夢で初めてキス

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で初めてキスをする経験について、私の心境と理解度をお聞きしたいです。
  • 夢の中でのリアルなキス体験について、他の人も経験しているのか気になります。
  • 私が初めてキスをする夢を見た理由や意味について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢で初めてキス

恥ずかしい内容で恐縮なのですが、 今朝私がみた夢について、同様の経験をお持ちの方っていますか?それとも私って変なのでしょうか… 夢の中で、(時代は分からないのですが、現代ではない気がする) 私は素敵な男性とお付きあいしている様で、どこに行くにも一緒に慌ただしく行動しています。 ただ、二人きりになると、その男性が私にキスを促す(というか教え込む(笑))んです。で、言われるがまま一所懸命にするのですが、その感触がいやにリアルで…。 実は男性不信の気があり、キスなんてしたことがないんです。なのに唇の感触や舌の動きや想像もしたことないテクニックや…視覚的なことは記憶が薄いのですが、感触がとても正直心拍数の大変なことになるほどリアルでした。 夢って経験したことしか表現されないと思っていたのですが、違うのでしょうか。 それとも、私には無意識の願望があって、あのような生々しい夢を作り上げてしまったのでしょうか。 自分が恐ろしいと感じると同時に、なんだか浅はかで嫌になります。夢の私は幸せでしたが… 未経験のことを夢でリアルに体験したことがある方って沢山いるのでしょうか。

• Nuppe
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.1

ありますよー。わたしは中国宮廷の第4夫人で、某皇帝と後宮の庭で逢引してチューしました。 名前を言われたわけではないのに、彼がどの皇帝か、自分は第4夫人だと知ってる実感と、起きた時に絹や肌を触る感触まで全てリアルに残っていたので、自分の前世はそうだったんだと本気で思いました。(^^;) ちなみにその頃は受験生で中国史に悩んでて、そこから一気に記憶が整理されて勉強がすごく進みました。 夢はいろんな記憶を整理させる場所ですから、もしかしたら潜在的にもってるいろんな感情も織り交ぜて整理してるのかもしれないですね。

Nuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 第4夫人etc..すごい詳細な記憶というか夢なんですね.前世だとしても信じてしまいそうです('o') 素敵な夢ですね. >潜在的にもってるいろんな感情も織り交ぜて整理してるのかも… 私のは実は欲求不満だったのかな”と焦ります. が,落ち着いて考えてみて,夢の私はとても幸福そうだったので「まぁいっか」と思えてきました. ありがとうございます!