• 締切済み

好きだけど別れたい

わたしには今20歳で付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは前に元カノといやらしいメールをしていることが発覚して 大ゲンカした(別れたいと言った)ことがあります。 その時、アドレスを消してもう二度とないと約束したのにそれが、また発覚したのです。 わたしはまた別れを告げました。 ですが彼は逆キレして、俺が全部悪いのか!?お前だって男とメールしたりしてるだろ!もうしない。本当にごめん。などと言って説得されて別れてくれませんでした。 わたしは、この事件以外にも女の子関係で他にもいろいろあったりしましたが、 彼のことは嫌いにはなれないのです。 なので、いつも説得されて別れていない状態です。 わたしも男友達とメールすることはありますが、用件などだけで個人的にはしていません。 彼は、私が別れ話を切り出すといつもキレて殺されるのではないかといつも思います。 無視すればよいと思いますが、そんなことしたらストーカーになりそうです。 今回は、彼は自分のアドレスを変えて女の子のアドレスを消しだしました。 また繰り返すよって言ってももうアドレス変えたからメールも来ないし もう絶対しないの一点張りです。 わたしは、彼とは結婚はないと思っています。 でもまだ好きなので別れきれないのです。 どうしたらよいのでしょうか。。。 好きでも別れたほうがいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

  • pi55
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.4

また繰り返されるから、無理。と考えているんですよね? でしたら好きでも別れるのが良いと思いますよ。 私も 好きだけど別れた方が良い彼と付き合ってます。 私は好きだけど好きだけではダメなんだと思います。 私の場合は結婚願望がないんですが それでも好きだけではダメなんだ、と思います。 私の場合は彼に 引き取っている子供がいるんですが そういう理由で無理、だと思っています。 非行に走っていて 20歳ですが…。 元奥さまと協力して頑張っています。 その為 私は消えた方が良いと思っています。 私もあなたのように 「好きだから別れきれない」んです。 彼も私を好きだと言ってくれるから 苦しくなります。 でも未来はないし ずっと苦しいし。 今は 距離を置くことに努力しています。 お互い新しい道で幸せになりましょうね(^-^)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

あの・・・ホントに好きなんですか?彼のこと。 だって彼との苦い事は書かれていても「そんな彼だけどこんな良い所があるんです」的なことが一切書かれてないんで。 これだと「いや、あなたすぐに別れなさいって!」としか言えないっす。 もしかしたら、好きなのは彼じゃなくて、そんな彼を好きでいてあげられる自分だったりしませんか? それは別に悪いことじゃないと思いますけど、傷だらけになるほど大事なものでしょうか? 別れたほうがいいか? そう思います。 取り敢えず「絶対」という言葉を口にする人間は信用しない方がいいですよ。 「絶対」は「絶対に無い」ですから。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしの説明不足でした。今は怒りしかなくて… 彼にもいいところはいっぱいあります。 男としては最低だけど人としては尊敬できます。 周りの男友達と比べても、やっぱり彼の方が 人間としては素晴らしいとおもうんです。

  • R0000515
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は別れたほうがいいと思いますが 結婚したくない(ずっと一緒にいたくない)のなら それはただの「好き=like」で結局は愛(love)ではないと私は思いました。 結局このまま付き合っていても辛いだけだと思います。 何かのきっかけで自分の中で踏ん切りをつけて別れたほうがいいと思います。 強く前に進むべきだと思いました。 長々と偉そうにすみません。 ひとつの考えとして参考になれば幸いです。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。まだ結婚するわけじゃないけど、結婚したい人とお付き合いしたいです。

  • satbbs
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

なんだか大変そうですね。 結婚はないと自分で理解しているのであれば、分かれたほうが質問者さんにとって良いのでは?、と思いました。吹っ切れないのはわかります。一年も付き合えば情もわくだろうし。 でも一度周りの男を見回してみて、彼よりいい男がいないか考えてみてください。質問者さんはまだ20歳ということなのでまだまだいろんな出会いがあると思います。たぶん他に好きな人ができたら今彼の事なんかポイってなっちゃうと思いますよ。 ただし、すぐ逆ギレするタイプの人とは分かれるときも、十分気をつけてくださいね。最近よくそういった事件も耳にするので。 という事で、次は強くて頼れて、質問者さんを守ってくれる男性と付き合うというのはいかがでしょうか。 まぁ、まだお若いのでこれからも色んな出会いがあると思うのでがんばってください。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくかんがえてみます。

関連するQ&A

  • 信用できません。

    私:22、彼、20。付き合って5か月が経ちました。 つい最近大きな喧嘩をしました。理由は彼が女の子と遊んでいたからです。 浮気ではなくただ遊んでいただけですが、他の女の子や元カノと会っていたりしていました。 ちなみにその女の子たちや元カノは彼に私という彼女がいることは知っています。 何故発覚したかというと、携帯はお互い見てもいい、という決まりになっていて、 携帯をみたら彼がメールを削除し忘れているのが何回かあったのと、共通の友人がぽろっと漏らした一言で発覚しました。 それでも私はため込むタイプなので、そういうことが何回もあっても何も言わないで我慢していたんです。が、ついに我慢の限界を迎え、先日爆発してしまいました。 私は付き合う前に、「私はすごくヤキモチを焼くから他の女の子と遊ぶのは嫌だ。それが無理なら価値観が違うから付き合わない方がいい」 という旨を伝えていて、彼も「自分もそういうタイプだから大丈夫」と言ってくれました。 そして実際に、彼の方が独占欲とかヤキモチは強かったです。なので私は彼と付き合ってから男友達等と会うことはありませんでした。 ですので、彼を信じられなくなり別れ話を切り出しました。 半同棲でしたので荷物を取りに戻り、携帯も新しいものを契約して、彼に連絡先は教えるつもりもありませんでした。 そこで彼は私が本気で別れを考えているのだと気づき、目の前で他の女の子のアドレスを全て消して、 これからはもう絶対にしない、と約束しました。もしあと1回でもこういうことがあったら何も言わず別れに応じる、だから、 あと1回だけ信じて欲しいと泣きながら縋られました。 彼は自分のした行動がそこまで私を傷つけるものだと思わなかったようです。 なので私は、あと1度だけ信じることにしました。 問題はここからです。 彼のことをあと1度だけ信じることにしましたが、やっぱり信用できません。 今まで、散々嘘をつかれて他の女の子と遊んできた彼です。 彼が友達と遊んでいて、「男だけ」と言われて、「そうなんだ」と言いながらも心のどこかで 「今までそういって女の子がいたこと何回もあった癖に」と思ってしまうのです。 なので「やっぱり信じられないから別れよう」と切り出すと、 「信じられないのは分かるけど、信じられるように頑張るからもうちょっとだけ付き合って。もし俺がまた他の女の子と遊ぶようなことがあれば その時は何も言わずに別れるから」と説得され、現状維持の状態です。 私は彼のことが好きなので、付き合っていきたいとは望んでいますし、彼の行動から、信じてもいいんじゃないかとも思います。 ただ、私の感情の波もあるのでしょう。今日は彼のことを信じることができても、明日は疑ってしまったり・・それこそ今信じていても 2時間後には、「どーせ他の女の子と遊ぶんだろうな」と思ってしまいます。 一度信じると決めたら信じなくてはいけないのは重々承知しているのですが、 どうやったらこの気持ちと折り合いがつくのでしょうか? 今後どうしたらいいんでしょうか?彼を信じることは間違っていますか?正しいですか? 付き合っていても別れても苦しいです・・。

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏の元カノが彼の子を妊娠したら

    皆さんはどうしますか? 友達に相談されたことなのですが、友達には数週間前にやっと付き合えるようになった彼氏がいます。友達は28歳で彼は22歳です。 付き合えるようになるまでかなり大変でした。彼の元カノが別れることをなかなか納得してくれず、かなりこじれていたそうです。 しかしその間、彼は元カノを説得しながら友達との愛をはぐくんでいて、やっと元カノが納得してくれてきっぱりと別れることができ、友達はこれから幸せになれるところでした。 だけど、別れ話がこじれていると言っていたのに、彼は元カノと体の関係は続いていたらしく、元カノが妊娠してしまったそうです。 私はそんな男と続けても友達は幸せになれないと思い、そんな男とは別れた方がいいと思っているのですが・・・皆さんはそんな男を許してそれからも付き合っていくことができますか。正直友達の幸せを考えたらどうすればいいのか、なんと言ってあげればいいのかもわかりません。 元カノが妊娠していることもあるので早く結論を出さないといけないと思います。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 内縁解消に伴う請求について

    内縁解消に伴う請求について 度々質問して助けて頂いてます。 また質問させていただきます。 内縁関係にあった相手とトラブルになりました。 最後に話をした時に、相手からは「これからも仲良くやっていけるために数日一人で考えたい。数日はメールだけにしよう」と言いました。 こちらも相手に合わせて実家に帰った相手とメールだけしていたのですが、こちらのメールを第三者に転送しているのが判明したため僕が激怒しました。 ところが数日たっても謝罪のメールもなく全く音沙汰がないかとおもいきや、母親と母親の彼氏と名乗る男が職場を訪れ、娘は別れてもしつこくメールしてくる、と泣きついている。ストーカーだ。と言い出したのです。 仕方ないので別れについては同意したのですが、大金を貸していたため返してくれといっても、もう関係ない、の一点張りです。 そこで質問したいのですが 1今回のケースの内縁解消はいつになるでしょうか? 最後に会った時も、最後のメールのやり取りも内縁関係前提の会話で相手からは解消の意思表示を得ていません。 2貸金について裁判等で堂々と請求することについてはストーカーにはあたらないでしょうか? 別れ話もないのに突然相手の身内にストーカー呼ばわりされたので、そのあたりが気になってしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • なんで別れないのか

    いつもは放置気味の彼氏です。 他にもイロイロ嫌なとこがあったり、合わないこと多くて別れを数回切り出してます その度にごまかされます。 私もうざくしてるしもう何回も別れるとかいう女嫌だと思います。 別れを了承してくれない理由の一つには私の男関係を疑っていて、それを理由にしたいのかなと思います。 だったらいつも放置しなきゃいいのに、と思います。 別れ話を切り出すと途端に優しくしたりメールも増えたりします キープしときたいんですかね? どうすれば別れられるのか、着信拒否しかないのでしょうか? メールで別れを言うのはあんまりかと思って会ったり、電話したりするのですが、彼は仕事柄や女慣れしてるのもあってうまくいいくるめられます 私はあまり口がたつほうではないので 困っています

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 時間が欲しい?

    20歳学生(女)です。付き合って約1年の24歳の彼氏がいます。 今まで何度か別れ話を私からしてきました。別れたい理由は彼が私と付き合って最初の数ヶ月間、前の彼女ときちんと別れていなかった事です。浮気と言うべきかはわかりませんが、その二人は距離を置いている形でした。いくら距離を置いていたとはいえ、私は嫌だし彼に対して不信感ばかりです。 別れ話の度に相手は無理の一点張りで、説得されやり直してきました。 ですが5日前、やっぱりいい加減な事する男は無理だと思い、別れ話をしたら、距離を置いて考えたいと言われました。 一週間以内に連絡すると言われたけど、一週間も時間をかけて何を考えるんだろう?と思ってしまいました。 一週間も待つのが馬鹿馬鹿しいと思い催促のメールをしても、すぐに別れる事を考えられないから時間かかるという返事でした。電話はシカト。時間かけて何を考えるの?とメールしてもシカト。 はっきりしない男は嫌いでイライラします… この人は何がしたいんでしょうか?

  • 彼氏が元カノの話や女友達の話をしてきます。

    もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。 一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話 してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。 しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。 最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。 彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・

  • 彼氏と元カノ

    おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)