• ベストアンサー

オランダのキューケンホフ公園へ

ベネチアから早朝便でオランダに入り、その日に キューケンホフ公園へ行く予定です。 ホテルはアムステルダムの駅近くにとっているのですが (1)空港でスーツケースを預ける→キューケンホフ観光→空港→アムスへ。 (2)空港→アムスのホテルで荷物を預ける→キューケンホフ観光へ→アムスに戻る。 のどちらがよいでしょうか? また、空港で荷物は預けれるでしょうか? (VISAでも使えなかったりするみたいなので。。) よろしくお願い致します。 ---

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.1

私は空港に荷物を預けて直行バス(入園チケット付き)で行きました。 思い込みだけかもしれませんが、午前中の方が空気が澄んでいて花も空もきれいな感じがするので、なるべく早い時間に行きたいと思っていました。実際に2回行きましたが、どちらも午前中の方が青空も花もきれいだった気がします。 また、ホテルの場所によっては、(2)の場合、時間ロスが大きくなると思います。 飛行機の到着時間と自分がどの時間帯にキューケンホフに行きたいかを考えれば、答えが出るかと思います。 臨機応変に当日の天気予報で決めても良いかもしれません。雨のち晴れだったら、先にアムスに行くとか。 良いお天気になるといいですね。 ちなみに、我家では記念として球根を買いましたが、芽が出ることも無く腐ってしまいました。次に行った時は枯れないチューリップ(木でできたやつ)にしました。

palpal45
質問者

お礼

空港で荷物を預けれたら預けてそのままキューケンホフに行こうと 思います♪ ご回答いただきありがとうございました!