• 締切済み

ダイエット

夏に向かってお腹周りがとても気になるのですが、カロリーの制限や食事の置き換えダイエットははじめは良いのですが結局続かないので、それらに替わるダイエットの方法は何か無いでしょうか?

みんなの回答

• hasiru750
回答No.6

>結局続かないので、 何故続かないのでしょうか。 もしかして結果を性急に求めていませんか。 ダイエットを始めて1週間で効果が無いからヤメたとかです。 >夏に向かって・・・ 今年の夏じゃなくて来年の夏向けて1年のロングスパンで取り組んでください。 個人的にはダイエットを始めて1年5ヶ月経過しました。 当ったり前ですが体重は激減しています。

回答No.5

先日、雑誌で見つけたちょっとおもしろそうなダイエット!! ☆へそダイエット☆ 「ベリー・パラフィン・ダイエット」 効果の程はわかりませんが、雑誌の内容はよさそうな事が書いてありました。 ご参考までに・・・

parumina2
質問者

お礼

知りませんでした。 新しい方法・手法なのでしょうか? 効果の程はどうなんでしょうね? 価格的にはまあまあですね。 ありがとうございました。 参考になりました。

• babumama
回答No.4

続かない…というのは「それだけ無理なダイエットをしている」からだと思いますよ 簡単に短時間に痩せる…とあるのはそれだけ無理をすることになり、続かない…という結果になります 1ヶ月に1キロペースでもいいのでダイエットをコツコツ続けては如何でしょうか? 1ヶ月に落とすのは体重の2.5%までがリバウンドしにくいそうです またお腹でしたら、SHINOさんの美腰体操がいいですよ 1日5分3ヶ月で効果が出てくるそうです 私は4月25日から始めて、ウエスト4センチ、ヒップ3センチ、体重3キロ減りました 食事を減らしても「減らした量の食事に体が適応するので」いずれ減らなくなります(俗に言う停滞期ですね) あなたの身長、体重、性別、年齢などから「1日必要な摂取カロリー、生命維持に消費される基礎代謝のカロリー」が調べられます 基礎代謝以下の摂取カロリーは健康面からおすすめできません 1キロ落とすには、7000キロカロリー摂取カロリーが基礎代謝より減れば落ちます 1日摂取カロリーが1500キロカロリーで、基礎代謝が1500キロカロリーなら、何か運動して消費されるカロリーを増やさないと現状維持になります 体重でなく、お腹まわり中心でしたら、ただ意識的にお腹をひっこめるだけで主人はウエスト4センチ減りました 普段使わない部分に力を入れるとインナーマッスルが鍛えられるそうです you tubeに「SHINO美腰」などで検索すると動画がありますので、ご覧になられては如何でしょうか? 本が何冊も出ていますがわかりにくく、動画を見たらコツがつかめて一気に効果を感じました 色々効果がなかったら自分にあうものを調べるのが大切です 私は去年夏の終わりから、色々ダイエットや体操をして、11キロ減りました でも一時的に取り組むのでなく、今後も続けるライフスタイルにします また太ってダイエットする…なんて嫌なので…なので体に無理のない続けられる優しい方法にしています やめたら太るダイエットは勿体ないですよね 因みにYahoo!BAUTYの中にYahoo!ダイエットダイアリーがあります 無料で使えて食事内容に定期的にアドバイスが入っておすすめです 私はここを利用しています 摂取カロリー、基礎代謝のカロリーが自動に出てきますよ 基礎代謝をあげるには筋肉をつけるといいです 筋肉は太るイメージがありますが、贅肉でぶよぶよしませんので、逆に痩せて見えます ムキムキまで鍛えない優しいストレッチやウォーキングをしています(カロリーオフインナーを身に付けると、消費カロリーUP) あとストレッチやウォーキングは楽しんでやるのが必要です 苦痛に感じると脳から「毒素が分泌」されてダイエットは苦痛と記憶されてしまい、同じ痩せるのでもいい結果になりません 無理せず体をいたわってくださいね 私は無理せず11キロ落としたからか、リバウンドありませんよ

parumina2
質問者

お礼

詳しい実例をあげていただき分かりやすかったです。 ありがとうございます。

noname#111359
noname#111359
回答No.3

ダイエットに裏技はありません。 バランスの取れた健康的な食事と適度な運動あるのみです。 骨盤ダイエットもコアリズムもビリー隊長も すべて基本の上で成り立っていることをお忘れなく。 ・しっかり正しく食べるということ ・毎日適度な運動をすること バターや肉の脂身、さまざまな料理に使われているこれらの 油脂を摂る量を減らすだけで日本人はかなり痩せます。 ただし、魚の脂やオリーブ油、グレープシード油などは積極的にとりましょう。 肉(脂が少ないところ)やご飯もちゃんと食べてね。頑張ってください。

parumina2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

回答No.2

私もダイエットをしたいと思って、数ヶ月前にイスラム教徒と一緒に絶食してみたところ、3キロ太りました(リバウンド)。 不摂生な生活が続くと痩せるともいいますし、知人は薬物で10キロ痩せました(その後中毒です)。 ヤンキーにデブがいないことを考えると、彼らをお手本にするのもいいのかもしれません。

• zorro
回答No.1

続かないなら何をやっても同じです。