• ベストアンサー

+ドライバーなどで

仕事で+ドライバーなどを使う時に、時々工具を持っている腕がとてつもなく痛くなります(つっているのかよく分かりません)しばらく作業止めて休まないと治りません。手を止めると痛くないのですが、再び動かすとすぐに同じような現象になります。もし知っている方がいればアドバイスや、経験などを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

単に使い過ぎが、 鍛え方が足りないのか、 仕事の量が加重なのか。 こればっかりはどうしようもありません。 可能なら、電動ドライバーを使うことです。 もしくは、グリップの太いもので力を 入れやすいものを使うと少しはましになります。 ちなみに、ひじのあたりがかなり痛いようなら、 テニス肘の可能性もあります。 椅子を持ち上げてみて、痛みが走るようならそれです。 http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/lateral_epicondylitis.html

heartful25goo
質問者

お礼

ありがとうございました。病院で見てもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

腱鞘炎じゃないですか? 負荷をかけると痛み出します。 腱鞘炎なら治療しない限りは治りませんよ~。

heartful25goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度病院で見てもらうことにします。