• ベストアンサー

夢でキスされる

恋愛感情として好きではない人に夢でキスされました。 その人はみんなから好かれる人でとてもいい人です。 モテるし、わたしと2人で軽く遊んだこともあります。 いいな~とは思うけど好きにはなったことがないです。 ある日その人とキスをする夢を見て動揺しました。 そしてこの前、友達にその人はわたしのとが好きっぽいと言われ、また変に動揺してしまいました。 するとまたその人とキスをする夢を見ました。 シチュエーションは前のと違いました。 今回のは何回も人前でキスをする夢でした。 これはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夢診断ですね 夢診断ってのも面白いもので 白蛇の夢は財を得る事の象徴であったり 子宝に恵まれる暗示であったりしますが キスの夢はそのまま相手との愛情を示すと言われたりします。 人は信じたい事はそのまま受け入れてしまう側面を持つとともに 信じたくない事には別の意味を見出そうとします。 一般的に蛇ってのは嫌われていますから、例えそれが白蛇であったとしても それは白蛇そのもの以外の象徴であるはずだと思いたい人達の努力の結果 上記のような象徴が導き出されたのでしょうか。 でも財を得るにしても子宝であったにしても そのものずばりが夢に出てきてもおかしくは無いのに夢ってのは面白いものです このような観点からキスを考えた時に それが夢で見たそのものずばりってのは 本人にその気が無いのなら愛情を示す夢と判断するのは早計だと考えます 実はキスには口をふさぐことで話をさせないって解釈もあるようです。 これに則ると あなたはその人に対する一般的評価(みんなから好かれる人でとてもいい人です)とは 違う評価を持っており(ただの思い込み程度の場合もあります) それを周りに言いたいのだけど、相手の社会的評価に影響を与える一方で それを言った自分の評価にも影響が出そうで言いたいのに言えない、 それが少しストレスになりそうな感じになっている・・・のかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんか、楽しそうですね。 その人とキスする夢見て、好きっぽいって言われたからって、何で動揺するんだか、訳わかんないです。 本当にしてみたらいいんじゃないですか?