パートナーの浮気疑惑に関する携帯請求書の問題

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気に関する疑惑があり、携帯会社からの請求書が来なくなったことに不信感を抱いています。
  • 主人は通話明細の廃止や請求書の発行を設定しているようで、私が操作をしても携帯に通知されてしまうか不安です。
  • ソフトバンクの設定や通知に詳しい方に助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の請求書について

こんにちは。 前回、主人の浮気について投稿させていただきました。 その続編になってしまいますが、お付き合いいただければと思います。 あれから、GPSや盗聴器はやめました。まだ愛が残っていると思いやり直そうと頑張りましたが、主人の顔も見るのみ辛く、なんだかもう一緒にいるのに疲れてしまいました。 相手とはまだ繋がっているような感じはしてました。 そのうち、仕事でうちの車を使わせて欲しいと言うので、貸してあげました。(ICレコーダー付きで!) やはり予感的中で、仕掛けたICレコーダーに彼女との会話が鮮明に録音されていました。 ですが聞いていると、「自分たちは弁護士を立ててうまく離婚できたとしても、そっちが離婚できるまで1年でも2年でも俺は待てるから、今すぐ一緒になろうというのは1回取り消しにしよう」とか、「何ヶ月かはもう会うのはやめよう」とか・・・  会話の内容的に相手は「なんで?別れるって事?」と言っているようで、「そうじゃないよ、とにかく一緒になれるまで俺は何年でも待てるから」と説明。 もしかして、相手とはフェードアウトしようとしてるのかな?とも思いました。 けど、私の中ではもう限界で、あれだけ大好きだった人なのに、サーッとその愛情が冷めてしまいました。 そして、その会話の事実を主人に叩きつけ、離婚を申しでました。やはり言い訳は、彼女とは遊びで彼女が一緒に暮らしたいなどと言う言葉に流され乗っかり、今になって引くに引けないところまできている事に気づき、やばくなったので彼女とはもう会わないつもりで、フェードアウトしようと思った。 とのこと。 私は本当に別れたくて、「お願いですから別れてください」と私がお願いしました。そして「最後のチャンスをください。お前達と離れたくない。誠心誠意、一生懸命頑張るよ」とまた泣いて詫びるのです。「あなたを許すつもりはありません」と主人には告げ、とにかく子供達の為に今はまだ一緒に暮らしてます。 そして今まで、主人のお給料と私のお給料は別々に管理していましたが、これを期に主人の方からお給料も私が管理してくれと言い出し、今は私が全てのお金を管理しています。 そして今月の頭に、主人にお小遣いを渡す際、「先月彼女にかけた携帯代が6400円あるのね。家の家計から出す訳にいかないから、お小遣いから引くね」と言い、お小遣いを渡しました。 一瞬主人の顔が歪みました。 そしてそして、今月になって携帯会社から請求書が来ないのです。パソコンから調べたところ、請求書の発行の廃止、なおかつ、通話明細の廃止を設定してました。 通話明細の廃止ということで、パソコンからも見ることができません。この行動から、私にどうやって信じろというのでしょうか。 そこで長くなってしまいましたが、本題です。 パソコンから請求書と通話明細発行はまた設定しなおせると思うのですが、こちらのパソコンで操作した場合、「オプションが変更されました」というような通知は携帯の方に通知されてしまうのでしょうか。携帯はソフトバンク 203SHです。 今のところ、請求確定通知は携帯に通知されるように設定されていますが、後はどのような時にどのような通知が届いてしまうのか、わからないので、勝手に設定してしまうことが不安です。 「信じてもらえるように一生懸命頑張るから」と言いつつ、なにかやましい事があるから、特に通話明細は廃止にしたのだと思います。 たぶん、家に請求書がこない事に私が気がついてないと、主人は思ってるんじゃないでしょうか。 なので、請求書は発行するように設定し直し、しばらく様子を見たいのです。 どなたか、ソフトバンクの設定や通知などに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pagopago
回答No.5

類似したQ&Aがこちらに沢山ありました。ご参考まで。 http://www.itmedia.co.jp/qa/communication_record.html その中でもこの辺が役に立つんですかね?(ちょっと古いです。) http://qa.itmedia.co.jp/qa2796720.html それよりも家計を一切任されたのなら、さっそく預貯金を 全額奥様の口座へ移しましょう。 徹底的にしらばっくれるのなら、ご実家等にタンス預金でも。 いざ別れる時に「毎月の給料も貯金も全て費消しました。」で OKです。 あとは慰謝料を請求するために、相手の身元を確定しましょう。 ここまで反省しないご主人との再スタートは難しいのでは?

you-yui
質問者

お礼

Pagopago様 ご回答ありがとうござました。 一番聞きたかった回答をいただき、参考になりました。 なにかしら、携帯には通知がいきそうですね。 やはり、これからも一緒にくらしていくのは、私には無理そうなので 別れる準備をしていこうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akameg
回答No.4

旦那の浮気したい気持ち分かりますね。 追跡、監視、盗聴、貴女は変質者? 男性が女性に同じことをしていたら、間違いなく逮捕ですね。 その様な精神の追い詰めが、旦那を浮気に走らせているのが分からない? 貴女に愛情はありません。 変質者のもつ、執着、依存の類いですよ。 まあ、これからも旦那を精神的に追い詰め、浮気されてください。 ハッキリ言って気持ち悪いです。

you-yui
質問者

お礼

akameg様 ご回答ありがとうございます。 そうですね、変質者かもしれませんね。 私も自分の人格がこんなだったと今回の主人の浮気で良くわかりました。 今まで、いいよいいよで、主人のことは甘やかしきっていたので、可愛さあまって憎さ100倍、 といったところでしょうか。 信じてきっていた人からの裏切りにより精神崩壊。 わかっていただこうとは思いませんが、主人も「お前が苦しんできた分、俺も精神的な罰でも何でも受ける」と言っているので、いいんじゃないでしょうか。 私もこれ以上、一緒に楽しくとは思っていないので。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.3

旦那に直接言えばいいだけなのでは? 請求書が来なくなったことに気づかない人はまずいませんから、 請求書を隠すようなら給料を預かる意味もない。 謝罪する気がないなら離婚といえばいいかと。 すぐに財産分与や慰謝料の請求できるようにある程度準備してから 話をしたらいいと思います。

you-yui
質問者

お礼

Akesimu2149様 ご回答ありがとうございます。 本当にお給料を預かっている意味がありませんね。 本当に一緒にやっていく自信がありません。 いろいろ準備をすすめつつ、とりあえず、来月のお小遣いは今月同様に引いて渡そうかと 思います。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

貴方が設定変更なんかしなくて良いです。 来月、旦那さんに小遣い渡す時に「どういう訳か通話明細来ないから、携帯の請求料金全額を小遣いから引くから」って言い渡して、全額を小遣いから引いてしまいましょう。 全額を差し引いた小遣いを渡したあと「明細が来るようになったら、その時はちゃんと計算して引くから、明細来るようにしといてね」って言って、旦那さん本人に、設定変更をさせましょう。 なので、貴方が明細の設定をする必要はありません。設定変更は旦那にやらせましょう。

you-yui
質問者

お礼

chie65535様 ご回答ありがとうございます。 来月やってみようと思います。 もう自分でどうのっていうもの疲れちゃいましたし。 ありがとうございました。

• kadakun
回答No.1

それがやり直したいという人間の行動ですかね? 疑ってくれと言っているようなものw 私ならその場で携帯へし折りますねw はっきり言った方が良いと思います。 「通話明細の発行を停止したって事は、私に知られたくない不倫相手との通話があるって事だよね? それって私と離婚したくないけど、女とも切れないと言う事?そんな相手をどうやって信頼しろと言うの? 探偵でも雇って証拠をとり、プリンにもあなたにも5百万くらい請求しようか?」 とかねw 探偵雇うってのは脅しですけどね。 (本気で証拠とるなら、言わない方が良いですね) たぶん、切れるか土下座かどちらかでしょう。 というか、全く懲りてないから、許しても何度も浮気しますよ。 早く離婚した方があなたの心の幸せだと思うけど・・・

you-yui
質問者

お礼

kadakun様 ご回答ありがとうございます。 そうですね、きっとこりない人だと私も思います。 もう1台のガラケーは目の前で真っ二つに折ってやりました。 別れて早く楽になりたいです。 ありがとうございました。