• ベストアンサー

夢でキスされる

恋愛感情として好きではない人に夢でキスされました。 その人はみんなから好かれる人でとてもいい人です。 モテるし、わたしと2人で軽く遊んだこともあります。 いいな~とは思うけど好きにはなったことがないです。 ある日その人とキスをする夢を見て動揺しました。 そしてこの前、友達にその人はわたしのとが好きっぽいと言われ、また変に動揺してしまいました。 するとまたその人とキスをする夢を見ました。 シチュエーションは前のと違いました。 今回のは何回も人前でキスをする夢でした。 これはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夢診断ですね 夢診断ってのも面白いもので 白蛇の夢は財を得る事の象徴であったり 子宝に恵まれる暗示であったりしますが キスの夢はそのまま相手との愛情を示すと言われたりします。 人は信じたい事はそのまま受け入れてしまう側面を持つとともに 信じたくない事には別の意味を見出そうとします。 一般的に蛇ってのは嫌われていますから、例えそれが白蛇であったとしても それは白蛇そのもの以外の象徴であるはずだと思いたい人達の努力の結果 上記のような象徴が導き出されたのでしょうか。 でも財を得るにしても子宝であったにしても そのものずばりが夢に出てきてもおかしくは無いのに夢ってのは面白いものです このような観点からキスを考えた時に それが夢で見たそのものずばりってのは 本人にその気が無いのなら愛情を示す夢と判断するのは早計だと考えます 実はキスには口をふさぐことで話をさせないって解釈もあるようです。 これに則ると あなたはその人に対する一般的評価(みんなから好かれる人でとてもいい人です)とは 違う評価を持っており(ただの思い込み程度の場合もあります) それを周りに言いたいのだけど、相手の社会的評価に影響を与える一方で それを言った自分の評価にも影響が出そうで言いたいのに言えない、 それが少しストレスになりそうな感じになっている・・・のかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんか、楽しそうですね。 その人とキスする夢見て、好きっぽいって言われたからって、何で動揺するんだか、訳わかんないです。 本当にしてみたらいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • キスの夢

    キスの夢 こんにちは。 同じような夢が2回続いたので大変気になっています。 わかる方がいらっしゃたら教えてください。 夢は2回ともどちらも共通した内容で、それは何とも思ってない人からキスを迫られる夢です。 1回目の夢は知らない人が相手で(夢の中では遠い親戚という設定) 家で仲良く話していた時に自然と迫ってきて、私は必死で話をしたり顔をそむけたりしました。 そしてあまりに私が拒否するので、相手は怒ってどこかへ行ってしまいました。 「この雰囲気で拒否かよ!」みたいなかんじです。 2回目の夢は尊敬する先生(実在)と全く同じようなシチュエーションになり 同じように自然な流れで顔が近づいてきたのを、私は必死で拒否していました。 このやり取りをどちらとも結構長い間続けました。 2回目はなぜか同じ部屋の中に弟がいで「助けてよ・・・」と思ったことも覚えています。 ちなみに拒否したのは単純に恋愛感情がないからですが 同時に彼氏(実在)のことを思い出して、何が何でも裏切ることはできない、と夢の中で考えていました。 現実世界での彼との関係は今すごく幸せで、幸せすぎて怖いくらいです。 だからこんな夢を見たのが心配で心配で仕方ないです。

  • 同性の先生とキスをしている夢を見てしまって…

    以前も質問させていただいた同性の先生についてです。 私は私立の女子校に通っている高校生です。 あの質問をさせていただいた後、色々な行事や部活動、休み時間の質問などを通してその先生とはとても仲良くなれたと私は思っています(内心嫌われていないかといつも不安ですが…) そして先日、今思い出しても恥ずかしい夢を見ました。その先生とキスをしている夢です。 もちろん夢なのでどうしてそんな状況になったのか全く分かりませんが目が覚めてとても動揺してしまいました。 私は女子校にしか通ったことがなく、キスはおろか初恋すら経験したことがありません。 先生に対しての感情は憧れや尊敬などの部類だと思っていましたが、キスをしている夢を見るなんて恋愛感情を持っているのかもしれないと悩んでしまっています。 確かに先生のことを考えない日はありませんが、アイドルなどに対してもそんな風に毎日その人のことを考えるのは普通な気がして… そもそも恋愛感情の好きってどんな気持ちなのでしょう?私自身は同性愛については何の嫌悪もなく、むしろ賛成なのですが同性の先生に対してそんな感情を持っていたとしたら周りからどんな風に思われるか(女子校なので日常的に仲が良い子達をカップルに見立ててふざけたりしているので余計に)心配です。

  • 彼氏以外の人とキスをする夢

    20歳、女です。 最近、彼氏以外の男の人とキスをする夢を3日連続で見ました。 3回とも違う人で、1人は以前好きだった人、あとの2人はそれぞれ話したことがあるだけですが、好みだなと思った人です。 夢は本当に生々しく、キスをするときの呼吸も、相手の体温も今でも覚えています。 また、私は今の彼氏と以外キスをしたことがないのに、夢の中の私は“彼氏の舌よりつるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい”といったような知っているはずのない感覚を体感?しているのも不可解な点です。 こういった夢を見るのはどういった心理が働いているのでしょうか? 欲求不満かなとも思ったのですが、週3回は彼氏ともそういった行為をしていますので考えられないと思います。 同じような夢を3日連続で見たことがなく、少し気になったので今回相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が友達とキスする夢を見ました。

    今日、今あたしが片想いしている彼(ほとんど両思いの彼)が あたしの友達(あたしは、あまりよく思っていない)とキスする夢を見ました。 夢の内容は、あたしの部屋に彼を招いて そしたら、友達もいて最初は、3人で楽しくしゃべっていて あたしと彼が一緒に寝ようとしたら 彼は、友達のとこにいき、 2人で話始めたので、あたしは、気をまぎらわせるために お風呂に行ったり、トイレに行ったりしたら ふたりが布団でごそごそしはじめて キスしていました。あたしは、止めにはいったのに とまらず、続けてました。 これは、どうゆう暗示ですか?? 夢占いお願いします。

  • 夢で初めてキス

    恥ずかしい内容で恐縮なのですが、 今朝私がみた夢について、同様の経験をお持ちの方っていますか?それとも私って変なのでしょうか… 夢の中で、(時代は分からないのですが、現代ではない気がする) 私は素敵な男性とお付きあいしている様で、どこに行くにも一緒に慌ただしく行動しています。 ただ、二人きりになると、その男性が私にキスを促す(というか教え込む(笑))んです。で、言われるがまま一所懸命にするのですが、その感触がいやにリアルで…。 実は男性不信の気があり、キスなんてしたことがないんです。なのに唇の感触や舌の動きや想像もしたことないテクニックや…視覚的なことは記憶が薄いのですが、感触がとても正直心拍数の大変なことになるほどリアルでした。 夢って経験したことしか表現されないと思っていたのですが、違うのでしょうか。 それとも、私には無意識の願望があって、あのような生々しい夢を作り上げてしまったのでしょうか。 自分が恐ろしいと感じると同時に、なんだか浅はかで嫌になります。夢の私は幸せでしたが… 未経験のことを夢でリアルに体験したことがある方って沢山いるのでしょうか。

  • 男友達とディープキス

    当方、大学生女子です。 この間、男友達とディープキスしてしまいました。 数人での飲み会の帰りに2人でカラオケに行き、その時に酔った勢いで…という感じです。 一回ではなく、数分のキスを何回かしてしまいました。 後から聞くと彼は私のことは友達として好きで、だから何故キスしてしまったのかわからないと言っていました。 彼は私の事で少し嫉妬もするみたいですが、恋愛感情はないようです。 彼自身、私に対しての感情がよくわからないと言っていました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…?

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • キスについて。

    男性の方に聞きたいですが、 恋愛感情をもっていない人にキスされるってどんな感情を持ちますか? キスする女性の容姿や見た目は関係しますか? それとも、やはり恋愛感情がないとキスできないものですか? 人によるかもしれませんが、正直な回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛に夢を見てますか?

    みなさんは恋愛に夢を見てますか? こんな恋愛してみたいなとか、あんなシチュエーションで付き合ってみたいとか、これこれこんな人と恋愛したいなとか沢山あると思います。 あまり現実離れしたものではなく実現可能なレベルで教えてください。

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします!!

    ここ最近、形は変えれど、同じ内容の夢を連続して見ます。気になっている人はいるのですが、その人からは恋愛対象ではなく友達だと約3週間前くらいに言われました。 その後も、 週に一回は会って話したりしています。 夢というのは、その人とディープキスしたり、その人から告白されたり、その人と付き合ってすごく楽しいといった内容の夢です。 自分の願望なのかなぁと思うのですが、もし夢占いに詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります!!よろしくお願いしますm(__)m