• ベストアンサー

中学生がお金を稼ぐ方法

オルソケラトロジーをしたいのですが、親にお金がないからと断られてしまいました。それでもしたいので、中学生でも15万円ほど稼げる方法があれば教えて下さい。(お小遣いやお年玉では貯められません)

• sumaa
  • お礼率100% (68/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

いらない金属をもらい集めて 地金商に売る。 鉄 アルミ 銅 真鍮 この中で鉄は安いけど ありふれた金属なので 量はすぐにたくさん集められます。量が多けれ千円単位になります。 アルミは 缶ドリンクなどで 道端に落ちている物は ゴミ拾いボランティアとして集めればいいと思います。 資源ごみとして出されている物はだめです。 道端に放置されている自転車を交番に届けて 書類を作ってもらうと 半年で自分の物になります。状態が良ければ手入れして売ることができます。交番に持っていく前に油で手入れをしておくと 半年間雨ざらしで放置されても 大丈夫。

sumaa
質問者

お礼

そういった方法でもお金を稼げるのですね😳ありがとうございます🙇‍♂️

その他の回答 (1)

noname#256136
noname#256136
回答No.1

新聞配達なら中学生でも可能です。 他ですと https://money-career.com/article/273 >お小遣いサイト >アンケートモニター >noteの有料コンテンツ >家事手伝い >メルカリなどのフリマアプリ >アフィリエイト >プログラミング

sumaa
質問者

お礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます!