• ベストアンサー

ダイエット中、小腹がすいたら何を食べてますか?

ダイエットで食事制限をしているのですが、どうしても お腹がすいて我慢できなくなることがあります。 でも、むやみに物を食べると食事制限をしている意味がなくなってしまうし・・・と葛藤しています。 カロリーが低くて、その上空腹を満たすことができる 食べ物ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

私は寒天ゼリーを家で作って食べてます! オレンジジュース味と、小豆味と、そのまま固めてポン酢などをかけて食べる(ドレッシングはダメ!)物と、三種類作ってお腹が空いたときにローテーションしつつ食べてます。 便秘にも効くと思うのでオススメです(^^) 「作るのが面倒くさい!!」っていうときは、乾燥ワカメをもどして、ポン酢かけて食べます。

mamimamimumemo
質問者

お礼

手作りのダイエット食品というのは面白いですね! 便秘気味なので、寒天ゼリーやってみます!!

その他の回答 (10)

• gologolo
回答No.10

私は小腹がすいたら緑茶を多く飲むようにしています。 低カロリーのお菓子もいいのですがどうしても「低カロリーだから・・・」と 考えて多く食べてしまうこともあるので緑茶をたくさんのんでお菓子の存在自体を忘れるようにしています。 ダイエットがんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!!

回答No.9

カロリーゼロの物は、キノコ類(コンニャクもそうですね)とか海藻類です。いくら食べてもカロリーゼロ!(但しドレッシングとかかけるとそのカロリーは有りますよね。)あとは豆腐とか納豆の植物性蛋白質はカロリーはありますが、ダイエットには良いと思います。本当に良いのは水で空腹感を紛らわすのがいいんですが・・・。(それも硬質のエビアンとかビッテルとかコントレックス。ヴォルビックとかの軟水はダメ。)

質問者

お礼

とにかく水分をたくさんとって、空腹を紛らわせるように 心がけてみます。

回答No.8

私の場合ですが、 大抵は蒟蒻ゼリーを食べてます。 しかし、それなりに甘いので、甘い物が食べたく無いときは、”茎ワカメ”を食べてます。 ウメ味の物がコンビニとか100円ショップで売ってるのをみかけますね。 (ちなみに私は値段と味で100円ショップの物を買ってます。) あとは、おからクッキーとかですね。 他は、とりあえず低カロリーの物を選んで買ってます。 どんな物でも食べ過ぎには注意ですね。 +水かお茶を飲むことによって、結構もつもんですよ。 ちなみに果物だと”りんご”が一番良いです。 甘さ+満腹感ではこれが最適かと・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• rin1895
回答No.7

こんにちは。 あまりカロリーをとらずに空腹をまぎらわせるのは、やっぱり口を動かしてとる食べ物が一番だと思います。私の場合はこんぶと最近コンビニでよく売ってるお菓子タイプの梅干し、あとおからクッキーなんかで空腹をまぎらわしてます。 おからクッキーはこんぶやところてんに比べるとカロリー高いかもしれないけど、固いのでぼりぼりかじってるうちになんとなく満足しちゃってます。逆にこんぶとかはどんどん食べちゃって気持ち悪くなったりするんですよね(汗)。 1日1枚くらいなら、摂取カロリーに問題ないと思いますよ。 私はおからハウスというところのおからクッキーを愛用してるので、よければ見てみてください。 ではです★

参考URL:
http://www.okara.co.jp/
質問者

お礼

おからクッキー、とってもおいしそうですね。 食べてみたいと思います。

• Reffy
回答No.6

日持ちがして口当たりがよいので、 ところてんと味付きもずくは野菜室の常備品です。 リンゴは健康にもよいしカロリーも低めなので、ダイエット中はできるだけ食べています。 包丁とまな板を用意する、切って丁寧に皮をむく、1/4を食べてからまた皮をむく…この半端な時間の経過が、ドカ食い傾向の私にはたまらなくフィットします。 長いこと見ていると、あぁ、まるごと一個のリンゴが私のなんだな…と幸せになれるから。 あとは、ナガノの野菜ジュースはよいです。500mlの大きいもので80calだし、ある程度とろみがあるのでお腹にも溜まります。スーパーの西友などで時々お買い得プライスででているので、これも常備品です。普通のお茶などよりも腹持ちがよいみたいv

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• asuca
回答No.5

今みたら参考URLのものがふえてました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/global/338186/420152/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuca
回答No.4

うちの奥様は刺身こんにゃくや葛きりなんかを常備しています。 そのほかにこんにゃくラーメン(痩身麺)、春雨スープなんかをそろえています。 コンニャクゼリーの冷凍も食べています。

参考URL:
http://list.auction.biglobe.ne.jp/pitem/22437214
質問者

お礼

こんにゃくゼリーを凍らせて食べてみました。 普通のとは違った食感がなかなか気に入りました♪

回答No.3

あまり我慢をしすぎるとストレスになりますのでローカロリーのものを上手に取り入れてみてはどうですか?私は蒟蒻ゼリーや手作りのコーヒーゼリー(砂糖ではなく人口甘味料を使ってゼラチンで固めたもの)など中心に食べていました。 ただ綺麗に痩せる為には食事制限=食事を減らすのでは なく食事制限=バランスのよい食事を取るのがベストです。例えば海草、きのこ類、豆腐などローカロリーの食品を食事に加えてみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。バランスの良い食事を心がけます!

• Rikos
回答No.2

おしゃぶり昆布(おつまみ昆布)を、よく噛んで食べています。 お水と一緒に食べると胃の中で膨張して、満腹感を得られますよ。 よく噛むことによって、ダイエットのストレス解消にもなります。 あとは、納豆を食べたりすることもあります。 http://www.gscorpo.co.jp/otsumami.html

参考URL:
http://www.gscorpo.co.jp/otsumami.html
質問者

お礼

昆布、おいしいですよね~。体にも良さそうだし!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

こんにゃくゼリーはどうですか? 冷凍したりするとシャリシャリしていて普通の状態で食べるより,食べた感がありますよ. それに冷たいので,そんなに沢山食べれないのもダイエットにはいいかもしれません. あとはところてんとかもいいとおもいます. それと私がやる方法としては水を飲んでお腹を膨らましています. そして,寝れる状態にある時は,お腹が空いたら寝てしまいます.

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます♪