• 締切済み

ジャーマンレイルパス アムス で バリデーション

12月はじめに、オランダとドイツへ行きます。 どちらも友人がいて、会う予定です。 アムステルダムからデュッセルドルフ方面へICEで移動します。 この際に、ジャーマンレイルパス(GRP)を使おうと思っていますが GRPはドイツ国内でしか使えないので、オランダ国内は、別に切符を 買う必要があります。 いくらくらいかかるのか調べようにも、国境駅が分からないので、 検索できません。 国境駅を調べる方法はありますか? また、今、キャンペーン中なので、1日分が4000円程度で乗り放題に なるようなので、GRPを絡めて、アムス→→デュッセルに行くほうが 安いのではと考えています。 その際のバリデーションはどうすればいいですか? アムス(オランダ)の駅窓口で、ドイツの切符であるGRPのバリデーションは できますか? 基本的に駅の窓口は大変に混雑するということを聞きましたが、 日曜のアムスはどんな感じでしょうか? また、今、地球の歩き方の窓口でGRPを買おうと考えていますが、 もっと安い買い方はありますか? 以上、全てでなくてもかまわないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>国境駅を調べる方法はありますか? ジャーマンレイルパスを買えば有効区間の地図が付いてくるはずです。 この区間ならオランダ側のVenloが境界駅になります。 >アムス(オランダ)の駅窓口で、ドイツの切符であるGRPのバリデーションはできますか? 可能ですがやりたがらないし不要です。 他国から直通列車で入る場合はバリデートが無くてもドイツの車掌からバリデーションを受けられます。 また使用開始日が確定していれば購入時にバリデートすることも可能です。

関連するQ&A

  • ジャーマンレイルパスを所有しオランダへの入国

    ジャーマンレイルパスを使ってケルンからICEに乗ってオランダのアムステルダムまで行く場合は、ケルン駅で乗車する際に、オランダとドイツの国境駅であるアーヘンからアムステルダムまでの区間乗車券、特急券等を購入しておけば問題ないのでしょうか?

  • ジャーマンレイルパスはザルツブルグまで使えますが

    ザルツブルグまでならジャーマンレイルパスは使えるようですが、出発をザルツブルグがらミュンヘンへ行きたいと思っています。使用開始をオーストリアから始める場合でも、ザルツブルグ駅でバリデーションできるのでしょうか? 無理ならドイツ・オーストリアの2カ国パスを購入しようかと考えています。

  • ジャーマンレイルパスでストラスブール

    ジャーマンレイルパスでドイツを旅行します。 途中、ストラスブールへ行きます。 行きはフライブルグから入ります。 ストラスブールからはシュトゥットガルトへTGVで行きたいと思っていますが、 乗れるのでしょうか。その場合、TGVの特急料金はどのようになるのでしょうか。 TGVはストラスブールの次はカールスルーエに停まります。 ストラスブール駅の窓口で切符は買うつもりです。

  • オランダからドイツへの列車乗車券

    今度オランダ、ドイツと旅行します。 ジャーマンレイルパスのみ購入したのですが、アムステルダムからドイツに行く場合(この時の目的地はリューデスハイム)、どこまでの列車の乗車券を買えばいいのでしょうか? また一週間程してからオランダに戻るのですが(この時の出発地はデュッセルドルフ)、往復で乗車券を購入しておいた方がいいのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行

    フランス・ドイツ・オランダを旅行しようと思っています。フランスはパリ市内は一日とってあるのですが、パリ以外でどこかオススメの場所はありませんでしょうか? またドイツやオランダもデュッセルドルフやアムスなどはいったのですが、どこか観光地に行きたいと思っています。 ドイツのベンツ・ポルシェ博物館に行ったことのある方はなにか教えてもらえませんでしょうか? またオランダも春ならキューケンホフなどもあったのですが、この時期どんなところがよいでしょうか? またホテルなどどうやってさがしたらいいでしょうか? 文章がまとまってなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • ジャーマンレイルパスの適用区間

    ジャーマンレイルパスのみ所有で、ドイツのミュン ヘンからスイスのチューリヒに行こうと思うのです が、その場合ドイツとスイスの国境駅~チューリヒ 間の追加料金は必要なのでしょうか? もし、必要なのだとしたら、どういう風に支払えば いいのでしょうか?(日本のように乗り越しみたい な感じでチューリヒに着いたときに支払うor車内で 係員が回ってきた時に支払う・・等) また、もし、スイスパスを持っていたら追加料金は必要ないと思いますが、その場合の清算(?)の仕方(車内で係員にスイスパスを提示orチューリヒに付いた時点で提示・・等)も分かりません。 ヨーロッパの交通事情に関してはかなりの素人です。 ご回答お願いします。

  • DBの早割かジャーマンレイルパスか

    数ヵ月後にドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを使っていろいろと考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲内だけ乗り放題でいいんですよね? たとえば5日間分を買ったとして、極端な話、1ヶ月以内だったら初日と最終日にとびとびで使ってもいいんでしょうか? ちなみに ・初日~2日目 フランクフルト→ケルン→フランクフルト→バーゼル ・26日目 バーゼル→ウィーン ・28日目 ウィーン→フランクフルト→帰国 という案で現在計画中です。 この場合でも、5日間分を買ったとき、最初と最後に使ってもいいのでしょうか? また元は取れるのでしょうか? 今は学生なので、もしジャーマンレイルパスを取るなら二等でもユースにするつもりです。 そして追加なのですが、ジャーマンレイルパスだと列車の指定席は取れないのでしょうか? DBで調べていたところ、DBの早割の際になにやら別の割引専用のパスがあるみたいで、そちらのパスはさすがに採算が合わないと思ってやめたのですが…。 要するに、ジャーマンレイルパスは期間内乗り放題なのですよね? DBのサイトで早割(しかし割引されない)を購入するのと、ジャーマンレイルパスを使用するのとどちらがお得なのでしょうか? 話がまとまっておらずにすみません。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユーレイル鉄道パスについて

    ユーレイル鉄道パスについて 9月にドイツオランダを旅行します。 ユーレイルベネルクス・ジャーマンパスがほしいのですが、この場合は6日のでいいですよね? サイトで検索したら8日の買えって結果だったんですが… 9/1 フランクフルト→アムステルダム 9/2 アムステルダム→キンデルダイク→アムステルダム 9/4 アムステルダム→ハーメルン 9/5 ハーメルン→アウクスブルク 9/6 アウクスブルク→ノイシュバンシュタイン城→フュッセン→バーデンバーデン 9/9 バーデンバーデン→フランクフルト また、今バリデーションもしてくれる会社があれば教えてください お願いします

  • オランダのキューケンホフ公園へ

    ベネチアから早朝便でオランダに入り、その日に キューケンホフ公園へ行く予定です。 ホテルはアムステルダムの駅近くにとっているのですが (1)空港でスーツケースを預ける→キューケンホフ観光→空港→アムスへ。 (2)空港→アムスのホテルで荷物を預ける→キューケンホフ観光へ→アムスに戻る。 のどちらがよいでしょうか? また、空港で荷物は預けれるでしょうか? (VISAでも使えなかったりするみたいなので。。) よろしくお願い致します。 ---

  • ヨーロッパ鉄道移動、スーツケース?バックパック?

    今度オランダ、ドイツを鉄道で旅行します。 小さめのスーツケースで行くつもりにしていたのですが、似たような質問の回答で バックパックお勧めの方が多いことに心配になってきました。 ホテルは1~2泊したら移動というスケジュールで、アムステルダム、リューデスハイム、フランクフルト、デュッセルドルフ、再びアムステルダムと移動します。 ホテル場所は全て中央駅から徒歩5~10分なのですが、 ドイツの鉄道は荷物を持っての乗り換えは大変でしょうか? ちなみに腕力に自信はあまり無いです・・・ 心配しすぎな気もするのですが、鉄道移動や荷物についてその他アドバイスなどありましたらお願いします。