• 締切済み

ドライバーの募集について

仕事で時々ドライバーが必要になることがあります。 車持ち込みでアルバイトしてくれる方を募集しようと思うのですが、募集、面接の際どんなことに気をつければよいか、また、あくまでも不定期な登録制のアルバイトになるのですが、どんな媒体に掲載するのがお薦めか、色々アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.1

「ドライバーの募集」ということですが、こういった場合ですと「インターネット」や「新聞広告」、あるいは「折込チラシ」や「フリーペーパー」など、色々と手は考えられると思います。 私は事業経営者ではないのですが、雇用される側の立場として、先に挙げた募集広告には一通り、目は通します。(つまりは、如何に「無料」な求人広告を見つけるか、ということになります) 「不定期な登録制」ということですが、事業者側の立場としてはやはり、「緊急に人手が必要」ということでなければ、費用の余り掛からない広告媒体を探されるのが一番かな、とは思います。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずは無料で掲載できるネットから入ってみます。