• 締切済み

ヘルパーの学校で週1回で曜日が選べるところを教えてください

ヘルパーの資格を取りたいと思っています。 小さい子供がいるのと、主人の仕事が土日休みでないので、週末コースや平日には通えません。 自分の実家にも頼れないので、主人の平日休みの水曜日だけ学校に行けるような形で取りたいのですが、どこか曜日を選べる学校などありますでしょうか?

みんなの回答

• kira26
回答No.1

日本医療事務センターの水曜日コースで資格を取りました。通信講座でしたが。 実技講習のみ、計8回通いました。 地方は分かりませんが、都内には何箇所か学校があります。比較的、駅に近い場所にあるみたいです。 学校によって、週1回コースの曜日が違うかもしれませんが、参考までにどうぞ(^^) URL入れておきます。頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.NICjp.co.jp
freeasy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日本医療事務センター考えてて、資料請求してしまったのですが、家の近く(市内)では水曜日コースはなかったんです。