• 締切済み

お金の貯め方

私は関ジャニ∞のファンでCDやDVDを買っているのに まだファンクラブに入れていません・・ どうしてもファンクラブに入りたいのですが 中々お金が貯まりません(・_・;) どうしたら早くお金が貯まりますか?? ちなみに私は今中学生で働けないしお母さんからのお小遣いも 不定期ですし リサイクルショップに売るものもないですし・・・ お金が貯まる方法を教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

中学生ではバイトは難しいですね。 お小遣いを貯めるしかないですね。それか親に頼んでみるのもいいですね! ちなみに、お金を貯めるのは以外と簡単です。買ってもいいものは買わない。それだけです。本当に欲しいものだけ買うようにするだけです。

dunye307
質問者

お礼

これから出来るだけそうするようにします! ありがとうございました!

• minaryoga
回答No.3

お母さんにお願いすることは無理ですか? 私は母親の立場ですが、中2の娘が関ジャニのファンで ファンクラブに入りたいと言うので、2ヶ月ほど家のことを 色々と手伝わせて、5000円を出してあげましたよ。 中学生ですからリサイクルショップに売るにも保護者の 同意などが必要になると思います。 なのでお母さんにお願いするのが1番いいんじゃないかな。 お手伝いの他、テストで●点以上だったら…など、色々と 提案してお願いしてみましょう。

dunye307
質問者

お礼

お手伝いは好きなのでそうしてみます! ありがとう御座いました!!

• mama4615
回答No.2

中学生って難しいんですよね。。。 うちの娘達2人は 高校生です。 つい最近 高校受験が終わりました。 それまでは ファンクラブは入れさせてません。 お小遣いは定期的に渡していましたが ファンクラブに入っていたら それだけで満足はしないでしょ? うちは嵐なのですが 当然 観覧にも応募したくなる、それには交通費が必要、それには洋服が、、等がついてまわります。 なので 娘達との約束の一つに 高校受験が終わり、第一希望である(当人が)高校に入学したらファンクラブの入会金をはらってあげる。 抽選なので観覧はいつになるのか分からないが 交通費(おおよそ往復3000円程度)は親がはらってあげる 事を約束してます。 そして 小遣いは 定期的でした。 その中でやりくりしていましたね。。。 でも月は少なかったです、 一ヶ月1000円です。 学用品は親が払いますよ、ノートやペン等。 そして 学校からの成績表、150人程度 の人数だったので 上位75人迄が1000円。 これが基準です。そこから 一人50円ずつ加算。 学年順位が 75位だったら 1000円ですが 76位だったら950円です。 最悪はマイナスになります。 当然 小遣いが少ないので 頑張りますしね。。。 そこで娘達は稼いでいたって事です。 じゃなければ 雑誌を買う←ファッション雑誌、 DVDライブが発売される アルバムが発売される と言って 先行予約は出来ないはずです。 その間にも 友達とご飯行く とかあるものね。 ことあるごとに成績でした。 県内統一で 埼玉なので 北辰テストと言う物がありましたので 偏差値でもそうでした。 本来は その方法はしたくなかったです。 でも 娘が行きたい学校と言うのが 普通レベルでは倍率が毎年厳しくて 何か張り合いが出出る様にするには と この方法しか見つからずでした。 結果を先に出せば良い事です。 これは私が言い出した案ではないです。長女が自ら自分で提示してきました。 金額に関して細かい事は 親が決めましたが 基本は娘です。 多分 中学生では もう中間テストは終わってしまったと思います。 今度は期末ですよね。 まだ時間もあるので そぅ言う方法をとってはどうですか? こぅ言う案があるんだけどおかあさん、どう? これを期末テストから取り入れたいんだけどダメ? って聞いてみたらどうですか? まぁ 可能性的にですが 自分で自分の首を絞める事にも繋がる行為ではありますが 見返りがある事には間違いないです。 家族は様々ですからね。。。 うちは 中学のときから 2人とも iPhoneを持たせてます。 それは娘が欲しいと言うからです。 でも だから渡します、だけど 一定の成績が落ちたら イエローカードです。 次のテストで挽回しないと 解約になります。 解除料金が掛かろうが 解約は解約です。 長女は ニ度解約させましたし。 成績を安定させ 納得させる成績を得てから じゃないと 受け入れない親も居れば 我が家みたいに とりあえずは 与える、継続するにはどうするか考えろ と言う親も居ます。 中1で 1000円 中2で 2000円 中3で 3000円です。 それがベースになる小遣いです。 子供が言うには  出掛ける時に親から5000円貰っている子が多い と聞きます。 だけど うちは その金額を渡しません。 だけど 年間にしたら 月5000円貰っている子より 多いのは事実です。 まぁ 頑張り次第ですけどね。

dunye307
質問者

お礼

やっぱり成績に関わってくるんですかね・・・ 長分ありがとうございます!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

お母さんに正直に話して ファンクラブの入会金や年会費 を出してもらう・・・ってのはダメですか? お金を貯めるにはやっぱり収入がないと いけません。そのお金を貯めるために よろしくないことをする人もいっぱいいますから、 それではジャニも喜びません。 ここは、お母さんにどれはどジャニが 好きなのかを伝えて、わかってもらうしか ありません。どうせだったらお母さんにも 関ジャニ∞のファンになってもらって お母さんと二人でファンクラブに入る。

dunye307
質問者

お礼

そうですよね! 一回相談してみます!