• 締切済み

求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けたことがありますか?

求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けた時、おかしいなと感じたことはありますか? 実際、高時給で募集をかけるけど低い時給の他の仕事を紹介されたり、実際に出向いてみて、登録を行った後に、当日掲載されたばかりなのに「もう決まっちゃたんですよ」と言われた事ってないですか? 派遣会社は実際登録数だけを増やしたくて、ありもしない募集内容を書き、こさせて登録だけを行う行為をしている悪意ある企業があると聞いたのですが、本当でしょうか。 こういった面接を受けて感じたことがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は先日受けてきて登録をし、結果待ちという状態です。 以前求人広告のプランナーをしていたので、裏の事情には詳しいほうですが、ありもしない募集内容を書いていて、大きな被害があったなんていう方が何人もいるのだとしたら、広告を出している会社の広告審査室、または相談室というところが対応しているはずです。 でも、小さな規模で、そういうことがあるというのは確かです。 面接を受けた感じでは、私が提示している条件(時給など)について、 「もうちょっと低いものだったら、(お仕事の)紹介はしないほうがいいですか?」 など、 しっかり対応してくれましたよ。 自分がやりたい条件をしっかり相手に伝えれば、それより低い条件のお仕事は基本的に紹介しないというスタンスのように思いました。 結果が来て、何か今回記述した点と違うことがありましたら、また報告しますね。

参考URL:
http://weban.jp/
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

大手の会社ならあやしい、ということはあまりないかと思います。名の聞かない会社なら、最初から応募しなければよいと思います。 どういう職種か分かりませんが、東京なら事務職で時給1400円以上は数多くあります。 似たような質問がありますので、こちらをご参照してみてください。 http://okwave.jp/qa2866209.html

関連するQ&A

  • 求人募集について

    派遣会社のインターネット求人募集をみて登録に行くと、 募集掲載の求人は終了したと言われ他の求人を案内されました。 ですがその終了した求人情報はその後もしばらく掲載されたままでした。 こう言う募集の仕方(実際には無い求人で人を集め、集まらない求人を紹介)は 問題無いのでしょうか? 他の仕事は紹介されますが、実在しない仕事の求人を利用しています。

  • (派遣)求人募集より時給を50円下げられた

    派遣のお仕事を探していて、先日一件紹介を受けました。 色んな求人サイトに出ていて、紹介してくれた会社のHPにも載っている仕事です。 それらにのっている時給はみんな同じですが、営業さんに電話で伝えられた時には そこから50円引かれていました。 事情が変わったのかと思いましたが、求人サイトなどの金額は変わっていません。 どういう事なのでしょうか?

  • 派遣で紹介されてもまた募集?

    リクナビ派遣で、これは、と思う求人があったので その派遣会社に登録に行きました。 「先方企業に話をすすめていますが、結果は待ってください」 と言われ、待っていますが、 またリクナビ派遣に全く同じ求人が掲載されていました。 他の人からの応募を集め、その中から選考して 企業に紹介するのでしょうか。 何人かのスタッフにとりあえず仕事を紹介して その中から選考、というのなら分かりますが、 「先方企業に~」と言われているのに 何となく裏切られてる気分です。。

  • 全く同じ求人内容なのに派遣会社によって200円も時給が違う場合は?

    44才の派遣社員です。 8月で前就業先を終了し、登録中の派遣会社から新しい派遣先を紹介されました。 回答まで少し検討の時間をいただき、ネットで会社の情報などを見ていたところ、 他の派遣会社から場所も就業条件も全く同じ仕事情報が掲載されており、時給が200円高く設定されていました。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか。私にとって200円は大きいです。 希望としては時給の高い派遣会社に新たに登録して、そちらから派遣社員として就業したいと思いますが、 それは現在登録中の派遣会社に対して違反的な行為かという気がします。。 今の派遣会社の担当の方に率直に話してみようかとも考えています。 ご意見をお聞かせください。

  • 同じ派遣会社で時給が200円の差!?

    初派遣で、事務のお仕事に就きました。 今まで接客しかしてこなかったので、時給が安いのを承諾して面接して頂きました。 実際仕事をしてみると、あまり難しい内容のものではなく、 社員の方にも「仕事を覚えるのが早い」などと言われています。 気持ちよく仕事をしてもらおう、という単なる励ましかもしれませんが。 ところが、こないだ自分の登録した派遣会社のサイトを見ていたら、 同じ会社の、しかも全く同じ部署、内容のお仕事が掲載されていて、 時給が200円も高く提示されていました。 初派遣とはいえ、スキルで時給が変わるほどの内容の仕事でないのに この差はなんなのでしょうか? 近いうち、その人が自分の隣のデスクに座ると思うと悲しいです。。。 このようなことはよくあることなのか、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 一般募集もしておきながら紹介予定派遣の募集が出ているということはどういうことなのでしょうか

    派遣の求人を見ていたら紹介予定派遣で条件のよい企業がありました。 早速派遣会社に電話したところ、もうすでに一人話を進めている状態なので2人は同時に紹介できないと言われました。 あきらめきれず、派遣の求人には企業名は名前は伏せてあったのですが思い当たる企業のHPを見たらその会社独自に求人募集をHPで出していたので個人的に応募しようと思いました。 しかし、企業のHPには1次、2次、3次まであると書かれており、条件が紹介予定派遣よりもあきらかに厳しいものでした。(紹介派遣で出されている内容はたやすい感じでした。) 募集人数は1人。  電話で企業に問い合わせ、履歴書の御検討をお願いし、様々な話をする中で、疑問に思ったことを聞いてみました。 「紹介予定派遣として募集されている求人と、今回企業のHPで募集している求人とは別物なのでしょうか。」と。 担当の方は少し慌てているように思えました。そして、その紹介予定派遣を出している派遣会社はどこなのかということを強くたずねられました。 どういうしくみがあるのかわかりませんが、一般募集をしてたくさん人を集めておきながら派遣会社から縁故のような形をとることがあるのでしょうか。 紹介予定派遣の人と一般募集の人と初めの時点でもう区別はできているのでしょうか。 お得意様の派遣会社から簡単な面接くらいで入れるのならなぜ一般募集で3次まで試験を重ね、募集をする必要があるのでしょうか。

  • ある派遣の仕事で。。

    以前、某求人サイトを見ていたときに すごく魅力的な仕事を発見しました。(高時給、好条件、勤務地も色々と選べるetc...) それで、応募してみたのですが さっそく面接に来て下さいといわれたので、すごく心構えして面接場所へ行きました。 面接だと思って行ったものの、実際行くと「派遣の登録会」のようなもので まずエントリーシートを書き込み、書き終えた後に、コーディネーターさんとお話して どんな仕事に就きたいか、など質問されました。 そして、ヒアリングが終わった後にいくつか仕事の案件を出してこられました。 すると、求人票に書いてあったものと全く違う案件なのです^^;; ?????という感じでした^^; 求人票に書いていた仕事は紹介してくれないの??と思いました。 人を呼ぶために、求人票にはかなり盛って書くとか、 そういうことってよくあることなのでしょうか?>< 自分が無知すぎるだけなのでしょうか^^; 登録会へ行き、とても残念な気持ちになりました。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします(><)

  • 求人の時給と実際の時給が違うのは?

    こんにちは。プリンです。以前の仕事を辞め、新しい仕事を別の派遣で探してたところ、時給2000円、交通費支給のCADの仕事がありました。以前、CADの仕事をしていたため、派遣会社に連絡したところ「特殊なCADの為、時給が下がる場合もあります。」と言われ、相手の企業と面接したのですが、偶然にも以前働いていた会社の関連会社で、業務内容もほぼ変わらない内容でした。面接も受かり、先週から行き始めたのですが、「業務内容が高度な技術がいるCADのため、最初の時給は1400円です。」といわれました。 求人の時給より300円以上も下がり納得もいかなかったので、交渉したのですが、「交通費も含めて時給1500円で限界です。」といわれましたが、 納得いきません! しかも、交通費も出ると言っていたのに、交通費も含めて・・・なんて納得がいきません。 こんなに下がるものなのでしょうか? 求人広告はただの餌とでしか見えません。 どうなんでしょう??

  • 派遣会社によっての時給の差

    A社から派遣社員としてお仕事の紹介を頂き、近々先方の企業と顔合わせをする事になりました。 何気にB社のお仕事情報を見ていたら同じ会社と思われる求人が掲載されていてB社の方が時給が70円高いのです。ちなみにB社の方にも登録済みです。 この場合A社を断りB社から同じ会社を紹介してもらっても良いのでしょうか。 それともA社に他社の派遣会社と同じ時給にしてくれと要望しても大丈夫でしょうか・・・。 ちなみに顔合わせをする企業には私の名前を伝えてあるので、もしB社から顔合わせに行ったら「??」と思うでしょうが・・・・。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら 宜しく御願い致します。

  • 派遣会社の時給について。

    派遣会社の時給について。 ある派遣会社で紹介してもらった仕事の時給が1700円でした。 応募して今週に職場見学に行く予定です。 しかし、あるサイトで別の派遣会社の求人を見ていたら、 同じ仕事と思われる仕事が時給1850円で掲載されていました。 勤務時間、勤務地、仕事内容は全て同じでした。 これは先の派遣会社に交渉して時給を上げることって可能ですか? それとも時給の高い派遣会社から別に応募した方が良いですか? 宜しくお願いします。