83258325のプロフィール

@83258325 83258325
ありがとう数5
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2009/02/11
  • 性別女性
  • セクシュアリティ?について相談です

    セクシュアリティ?について相談です。 私は現在二十歳の女性なのですが、今になって自分のセクシュアリティ?は一体何なのだろうと疑問を抱いています。 女性扱いされることが嫌です。男性をちゃんと好きになったことがありません。彼氏がほしい、とも正直思えません。 元々恋愛というものに興味がなく、ほど遠い生活をしてきました。 中学の時は、告白されても相手をそういう意味で好きと思えず、断っていました。その時はなんというか純粋で、性別なんてあまり気にしていませんでした。高校は女子高だったので、全く無関係でした。 大学に入って、急に自分が女性扱いされていることに気付きました。 何人かの男性からお付き合いを申し込まれたこともありましたが、その際のなんていうんでしょう…甘ったるい態度というか、恋人っぽい雰囲気というか、それが気持ち悪くなってしまうと同時にすっと冷めてしまったんです。 それを友人に相談したところ、「ただ慣れてないからだよ、一度付き合ってみたら?」と言われ、その後ある男性とお付き合いしました。しかしデートを重ねるごとに、恋人として女性扱いをされることに対してやはり嫌悪感を抱いてしまいました。服に彼の匂いがついていて、思い出して本当に気持ち悪くなって、それが何日間か続いたくらいです。結局私の中で友人以上に考えることはできず、加えてその嫌悪感に耐えられなくなって別れてしまいました。 性嫌悪、というわけではない気もします。加えて性的欲求が無いわけでもないです。 例えば、AVというものを見たことがありますが、どきどきはします。自分の時のように強い嫌悪は抱きません。見ている観点は、女の人かわいいなーとか、気持ちよさそうだなーとか、そのくらいです。客観的かもしれません。考えてみると、男性は見ていない気がします。といっても女性とどうこうしたいとも思いません。女性を好きになったことも一度もないです。 ですが、私はどちらかと言えば思考は男性寄りな気がします。友人たちがきゅんきゅんすると盛り上がっている少女マンガよりも、熱い展開の少年(青年?)マンガのほうが好きだったりします。(恋愛ものに興味がないからかもしれませんが)誰々がかっこいい!という女性的な目線ではなく、展開にテンション上がっている感じです。本や漫画、映画に関しては男性とのほうが話が盛り上がる確率が高いです。 正直なところ恋愛をしなくてすむならそれが一番良い、と思ってしまいます。 加えて自分が男性だったらよかったのになぁと強く思うことが度々あります。というより、性別がなかったらいいのになぁと思うんです。男性になりたいというよりも、女性扱いされたくないと思うからです。それは「扱い」が嫌なだけであって、別にスカートなどの女性的な服装が絶対に嫌なわけではありません。色々な服があって、かわいいと思います。男性のようなシンプルな服装も好みなのですが。用はどちらでもいいんです。 こういう場合、私は単に恋愛経験が少ないからそう感じるんでしょうか。 周りの友人とは何か違う気がして、非常に違和感があります。 まとめると、単純に性的指向がバイセクシャルなのではないか?という悩みとも違って、そういう指向が無い方が好ましいこと、性自認は女ではあると思っていますが、女性扱いに対して嫌悪感があり、できれば性別がなければいいと思ってしまうこと。 よくあること、なんでしょうか。ただの気の迷い?私のセクシュアリティは一体どこに分類されるんでしょう?セクシュアリティというのとももしかして違うのかもしれませんが… 大切な人と仲良くやっているところを見ると素敵だなぁとは思います。家庭がほしい、とも思います。しかし、恋愛をしたいとは思いません。 性別関係無しに、人と付き合いたいと思ってしまいます。そのことが不安で仕方ありません。基本的には男女の恋愛の延長で家庭は出来上がっています。私は一生一人なんじゃないかと、容易に想像できてしまいます。友人から恋愛の話を振られても乗り気になれず、誤魔化し続けています。まとまっていなくて申し訳ありません。自分でもなんだかもやもやしていて…

  • モテそうでモテない

    28になりますが、付きあったことがありません。 高校は男子校、大学はサークル(一年だけ所属し、たった1人の女性の先輩からはモテそうとかイケメンとかあう度に言われていました)やゼミにも入らず。バイトをしていた時にパートのおばさんに○○君は良い顔してるよね~と言われ、そんなことはないです。もっとかっこよく生まれたかったみたいなことを言ったら、十分でしょ!みんな良いと言ってるのに!とかかなり口の悪いカタギの方からも彼女いそうなのにとか男前だな~とか。所属していた空手の道場の先輩からもみた感じモテそうなのに。 友人とこの前飲んでいた時も、大学時代にせっかくイケメンという武器を持って生まれたのにもったいない。など。友人の彼女の職場の同僚からもイケメンだと友人ヅテに聞いたので、まぁ不細工ではないんでしょうが、付きあったことがないので、自暴自棄になりかけています。特に休みの日は外出するのさえ怖くなってきました。自信喪失なんて通り過ぎました。 でもかっこよくないと言われたこともあるので、超イケメンではないと思います。 最近諦めの境地を越えました。年末には初告白した年上女性に他に気になっている人がいるからと振られ、また同じクラブに所属していることもあってか、振られた後も2人でご飯に行っていますし、ラインで結構連絡しています。気になっている人と付き合うことになったのに、2人でご飯?は?って感じでしたが、私もクラブを辞める気がないので、、、 爽やか、好青年、モテそう、イケメン みんながみんな全てお世辞だったんでしょうか?こういうのって皆が言われるものなんでしょうか。限界を超えて背水の陣状態ですので、皮肉なコメントやけなすコメントは控えていただければと思います。