• ベストアンサー

人の目が気になるのを何とかしたい

僕は人の目が気になって怖いです 人の前を通り過ぎるとき 人が後ろを通るときに幻聴が聞こえます 早く何とかしたいです 昔の自分は人の目を気にせず生きていました 神様がいるとすれば何故人の目を気にする性格にしてしまったのか聞いてみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人目が気になるのは 神さまのせいではなくて、 SAD(=社会不安障害)の症状の1つです。 幻聴は、 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)の 症状の1つです。 お早めに、 精神科のある病院を訪れて 診察を受けてください。 何でもなければ、安心でしょ。 早い方が、いいですよ。 お大事に!

tarumiman
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

精神神経に問題があります。私は医師ではありませんので詳しい事は分かりませんが、元精神科病院職員の立場からすると正常では決してありません。恐らくこれから幻聴が妄想をも出てくる可能性はあります。今の段階なら薬を飲む程度で済みますが月日と共に悪化すると思います。「神様がいるとすれば」、こんな事は普通の人は言いません。「脅迫神経症」のようにも思いますが、心療内科へ早く行ってカウンセリングを受けて下さい。