• ベストアンサー

恋人がいるのに、自分に好意のある人から「連絡先を教えて」と言われたらどうしますか?

彼氏または彼女など、結婚をしていない状態限定でお願いします。 回答者様には恋人がいますが、自分に好意を寄せている人がいるとします。 その好意というのは、あからさまで確信がありますが、告白はされていません。 回答者様はその人の事が嫌いではありませんが、好きでもありません。 今は恋人がいるので、その人を恋愛対象としてみることが出来ません。 その人に「携帯のメールアドレス教えて」など、 連絡先を教えてほしいと言われた場合、どうしますか?教えますか?断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

もうひとつポイントがほしいです。 「好意を寄せている人が、恋人がいるということを知っているかどうかです。」 知らない場合は「恋人が嫌がるから駄目」と断ります。 知っている場合は、教えます。恋人がいるとわかっているのに しりたい場合は好意を寄せていることが勘違いの可能性もあるからです。で恋人にそのことを話します。

sizumi85
質問者

お礼

確かにそれは重要なポイントですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

逆の立場で、私の恋人が、別の女性から恋人がいてて結婚も決まっていることを知って、メール交換とか何度か「会おう会おう」と言われたことがあります。(彼側は、その女性に恋愛対象とかは全然ないですが) その経験を踏まえて言わせていただきます。 教えて欲しいと要求されたとしても、教える側に関しては全く問題はないですし、単なるメルトモどまりまでなら許せる(恋人側が、そのメールを機に相手のほうに心を向くようになるのは論外ですがね)結婚することを知っているのに「(相手のことなんか)捨ててしまえば?」みたいな感情のメールとか「恋人気取り」や「2人きりで会うこと」をされると、当然怒ります。 あまりひどかったら、もちろん着信拒否もしますかね。

sizumi85
質問者

お礼

その人はあまりにも・・・しつこいというか、迷惑レベルですね。 そこまで行かなければ教えても問題なさそうですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.6

「携帯のメールアドレス教えて」と言われて拒否したらその後の人間関係に影響が出る可能性もあるので、教えます。 メールがきたらさりげなく彼女が居る事を伝えます。

sizumi85
質問者

お礼

一番無難な感じですね・・・回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.5

 相手が今後 自分にとって関係がない方なら教えないでしょうね。  けど、それ以外のパターンの方が多く、実際に教えないと選択するのは難しいのではないでしょうか(サークル仲間だったり、仕事関係だったり)。それで「あなたには教えたくない」と言うことができるか。難しいですよね。それを傍から聞いてたら、ちょっと自意識過剰??と思ってしまうね。  教える際に「彼氏いるから、あまりメールしない」など伝えるか、相手からメールがきてもすぐに返したりしないなどの行動を取ると思います。  教えたくなければ「彼氏が嫉妬深いから…」だけど、他の男性にも教えることができなくなるので、これはあまり得策とは言えないですね。

sizumi85
質問者

お礼

そうですね。実際に教えないと選択するのは難しいと思います。 恋人がいると言うのが重要ですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

ここまでは、OKだと思います。 あとは、相手の出方次第でしょう。

sizumi85
質問者

お礼

相手にもよりますし、自分がその人に好意を持たない限りはどうにもなりませんしね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

とりあえずは教えます。 ただし#2さんと同じで、恋人がいることは必ず伝えて、 もし自分に対してラブラブ光線満開のメールとかがきたら着信拒否するでしょうね。

sizumi85
質問者

お礼

確かにそんなメールがきたら拒否してしまいそうですが、とりあえずは教えるんですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

そういう状況なら、 誰かに聞くまでもなく、普通は教えないに決まってるじゃないですか。 もし教える人が居たら、 かなりだらしないか、信用出来ない人間性の持ち主で、危ないですよ。

sizumi85
質問者

お礼

その場合、断り方が難しい気がしますね~・・・ 回答者様はすぱっと断ることが出来ますでしょうか? 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは、もし自分の恋人や、自分に好意を寄せている人が恋愛依存症だと

    こんばんは、もし自分の恋人や、自分に好意を寄せている人が恋愛依存症だと感じたら嫌いになりますか?

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 自分がふった人への連絡

    こんにちは、私事ですが、今付き合っている彼氏のことで、少し気になっていることがあるので質問させていただきます。 現在の彼氏とは大学で知り合い、交際を始めて2年になります。お互いに初めての恋人ということもあり、仲も良く、特に問題もなく付き合ってきました。 が、最近、彼が高校時代に片思いをしていて振られたという女性から、彼の携帯やミクシーによくメールが来るそうです。 その女性のことは、彼から「高校のときに好きだったけど、告白してふられた」と聞いていました。 その女性からのメールを、彼は特に隠す様子もありませんし、気にしているわけでもなさそうです。内容も見せてもらいましたが、あいさつ程度のものや、法律に関する相談のようなもの(彼は法律の勉強をしているので)でした。 でも彼は、私が不安そうな顔をするから、このようなメールはうれしくない、と言ってくれます。 ただ気になるのは、その女性からのメールが、バレンタインデーなどの恋愛イベント当日に来ていること。それから、ミクシーでは彼にバトンをまわしているのですが、そのバトンの内容も恋愛系のもので、「このバトンをまわしてくれた人と付き合うとしたら?」のような質問もあることです。 その女性は、現在同棲している恋人もいるそうで、彼氏に恋愛的なアピールをしているつもりはないと思うのですが…。 そこで、質問したいのですが、 自分が昔ふった人に対して連絡をしたりする人の気持ちってどういうものなのでしょうか。私自身は、告白されて断った経験も数回ありますが、特別な事情がない限り、その相手には自分からは連絡しないし、したいとも思いません。 自分からふった相手と連絡を取るというのは、どういう気持ちからなのでしょうか。もしよければお聞かせください。

  • 自分に好意がある人に会いに行く理由

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 質問の内容は 『恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由』はなんなのでしょう? 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 『「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか?』 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです ただの幼馴染みならそこまで嫌ではないのですが 向こうは好意があり 抱きつく等の行動も起こしています そんなこと 夜遅くまで 一緒というのはものすごく嫌です 真剣に悩んでいますので冷やかすような回答はやめていただきたいです 質問の内容は『彼女を泣かせてでも自分に行為を抱いている人に会いに行く理由』と 『彼女が泣くから 泣かせたくないから無理 と断ることはできないのか』 です ご回答お願い致します

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • 自分に好意をもっている女の人に対して

    いきなりですが、本題に入らせて頂きます。 半年程前からなのですが、明らかに自分のことを好きだと感じ取れる女の人(友人)がいます。 その友人とは古い付き合いなどではなく、普通の友人として度々会っては会話をしたりというような大学生の付き合いです。 今までの私はそのような好意を抱かれたとしても、こちらが好きではない(嫌いでもない)にもかかわらず、恋人同士になることは相手に失礼という考えから、好意をもたれているであろうサインに気づいたとしてもスルーしていました。 いわゆる、普通の友人としての中でいたいという思いです。 しかし、最近このように思うようにもなりました。 しっかりとした返事やサイン等をしなければ、さらに失礼だと。 これは私の2度の告白に起因するものです。 (両方彼氏もちでした(+_+)) やはり返事をはっきり言われた方が、すっきりするもんです。 新しいスタートもきれます。 私は敏感で感受性が高い方なので、まず好意を持たれているということは間違いないと思います。 その前提で質問させて頂きます。 『自分に好意をもっている女の人に対して、受け入れる場合、受け入れない場合、其々どのようにコンタクトすれば良いでしょうか??』 片方のみでも構わないので、どうかアイデアを下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分に好意をもってくれた人から逃げてしまった。

    私は以前、ある人に告白され、 その時は好きな人がいたのでお断りしました。 そのある人をAと呼びます。 振ってから2ヶ月ぐらい経ち、友達と飲食店にいたらたまたまAがそこに来たんです。 私は、恥ずかしくてその場から走って逃げてしまいました。 きっとAは気付いていただろうし、一緒にいた友達からも、 「あれはひどいよ。あんなことされたら傷つく」と言われて、 私は恥ずかしかっただけで別にその人が嫌いなわけではありません。 Aがもしもまだ好意を持ってくれているなら付き合ってみたいとも思っています。都合の良いと思われるかもしれませんが…… 好きな人がいたのもありました。でも自分に自信がなかったのも理由です。 「今は好きでいてくれても嫌われちゃうかも」などと思っていたので、 付き合うのが怖かったんです 「あの時は恥ずかしくて避けてしまった」とLINEなどで謝ろうかと悩んでいるのですが、例えば、 私がAのことが嫌いで避けたと勘違いしていて相手はとても怒っていてそのLINEを見て、 「キモい」などと思われたらどうしよう。 などととにかく色々考えてしまって怖いです。どうしたらいいでしょうか? どうか回答お願いします!!!

  • 「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

    私は、「自分」から好きになった人と付き合った事はありますが、 積極的に相手から好意を寄せられた事がありません。 多分、相手としては「可も無く不可も無く」程度だったんだと思います。 それで、特に嫌がる理由も無いから付き合ってくれたんだと思います。 今まで付き合った人は結構カッコ良い人が多かったので、 告白してOKもらえたのでもかなり恵まれていたのだと思います。 最近、合コンやパーティーに参加するようになりました。 その中の何人かの男性からメールアドレスをもらったり、 告白されたりした事もあります。 でも、生意気言うようですが、寄ってくる男性はどれもタイプではありませんでした。 人間中身だという方もいらっしゃるとは思います。 勿論、私もルックスさえ良ければ中身はお構い無しとは思いません。 でも、正直ルックスの悪い人は恋人にしたくありません。 付き合ったうえで、「いくら外見が良くても…」と思う事はあっても、 ルックスの良い人に価値が無いとは思いませんし、 今後できる彼はハンサムであってほしいというのが本音です。 どうやったら理想の相手に「積極的」に気に入られるでしょうか? あと、これは自慢ではなく情報として書きますが、 私はルックス的に特に問題があるとは思いません。 太っているわけでも、痩せ過ぎているわけでもなく、 性格的に誰からも嫌われる素質があるとも思いません。 (私の性格と合う・合わないはあるかもしれませんが) 因みに、ミスコンに選ばれた経験もあります。 理想の相手と両思いって誰でも難しいとは思いますが、 やはりそれらも含めて運や縁と言うのでしょうか? 特に合コンやパーティーのような一時的な出会いで 相手に気に入られるにはかなり印象良くないとダメですよね? 気負わずにという話は別として、「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 タイトルは、『「自分」が好意を寄せた』と書きましたが、 別に「相手」が好意を寄せた場合でも良いです。 但し、それは私も相手に好意を寄せているという前提でお願いします。

  • 好意とは何ですか?

    よく質問の回答を読ませていただいていると、「好意があるなら大丈夫ですよ」とか、「相手が好意を持ってたらOKです」など頻繁にお見かけします。 では、「好意」っていうのは一体何なのでしょうか? 恋愛対象にはなりえないけど、人間的にはすごく好き(尊敬できる)。 恋愛対象にはなりえないけど、一緒に居てすごく楽しい人。 こういうのも「好意」になりますよね?

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。