• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きではあるが、、、。)

好きな女性に振られても意識される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性から無視され、振られた後でもなぜ意識されているのか疑問です。
  • 彼女に好意を伝えたけど彼氏ができたと言われ、連絡もない状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 自分の周りにはほっとくべきと言われますが、気持ちはどうすればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

具体的アドバイスをすするには、どんな環境なのかもう少し知りたいところです。社会人の職場なのか、中学校のクラスなのか、養老施設なのか?既婚者・未婚者同士なのか、どちらかが既婚者/未婚者なのか? お互いの年代は? どうにでもとれて、回答者を迷わせる幅が広いです。 平均的には、男が言い寄り、無視された場合、大体は「もう止めたら」とアドバイスします。そんなアドバイスが効かないくらい好きなら、「どうぞ頑張って下さい」というしかないです。

noname#186735
質問者

お礼

社会人で職場内です。少し離れているので、ほとんど顔合わせる事は無く、休憩時間位です。お互い未婚です。私はバツイチですけど。恥ずかしながら自分は40代、彼女は20代かな?30近いと思いますが。周りが邪魔するのか、彼女が周りに振り回されているのか、嫌われているか、分かりませんが。アドバイスが効かないくらい好きです。自分でも分からないけど、彼女の事ばかり考えてしまいます。何も出来ない人であろうと!だから皆さんの回答の様に、普通に考えれば駄目だろうと思うんですよ。それなのに気付けよ!みたいな態度で、知らん顔だと睨み、馬鹿にしたり、するのです。物でアピールしている感じだし。話しかけてくる人は、誰もいません。そんな感じです。

noname#186735
質問者

補足

今日は完全に避けられていた。物が置いてなかった。つまり、「勘違いさせとけば!」ではなくて、本当にアピールしていたと、言う事なのかな?まあ今更無理でしょうけどね。本当だったのなら ありがとう! その気持ちだけでも嬉しいです。 感謝します。 もう無理なのだから、これでこのサイトも卒業します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>意識してくる感じで 自分に興味を持っている人だと思うと、その人の存在を意識はしますよ。ただ、それに好意が伴っているかは分かりませんけどね。今回のパターンは、好意は期待できないものだと思います。相手の人がただ見ているのを「おっ、俺を見ている。俺のことが気になるのかな」と少々ご自分に都合よく解釈されているのかなとも思います。 だからもう、これは放っておくしかないですね。はっきりいってほしいという気持ちも分からなくはないですが、相手からするとさして親しいわけでもないのに強い態度で拒絶するのはそれはそれで失礼だろうというのもありますし、彼女が性格的に強くいえない性格であるという可能性も充分あります。 それは、自分の事情を押し付けないで、相手の気持ちも考えてあげる必要がありますよ。いわなきゃ分からない、というのもごもっともですが、相手からするといわなきゃいけない義務もねえだろ、といわれればそれもまたそうですからね。

noname#186735
質問者

お礼

まあ、だから何もしない。自分にも義務は無い。返事もしないのだから、、、。

noname#186735
質問者

補足

このサイトでも、こちらの気持ちを探るだけ! 只それだけ。 教える必要無い! 返事もしない! それでは何も進展もしない! 本気だけは理解してくれただろうけど。 このままなんだと思う。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.2

しばらくは静かにしていれば? 彼女だってまだ迷っているのかもしれません。 完全に好みでなく、全くの迷惑であればもっとはっきりした態度でしょう。 でもまだ自分でも決められないのではないかしら? 積極的に来てたのに私のこともうあきらめたの? メモで遠回しなお誘いはやっぱりたいして好きじゃないの? 彼も一応いるけど上手くいっていないしもっと私を大事にしてくれる人なら考えるけど・・ あまり本気でないなら私から動いて失敗はしたくないわ。 などなど いろいろ考えるのですよ、女性だって。 迷う時間も与えてあげてください。

noname#186735
質問者

お礼

しばらくは静かにしていれば? そうすると、睨んでくるのですよ。周りの連中が! 

noname#186735
質問者

補足

大事にするかどうかは、もちろんそうするつもりですけど、自分が逆の立場ならと考えて、発言するなり、行動するのは、男女関係ない事だとも思います。彼女の気持ちには何となく、気付いているのですが、どうしても踏み込めない(何も良い言葉を聞いたことが無いんだし)でいる。だから一言でも返事なり、教えてはもらえないだろうか?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分に興味、好意を持ってくれてるけど、自分の好みではない。 だけど、完全に拒否するのは、少し、もったいない。 だから、付き合うのは嫌だけど、気を持たせるのは楽しい、、、。 ということでしょう。 ようするに、貴方は、弄ばれてる、、、というだけです。 自分が、少し、その気を見せれば、貴方が喜ぶのが面白いのでしょう。

noname#186735
質問者

お礼

まあ、そういう事だと思います。ぺットボトル逆様に置いて、どういう意味があるのでしょうか?この話し知らない人でも、???でした。知っている人達には、どんな意味?って聞かれた。分からない!と答えた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう止めた方がよいでしょうか?

    ある女性に何回か、話しかけた。聞いてもらえなかった。知り合いにも何度か、話しかけてもらいました。嫌いとか、返事無視とか、アドレス教えても連絡なし。書き込みで伝えても、何も返事しない。何も教えない。それで何が伝わるんですか?毎日の様に書き込みチェックしてるんでしょう。唯のネットストーカーですか?もう自分からは、何も出来ない。彼女達も何も話しかけてこないだろうし、何も返事しないのだから、自分は苦しいし、頭が本当におかしくなりそう。毎日薬飲んで、辛いのに。何年もこんな事続けて、楽しいですか?もう、返事一つ返せないなら止めてほしい。そっとしといてほしい。諦めるから。こんな気持ち分かってくれる人いますか?何かグチャグチャな質問ですみません。

  • 異性に好意を持たれるのが苦手です

    好意を持たれた瞬間嫌いになる 26歳の女です。 今まですごく仲良くしていたのに 好意を持たれた瞬間嫌いになってしまいます… 話したくもなくて、目すら合わせたくないくらい 気持ち悪 いと思ってしまいます。 友達に好意を持たれた場合は、友達だと思ってたのに そういう目で見るんだ…と気持ち悪く思います。 友達が諦めてくれると、また何もなかったかのように普通に仲良く戻れます。 仲良くなって何度目かの人に連絡先を聞かれたりするときは それまではどちらかというと乗り気?な感じで いいよ、いいよ!というんですけど いざ連絡先を交換して、ご飯行こうとか会おうとか誘われたり 付き合いたいとか言われると 気持ち悪!って思ってしまいます。 今まで普通だったのに、好きとか言われると 途端に気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。 あぁこの人なんかいいな~と思ってたのに その人に好意を示されると、急に気持ち悪くなったり 嫌い!ってなってしまいます。 冗談ぽく言われると全然気持ち悪く思わないんですけど、 本人に真剣に言われたり、回りから聞いたり ぽい雰囲気を出されると気持ち悪くて吐き気がします。 返事ちょうだい。と言われても 気持ち悪くて会いたくもなくなりますし 口も聞きたくないくらいで… 会いに来られても無視してしまったり わざと他の人と騒いで嫌われようとしたり 返事をずっと言わないまま無視し続けて終わらせたり なのに数年後とかに会うと 全く気持ち悪くも思わなくて、普通に話せます。 こんな状態で6年も彼氏ができません… いずれ誰かと付き合って結婚したいと思ってます どこかおかしいんでしょうか? 治す方法とかあるんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 相手にそれを伝えようにも、好意を持たれた瞬間気持ち悪くて 嫌いになってしまうので 伝えることもできないままになってしまいます。 せっかく好意を持ってくれてる人たちに 気持ち悪いとかそんな態度をとってしまうのに 自分に全然自信が持てないです 好きとか言われても、わたしのどこが?と思ったり わたしなんて…と思うタイプです 性格も見た目も何もかも何一つ良いところはありません この世の中に自分の事を本気で好きになってくれる人なんているの?と思います 10代の時にすごく好きになった人がいて その人も好きだと言ってくれたのですが、 そんなの今だけ、長く付き合ったら嫌なとこも目に付いて 私の事なんてすぐ嫌いになる。 喧嘩して別れて嫌いになられるなら 今少しでも好きと思ってくれてるならそれだけでいい! 嫌われるくらいなら今のままがいいと思い 付き合わなかったこともあります。 昔から大好きな人とは付き合ったことがありません 嫌われるのが怖いからです だからいつも自分が楽な方に行ってました。 こういうのも関係あるのでしょうか…? どなたかお願いいたします ちなみにですが、決してモテるわけでもなく、容姿も良くありません。 最近すごく良い人に出会いました 回りに連絡先を教えてあげて欲しいと言われて いいよいいよ!と答えたのに いざ毎日連絡が来たり、まずはご飯行こうねとか 付き合いたいとか言われると気持ち悪いです。 でもすごく良い人なのはわかりますし、仕事でもよく会うので このままだと気まずいです。 素直に自分はこういう変な性格なんだと伝えるべきか 克服する方法も知りたいです

  • 憧れ!

    自分には、憧れている女性がいる。 それでメモを渡してもらったのに無視された。 そして彼氏が出来た! と騒いでいた。 でも最近アピールしてくる感じ。 一言でもくれれば、自分は告白する気でいる! アドレス教えたのだから、メールでも良いし、まだアドレス教えたくないのなら非通知で良いので電話してくれたら、話そうと思う! 本気で考えている。 こんな考え方では駄目でしょうか? 

  • 片思い中ですが、相手の胸のうちを知りたい!

    自分アラサー会社員ですが、いつも行くパチンコ店の店員の女の子を好きになってしまいました。1ヵ月程前からきっかけがあり喋るようになり今では友達感覚でプライベートのことなど離せる感じになっています。 自分から話しかける事が多いですが向こうから話しかけてくる事もあります。 近々アドレス書いたメモを渡そうと思っているんですが、過去の恋愛のトラウマがありかなり臆病になっています…。 バレンタインの日に出勤していたので彼氏いないの?って聞いたら今はいないとのこと。 正直、見た目すごく可愛いいし男ウケする雰囲気なのでモテるだろうし客からもアドレスや番号などたくさんもらってるかも知れません(>_<) 少し喋るようになったからといって自分のルックスでは玉砕する可能性がはるかに高い気がします↓ そこで、女の子的には異性として好意のない男(客)に対して喋りかけたりプライベートのこと喋ったりするのは普通なんでしょうか?ただ単に友達みたいな感じなのでしょうか?ちなみに歳は9つ離れていて相手もそれを知っています。

  • 恋人がいるのに、自分に好意のある人から「連絡先を教えて」と言われたらどうしますか?

    彼氏または彼女など、結婚をしていない状態限定でお願いします。 回答者様には恋人がいますが、自分に好意を寄せている人がいるとします。 その好意というのは、あからさまで確信がありますが、告白はされていません。 回答者様はその人の事が嫌いではありませんが、好きでもありません。 今は恋人がいるので、その人を恋愛対象としてみることが出来ません。 その人に「携帯のメールアドレス教えて」など、 連絡先を教えてほしいと言われた場合、どうしますか?教えますか?断りますか?

  • 好きだけど別れたい

    わたしには今20歳で付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは前に元カノといやらしいメールをしていることが発覚して 大ゲンカした(別れたいと言った)ことがあります。 その時、アドレスを消してもう二度とないと約束したのにそれが、また発覚したのです。 わたしはまた別れを告げました。 ですが彼は逆キレして、俺が全部悪いのか!?お前だって男とメールしたりしてるだろ!もうしない。本当にごめん。などと言って説得されて別れてくれませんでした。 わたしは、この事件以外にも女の子関係で他にもいろいろあったりしましたが、 彼のことは嫌いにはなれないのです。 なので、いつも説得されて別れていない状態です。 わたしも男友達とメールすることはありますが、用件などだけで個人的にはしていません。 彼は、私が別れ話を切り出すといつもキレて殺されるのではないかといつも思います。 無視すればよいと思いますが、そんなことしたらストーカーになりそうです。 今回は、彼は自分のアドレスを変えて女の子のアドレスを消しだしました。 また繰り返すよって言ってももうアドレス変えたからメールも来ないし もう絶対しないの一点張りです。 わたしは、彼とは結婚はないと思っています。 でもまだ好きなので別れきれないのです。 どうしたらよいのでしょうか。。。 好きでも別れたほうがいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

  • 逃げ方、嫌われ方

    ストーカーになりかけの知り合いから逃げたいです。 その人から好意を寄せられているのは気づいていましたし、断ったり突き放したりしているのですが、立場上こちらが強く出れないことをいいことに呼び出したり、ベタベタ触ってきたりして気持ち悪いです。 逃げるのには時間もお金も職業的にも厳しいため、できれば私が嫌われ、相手に愛想を尽かされる形で逃げたいです。 どうすれば嫌われることができるでしょうか…? ちなみに、ストーカー要素としては 会ってもない日の服装をしってる→お洒落して彼氏とデート? アパートの電気が点いてない→夜何してたの? とかそんな感じです。 嫌われるためにも色々してみましたがだめでした。皆さんの意見とお力をお借りしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私はなんなんですか?

    高3の女子です。 私は自分がとても嫌いです。 嫌いな点を挙げますと ・周りの目を気にし過ぎる ・気を遣いすぎてしんどくなる ・誰にも嫌われたくないから八方美人になる ・昔は自分の気持ちをはっきり相手に伝える事が出来たのですが、そこから自分にとっていろんな失敗が生まれた為に、自分の事(気持ち、出来事等)は極力人に話さず、相手に合わせて笑ってばかりいた(無意識)結果、最近は自分の本当の気持ちが分からない ・自分に自信が持てない ・結果が出ない可能性を恐れてしまい、最後まで頑張りきれない ・何事も三日坊主になりがち ・自分の短所を他人とすぐ比較してしまう為、ほぼ常に誰かに嫉妬してる ・楽しい雰囲気を作らなきゃという謎の使命感に追われ、頑張りすぎて逆に変な雰囲気にする時もある ・友達も彼氏も家族も心から信用出来ている気がしないし、されていると思う事が出来ない ・友達や彼氏から、「自分の事全然話さんから片思いしてるみたいで寂しい」と言われる ・(↑と言われて初めて)人に相談せずにいつまでも悶々と1人で考える(ことに気がついた) ・人に甘える、頼るという行為が相手にとって迷惑になると考えてしまう 等、本当にたくさんあります。 多分ここにかけてない事でもまだまだ出てくると思います。 と、こんな感じで本当に私は自分が嫌いです。自分が嫌いな自分も嫌いです。自分が好きになれれば自信も持てるだろうし、周りも嫌な思いする事も減るだろうし、頼られたり甘えられたりして自分は嬉しいから、全員が全員ではないにしても周りもそうだろうとか、そういう解決策?というのは有るんです。でも何故か出来ません。そんな自分がまた嫌になります。 しかし嬉しいことにこんな私にもたくさんの友達や、2年近く付き合ってる彼氏もいます。 最近の話です。彼氏との帰り道で、私は彼氏にもっと好かれたいの一心で(軽く目指す程度)彼氏の理想の彼女像を聞いてみました。すると自分とは真逆で癒し系でちょっと天然なぶりっ子(言い方悪くて申し訳ありません)的な子でした。予想はしてましたがやはり悲しく、少し傷ついた様子を見せてしまいました。 すると彼氏がこう言うのです。 「でも〇〇は、ほんまに奇跡的な性格の良さやと思うわ。」 いや、ちょっと待てと。 私が自分を相当嫌いと言う事を彼氏は知っています。しかも今自分と真逆の理想の彼女像を言いました(私から聞いた事です)。多分フォローのつもりなんでしょうけど嫌味か皮肉にしか聞こえませんでした。 そりゃ私だって自分の良いとこくらいちょっとはわかります。でもそこを入れたってどうも好きになれない。 今もこんなあほな捻くれた考えしかできず客観的に見たら何も悪くない彼を責めてしまってる。 なんなんでしょうか?私は。 性格がいいってなんなんですか? 友達にも何度も何度も言われてきた言葉です。「〇〇はほんまにええ子」「〇〇は優し過ぎるよな」「〇〇性格良過ぎる」本当にたくさん言われてきました。ありがたい事なのでしょう。 確かにその時は言われてとても嬉しかったです。でも多分言われれば言われるほど、頑張らな。イメージ崩したらあかん。好かれないと。嫌われたくない。とか思ってしんどなってる気もします。 なんか、こう、具体的にどうなりたいとかそういうのはパッと無いんですが、私はなんなんでしょうか? なんかほんとにもう嫌すぎて死にたいと思う事もあるんですけど結局ギリギリのとこで死ぬ勇気を持てず諦めて…って感じで情けないし自分がどうしたいんかも分からんし。 ほんとにもうどうすれば良いというかどうあれば良いというか… 誰か私を助けてください 長い上に言葉も雑になってしまって申し訳ありませんでした。

  • もしかしたら好意をもたれているのでしょうか?

    ある男友達のことで気になっていることがあります。 その彼からこれまで特に好意を寄せられていたわけではないのですが、最近、ある趣味を通して知り合った男性から色々教えてもらっていることを何となく話したところ、いままでにない感じの口調でその男性を見下したような反応をされました。それから逆に、その趣味にかんする話題を自分からしてきたり、自分の趣味もすすめてこられるようになりました。自分の話も多いです。 どうしてなのでしょうか?私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら男友達は私に好意をもってくれていたのでしょうか。それとも、ただ単にほかの男性に負けたくないというライバル意識だけなのでしょうか。その人はどちらかというと自信家で、だけど甘えたいような雰囲気をもった人です。何か印象を教えていただけるとうれしいです。

  • 女性と割り切った付き合い方

    24会社員男独身彼女なしです。 彼氏もいなく、容姿も悪くない、性格もよさそう。 こんな女性がいたとします。その女性が友好的に接してきて、ついには告白してきました。 この時、彼女がいないのに告白を断る男性はどこにその余裕があるのでしょうか。 自分の場合は、嬉しくてその告白に即OKしてしまいます。実際、こんな経験はありませんが。 上記の例のように、優しく好意的に接してくれる人がいると自分はすぐ気持ちが恋心に発展してしまいます。今まであまり意識していなかった女性でも少しでも好意的に接してくると、それ以降気になってしまいます。それによって必要以上に意識をして、失敗するケースがあります。こんな自分に嫌になって恋がしたいのに恋をすることに恐怖感があります。逆に既に彼氏持ち、もしくは既婚者の女性の間では評判が良いそうです。自分も意識せずに話せるし、相手も僕のことを好きだと言ってくれます。一時期だけ恋をしてお付き合いをした時がありますが、その時は他の女性は全然意識しなかったです。そんな意識していない自分を取り戻したいのです。 恋の悩み以外でも、デパートで目的の服を買おうとしても、店員に好意的に接客されると、ついつい予定外の服を買ってしまいます。敵意・無関心を持った接客をするわけがないと思っているのに、好意的に接してくれるので話を聞いてやろうじゃないか、みたいな感じです。 こんな感じで、かなりだまされ易いタイプなんですが、これらを断ち切る、割り切る方法・考え方・努力の仕方があれば些細な事で良いので教えて下さい。 以上、 よろしくお願い致します。