もしかして・・・嫌われた?

このQ&Aのポイント
  • あるSNSでのフォローやコメントのやり取りで、急に冷たい態度になった相手について質問です。
  • 最近、親近感が湧いていた相手とのコミュニケーションが途絶え、何が原因なのか悩んでいます。
  • 相手に何か気に障ったことがあったのか気になっていますが、自分は最善を尽くして会話していたつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして・・・嫌われた?

こんばんは。 あるSNS(主に投稿)で、1年前に私がある方のフォロー(のような機能)をしました。 その後、フォローありがとうという律儀なメッセージが来たのですが、 特に気にせず放置していたのですが、最近その方がまたSNSを更新 するようになったので、私は一度コメントをしました。 それからすぐに返信があり、またその方が私のアカウントをフォローしました。 なので、私からも返事をし、され、のやりとりを数回・・・。 その方は外国の方で主に外国語で投稿しているのですが、後日日本語で投稿 をしていました。 何だか気を遣ってくれる人だな~と思って勝手に親近感が湧いたりして、その日本語 の投稿にコメントを残したのですが、返事もなくすっかり音沙汰がなくなってしまいました。 ・・・急に冷たい態度に一変したので、何か怒らせるような事でも言ってしまっただろうか と考えたのですが(何にせよ英語会話なので)、最善の注意を払いながら話していたので そのような事はないと思っています・・・。 ただ単に、忙しいとかなのでしょうか・・・。それとも何か気に障ってしまったのでしょうか; くだらない質問になってしまいましたが、回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

他のユーザーに対しても態度に変化が出たのなら、多忙など本人の事情による。 あなただけに違う態度を示すようになったのであれば、あなたに原因があるのかもしれない。 しかし、その理由は必ずしも怒ったからとか嫌いになったからとは限らない。 ということになろうかと思いますが。 ちなみに、律儀な人って、SNSに時間を割きすぎて自分で自分の首をしめることになったりするので、どこかで線引きする必要がありますよね。そのユーザーさんも、そんなような人なのかも。

sute2012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 他のユーザーの方には普段通り返信していました・・・。 コメントをしたのが他の人より1日後だったので、まだコメントを 見ていないのですかね・・・。 あっ・・・今思い出しましたが、異性(私:女性、相手:男性)というのも まさか問題があったりするのですかね・・・。 最後の二行、共感いたします・・・。 SNSを通してだけですが、その方もそのような感じの人なのかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします!Twitterでのやりとりです

    わたしはほとんど英語が話せないので最近はSNSで 外国人と積極的に会話しようとちょっとした一言リプしたりするのですが 相手の返事を読めても自分が英文で返せません。。 それでいつも調べてからリプして...と返事が遅くなるので、 私をフォローしてくれている外国人に向けてつぶやきで 「(みんな!) フォローありがとう! そして、いつも返事が遅くてごめんなさい...私はあまり英語が得意ではなくて、 いつも辞書で調べながらコメントしているの X( だけど洋楽が大好きだし、色んな国の人とつながりたいと思ってるわ! これからも一生懸命英語を勉強して、みんなにも日本の文化を知ってもらえると 嬉しいわ;) これからもよろしくね!xx」 という、なんともややこしい文ですが('_') どなたか英訳していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中国訳をお願いします!Twitterでのやりとりで

    最近はSNSで 中国人と積極的に会話しようとちょっとした一言リプしたりするのですが 相手の返事を読めても自分が中国語の文で返せません。。 それでいつも調べてからリプして...と返事が遅くなるので、 私をフォローしてくれている中国人に向けてつぶやきで 「(みんな!) フォローありがとう! そして、いつも返事が遅くてごめんなさい...私はあまり中国語が得意ではなくて、 いつも辞書で調べながらコメントしているの X( だけど洋楽が大好きだし、色んな国の人とつながりたいと思ってるわ! これからも一生懸命中国語を勉強して、みんなにも日本の文化を知ってもらえると 嬉しいわ;) これからもよろしくね!xx」 という、なんともややこしい文ですが('_') どなたか中国語に訳していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • インスタグラムのフォローについて

    SNSのInstagramですが、私も相手もお互いにフォローしているわけではないのに頻繁に私の写真にコメントしてくる人がいます。 自分がフォロー中の人がいいねをした 写真を見る事ができるので、自分がフォローしていない人に対してもコメントやいいねをする事はまぁ普通にある事だとは思います。 あとは、フォローし合ってない方から いいねありがとうございます。 とかのコメントが残る事も普通にある事だと思います。 ですが、その人だけはちょっと特殊というか… コメントもタメ口だし。 そんなに頻繁に私のページに来てコメントを残すなら、まずはフォローしてからにしてよ。と思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか? 気に入った人がいたら、フォローはせずにちょくちょくその人のページにいったりする事は普通ですか?

  • 英語に直していただきたいです

    SNSで、コメントをくれた外国人の方にお返事をしたいので、以下英語に直していただきたいです(;_;) (ヘアカラーを褒めてくださったのでそのことについてのお返事です) いつもコメントありがとう! このカラーはピンクブラウンといって、ブラウンにピンクを混ぜた色で、日本の女の子に人気の色です。 ほんのりピンクがかった、日本人の髪の毛に合う色です。 あなたはピンクのヘアカラーがすごく似合うだろうな! よろしくお願いいたします。

  • ブログのコメントの返事

    自分と似たようなテーマのブログによく遊びに行くのですが、 コメントを書き込んでも、それについて完全シカトの管理者がいます。 コメント内容は、ちゃんと初めましてのご挨拶して~その記事の感想(中傷とかはしません)~そして楽しいブログなので又遊びに来ますみたいな締めくくりのご挨拶みたいな感じです。 私もブログは持っていますが、「私の方にも遊びに来て下さいね」と書くのは、人によっては恩着せがましい?と思われたら嫌なので、宣伝はあえてしません。 (それでも律儀な人は、ちゃんと御自分のブログでお返事を書いてくれ、更に私のブログにも来てくれてコメントのお返しをしてくれます。まぁ~10人中1人くらいしか、そんな律儀な管理人さんはいませんけどね。ちなみに私は律儀なんでお返事&お返しにコメントに伺います) コメントが付いた事に気がついていないのかな?と思って、何回か最新に更新されるとコメントを書いてみたんですが、それでもシカトで数日後に又最新の記事を更新しているんです。 自分の書いた記事にコメントをして貰っても、何のリアクションも出来ないなら、コメント拒否の設定にするとか、タイトルバックに「コメントを頂いてもお返事は一切致しません」と記載して置けば良いと思うのですが・・・ 某コミニュティ?で宣伝活動なさっていたから、皆に遊びに来て欲しいのかと思ってブログに遊びに行きコメントを残したのですが・・・どういう趣旨なんだと思いますか? 「沢山の人に遊びに来て欲しいけど、コメントに返事は書くのは面倒だから嫌」って事なんでしょうか?

  • 日本人は英語が不得意なことを外国人は知ってますか?

    外人といっても英語を話す方々の事です。 日本語でタイトルを付けている写真や絵のSNSサイトに、 英語でコメントしに来る人がたまにいます。 私は英語に自信はないので普段日本語以外のサイトにあまり行きませんし そんなところで下手にコメントしたりもしません。 日本の写真投稿サイトに日本語でタイトル打っているなら、 相手も英語が苦手な日本人と分かるはずですが英語のコメントがかなり来ます。 英語を話せる国の人は、 日本人は英語が苦手だと分かってないのでしょうか?

  • Twitterのアカウントについて教えてください

    私は外国の方をフォローしていて、逆に 外国の方からもフォローしてもらってます。 なので英語で呟いていたのですが、最近日本語で呟きたいことや日本人の友達と関わりたいと思っています。そこでもうひとつのアカウントを持ちたいのですが別のメルアドさえ持っていれば簡単に作れますか? また例えば日本語の呟きの方のアカウントをフォローしてくれた人には英語の方のアカウントは見られなくて済みますか? つまりアカウントを2個持っていることを知られませんか? できれば日本人の友達には英語の呟き(アカウント)を見られたくないので… 教えてください!お願いします!

  • ネットで知り合ったフレンドとの別れ方

    とあるSNSで知り合った方とフレンドになるも、話し方や性格が合わない気がして、フレンドと相互フォローの関係を切りたいです。ですが、その方はその界隈のSNSなどでも結構影響力といいますか、私が関わっている色んな方にコメントしていたりして、切りづらいです。良い別れ方はないでしょうか?無言で切るのもありかなと迷っています

  • 和訳をお願いします

    SNS上でフォローしている方の親族の方から、私宛に、フォローしている方が重い病気にかかり、回復を祈って欲しいというメッセージが届きました 回復を祈るメッセージを送りたい為、下記の文章の和訳をお願いします ↓↓↓↓↓ 初めまして あなたからのメッセージを見て、大変驚いてます ソフィアさんは、よく私の投稿に「いいね」をくれました。お会いしたことも話したこともありませんが、とても、心配です。 遠い日本からですが、ソフィアさんの回復を毎日祈っています。 ソフィアさんの手術が成功し、また綺麗な写真をSNSに投稿できますように ↑↑↑↑↑ 宜しくお願い致します

  • インスタグラムをアメリカで

    インスタグラム始めました。アメリカ在住です。 英語表記ですべて表示されます。その点は良いとしても、フォローしませんか?のおすすめに出てくる人が皆外国の方々でして、・・・私としましては、日本語で漫画を描いて投稿してゆきたいので、日本人のユーザーの方々と繋がるにはどうしたらよいのか、是非とも知りたいです。 ご存じの方、お教えください!