医療従事の女性の方!彼氏の職業気にしますか?

このQ&Aのポイント
  • 医療従事の女性の方に質問したいです。彼氏の職業は気になりますか?
  • 女性は男の職業を気にしますか?特に医療従事者である以上、彼氏にも何か医療系の資格を持っていてほしいと思うものでしょうか?
  • 彼女にアタックしたいのですが、そこが気になって足踏みしてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療従事の女性の方!彼氏の職業気にしますか?

医療従事(出来れば)の女性の方に質問したいです。 彼氏の職業(職種)は気になりますか? 僕には今好きな人がいます。彼女はMSWをしていますが、僕は一介の医事課職員です。 うちの病院は薄給なので年収はそんなに差がないと思いますが(残業を考えると自分の方が良いかも)、彼女は国家資格持ち、自分は大卒ではあるものの特に食える資格も持っておらず、医療従事者としては負い目を感じてしまいます。 資格については、自分自身興味があるものがあり、それを勉強中ですし、今のところ一生を医事課職員で終わるつもりはありません。 ですが現状お互い医療従事者である以上職種のことが気になってしまいます。 そこで質問ですが、やはり女性は男の職業を気にしますか?特に医療従事者である以上、彼氏にも何か医療系の資格を持っていてほしいと思うものでしょうか? 彼女にアタックしたいのですが、そこが気になって足踏みしてしまっています。 そんなことは人それぞれだとは思いますし、本当に小さなことなのですが気になります。 ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性です。 PSWなとして働いています。 どういう仕事であれ、自分の仕事に誇りを持って いることが大切ではないでしょうか。 自分の仕事(資格や職種)に自信がないと言われたら じゃあなんでその仕事やってんの?って思います。 自分の仕事に誇りを持っていない方が、がっかりです。 その女性はMSWとしての専門性はあると思いますが 医事の仕事はできますか? あなたは彼女にないものを持っているのですよ。 大きな自信につながる部分ではないでしょうか。 うまくいくことを願っています。

sniper3
質問者

お礼

確かに彼女に出来ないことを自分はやっていますよね。 正直今の自分の仕事にプライドがあまりないので、そういう部分が自分を卑屈にさせているのかもしれません。 もう少し色々とがんばってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pottoni
回答No.4

親戚の女性がSTで、その旦那さんが医事課職員さんです。 お給料の金額まで詳しくは知りませんが、やはり奥さんの方がお給料は高いようですしそれなりの役職に就いています。 奥さんの方が3高『高学歴・高収入・高身長』、あ、年齢も上だから4高(笑)ですが、旦那さんが子供に 「ママみたいに大きくならないとだめだよ~」なんて言ってとてもいい夫婦です。 なんとなく私も「あ、奥さんの方がみんな高いのねー」と思っていましたが(決して嫌みな意味ではなく)、 そういうのをまったく気にするそぶりもないですし、話しててもそういうことを気にしている風がないのもわかるので なんて素敵な旦那さんだろう!といつも思っています。器のでっかいいい男だね、と(笑) その他にも奥さんが医師とかそういうカップルをたくさん知っていますが、みんな素敵な旦那さんですよ。 職業(肩書き)だけが大事なわけではないです。どういう姿勢で仕事をしているか、じゃないでしょうか。

sniper3
質問者

お礼

世の中いろんなご夫婦がいらっしゃるんですね。 男の価値は仕事や年収だけではないですよね。 僕ももう少し自分に自信が持てるようにがんばってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• ura235
回答No.3

”医療ソーシャルワーカー(MSW)として勤務するための資格は無いが、ほとんどの病院で社会福祉士を保持することを条件としている。”-----なので彼女が社会福祉士であるとして書かさせていただきます。 まだお若い方でしたらこれから国家資格とれば十分だと思います。 男性の医療事務の方でしたら 国家資格の情報処理技術者あたりはいかがでしょうか。 これからは医療機関といえどもデジタル化はどんどん進みますよ。 今国家資格を持ってないからといって卑屈になる必要はないのでは? 毎日努力し続けることが大切です。

sniper3
質問者

お礼

仰る通り彼女は社会福祉士です。 自分も取ったからと言ってすぐに食える資格ではないですが、興味があるし、自己啓発的な意味と、彼女に負けない自分になるために資格を取ろうと思って勉強しています。 これまで以上にがんばって、自分に自信が持てるようになりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#207138
noname#207138
回答No.1

男です!申し訳有りませんが「できれば」との事でしたので答えさせて頂きます! そもそも自分に自信がない様に見えます。 誰かを好きになったら弱気になる事はあるていど仕方の無い事としてもそこでひいては成就するものも成就しなくなってしまう事もあります。 職種や資格、給与など身の回りのものに注意して落ち度が無いか気にしているその心が最も落ち度だと思いました! 偏見でしたらすみません! では頑張って下さい!

sniper3
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 本当に小さなことで悩んでるってのは重々承知しているんですが… 仰る通りだと思います。頑張ってみます。