• 締切済み

男をたてることは必須ですか?

mink6137の回答

• mink6137
回答No.18

>同年代と付き合うと、「気が強い」といわれることが今までもありました。 「気が強い」と「芯がつよい」は別物ですよね! >やはり「女は男をたてる」ものであり、対等にやるのは難しいのでしょうか。  結婚後の多くの女性が配偶者の上に立ちたがり、実際上に立っている現実を見ると 対等にやるのは困難なのでしょうね。 逆に「男をたてる」を実践できてこそ初めて「対等」になれるのでは?と思います。 品格のある女性は皆さん芯が強くて旦那をたてていますね…。

syam12p
質問者

お礼

そうなんですね。男をたててこその対等、という考え方もあるんですね。勉強になりました。