• 締切済み

お金が欲しい

今中学1年なのですがおこずかいだけではお金が足りません。おこずかいをあげて欲しいと頼んだのですが無理でした。部活などもあり手伝いの代わりにということはできません。何か良い方法はないですか❓

みんなの回答

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.11

>今中学1年なのですがおこずかいだけではお金が足りません。おこずかいをあげて欲しいと頼んだのですが無理でした。 まさしく親心です。親が億万長者でも同じですよ。援助してくれると思うなら大間違いです。自ら悩みビジネスチャンスを構築しなさい。チャンスを掴み取ってください。いっぱい悩みなさい。この様な経験は東大生でも経験できない貴重な体験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.10

中学生の頃はよく懸賞に応募してゲームソフトやCDを手に入れたな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

おいらは、中学から新聞配達やってたぜ?? 朝早いけどお主もやってみるが良い!! 金稼ぐのたいへんだよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186647
noname#186647
回答No.8

親戚に自営業がいると休みとか手伝うといいんだけどね。 いないですか? 親戚に農家とか商店主とか… あるいは、休みにお祖父さんの家の大掃除を手伝うとか、庭の雑草取りをするとか。 まあ、真っ当なのは本業で頑張る事でしょう。 部活なり勉強なり…実績や結果を出せば交渉事は有利になります。 親がもっとお小遣いを上げたくなるような子供になればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.7

こんにちは。 おこづかいの範囲内でおさまらないほど何にお使いなんでしょう? 学業関係のものなら親にお願いしたら買ってもらえないのかな? お金は降ってくるものでも湧いてくるものでもありませんよ。 大人はみんな嫌な思いしながら生活のために稼いでいます。 そのお金を無償でむしりとっておきながら足りないと言われれば 親も怒るでしょう・・・。 どうしても今すぐに絶対に必要なんだ、というのなら、もう一度親に 事情を詳しく説明した上で交渉しましょう。 それか、テストは毎回満点、成績もトップをキープ!ってなことに なったら臨時でおこづかいもらえるかもしれませんよ。 そのぐらいお金をかせぐってことは大変なことなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

身の丈に合った生活をしてないとロクなもんになりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

世の中は そんなに甘くないで少年!! 中学1年にもなって まだ小遣いをもらってんの? 今この残業はカット!ボーナスが下げられている大変な時期に無償で値上げ交渉? 少年 ウチには20歳と19歳の お兄ちゃんとお姉ちゃんが居るけど 小遣いなんかは一度もやったことが無いで! 少年のように部活をしていたけど、朝早く起きて風呂洗いや朝ごはんを作り 一日○○円 今月は20日間やったから いくらと自分で稼がしていたで! 少年 お母さんに言うてみ 「僕にも家の中でバイトをやらしてくれ」と きっと親も喜ぶと思うで! お金を稼ぐありがたみがわかるやろ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

アンケートサイトへの登録。銀行口座を持っていれば現金で振り込まれるものもあります。ただし,一回の回答で振り込まれる金額はせいぜい数円から3百円(回答に1時間近くかかるものが多い)程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>何か良い方法はないですか? ↑ 自分で働いて「お金」を稼ぐ。 これしか有りません。 でも、中学生では無理ですね。 「お小遣い値上げ」が却下された以上、致し方有りません。 今の「お小遣い」で我慢しましょう。 「足りません」では無く、「足りる」ように知恵を働かす。 これしか有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

自らができないことや、自分では手に入れることのできないものを 貨幣と交換することで、それらを手に入れる生活は文明のおかげですが、 貨幣を支払うことだけでなにかを手に入れるだけの毎日を続けていれば 知能は低下してゆきます。 例えば魚の生態や服の作り方・・・、 実は私たちは何も知らないままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常にお金に困っています・・・

    中学生です。非常にお金に困っています・・・。 月にお小遣いが600円ですぐに無くなってしまうので欲しい物が買えません・・・。 家のお手伝いをしてもお金はもらえないし、物を売るにも売る物がほとんど無いですし、おばあちゃんからもらうにもお母さんとかにすぐにおばあちゃんが報告してしまうので・・・。 正直キツいです・・・。 ネット・サイト関係、バイト等も無理ですし・・・。お金を貯めるにも今は300円しか財布に入っていないので貯金箱に入れていってもあまり意味がないので・・・。 最低でも5000円は欲しいです! なんか良い方法ないですか??

  • お金

    僕は、中学1年生なんですけど、お金を、お小遣い以外でもうける方法ないですかね? お願いします。

  • お金 中学生

    こんにちは。 私は中3ですが・・・、お金が欲しいです。 父の給料が1回目の定年?とやらで、 下がるそうなんです。 だんだん生活がくるしくなっていくと思うけど、 欲しい物がたくさんあって・・我慢はしてますが、 おこづかいだけでは足りなくなってきてます。 だからお金を中学生でも手に入れられる方法を教えてほしいです。 でも、してはいけないこととかは、イヤというかムリです。 安全?で安心できるものでお願いします。

  • お金

    こんにちは。群馬の中学3年です。どうしてもほしいものがあるのですが、金額が5万円くらい足りません。どうにかお金を集める、ためることために、何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、月のこづかいは3000円です。とてもわがままな質問になってしまいましたが、なんでもいいので回答お願いします。

  • お金の貯め方

    私は関ジャニ∞のファンでCDやDVDを買っているのに まだファンクラブに入れていません・・ どうしてもファンクラブに入りたいのですが 中々お金が貯まりません(・_・;) どうしたら早くお金が貯まりますか?? ちなみに私は今中学生で働けないしお母さんからのお小遣いも 不定期ですし リサイクルショップに売るものもないですし・・・ お金が貯まる方法を教えてください!! お願いします!!

  • 幼稚園児のお小遣いについて

    4歳の年少の息子の母親です。 夫と相談した結果、そろそろお小遣いをあげてみようかという話になりました。 月に100円程度です。 目的は、毎月少しずつお金をためて自分が欲しいものを買うという経験を通して、お金の大切さや目標を決めて目標に向かって努力することの大切さ、達成できた時の喜びを味あわせたいということです。 現在簡単なお金の計算はできます。 そこで、どのような方法であげるべきか悩んでしまいました。 毎月100円と決めて、決まった日にただあげるべきか、それとも○○をしたらいくらという形で、お手伝いをすることでお小遣いをもらえるというふうにするべきか・・・。 お手伝いをした分だけ、というのも、ひとつのお手伝いにつき、1円とか5円とかで、月100円くらいを上限にするつもりですが・・・。 お父さんが、お仕事をすることでお給料をもらって、それで私たちが食べ物を買ったりおもちゃを買ってもらったりできるんだということをいつも言っているので、そのお給料をもらうためにどれだけ仕事を頑張っているのか、というのを体験させるにはいいことだと思います。 ただ、そのようにすると、お小遣いをもらうためにお手伝いをする=お小遣いをくれなきゃお手伝いはしない、というようになりそうで心配です。 お手伝い制にするにしても、中学生頃になったら、部活や勉強などでお手伝いできる時間も減ると思いますので、のちのちは月いくらで固定にするつもりではあるのですが。 みなさん、どう思われますか? ご意見、実際にこの方法でされている方々の体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私はおそらく小学生くらいから毎月固定のお小遣いをもらっていて、夫はお小遣いは一切もらっておらず、○○が欲しいと言って買ってもらう形だったらしいです。 個人的には、何から何まで親にあれが欲しいこれが欲しいというのは、年頃になるとかわいそうだし、計画的にためていくということも小さいうちから経験しておいたほうがいいと思うので、時期は考えるにしても、ずっとお小遣いなしは考えていません。

  • 中学生がお金を稼ぐ方法

    オルソケラトロジーをしたいのですが、親にお金がないからと断られてしまいました。それでもしたいので、中学生でも15万円ほど稼げる方法があれば教えて下さい。(お小遣いやお年玉では貯められません)

  • 中学生がマネーをGETするには?

    私は今中一なのですが働きたいとか、お金をためる方法はないかとかすごく考えています。 なぜなら私はお年玉以来お小遣いをあまりもらってないんです!(金欠のときはねだればお金がもらえるときもあるのですが)でも自分のほしいものが買えないのは辛いんで、これからはお金を一切使わず貯金するぞ。と決めたんです。(三日坊主かもしれないけど)とりあえずほしいものは自分で買う歳なのです。なので中一にできる、家の手伝いでもなく(手伝いしても小遣いあまりもらえないから)パソコン内職以外にお金がたまる方法あったら教えてください。

  • 中学生が金貯める方法

    僕今中学生なのでバイト出来ないんですけど、何か金貯まる方法ありますかね?数学はそこまでよくなくて、英語はアメリカ人と普通に話せるぐらいぺらぺらに近いです。仕事じゃなくていいんですが、銀行口座のいらない金貯まる方法教えてください!!!!そして僕はおこずかいはもらいません。で違法じゃない方法教えてください。今HP 2133 Mini-Note PCを買うために金貯めようとしてます。

  • 金が・・・・

    金が・・・・ 高1です。 金がありません。 先月の初めには22000円ありました。 しかし自分に必要なものなどを買っていたらついに1000円になってしまいました。 部活はテニスをしているので必要なガットなど買いました。 そしてB'zのファンなのでB’zのDVDなども買いました。 そして一番の原因はカラオケだと思います。 先月4回も行ってしまいました。 先輩と行ってたのでドリンクバー代金をおごったりしてしまいました。 ちなみに1か月のこずかいは3000円です もぉ金がなく困ってます。 バイトも探したのですが部活もあるのでできませんでした こんな時どぉすればいいですか? アドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう