• 締切済み

医療従事者の待遇について

医療・介護従事者の待遇について。 年功序列(死語?)ですか? それとも、資格の有無や、有資格者同士でも資格の種類によって、給与が決まるのですか? 例えば、PT(理学療法士)。金額は仮定です。 20代新卒でPTとして病院に就職し、初任給が30万円だとします。 その後、30代で40万、40代で60万、50代で70万・・・、というふうに勤続年数に伴い昇給していくのでしょうか? それとも、PTの「市場相場」が月収30万円で一生涯この給与で働く、という事になるのでしょうか? それならば、若年の頃は相対的に高給取りということになりますが、年を重ねるにつれて薄給という事になりますね。 介護職は後者の意味合いが強そうですね。長期間勤めても昇給は殆ど無く、薄給激務だと聞きます。

• 医療

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

3ー4ー5で上がるはずがないでしょう、かんがえればわかることでは?。さいしょのきほんきゅうに、5000えんづつくらいあがるのが、日本のシステムです。

hachibee_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。