• 締切済み

好きだけど別れたい

わたしには今20歳で付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは前に元カノといやらしいメールをしていることが発覚して 大ゲンカした(別れたいと言った)ことがあります。 その時、アドレスを消してもう二度とないと約束したのにそれが、また発覚したのです。 わたしはまた別れを告げました。 ですが彼は逆キレして、俺が全部悪いのか!?お前だって男とメールしたりしてるだろ!もうしない。本当にごめん。などと言って説得されて別れてくれませんでした。 わたしは、この事件以外にも女の子関係で他にもいろいろあったりしましたが、 彼のことは嫌いにはなれないのです。 なので、いつも説得されて別れていない状態です。 わたしも男友達とメールすることはありますが、用件などだけで個人的にはしていません。 彼は、私が別れ話を切り出すといつもキレて殺されるのではないかといつも思います。 無視すればよいと思いますが、そんなことしたらストーカーになりそうです。 今回は、彼は自分のアドレスを変えて女の子のアドレスを消しだしました。 また繰り返すよって言ってももうアドレス変えたからメールも来ないし もう絶対しないの一点張りです。 わたしは、彼とは結婚はないと思っています。 でもまだ好きなので別れきれないのです。 どうしたらよいのでしょうか。。。 好きでも別れたほうがいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

• pi55
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.4

また繰り返されるから、無理。と考えているんですよね? でしたら好きでも別れるのが良いと思いますよ。 私も 好きだけど別れた方が良い彼と付き合ってます。 私は好きだけど好きだけではダメなんだと思います。 私の場合は結婚願望がないんですが それでも好きだけではダメなんだ、と思います。 私の場合は彼に 引き取っている子供がいるんですが そういう理由で無理、だと思っています。 非行に走っていて 20歳ですが…。 元奥さまと協力して頑張っています。 その為 私は消えた方が良いと思っています。 私もあなたのように 「好きだから別れきれない」んです。 彼も私を好きだと言ってくれるから 苦しくなります。 でも未来はないし ずっと苦しいし。 今は 距離を置くことに努力しています。 お互い新しい道で幸せになりましょうね(^-^)

• erumera
回答No.3

あの・・・ホントに好きなんですか?彼のこと。 だって彼との苦い事は書かれていても「そんな彼だけどこんな良い所があるんです」的なことが一切書かれてないんで。 これだと「いや、あなたすぐに別れなさいって!」としか言えないっす。 もしかしたら、好きなのは彼じゃなくて、そんな彼を好きでいてあげられる自分だったりしませんか? それは別に悪いことじゃないと思いますけど、傷だらけになるほど大事なものでしょうか? 別れたほうがいいか? そう思います。 取り敢えず「絶対」という言葉を口にする人間は信用しない方がいいですよ。 「絶対」は「絶対に無い」ですから。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしの説明不足でした。今は怒りしかなくて… 彼にもいいところはいっぱいあります。 男としては最低だけど人としては尊敬できます。 周りの男友達と比べても、やっぱり彼の方が 人間としては素晴らしいとおもうんです。

• R0000515
回答No.2

私は別れたほうがいいと思いますが 結婚したくない(ずっと一緒にいたくない)のなら それはただの「好き=like」で結局は愛(love)ではないと私は思いました。 結局このまま付き合っていても辛いだけだと思います。 何かのきっかけで自分の中で踏ん切りをつけて別れたほうがいいと思います。 強く前に進むべきだと思いました。 長々と偉そうにすみません。 ひとつの考えとして参考になれば幸いです。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。まだ結婚するわけじゃないけど、結婚したい人とお付き合いしたいです。

• satbbs
回答No.1

なんだか大変そうですね。 結婚はないと自分で理解しているのであれば、分かれたほうが質問者さんにとって良いのでは?、と思いました。吹っ切れないのはわかります。一年も付き合えば情もわくだろうし。 でも一度周りの男を見回してみて、彼よりいい男がいないか考えてみてください。質問者さんはまだ20歳ということなのでまだまだいろんな出会いがあると思います。たぶん他に好きな人ができたら今彼の事なんかポイってなっちゃうと思いますよ。 ただし、すぐ逆ギレするタイプの人とは分かれるときも、十分気をつけてくださいね。最近よくそういった事件も耳にするので。 という事で、次は強くて頼れて、質問者さんを守ってくれる男性と付き合うというのはいかがでしょうか。 まぁ、まだお若いのでこれからも色んな出会いがあると思うのでがんばってください。

pi55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくかんがえてみます。