-PR-
mayu4452

はじめまして。au携帯の請求書について教えて下さい。
今日、web de請求書という封書が送られてきました。私はドコモで夫がauです。今まで紙請求書だったのが9月から携帯かパソコンにメールで送られるようです。
夫はサポートID,パスワードが未取得です。パソコンで請求書を見る場合、取得しなければならないようですが、手続きを私がした場合、夫(契約者)の携帯に確認のメールは届くのでしょうか?パソコンで請求書を見れるようにしたら通話明細も見れるようですが、夫にバレることはありますか。分かりにくい文章ですいません。早速、手続きをされた方教えて下さい。お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-08 16:07:28
    • 回答No.3
    noname#153159

    現在利用中のau携帯で契約できます 契約には購入時の暗証番号が必要です。
    たとえ夫婦でも内緒での契約は後日とんでもない様なことが起きそうですが料金明細には通話相手までは表示されず料金の合計金額だけですよ。
    通話明細がほしいなら郵便での取り寄せになります(有料)
    お礼コメント
    遅くなりすいません。パソコンでは通話明細までは見れないのですね。暗証番号はわかるのですが…。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-16 08:16:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-06-07 17:24:14
    • 回答No.1
    noname#156725

    バレます。
    AU 携帯電話からなら?ID,パスワードは不要です。

    AU の場合は、PC で観覧するには?AU 携帯電話で、
    許可設定しないとID,パスワードを登録しても見る事
    は、出来ません。
    お礼コメント
    遅くなりすいません。詳しい情報ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-16 11:18:04
    • ありがとう数0
    • 2010-06-07 19:05:06
    • 回答No.2
    通話明細は携帯で手続きをすると、申込用紙が送られてくるので、それを返送すると出来たと思います。
    しかしこっそり付けてどこへ電話しているのか調べるのはすこし難しいかな。
    メールの送り先は、たしか指定できたと思います。うろ覚えですが..。
    お礼コメント
    遅くなりすいません。通話明細は携帯で手続きするんですね。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-16 08:20:54
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ