれも、嘘だったのかな、と思うようになり 無かったことに。でも、やりたい、というのが嘘の愛かは不明 ☆[愛情と、やりたい気持ちとのバランス。例えば含まれるとかその割合とか。] 好みが人それぞれでも表面に惹かれることはたぶん、男女ともに、あることだし、 男性に、'やりたい'を抜いてくれ、というのは難しいのかもとも薄々思っています。人間以外の動物たちも、 メスはオスの習性を利用して うまく子供の命などを守っています。 それでも、こうしたら落とせる、みたいのをわかっていても やるのは簡単だけど、 バカバカしく感じるし、そうして寄ってくるような人なら嫌だみたいな気持ちもあります。 全てを承知したうえで、うまく振る舞える方は大人と思うのですが、 やりたくない。という私は結論だと思います。期待しなければいいと言われましたが(男性にです。)それならもう要らないよと思いました。 ☆[感想。こういう現象をどう思われますか?話しがもはや男性に対してだけではなくなってきていますが] というようなことを思う、ということなのですが、ここは質問なのでどの様にたずねるか迷います。このことについてどう思いますか? というご意見で良いのですが、それとともに、 解決すると思いますか?にします。 なるべく、ストレートでもわかりやすく、と思いながら書きましたが適当な言い回しばかりでなく 私も未熟だしうまく言えてない部分があると思いますが、不快でなく伝わるといいなと思います。」 ここまで読んでくださった方ありがとうございました。長くすみません、疲れました。悪口のつもりはないです。マトモな人がいないなら質問しないと思うので人に対する信じ癖が治ってないかと考えると嫌な気持ちです 男性たち自身で感じる、あなたの思う男性たちの実態を教えてください。という趣旨です。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.10

NO2,6です。 面倒臭い感・・・伝わってるよw 初めに読んでて素直に思った事は 面倒くさい人だな・・・・って事かな。 私が質問を読んで回答をしたのは 質問者様が、異性を振り向かせたくなくなった。 その理由が 書いてある (動機の不純等)について を 質問した人に書いてあげた  という風に捉えての回答をしたつもりです。 (間違ってたらすみません^^;) 人にはいろんな考え方がある訳だから 周りの異性の考えを聞いたり 知ったりしたとこで 当てはまらない (答えにはたどり着かない) という事を書いたつもりです。 一般的な回答を相手に求めても そうじゃない事だって多々あるからねw (状況や心情・背景が人それぞれ違うからさ) ただ・・色んな回答を見て その中で自分の思ってる事に近い・納得出来そうな のが ベストの回答なんじゃないのかな? なので 人によっては 同じ質問であっても 見る人によっては 納得出来ない回答が ベストアンサーになってる事だってあると思うよ。 求めてる回答になってるかな? なってなきゃすみません。

83258325
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 全然伝わってないです…申し訳ありません(´Д` )でも本当ありがとうございます。 質問したけどなんか、どうでも良くなってしまいました、、、めんどくさくなってしまって。元々興味がなくなっていたからかな 仕組みがわからないので、 時間を割いて回答してくださった方たちにお礼してから、締め切りたいと思います。あの、 その回答は、結構ちゃんとした回答をつけましたよ。笑 未来ある女の子ですよ!素敵な人がいるといいなという希望を込めて。

• HeyXey
回答No.9

この文章は読みにくいです。読む人の立場になって考えていただきたいです。だって、僕たちはあなたのことをまったく知らないのですよ。どんな出来事があって、どう思ったかをある程度ちゃんと言ってもらわないとわからないですよ。  『からだ目的ではないかと、男性の愛を信じられない』って事でしょうか。  恋愛は「好き」が先にあって、理由はあとからついてくるものです。私たちが赤ちゃんを可愛いと感じるのは、遺伝子に組み込まれた衝動により、「やわらかい」「丸い」「小さい」ものに対して『愛おしい』という感情が湧くからではないでしょうか。多くの男性が同性である男性よりも女性を好むのも、同じような理由からだと思います。理屈ではないのです。それをカラダ目的で不純だと言われたら、恋愛は成立しないのです。その求め方が強引だったり、下劣で趣味が悪かったり、そっちの方を嫌うのだったらわかります。しかし衝動そのものを否定すべきではありません。  衝動そのものを否定する必要はないのです。たとえば、「偉くなりたい」という場合も、その“衝動”は「意味のある人生を生きたい」という“衝動”と同じところから発していると思われます。その手段や行動を批判したり、反省したりすれば足りるのです。衝動を否定すると、へんな結論に至りますよ。

83258325
質問者

お礼

読みにくいと思います。そんななか回答ありがとうございました(>_<) 訴えたい私的な実情+それに関する公平な男性立場の意見を聞きたい。 の形式だったと思います もっと好感持てる文章なら良かったですよね。ありがとうございました!

回答No.8

30代男性です。男性が女性に興味を持つというのは、ほとんどの場合、性的なものだと思います。外見にまず引き付けられなければ、その人に興味を持つということは、ほとんどないと言ってもよいと思います。男性同士(もちろん友達としての関係です)の場合は、相手の外見を気にするということは、全くありません。なぜか女性を見るときだけは、相手の外見というものを極端に気にするのです。不思議ですね。 中には、女性そのものにあまり興味を持たない、という男性も、一定数存在します(比率は分かりません)。主に理系に多いかも知れません。自分の研究内容に没頭してしまうタイプです。文系の場合は、哲学に熱中するタイプだと思います。 そういう男性は、女性そのものに関心が薄いので、恋愛に対してはかなり消極的だと思います。もちろん性欲が無い訳ではないのですが、くだらない駆け引きに時間を取られるよりも、自分の研究を完成させたい、という感覚だと思います。性的なものへの欲望よりも、知的好奇心に対する欲望の方が、はるかに強いのです。 もし、あなたが、そういう人たちの知的好奇心を刺激するような、何らかの魅力を備えていたならば、性的なものを介さずに、性別を超えた人と人との関係としての恋愛が成立するかも知れません。肉体的な結びつきではなく、精神的な結びつきと言ってもよいと思います。あくまで僕の推測です。ご参考になれば。

83258325
質問者

お礼

面白かったです!回答ありがとうございました!! 推測が、当たってます。笑 締め切るのでもう聞けないのですが、回答者さまは、結婚したいと思えているのかなぁ。幻滅とかしてないのかな、結婚されているかな

noname#207785
noname#207785
回答No.7

この文章、10分の1以下にできる。 それほど無駄な前置きと弁明が多い。 いちいちすべての価値観や反論に備えて言ってたら、グチャグチャの文章になる。 そういうわけでテキトーに読みとって書きます。 まず男が女を見るのは性欲です。 体目当てです。 あたりまえのことです。 じゃあ、逆に聞きたいんですけど、恋愛結婚で一度も性行為のない人っているんですか? いたら、教えてください。 で、結局あなたは男を振り向かせたいの? 振り向かせたくないの? 恋愛や結婚に興味ないなら振り向かせないほうがいいんじゃないですか。 別に男に嫌悪感持つのだって自由ですし。 いったい何が悩みであなたがどうしたいのかわかりません。

83258325
質問者

お礼

わからないですよね。求め過ぎだと思います。 ありがとうございました(>_<)

• ta_kuchan
回答No.6

NO2です。 >少し難しいですが愛はあと、 >みたいなかんじなのでしょうか(回答者さまの場合。) そうだなぁ・・・(遠い目 まずは好き!から始まって  付き合えたとして お互いにお互いを思いあったり いろ~んな出来事を共に共感したり反発したり?色々あって 情が出てくる。それでも別れずに・・・となって 情が出てくる 好きと情とが合わさって愛情になっていくものだと 私は考えてます。 恋は1人でも出来るけど 愛は2人じゃなきゃ・・・だと思ってるからw >一般的には、こういう人が多い気が私はするな~ これは難しいんだよね。 例えば 恋愛雑誌?とかTVとかで 口説くなら・・・とか こういう男性(女性)はこういう傾向が・・・とか 色々あると思うけど じゃぁ その通りにやって成功するのか?! と言えば 答えは NO なんだよね。 (勿論 成功する人も中にはいるだろうけど) 女性の考え方かぁ・・・・ あんまり興味ないというか 好きな人の考え方なら知りたいけど そうでない人のは興味ないかなwwww 色んな考え方があって当たり前だからさ。 おれが特殊なのかもしれない・・・・ボソッ orz 参考にならずにすみません。

83258325
質問者

お礼

お早うございます。お返ししてくれると思わなくて、ありがとうございます。 聞きやすい方なので、ちょっと引き続き、聞いてもいいですか?お時間あるときで構わないです。ほかの回答してくださった方たちにもちゃんとお返事するので、気にしないでください。いま、パッと見てなかなか、時間が取れなくて なんかほんとにわかりにくいみたいなんですけど、このゴタゴタしたかんじ、めんどくさいことになってるかんじ伝わっていますか? 疲れたというか言葉が悪いけどやさぐれたようなかんじ、意味がわからないとおっしゃっていたぜんたいの'感想'なんですけど。 思っていたような答えが引き出せそうもないんですが、期待していたのかもしれないです。もっとこう、余裕ある回答というのか、バカバカしいと思うんだけど、やって欲しいなぁ~みたいな、ちょっと違うけど 装ってるのは男性もそうかも、とか、そういうのも聞いてみたかったです。 私自体は割りに、すっきりしてるというか、ちょっとまだまだなんですけどみんなと同じように、恋愛以外にも色んなことがあってなんかまた元の、なんにもないところに戻ってきたみたいなかんじなんですよね。一歩引いて何だったんだろうみたいな、 機会だから聞いてみたかったんですよね本当はどうなのか、自分の経験からの偏見ってどうしてもあるし、特に二番目の質問はすごく、わかりにくいんですよね。 あんまりきれいじゃない内容を普通に質問するのが難しかったんですがなんか削れなくて。まとまらないかんじが。あと参考になってますよ。 私も、ちょっと変わってるんですよね、見たらビックリするくらい普通ぽい子だと思いますけどね

• hkinntoki7
回答No.5

単純に好きでもない男とは体の関係を持たないってことでいいだけだと思いますけど。  人としてみて欲しいなら、すぐに体を許さないことです。相手にされる男が何歳なのかわからないけど、付き合って1年以上、許さなければ体目的の男は浮気するなり、去っていくだろうし、それだけの期間付き合えば質問者様のことを人として見てくれると思います。

83258325
質問者

お礼

回答読みました! ありがとうございました!

• caf-caf
回答No.4

1です。追記します。 ネガティブ…ですね。争うつもりなど、僕もありませんよ(苦笑) 何を聞きたいか、質問の中心となる一番聞きたい部分を「1行」にすればより伝わりやすくなりますね。 「男性で、恋愛対象の異性との性やルックスを一切考慮しない人はいないのか。」 「女性扱いされるのが嫌だが、男性は、女性を女性としてしか見ることができないのか。」 「他人の質問に回答したが、その問題は解決すると思うか?」 上記のようなご質問と推測して1で回答をいたしましたが、もしかしたらちょっと違っていたのかもですね。 蛇足ですが、性行為への関心が減ったり無くなったり、性に対して興奮が困難になる理由のひとつに、女性ホルモンの異常があります。 これを性機能障害と呼び、現在は精神科や泌尿器科、婦人科などで研究が進んでいますので、一度カウンセリングなどでご相談されてみても良いと思いました。

83258325
質問者

お礼

度々、すみません(´Д` ) めんどくさかったんじゃないですか(´Д` )(´Д` )ありがとうございます 性的なトラブルはないんです。笑 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.3

ストレートに申し上げますが、なにをおっしゃりたいのかよくわかんないっす。 5回読んで、かろうじて読み取ったのが「自分は女扱いされて、女として好かれるより男女云々より人として好かれたいと願っているが、そういう価値観を持つ男性はいるのか?」ということだと思いました。ただし、これで正しいかどうか自分でもわかりません。 というわけで、それ前提で回答します。そもそも男女では見た目からして違うわけです。神様はよくしたもんで、片方が不得意とする分野は、もう片方は得意とするようにできています。例えば、女性の多くは地図を読むのが苦手ですが、男性は得意としています。一方、男性は自分の身の回りの世話をすることが苦手で、女性は得意とすることが多いです。 何十万年も昔から、それでお互いにフォローしあいながら今日まで人類はやってきたのです。だからお互いの関係がフラットになることはありません。男女平等は社会的には求められるべきだと思うけど、恋愛に持ち込むのは無意味です。 だって、もし質問者さんが望むように「女としてよりも、人として」であるならば、女じゃなくっていいですよね・笑?むしろ男同士の方が同じ性だからお互いが理解しやすいです。「女を選ぶなら、女じゃなければならない理由」がありますよね、それはね。 もちろんすべての男女が性に関する部分だけで惹かれあっているわけではありません。しかし、性を抜きに恋愛を語ることもできません。 あとひとつね。あなたの日本語について。 >という私は結論だと思います 「私は結論」という日本語はないよね。アイアムオレンジジュースですよね。わかりづらいのはそういうところがあるからです。

83258325
質問者

お礼

五回!!ありがとうございます(>_<) そう思います。やっぱりそうですよね。私はこんな質問をしましたが、 ちゃんと可愛い女性をやれる方のほうが多いと思います。私がたまたま、大人げないんだと思ってくださいね(>_<)

• ta_kuchan
回答No.2

おいくつなのかな? 男性が女性と付き合いたい・ と思うのって どうしても性的部分が多いと思うよ。 比率なんてものはわからんよ。 比率・割合がわかってどうなると? 付き合ってみて上手くいけば その先を考え始めると思う。 外見は好みだけど性格が合わなきゃ一緒に生活なんか出来ないだろうし・・・ 外見じゃなく中身ってのは 外見はドストライクではなく 好みの範囲ギリギリ という事。(あくまでもストライクゾーン内) でなきゃ 一緒に居たいと思わないしその先だってムリ。 外見が全く関係ない なんてことはあり得ない。 じゃなきゃ 結婚出来ない という事はあり得ない話になる。 >☆[愛情と、やりたい気持ちとのバランス。例えば含まれるとかその割合とか。] だから それを知ってどうなるの? 人それぞれ違うんだから わかるわけ ないでしょ? 好きだからやりたい になる訳だから。 愛を育てて 情が出て 初めて愛情になるんだよ。 それなりの期間が必要ってこと。 やりたい = 気持ちの問題だから 付き合ってなくたって やりたい と 思う事も可能 なので比較対象にならん。 >☆[感想。こういう現象をどう思われますか? >話しがもはや男性に対してだけではなくなってきていますが] 言ってる意味がわからんわ。 付き合ってる場合は 愛情表現の1つが H だと思ってる。 結論って何の結論? 付き合いたくないなら付き合わなきゃよいし、結婚したくなきゃしなくても良いと思う。 割合だの比率だの聞いて なんの解決になるの? おれ自身は 色んな女性と付き合ったり 別れたり して 自分も相手も成長していき、自分に見合った(考え方等)を見つけて いくもんだと思ってる。 だから 別れるのも仕方ない。(お互いの価値観が合わないって事だから) 少なくても 私は やりたいから付き合う のではない。 質問の回答になってるかわからないけど・・・・^^; 面倒臭い事考えないで自分の好きなように生きれば良いじゃん。 人を好きになるのって理屈じゃないから。 好きな人がいないなら(出来ない)なら無理して恋愛しなくても良いと思う。 好きな人が出来たら考えたら良いんじゃないのかな。

83258325
質問者

お礼

書き直さないほうが良かったのでしょうか ちょっと疲れました。それでも聞きたいことが聞けました。突っ込みながらもちゃんと、質問に答えてくださって、ありがとうございます。 女性同士の予想でああだこうだ言うより男性たち本人に実情を聞いたら 誤解もなくて、良いのかなと思って。実は私このことを忘れてしまっていて、 その回答をつけたときに、また思い出したんですよね、もう私にはあまり、影響がないことだけど 幸せになって欲しいなぁ、解決するようなことなのかなぁって。良い方向へ回答したけど、なんか無責任なこと言ってるかなって そういや本人に聞いたことなかったし、このサイトで色んな人に聞けるみたいだし聞いてみよう!もっと説明するならそんなかんじです。知ってどうなるというか知らないこと、女性の考えとか、知りたくないですか?確かに個人差はあると思います。 だいたい、こんなかんじの人が私のまわりには、多くて でも私は、こんな風に思うんだけど、 一般的には、こういう人が多い気が私はするな~ みたいなかんじなんですが、なんか、私だけなのかもしれないですね 特に、こう思われがちだけど、 男ってこういう感じなんだよねー、 みたいなことが、二つ目の質問では聞きたかったです。少し難しいですが愛はあと、みたいなかんじなのでしょうか(回答者さまの場合。) 回答には充分なってます。そういう風に考えたこと私はなかったです。まっとうだし、素敵です。最後に粋な声かけありがとうございます。 好きになったことがあれば、理屈でないことはわかりますよ、わかっていても、そうしないときもありますよね 質問なんかしてるんですから 質問するの大変ですね。 なんか文章が良くないみたいで、申し訳無かったです。回答ありがとうございました。

• caf-caf
回答No.1

男です。拝読の印象で回答いたします。 >自分の視点がそうなので、相手にもそれを要求してしまうのでしょうか。 自分の物差しと他人の物差しの長さは同じではない、ということを理解されると良いと思います。 >俗に言う動機が不純というやつです。 ヒトは、他人を見た瞬間に相手の第一印象を「脳内」で決めています。 動物の本能として、このヒトは比較的好きだ、このヒトはどうも苦手だというように感じられるようになっているのでは、質問者様も僕もヒトの誰もが多かれ少なかれ同様です。 ヒトは、ヒトとして相手を理解する以前に、相手をヒトである・女性(男性)である・好みである(好みではない)・自分より上である(下である、同等である)といったことを無意識ながらも感じているのですね。 >そういう男性の比率。 >例えば含まれるとかその割合とか。 男性を判断するのに「比率」「割合」などと、質問者様も男性を何かしらの項目で振り分けようとされていますね。 自分はヒトとして見てほしいのに、異性は比率や割合の多い側か少ない側かで判断されるのですか。 異性に対しては、人それぞれ個々に、相手の性格や考え方などを理解されれば良いのではないかと思います。 >やりたくない。という私は結論だと思います。 やりたくなければ、やらなければ良いと思います。 やりたい回数も内容も人それぞれ違うでしょうから、自分に合った人と交際したり結婚したりすれば良いでしょう。 今まで、自分に合った人がまだ見つかっていないといった内容に思いました。 本当に愛したい人が現れて結婚する人もいるでしょうし、愛したい人が現れず生涯独身の方もいるでしょう。 解決するかどうかは、僕にはわかりません。 努力をするのもしないのも、理解をするのもしないのも、反論するのもしないのも、全ては質問者のご自由だと思います。 しかし僕としては、質問者様を本当に心から理解したうえで愛してくれる人が現れたら良いね、とは思います。 質問者様の質問や疑問を理解してくれて、一緒に考えたり、同じように感じることのできる相手がいることは、とても幸せなことだと思うからです。

83258325
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 質問文というのは本当に、難しいですね、そんなに、嫌な気持ちにさせてしまったのでしょうか、 すみません。 反感を買いそうな内容なのでなるべく、フラットに なるべく、わかりやすく、と結構、頑張ったのですが、たぶん文章がうまくないんですね。全然、争うつもりがないんです 本当に申し訳ないです。でもそれこそ男女問わず、受け止め方こそ人それぞれで 色んな方がおられますので気長に、 様々な人を待とうと思います。 回答に正解、不正解はないのですが 文章自体の意味が、違うように受け取られている部分もあって、 わかりにくかったのかもしれないし お時間が無いなか斜め読みで回答されたのかもしれないし いちいち指摘するの良くない気がするのでここはやめときます。言葉じりでなくてどういうことが、聞きたいのか、 あと質問の趣旨がじょうずに伝えられず、本当に残念です。難しいです せっかく回答くださったのにこのお礼投稿も、嫌な気持ちにさせていたら、申し訳ないです。 素敵な人もいたのですが、複雑なことがあって、結婚はどちらでもいいかなといまは、思っています。そういう人がいるのは幸せですよね お気遣いいただきまして、ありがとうございました。