• 締切済み

社内LANのメッセンジャー機能が遮断される

ソースネクスト社の「ウイルスセキリティゼロ」を利用しているものです。 実は会社のLANで繋がっている他のパソコンにメッセージを送れる、簡易的なメッセンジャー (利用しているのは「いつでもドコモダケ」というNTT DoCoMoが無料配布しているデスクトップツールの中の機能です)を利用しており、 この「ウイルスセキュリティゼロ」を利用してからは、送信できなくなってしまいました。 試しに自宅のPCと会社で使用している自身のノートPCで実験してみたところ、セキュリティの機能を無効にしてみたら、 送信できることがわかりました。 セキュリティ機能を有効にしたまま、メッセンジャー機能を利用できる方法はないのか知りたくて、 こちらに掲出させていただきました。 どうぞ対策を教えてください!

みんなの回答

• move_o_a
回答No.1

まず、以下を確認してみてください。 Q. 【ウイルスセキュリティ2006】アクセスを許可するアプリケーションを追加したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592 これを試しても駄目な場合には、ローカルネットワーク内の 通信を許可にする必要があるかと思われます。 Q. 【ウイルスセキュリティ】「ネットワークアドレス」の指定方法が分からない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00521 Q. 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク通信設定を変更したい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00548 これでも駄目な場合には、サポートに問い合わせるのがよいかと思われます。 https://www.sourcenext.com/support/customer.html また、OKWaveでもサポートでも、問い合わせる時には 自分の環境を出来るだけ詳細に書くと解決に繋がりやすいです。

yu-ki1020
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決いたしました。 今後はもっと注意してQ&Aを見るようにいたします。 ご指摘ありがとうございました。