• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行

フランス・ドイツ・オランダを旅行しようと思っています。フランスはパリ市内は一日とってあるのですが、パリ以外でどこかオススメの場所はありませんでしょうか? またドイツやオランダもデュッセルドルフやアムスなどはいったのですが、どこか観光地に行きたいと思っています。 ドイツのベンツ・ポルシェ博物館に行ったことのある方はなにか教えてもらえませんでしょうか? またオランダも春ならキューケンホフなどもあったのですが、この時期どんなところがよいでしょうか? またホテルなどどうやってさがしたらいいでしょうか? 文章がまとまってなくてすいません。 よろしくお願いします。

noname#13437
noname#13437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

フランスのパリ周辺は行ったことがないのでパス。 シュツットガルトのベンツ博物館はなかなかの規模です。工場敷地入り口の ところから専用バスで敷地内の博物館に入ります(敷地の外、バス乗り場の 目の前に新しい博物館の建物を建設中でしたが、たぶんまだ完成していない と思います)。 ポルシェ博物館はベンツ博物館に比べるとちょっとこじんまりで少々期待外 れでした。すぐそばにあるポルシェの巨大ディーラーの方がむしろ現行車が たくさんディスプレイしてあって壮観でしたので、そちらとあわせてご覧に なることをおすすめします。 ドイツと一言で言っても広いです。どんなものに興味がおありかわかりませ んが、有名どころのリューデスハイム・ハイデルベルク・ローテンブルク・ フュッセンからノイシュヴァンシュタイン城とよくツアーで組まれるような ところはどうなんでしょうか?漠然と「どこか観光地」と言っても・・・。 ドイツに限りませんがまずは「地球の歩き方」などでどんな観光地があるの か、興味をそそる場所を絞り込んだ方が良いのでは? オランダは、私は4月だったのでキューケンホフも訪れましたが、他にも風 車が残っているザーンセ・スカンスやキンデルダイクも楽しいと思います。 私はザーンセ・スカンスの方にだけ行きましたが、チーズ工房や木靴の工房 があったり、現役でピーナツ油を絞ったり絵の具?製作に使われている風車 の内部を見学できたりと、集落自体はこじんまりしていて風車も確か4基だ けでしたがなかなかおもしろかったです。 ホテルはインターネットの予約サイトが便利ではないでしょうか。たくさん あるのであえて紹介はしませんが。

noname#13437
質問者

お礼

オランダはやめて、ドイツとフランスだけにしようと思います。 ドイツはホント広いので、ハイデンブルグなどもみてみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.1

年齢・ご趣味等が解りませんが、エッフェル塔から歩いて15分程度の所にワイン工場がありました(名前は忘れましたが^^;)試飲もできて面白かったですよ。

noname#13437
質問者

お礼

ワイン工場!エッフェル塔には何度も行ったのですが、いつもそのあたりをぐるぐるしてるだけで何も知りませんでした。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オランダのキューケンホフ公園へ

    ベネチアから早朝便でオランダに入り、その日に キューケンホフ公園へ行く予定です。 ホテルはアムステルダムの駅近くにとっているのですが (1)空港でスーツケースを預ける→キューケンホフ観光→空港→アムスへ。 (2)空港→アムスのホテルで荷物を預ける→キューケンホフ観光へ→アムスに戻る。 のどちらがよいでしょうか? また、空港で荷物は預けれるでしょうか? (VISAでも使えなかったりするみたいなので。。) よろしくお願い致します。 ---

  • 大至急ドイツ・ベンツ本社の場所しってませんか?

    現在主人が、オランダ⇒ドイツの出張に行っています。できればベンツ本社の近くにあるベンツ博物館によってほしいのですが、場所がまったく分かりません。空港はデュフェンドルフ空港に着くらしいです。あとポルシェ博物館も近くにあるらしいので、知っておられる方、地図や情報よろしくおねがいします。

  • ヨーロッパに卒業旅行☆プランについて迷ってます!

    3月の上旬に約10日間ほどで、女4人でヨーロッパに卒業旅行に行こうと計画中です!! 色々調べているのですが、調べれば調べるほどどこも魅力的で迷っております!><ヨーロッパは全員初めてなのでオプションがあるツアーにするつもりです。語学力も不安なので・・^^; 候補に上がっているツアーがいくつかあるのですが、これがいいぞ!!というのはどれだと思いますか?? (1)アテネ・エーゲ海クルーズとローマ・パリ10日間 1日目アテネ市内観光→フリータイム→2日目エーゲ海クルーズ→3日目ローマ市内観光→4日目ローマフリータイム→5日目パリ市内観光→6、7日目パリフリータイム2日間 (2)大好きイタリアとパリの休日10日 1日目ローマ市内観光→フリータイム→2日目シエナ市内観光ピサ観光→2日目フィレンツェ市内観光→3日目ベニスフリータイム→4日目ミラノ市内観光フリータイム→5日目パリ市内観光→6日目パリフリータイム (3)ドイツ・フランス古城と教会物語10日間 1日目ノイシュバンシュタイン城ロマンチック街道→2日目ローテンブルク観光フリータイム古城街道ハイデブルク観光→3日目ライン湖畔ドライブ→4日目ルクセンブルク市内観光→5日目シャルトル大聖堂ロワール地方古城巡り→6日目モン・サン・ミッシェル観光→7日目パリフリータイム 他にも候補はあり、内容ももう少し細かいですが簡潔に書くとこんな感じです。ちなみに買い物も少しはしたいですが、主に観光を目的の楽しいものにしたいと思っています!ヨーロッパ通の方いましたらぜひアドバイスをお願いします!><

  • 海外旅行(卒業旅行)にあたっての質問(複数あります)です

    2月に 個人旅行でアメリカ(11日間) ツアーでタイ(4日間) 地球の歩き方でオーストラリア(ケアンズとゴースト 7日間) 3月に 地球の歩き方でオランダ&フランス(7日間) に行ってきます。 海外旅行についてまとめて質問したいと思います。 (1)大学4年ですが、国際学生証は作っておいた方が得ですか? (2)オーストラリアは日本語ツアーが多いようですが、  耳が聞こえないので、あまり活用したいとは思いません。  その上でおすすめの観光地や方法はありますか?(ちなみに8人です) (3)オランダでおすすめの観光地や移動方法はなんでしょうか?  (ちなみにキューケンホフ公園は開園時期が合わなく行けません) (4)パリから出発してベルサイユ宮殿を観光するのですが、注意点とか  アドバイスあれば教えてください(聞こえないことも含めて) 今も色々調べていますが、上記はちょっと分かりかねました。 回答は答えられる質問だけでも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヨーロッパ旅行移動手段

    4月からヨーロッパを2ヶ月旅行するものです。女一人旅です。 ルートは オランダ-ベルギー-パリ-フランス南部-バルセロナ-スペイン南部-ローマ-ドイツ-スイス-オランダ YHに滞在して各国の現地発着ツアーに参加しようと思っています。 ツアーに参加すれば主要観光地には連れて行ってもらえますが、そういう場合ユーレイルパスは買っていったほうがよいのでしょうか? 国から国の移動は飛行機でもよいのですが・・安いほうがよいです。

  • ヨーロッパ旅行の経路について

    今年の夏(8月17~9月6日)の期間でヨーロッパを旅行しようと計画しています。 現段階ではざっくりとした予定しかないのですが、行く予定の国の順番がオーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→イタリア→フランスと考えています。 今回の旅行で絶対に外したくない事は21日までにオランダに着く事とイギリスでAbbey Roadに行く事・スペインのトマト祭りに参加する事です。それ以外はまだ何も考えていません。 行きと帰りのチケットはすでに手配してあるので8/17日オーストリア(ビエナ)朝着・OUT9/6フランス(パリ)昼前発で決まってます。 帰る日を抜いても着いた日から20日間しかないので少し観光をしたら移動しながら寝るといった事が多くなる弾丸ツアーだとは思っているのですが、このルートで行く場合に途中で絶対に見た方が良い物や旅行中に使うならどの交通手段が便利か等、もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ベルギー・オランダ・デンマーク旅行

    母が還暦を迎え、親子で海外旅行を考えています。 旅行先は、ベルギー・オランダ・デンマーク旅行を企画しているのですが、 ツアーではこのようなコースはなく個人旅行にしようと思っております。 日程は9日間で考えているのですが、母のリクエストは、ブルージュ、 アムス(キューケンホフ)コペンハーゲン(スウェーデンのマルメにも 行きたいと言っておりますのでコペンハーゲン2泊を予定)。 今考えているのは、日本からまずベルギーに入り主要な所を観光した後、 日帰りでアムスまで行こうかと思っております。(電車) ベルギーからアムスまでは2時間位と聞いたので、日帰りで行けないことも ないかな?と思ったのですが・・・。 あまり欲張り過ぎると母も疲れると思いますので、時間的には余裕を持ちたい となると、沢山みたい所はあるのですが、ある程度絞っておかなければならない と思っています。日程的に少し無理があるような気がするのですが・・・。 何か良い案がありましたら教えて下さい。 また、お勧めのHPがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 8月のヨーロッパ旅行の服装

    8月に、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。訪れる場所は、 フランス:パリ、モンサンミシェル ベルギー:ブリュッセル、ブルージュ オランダ:アムステルダム ドイツ:フランクフルト、ロマンチック街道 スイス イタリア:ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ 上記全てを訪れるかはわかりませんが、上記のフランス、パリと ドイツロマンチック街道、そしてスイスは絶対に行くつもりです。 そこでいくつか質問があります。 1.持っていく服は、日本の夏服と同じもので良いのでしょうか? イタリアは暑いと聞きましたが、スイスは寒そうな気もします。 それから、こういう服装がオススメというのがあればそれも教えてください。 2.靴はどういうものが良いのでしょうか?私は夏はサンダルばかり履いてますが、 サンダルじゃおかしいですか?沢山歩くだろうし、スニーカーですか? 3.出歩く時に持つ鞄はどんなものが良いですか? やはりショルダーバックがオススメですか?オススメの大きさも教えてください。 ちなみに、私は20代の女性です。宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行について質問です。

    オランダとスウェーデンの友人に会いに行くのですが、 せっかくなので他の国にも行こうと思っています。 (フランス・スペイン・イタリア 時間に余裕があればドイツ・ベルギーも) 世界遺産や建築物に興味があるのですが、 お恥ずかしい事に写真などを見ても(見た目が)すばらしい建物だとかあまりにも有名すぎて知っているというくらいでその歴史的な背景などはまったく理解していません。 ただ観光するだけではつまらないので今更ながらヨーロッパ各国の歴史の本を読み漁っています。 が、基礎知識のない私にとってそういう本は難しすぎて混乱しています。 こんな私でも解りやすくヨーロッパや歴史的建築物について知ることの出来る本をご存知の方はいないでしょうか? パリ着 三ヵ月後 アムステルダム発、オランダとスェーデンあわせて一ヶ月ほどの滞在  という事以外ルートや他の滞在国はまったく未定です。 来月に出発するので大まかな予定を立てようと思っているのですが、まずヨーロッパについて知りたいのです。 ヨーロッパを旅行された方のおすすめの場所、経験談、 ヨーロッパについておもしろかった本、役に立った本など教えていただけたらうれしいです(歩き方、ヨーロッパ歴史と世界の文化は手元にあります)

  • ジャーマンレイルパス アムス で バリデーション

    12月はじめに、オランダとドイツへ行きます。 どちらも友人がいて、会う予定です。 アムステルダムからデュッセルドルフ方面へICEで移動します。 この際に、ジャーマンレイルパス(GRP)を使おうと思っていますが GRPはドイツ国内でしか使えないので、オランダ国内は、別に切符を 買う必要があります。 いくらくらいかかるのか調べようにも、国境駅が分からないので、 検索できません。 国境駅を調べる方法はありますか? また、今、キャンペーン中なので、1日分が4000円程度で乗り放題に なるようなので、GRPを絡めて、アムス→→デュッセルに行くほうが 安いのではと考えています。 その際のバリデーションはどうすればいいですか? アムス(オランダ)の駅窓口で、ドイツの切符であるGRPのバリデーションは できますか? 基本的に駅の窓口は大変に混雑するということを聞きましたが、 日曜のアムスはどんな感じでしょうか? また、今、地球の歩き方の窓口でGRPを買おうと考えていますが、 もっと安い買い方はありますか? 以上、全てでなくてもかまわないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。