• ベストアンサー

多摩サーキットについて

多摩サーキットに関する情報を集めています。 かつて東京都稲城市の山間部にあったそうですが、いつ頃建造されてどんな風に使用されたのでしょうか。  また、ネット上にほとんど情報が無く、首都圏の大規模施設としては異様に知名度が低い気がします。何というか、ある種の禁句とされているような印象さえ受けるのですが、気のせいでしょうか。 その他、多摩サーキットに関してなにかご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 私もこの質問興味深く見てるんですが、レスがつきませんねえ。 廃墟とか施設跡には必ず色々な噂がついてまわるんですが、噂ではやっぱりなーという次元のものは耳にしますよ。 個人サイトなので、掲示できませんが、グーグールで検索してください。 組員紹介ってページが目に止まると思います。 そこの一番下、写真付きでメンバー紹介されてますが、一番下の方がダートラで多摩サーキットを走っていたとの記述が見られます。 メールで連絡可能なようですから連絡してみたらどうですか。 色々としっている事と思います。 では。

chocolate_pafe
質問者

お礼

同じように興味を持たれている方がいるとは心強いです。早速うかがってみる事にします。 しかし、この質問自体なぜかQ&A検索に引っかかりにくくなっていて日陰な印象に拍車がかかりますね。一時的な不具合だとは思いますが。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多摩市について

    今新築物件を探していますが、先日東京多摩市にいい物件を見つけました。 物件的には申し分ないのですが、ただ1つ多摩市がどういう所なのかなぁという不安があります。 どんな所でも”住めば都”とよく聞きます。知人も「そんなこと気にしていたらキリがない」と言ってますが、もし情報を教えて下さる方がいらっしゃるなら知りたいです。 交通の便がいい悪い、公共施設が充実してるしてない、子育てにいい悪い、税金が高い安い等々なんでもいいので教えて頂けないでしょうか。 ちょっと住宅とは関係ないことかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 700円サーキットを走る人の気持ち。

     いわゆる首都高で暴走する人達なのですが、どういう気持ちで走ってるのでしょう?  近場で安いから、というだけではどうも割り切れない気がするのです。  つまり、仮にそういう人達を暴走専用のレース場の中だけで暴走させたいと考えた場合、どういう施設を作れば彼らは来てくれるのでしょう? (なお、このレース場の建設に当たっては、土地・人員・施設内容・広報・その他全てにおいて、湯水のように惜し気なくお金を投入できるものとし、必ずしも採算を考える必要はないと仮定しますが、サーキットの利用者からは少しずつでもお金を徴収しなければならないものとします)  ちなみに小説のネタなんで、必ずしも現職(笑)の方に限定した質問というわけではないです。  何か思うところがある方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 多摩地区の産婦人科をさがしています。

    今年の秋に多摩地区で、里帰り出産をします。 多摩、稲城、町田、八王子、日野、府中、立川あたりの、できれば京王線か小田急線沿線で、おすすめの産院を教えてください。車でいくことが多いので駅からのアクセスが多少悪くてもだいじょうぶです。 希望は・・・(あくまで希望ですが・・・) ◎パパの立会いができる ◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせても らえて授乳できるところ。 ◎母子同室でも別室でもかまわないが、いつでも授乳を許してもらえる  (上の子のときはこれがうまくいかなくて、その後の母乳育児につまづきました・・・) ◎豪華ディナーとか、ホテル並み、というほどでなくてもかまわない  が、上の1歳の娘を連れて行くこともあるので、施設が清潔でそれなりに整っていること ◎上の娘を連れて行くOR慣れないばあばと留守番、になるので待ち時間 が極端に長くないこと(予約制だとなお良い) ◎100万オーバーとか、超お高いのは困るけど、ほかより少し高め、ぐ らいならスタッフが多くて充実しているところ。 ◎パパが面会に来れるよう、面会時間が比較的遅くまで設定されている ところ ◎二人目なので大病院でなくてもOK。もちろん大病院で小児科等が充実  しているのも魅力ですが。 ずいぶん欲張って書いてしまいましたが、全部満たしてなくても、この部分は、おすすめ!、という情報をいただけるだけでもうれしいです。

  • ビデオ 1万円以下で!(東京都多摩地区又はネット)

    ビデオが壊れてしまいました。(泣)かなり古いものだったので、いつかこの日が来るとは思っていたのですが・・・。いざ無くなってみると不便なものですね。(^^;) タイトルの通りなのですが、できるだけ安く(1万円以下で)手に入れたいのです。中古だとかは不安なので新品で出来るだけ安く!東京都内、できれば多摩地区のほう。あと東京都多摩地区よりの埼玉県だったら車で行けます。もしくはネット販売でもかまいません。 ビデオの条件ですが、もちろん再生!あと録画はできたほうがいいのですが、Gコード?だとかそういうのは気にしません。再生できて録画もまぁできるというものを探しています。 情報が足りなければ補足します。情報お持ちの方、宜しくお願いします。m(。^_^。)m

  • 老人ホーム

    以下の条件のサービス付き高齢者住宅をご紹介いただけませんか。現状良い物件は満室キャンセル待ち状態なので、これから新設・増設するなどの情報をいただけると非常に助かります。 場所:(1)横浜市(緑区、青葉区)、(2)川崎市(麻生区、宮前区、多摩区)、(3)東京都(稲城市、町田市、多摩市、府中市)近辺 条件:2部屋(トイレ・バス付)あって、眺望のよい立地に建つ物件。賃料は上限で月額20万程度。 よろしくお願いいたします

  • 稲城市(東京都)の地域情報教えて下さい

    初めまして、この11月に大阪(枚方市)より東京都稲城市に移住を検討している者です。 私どもは、家族3人(子供1.5歳)なので、3DKで探す予定ですが、家賃は、少しでも安く抑えたい為、家賃+共益費90,000程度で探しております。 ある程度、ネットなどで情報収集した所、下記の駅を検討しているのですが、子供・主婦にとっては、どうでしょうか? ・矢野口 JR南武線 ・稲城長沼 JR南武線 私どもの希望は、子供の事を考えて、以下の様に考えております。 ・駅前にパチンコ・風俗店などがごちゃごちゃしていない ・子供のための公園・公共の遊技施設などが多い ・坂が少ない ・駅前にある程度の商業施設・金融ATMがある 勝手な事を色々書きましたが、大阪に居ながら情報を収集するのが困難な為、皆様のお力をお貸し頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 「都内」というと、あなたは具体的にどこを指しますか?

    【1】 皆さんは、日常で「都内」という言葉を聞いたとき、 具体的にどの地域を、頭に思い浮かべますか? 〔A〕東京都の特別区部    (いわゆる、東京23区と呼ばれる地域) 〔B〕東京都内全体    (23区の他、多摩地域の市町村を含んだ地域) 〔C〕その他    (具体的に記入をお願いします) 【2】 差し支えなければ、首都圏在住経験の有無をお願いします。 ここでは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を指します。 【3】 ついでの質問です。回答可能な方のみ、お願いします。 (少し古い情報に基づいた質問ですみません。) 最近「道州制」の導入が話題になっています。 簡単に言うと、現在の都道府県を廃止の上、 道や州という大きな枠組みとして再編し、 現在の都道府県よりも高い自治権を持たせる制度のようです。 北海道だけはそのまま「道」で、 他は「州」という現在の県より大きな括りにするようですが、 州の分割の仕方には、様々な案が出ていたようです。 この際、東京都だけは首都があるため、 単独で「都」にする(一つの州として扱う)案が多いようです。 ※米国でいうと、ワシントンDCのようなものでしょうか。 さて、この“首都州”に関してですが、 学者等によって、以下の2種類の案がありました。 <A> 多摩地域を含む、現在の「東京都全体」を単独州として扱う。 <B> 「東京23区」のみを単独州として扱う。 ※例:多摩の市町村部は、現在の埼玉県・神奈川県など同じ、     関東州へ組み込む。 皆さんは、<A>と<B>のどちらがお好みですか?

  • 犬のリハビリ施設

    首都圏で(可能なら東京の西部か神奈川県の東京都隣接してる所) 犬のリハビリ施設を探してます お勧め 知ってる所  教えてくれませんか? 親戚が飼ってる大型犬(多分秋田犬)が椎間板ヘルニアで下半身 不自由になりました 私なりに何か力になりたいと思いました どんな情報でも有り難いです お願いします

    • 締切済み
  • なぜ東京都が市場にお金出すの?

    初歩的な質問ですみません。 今テレビでよく問題として話題になっている東京の築地市場の移転ですが、 何十億、何百億という莫大な経費を東京都が出している様です。 しかし、ふと考えると、、市場というのは民間が経営してるもので そういうものに、なぜ東京都がそこまでお金を出すのだろう? と思ってしまいました。 築地市場は、ある種の公共施設みたいな扱いなのかもしれませんが、 民間の商業施設や商店街など世間には沢山あって、 街ではそれぞれ重要な役割を担っているのに あるところだけ東京都が面倒をみるというのは、働いてる庶民にとって 不公平な気がしたんですよね。 市場に東京都が大金を使っている理由おしえてください。 お願いいたします。

  • 良い物件は何処に?

    東京都府中市・調布市・三鷹市・小金井市・西東京市・狛江市・稲城市、神奈川県川崎市多摩区・麻生区あたりで、マイホーム(土地または新築戸建・中古戸建物件)を探しています。 不動産屋さん何社かへ問い合わせし、色々な物件を紹介してもらっています。探し始めて2ヶ月程経ちますが、営業攻撃はしてきますが、どのの不動産屋さんも、だいたい同じ物件を持ってきますし、自分でインターネットで探す以上の情報は持ってきてくれません。 多分レインズで検索して、条件にあてはまる物件を探してきてくれているのでしょうが、私が求めているのはそんな事ではありません。 本当に良い物件は、レインズに登録されたり広告を打ったりする前に売れてしまうとも聞いた事があります。 そういう情報は何処で手に入れたら良いのでしょうか? 主人は、有力な地主のおじいちゃんの家政婦になって、「うちの孫娘も生きていれば貴女くらいの歳だよ・・・」って泣き落としで、安く売って貰え、なんて冗談を言っています(>_<) 良い情報の探し方、または良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう