• 締切済み

お金が欲しい

今中学1年なのですがおこずかいだけではお金が足りません。おこずかいをあげて欲しいと頼んだのですが無理でした。部活などもあり手伝いの代わりにということはできません。何か良い方法はないですか❓

みんなの回答

• 7964
回答No.11

>今中学1年なのですがおこずかいだけではお金が足りません。おこずかいをあげて欲しいと頼んだのですが無理でした。 まさしく親心です。親が億万長者でも同じですよ。援助してくれると思うなら大間違いです。自ら悩みビジネスチャンスを構築しなさい。チャンスを掴み取ってください。いっぱい悩みなさい。この様な経験は東大生でも経験できない貴重な体験です。

• shorinji36
回答No.10

中学生の頃はよく懸賞に応募してゲームソフトやCDを手に入れたな。

回答No.9

おいらは、中学から新聞配達やってたぜ?? 朝早いけどお主もやってみるが良い!! 金稼ぐのたいへんだよ^^

noname#186647
noname#186647
回答No.8

親戚に自営業がいると休みとか手伝うといいんだけどね。 いないですか? 親戚に農家とか商店主とか… あるいは、休みにお祖父さんの家の大掃除を手伝うとか、庭の雑草取りをするとか。 まあ、真っ当なのは本業で頑張る事でしょう。 部活なり勉強なり…実績や結果を出せば交渉事は有利になります。 親がもっとお小遣いを上げたくなるような子供になればいい。

• a-matuki
回答No.7

こんにちは。 おこづかいの範囲内でおさまらないほど何にお使いなんでしょう? 学業関係のものなら親にお願いしたら買ってもらえないのかな? お金は降ってくるものでも湧いてくるものでもありませんよ。 大人はみんな嫌な思いしながら生活のために稼いでいます。 そのお金を無償でむしりとっておきながら足りないと言われれば 親も怒るでしょう・・・。 どうしても今すぐに絶対に必要なんだ、というのなら、もう一度親に 事情を詳しく説明した上で交渉しましょう。 それか、テストは毎回満点、成績もトップをキープ!ってなことに なったら臨時でおこづかいもらえるかもしれませんよ。 そのぐらいお金をかせぐってことは大変なことなんです。

• ginga2
回答No.6

身の丈に合った生活をしてないとロクなもんになりません

• Reosoul
回答No.5

世の中は そんなに甘くないで少年!! 中学1年にもなって まだ小遣いをもらってんの? 今この残業はカット!ボーナスが下げられている大変な時期に無償で値上げ交渉? 少年 ウチには20歳と19歳の お兄ちゃんとお姉ちゃんが居るけど 小遣いなんかは一度もやったことが無いで! 少年のように部活をしていたけど、朝早く起きて風呂洗いや朝ごはんを作り 一日○○円 今月は20日間やったから いくらと自分で稼がしていたで! 少年 お母さんに言うてみ 「僕にも家の中でバイトをやらしてくれ」と きっと親も喜ぶと思うで! お金を稼ぐありがたみがわかるやろ!!

• tzd78886
回答No.4

アンケートサイトへの登録。銀行口座を持っていれば現金で振り込まれるものもあります。ただし,一回の回答で振り込まれる金額はせいぜい数円から3百円(回答に1時間近くかかるものが多い)程度です。

回答No.3

>何か良い方法はないですか? ↑ 自分で働いて「お金」を稼ぐ。 これしか有りません。 でも、中学生では無理ですね。 「お小遣い値上げ」が却下された以上、致し方有りません。 今の「お小遣い」で我慢しましょう。 「足りません」では無く、「足りる」ように知恵を働かす。 これしか有りません。

• marbleshit
回答No.2

自らができないことや、自分では手に入れることのできないものを 貨幣と交換することで、それらを手に入れる生活は文明のおかげですが、 貨幣を支払うことだけでなにかを手に入れるだけの毎日を続けていれば 知能は低下してゆきます。 例えば魚の生態や服の作り方・・・、 実は私たちは何も知らないままです。