• 締切済み

ずっと付箋撫でてる

好きな人と会話中、好きな人はずっとパソコンに貼ってある私がだいぶ前あげた付箋を撫でていて、最後の最後にやっと目が合う感じでした。 でもにっこり笑って話せましたが… 前も会話中付箋を撫でてました。 クセでしょうか? どう思いますか?

みんなの回答

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

人間はストレスを感じると無意識に 何かの単純行動をしてしまうことがあるみたいです。 詳しくは「電話 落書き」で検索してみてください。 相手の気持ちがなんとなく分かるかもしれません。

関連するQ&A

  • 付箋のことで

    誰にも相談できないので、ついまたここにきてしまって申し訳ありません。 片思いの同僚の、付箋のことで質問です。 今日彼と話をしてる時に、彼の机に綺麗に並んでる付箋のうち、1枚が床に落ちました。落ちたしゴミだから捨てると思ったらそれを拾って、また元の位置に指でしっかりくっつけていました。それ見て私は、あっこの人はものを捨てられない人なんだろうなと思いました。 そこで会話を膨らませれば良かったものの、その時は思いつきませんでした。 でも、やっぱり捨てていいのになんでとっといてくれるのかなとまた気になりました。 それと、クッキーのことは今日色々一人でぐるぐると考えて、なんで食べないの、嬉しかったら食べるじゃんと思ってかなり凹んでいます… でも、どう彼に聞いていいのかもわかりません。 私は何か彼に対して動いた方がいいんでしょうか?まとまりなくてすみませんが、回答いただけたら幸いです…

  • Windows7の付箋が使えない。

    Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。 壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、 仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、 やはり、Windows標準の物を使いたいのです。 ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか? よくおぼえてません。 現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。 付箋を開く ↓ 「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の 状態に戻されました。」と表示 ↓ いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」 ↓ 「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。 プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ↓ で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。 なんとか、元のように使いたいのですが・・・ 修復方法?とかありましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 付箋やメモが

    片思いの同僚に私が貼った付箋がもう使えないのに机に並べてるとだいぶ前書きましたが、それから風で飛ばないようまとめて五枚棚につけて、その後なくなってました。 いい加減捨てると思ってたし何とも思わなかったけど今日たまたま、ずっと貼ってた机の方じゃなくいつも彼がいる部屋の机に用があって行ったら、その5枚纏めた付箋がとってありました。パソコンに挟まれてました。あと視界にすぐ入る所に私があげたメモ書きが、数ヶ月前に用は済んでるのに透明シートに挟まれてました。 わざわざ付箋を別の部屋に移してたのが驚いたし、バカだから期待しそうになるけどとっとく主義の人もいますよね?どう思われますか?

  • CDを入れる所に付箋を入れちゃったかも!!

    CDRに内容のメモを付箋で張っていて、 もしかしたらはがすのを忘れてパソコンに入れちゃったかもしれないんです。 パソコンからCDを取り出してケースに入れる時付箋が見当たらないことに気がつき、 CD部分が最後まで閉まらないところをみると・・・きっと中に入れちゃって 更に奥に押し込んじゃったんだろうな、と考えられるのですが どうしたらいいでしょうか!! ここって簡単に取り外しできませんか?

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • 「ふせん」について

    この春に結婚式を挙げることとなり、今準備におわれています。 招待状を自分たちで作成しているのですが、同封する「ふせん」のことで疑問があり、ご存じのかたにお聞きしたいのですが。。。 当日は挙式の前に親族紹介があり、親族は30分前に来ていただきます。(親族以外は15分前まででお願いします) この場合の「ふせん」はネットで調べて準備しているのですが、乾杯のご発声・スピーチ・余興・受付などをお願いする方々にお送りする場合(了承いただいています)○分前にお越しくださいという内容の「ふせん」とはまた別にもう一枚同封するのでしょうか? それとも、同じ「ふせん」にまとめて書くほうがいいのでしょうか? 一枚の「ふせん」にまとめて書こうと、いろいろ文章を考えてみたのですが、「恐縮ですが」や「お願い申し上げます」という言葉が重複してしまい、丁寧かつスッキリとした文章に仕上がりません。 別の「ふせん」にするかどうかということと、一枚のふせんにまとめても良い場合、なにかいい文章がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 社内でできる付箋紙?メッセンジャー?の機能をダウンロードしたい!

    パソコンに詳しくない為、教えて下さい。 社内の同じ部屋で自分のパソコンから相手のパソコンへ簡単にメッセージを送りあえる機能を探しています。 前はドコモのサービスで出しているドコモダケメッセンジャーやパソコンに入っているツールの付箋紙を使ってやりとりしていました。 メールですと、いちいちメールの受信箱を見なきゃならないので大変ですが、こちらの機能ですと画面上にメッセージがふせられて出ていてチャットのように会話できるので重宝しています。 今まで使っていたドコモダケのサービスは終了してしまい、付箋紙はとっても目立つ為(画面にドーンと現れる)使用を控えています。 そこで同じ機能を持っていて、画面内であまり大っぴらじゃない、可愛い感じの物をダウンロードできるサイトを知りませんか?知っている方おりましたら教えて下さい。

  • 付箋?で会話

    数年前に、windowsパソコンのデスクトップ画面上に、付箋?のようなもので、チャットのようなものが出来るソフトを会社で使っていたのですが、名前が思い出せません。部署の違う人に、聞きたいこと等を書いたりしてその人が開封(読む)まで、常駐しているソフトです。分かりづらくて申し訳ありませんが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 付箋紙98について

    WIN-NT4.0で付箋紙98を使用していますが、他のパソコンから付箋を受信したところ、文字化けで記載されている内容がわかりません。全ての文字が化けているわけではありませんが漢字等が文字化けしています。フォントの問題ではと思うのですが、どう対処していいのか解りません。ご教示お願いします。

  • 付箋が起動しない

    パソコンを買って初めて付箋を使おうとすると、ずっと「付箋を読み込んでいます」のまま起動しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。