• ベストアンサー

社内でできる付箋紙?メッセンジャー?の機能をダウンロードしたい!

パソコンに詳しくない為、教えて下さい。 社内の同じ部屋で自分のパソコンから相手のパソコンへ簡単にメッセージを送りあえる機能を探しています。 前はドコモのサービスで出しているドコモダケメッセンジャーやパソコンに入っているツールの付箋紙を使ってやりとりしていました。 メールですと、いちいちメールの受信箱を見なきゃならないので大変ですが、こちらの機能ですと画面上にメッセージがふせられて出ていてチャットのように会話できるので重宝しています。 今まで使っていたドコモダケのサービスは終了してしまい、付箋紙はとっても目立つ為(画面にドーンと現れる)使用を控えています。 そこで同じ機能を持っていて、画面内であまり大っぴらじゃない、可愛い感じの物をダウンロードできるサイトを知りませんか?知っている方おりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぺたろうなんてどうでしょう? >画面内であまり大っぴらじゃない この辺が引っかかるかもしれませんが、受信後小さくできます。

参考URL:
http://www.peta.gr.jp/
nyamiichan
質問者

お礼

ぺたろう、さっそくダウンロードしました。色々ここで教えてもらった物を試してみたいと思います!どうもありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

一斉送信でなくても良いならSkypeがいいですよ。 Yahooメッセンジャーだと急にウィンドウが開いたりする問題があるので煩わしいですが、Skypeならその心配はないです。 電話もできるし、使い道はいろいろあります。 http://skype.excite.co.jp/download/

nyamiichan
質問者

お礼

こういうのがあったんですねーー。一斉送信ではないので大丈夫です!! 試しにダウンロードしてみたいと思います。どうもありがとうございます!

回答No.6

nyamiichanさん 今日は! 回答者の皆さんから、ソフトが多く紹介されて居ますが。 割り込みで申し訳無いですが、フリーソフトが社内で使用可能ならネットで使用出来るTagPetanも検討されたら如何でしょう↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se141430.html

nyamiichan
質問者

お礼

こちらも試しにダウンロードさせてもらいました♪なんか色々文字に細工ができるみたいでこちらも楽しいですね。どうもありがとうございます。

回答No.5

ごめんなさい。ANo.1さんとかぶっているのに気がつきませんでした。 確認せずに投稿していました。 ANo.1の回答者さんと質問者さんには、この回答も含めて余計な回答を 投稿したことをお詫びします。

回答No.4

社内だとフリーソフトの導入が可能なのかわかりませんが。 イントラネット対応のものですので、送信先にも導入させて試してみて ください。古くからあるソフトですから大丈夫だと思いますが。 【ペタろう】 http://www.peta.gr.jp/x/hiroba.html キャラクタも地味系を使えば控えめになるかと思います。 http://www.peta.gr.jp/x/download_char.html アイコン部分にマウスを当てれば全体像が表示されます。

nyamiichan
質問者

お礼

2回も丁寧に投稿してくださってありがとうございます。丁寧にサイトまで貼ってあったので私は助かりましたよ!ダウンロードして使ってみますね!

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.3

メッセンジャーなら、IPメッセンジャーとか 付箋紙も、窓の杜 や ベクター のサイトでフリーソフトがいろいろあります。

  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.2

私はヤフーメッセンジャーを使っています。 双方でヤフーIDを取得すれば、メッセージを送れますよ。 簡単だしお勧です。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
nyamiichan
質問者

お礼

yahooメッセンジャー私も使ってみようか悩んでいました。どんな物か覗いてはいたんですが色々試してみます!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内LANのメッセンジャー機能が遮断される

    ソースネクスト社の「ウイルスセキリティゼロ」を利用しているものです。 実は会社のLANで繋がっている他のパソコンにメッセージを送れる、簡易的なメッセンジャー (利用しているのは「いつでもドコモダケ」というNTT DoCoMoが無料配布しているデスクトップツールの中の機能です)を利用しており、 この「ウイルスセキュリティゼロ」を利用してからは、送信できなくなってしまいました。 試しに自宅のPCと会社で使用している自身のノートPCで実験してみたところ、セキュリティの機能を無効にしてみたら、 送信できることがわかりました。 セキュリティ機能を有効にしたまま、メッセンジャー機能を利用できる方法はないのか知りたくて、 こちらに掲出させていただきました。 どうぞ対策を教えてください!

  • 付箋?で会話

    数年前に、windowsパソコンのデスクトップ画面上に、付箋?のようなもので、チャットのようなものが出来るソフトを会社で使っていたのですが、名前が思い出せません。部署の違う人に、聞きたいこと等を書いたりしてその人が開封(読む)まで、常駐しているソフトです。分かりづらくて申し訳ありませんが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 社内でのyahooメッセンジャーを無効にしたい

    社内でシステム管理を担当しています。社員にひとり1台パソコンが割り当てられています。ウィルス、スパイウェアの脅威もさることながら、勤務時間中にチャット(主にyahooメッセンジャー)で遊んでいる社員が多く、作業効率が著しく低下していると思われますが、やめさせることができません。上司が近くに寄るとチャットを閉じ、仕事の画面に切替えるため、遊んでいる現場を押さえられないのです。トップダウンで禁止令のようなものをだしても良いのですが、社内に余計な軋轢を生むことと、禁止を出しても隠れて続ける社員が予想されるため、できれば、ルーターの設定などで、チャットを使用不可にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。パソコンは個人に割り当てられているため、管理職が個々社員のPCをいじって設定を変えたりできない雰囲気になってしまっているのです。社員本人のみが起動時にPASSを入力している状態です。

  • MSNのメッセンジャー

    スイマセン MSNのメッセンジャーで ボイス機能を使うと こんなメッセージが出ます 「警告 : お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークで、ネットワーク アドレス変換 (NAT) が使用されています。NAT によっては、音声チャットまたはビデオ チャットを行うことができない場合があります。」 これの対処法は どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • フェイスブックのメッセージ機能

    フェイスブックのメッセージ機能についてわからないことがあります。 相手への連絡の手段がフェイスブックしかなくて、必ず相手に届くようにするには メッセージを送るのか、チャット機能を使うのかどちらが相手に分かりやすいですか? 相手のタイムラインにコメントするのもありますが、なるべくその本人しか読まない メッセージ機能を使いたいです。 相手の友達からのメッセージだったら、すぐにメールがきたと分かるようになっているのですか? 私もたまに友達からメッセージが来ますが、携帯にお知らせされるときと フェイスブックのメールBOXをみないとメールが来たことに気づかない場合があるので よくこの機能が分かりません。 相手にどうしても読んでほしいメッセージをフェイスブックで送りたいのですが もし相手に通知されずに、気づかないままだったらどうしようと考えています・・。 メッセージ機能について知っている方がいれば教えてください。

  • 受信お知らせ機能のあるフリーメールを教えてください

    ここでの回答通知受信専用に gooメールを使っていました。 gooメールには「gooメールチェッカー」というのがあって、メールを受信すると音声と画面の隅に表示が出て、大変重宝していました。 フリーメールで同じような機能があるサービスを教えてください。 G mail にあるのは調べて分かったのですが、G mail は Internet Explorer 9 をサポートしていないようです。 プラウザを Google Chrome に切り替えるまでには踏み切れないので、Internet Explorer 9 で使えるものをお願いします。

  • msnメッセンジャーでのボイスチャットについて

     私は今現在、T-comのADSLサービスを利用していますが、今日MSNのメッセンジャーで始めてボイスチャットを試みたところ、「警告 : お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークで、ネットワーク アドレス変換 (NAT) が使用されています。NAT によっては、音声チャットまたはビデオ チャットを行うことができない場合があります。」とのエラーメッセージが表示された後、接続エラーのメッセージが表示され、結果としてボイスチャットができませんでした。  今家のネット構成は、パソコン2台をモデムにハブを介して繋いでいます。 なんとかしてボイスチャットが可能にはならないでしょうか?

  • Messengerサービスを開始しているのに受信できない

    社内LANの無線で接続されたパソコン(Win XP Pro)に、メッセージを送信できません。Messengerサービスは開始されているのになぜでしょうか?

  • SOHO会社内で,デスクトップ画面上で共有できる付箋ソフト

    みなさんこんにちわ!いつもお世話になっております。 当方、4人の小規模の会社を動かしておりますが・・・ 1日の予定などを画面の付箋のような形で情報共有ができるソフトを探しています。 例えば・・リーダーが自分の画面上の付箋を今日の予定に書き換えると・・・ それぞれ皆のデスクトップ画面上の付箋も自動的に書き換わるといった仕組み。 自分が書き換えた情報をいちいち誰と誰に送る、といったものではないものを 希望しています。 VECTORや窓の杜等探してみたのですが・・・思ったものがなかなか見つからない 状態です。 フリー・シェア・市販を問いません。 当方のネットワーク環境は インターネット用BBルーター1台 DHCP割り振り機能ON ファイルサーバー WIN-NTサーバ IP固定 計1台 クライアントPC IP自動取得 Win2000*3台 WinXp1台 計4台  マイクロソフトネットワーククライアント ドメイン参加 ファイル共有 できましたら、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーのメッセージ履歴をメールで・・・

    パソコンに関する知識がありませんので、質問させていただきます。 メッセンジャーを使ってよくチャット(メッセージ)のやりとりをしていたのですが、その内容が「メッセージ履歴」に残されています。 この「メッセージ履歴」は、メールで送信できたりするのでしょうか? 内容のコピーはできるのか?と思い、自分なりにコピーしてみようと思ったのですが、できませんでした。 やはりこの「メッセージ履歴」の内容は、「メール」で転送できないものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。