• 締切済み

ジャーマンレイルパス アムス で バリデーション

12月はじめに、オランダとドイツへ行きます。 どちらも友人がいて、会う予定です。 アムステルダムからデュッセルドルフ方面へICEで移動します。 この際に、ジャーマンレイルパス(GRP)を使おうと思っていますが GRPはドイツ国内でしか使えないので、オランダ国内は、別に切符を 買う必要があります。 いくらくらいかかるのか調べようにも、国境駅が分からないので、 検索できません。 国境駅を調べる方法はありますか? また、今、キャンペーン中なので、1日分が4000円程度で乗り放題に なるようなので、GRPを絡めて、アムス→→デュッセルに行くほうが 安いのではと考えています。 その際のバリデーションはどうすればいいですか? アムス(オランダ)の駅窓口で、ドイツの切符であるGRPのバリデーションは できますか? 基本的に駅の窓口は大変に混雑するということを聞きましたが、 日曜のアムスはどんな感じでしょうか? また、今、地球の歩き方の窓口でGRPを買おうと考えていますが、 もっと安い買い方はありますか? 以上、全てでなくてもかまわないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>国境駅を調べる方法はありますか? ジャーマンレイルパスを買えば有効区間の地図が付いてくるはずです。 この区間ならオランダ側のVenloが境界駅になります。 >アムス(オランダ)の駅窓口で、ドイツの切符であるGRPのバリデーションはできますか? 可能ですがやりたがらないし不要です。 他国から直通列車で入る場合はバリデートが無くてもドイツの車掌からバリデーションを受けられます。 また使用開始日が確定していれば購入時にバリデートすることも可能です。