もしかして・・・嫌われた?

このQ&Aのポイント
  • あるSNSでのフォローやコメントのやり取りで、急に冷たい態度になった相手について質問です。
  • 最近、親近感が湧いていた相手とのコミュニケーションが途絶え、何が原因なのか悩んでいます。
  • 相手に何か気に障ったことがあったのか気になっていますが、自分は最善を尽くして会話していたつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして・・・嫌われた?

こんばんは。 あるSNS(主に投稿)で、1年前に私がある方のフォロー(のような機能)をしました。 その後、フォローありがとうという律儀なメッセージが来たのですが、 特に気にせず放置していたのですが、最近その方がまたSNSを更新 するようになったので、私は一度コメントをしました。 それからすぐに返信があり、またその方が私のアカウントをフォローしました。 なので、私からも返事をし、され、のやりとりを数回・・・。 その方は外国の方で主に外国語で投稿しているのですが、後日日本語で投稿 をしていました。 何だか気を遣ってくれる人だな~と思って勝手に親近感が湧いたりして、その日本語 の投稿にコメントを残したのですが、返事もなくすっかり音沙汰がなくなってしまいました。 ・・・急に冷たい態度に一変したので、何か怒らせるような事でも言ってしまっただろうか と考えたのですが(何にせよ英語会話なので)、最善の注意を払いながら話していたので そのような事はないと思っています・・・。 ただ単に、忙しいとかなのでしょうか・・・。それとも何か気に障ってしまったのでしょうか; くだらない質問になってしまいましたが、回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

他のユーザーに対しても態度に変化が出たのなら、多忙など本人の事情による。 あなただけに違う態度を示すようになったのであれば、あなたに原因があるのかもしれない。 しかし、その理由は必ずしも怒ったからとか嫌いになったからとは限らない。 ということになろうかと思いますが。 ちなみに、律儀な人って、SNSに時間を割きすぎて自分で自分の首をしめることになったりするので、どこかで線引きする必要がありますよね。そのユーザーさんも、そんなような人なのかも。

sute2012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 他のユーザーの方には普段通り返信していました・・・。 コメントをしたのが他の人より1日後だったので、まだコメントを 見ていないのですかね・・・。 あっ・・・今思い出しましたが、異性(私:女性、相手:男性)というのも まさか問題があったりするのですかね・・・。 最後の二行、共感いたします・・・。 SNSを通してだけですが、その方もそのような感じの人なのかなと思いました。 ありがとうございました。