• 締切済み

CDを入れる所に付箋を入れちゃったかも!!

CDRに内容のメモを付箋で張っていて、 もしかしたらはがすのを忘れてパソコンに入れちゃったかもしれないんです。 パソコンからCDを取り出してケースに入れる時付箋が見当たらないことに気がつき、 CD部分が最後まで閉まらないところをみると・・・きっと中に入れちゃって 更に奥に押し込んじゃったんだろうな、と考えられるのですが どうしたらいいでしょうか!! ここって簡単に取り外しできませんか?

  • iro16
  • お礼率20% (6/29)

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.4

やはり、バラバラにして、取り出すのが、1番です。 ピックアップレンズの位置が、取り外すとき、すこしずれただけで、修理になってしまいますが、多分、修理代の方が、新品より高くつきますので、いちかバチか、ばらしてみるのも、手だと、思うのですが。。。 自分は、1回目は、ばらして、取り出して成功しましたが、2回目、同じ失敗をしたら、CD-Rの、CDとしての読み出しは出来るのですが、書き込みが出来なくなって、新品に代わりました。修理代が、6,000円くらいでしたが、新品が3,980円くらいでしたので。

iro16
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 針金でどうにか取ることができ、今は正常に動いているようです^^

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.3

CDドライブの取り出せるタイプなら取り外して分解すれば 取り出せますが、本体をばらさないとだめな場合は素人には無理です。 解らないならメーカー修理ですね。 CDドライブの分解はドライバーさえあればかんたんですけどね メーカー保証が無くなりますので、お勧めはしません。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは ある程度の位置なら、ピンセットなどで引っ張り出せるのですが、、、。 下手にガスガスやると、レンズや内部に傷をつけることになるので、修理に出すのが無難です。 メーカーのサポートコールに相談することをお勧めします。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

出来ないと思います。 ドライブをバラシテ下さい。

iro16
質問者

お礼

そうですか~・・・っ!! ああ、ほんとうにドジをしてしまいました!

関連するQ&A

  • 付箋紙の作り方

    以前、TVかなにかで付箋紙の作り方を見た記憶があります。 付箋紙に付いている粘着力の弱いノリ部分が何かで代用できるので、 普通の用紙にその何かを塗れば、付箋紙が作れるという内容でした。 柔軟剤とかアイロンのりといったものだった気がするのですが、どうしても思い出せません。 仕事柄、付箋紙にたくさんの文字を書き込んで、貼ることが多いのですが、 書き込む内容も多い上に枚数も多いため、時間がかかりとても面倒に感じています。 できれば、複数枚の付箋紙に書く内容をまとめてA4用紙に印刷し、 それぞれ切り取ったあと、その何かを塗ることで、付箋紙作成にかかる時間を短縮できないかと考えています。 もしご存じの方がおられましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7の付箋が使えない。

    Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。 壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、 仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、 やはり、Windows標準の物を使いたいのです。 ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか? よくおぼえてません。 現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。 付箋を開く ↓ 「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の 状態に戻されました。」と表示 ↓ いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」 ↓ 「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。 プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ↓ で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。 なんとか、元のように使いたいのですが・・・ 修復方法?とかありましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 付箋機能

    こんにちは。 Win98,IE6,スレイプニルBETA5を使っています。 たくさんタブを開いておくことが多いのですが(時には何十も)、「このサイトは後でこれを調べる。ここはこの部分を考えてみる」という風にどんどん開いていきますと、「?何か疑問があったはずなんだけど・・・」というサイトが必ず残ってしまいます。 ブラウザのみの機能で、このタブに一時的に付箋メモのようなものをつけられるものは無いでしょうか? ポインタをタブ上に置くだけで「このサイトの○○を研究」などというメモが出てくると幸せなのですが・・・

  • 付箋アプリ.snt の中身を開きたい

    win8(おそらく8.3?)で使用していた付箋アプリの.sntデータなのですが コピーして保管しておいてwin10にバージョンアップしてから開こうとしたのですができません。。 付箋アプリの詳細でリセットし、Legacyフォルダを作成してそこへ保管していた.sntを入れてファイル名もThresholdNotes.sntに変えたのですがまっさらな付箋が開くのみです。 メモ帳で選べる限りのエンコードを使用しましたが無理でした。 ですが以前書き込んでいたメモ内容の一部、英語の部分が一部だけ読めるのでデータが残ってはいるのだと思うのです。 File Magic では文字化けしているのみでした。 無料で何か対策ありましたら教えて下さい。

  • ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。

    ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。 Win サイドバー(Win Vista)を利用しています。ガジェットの一つ『付箋』にメモしておきましたら、ある時PCを立ち上げた直後に、『付箋』(黄色の正方形)の周囲が極わずか赤くなっていることに気付きました。数分程度?観察しておりましたが、その後すーっと消えてゆきました。 何年も使用しておりますが、初めての事です。これは、なぜなったのでしょうか?気になりますので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • いつもと違う付箋にメッセージを書きました

    片思いの同僚が1か月以上前の要件終わってる日付入りの付箋を机に並べてると質問した者です。 あれこれなんでもない行動を考えて悩んでも仕方ないのでちょっとだけ打破すべきだと思って、今までの細い小さい短冊形とは違う、折り畳み式で言葉がほかの人には見えないタイプの変わった付箋を使って、彼に簡単なメッセージを書きました。 追伸として 「あっそれと、付箋、私いーっぱい持ってるから、邪魔だ!って思ったら全然捨てていいですからね☆」 と書きました。 そしたらそれを見た後、私には一切そのことに触れず、書類から付箋だけをはずしてまた机の上にしっかりくっつけていました。 そして付箋を撫でていました。しばらく時間が経って机のところに来た時もその付箋に触っていました。 なんてことない行動ですが面白くなってきたので、いつ付箋が綺麗になくなるか見てみたいと思います。 とりあえず5月の日付が入っていてもう要件も終わっている付箋もあるので、枚数がどれくらいになるまで並べるのか、ちょっと楽しみになってしまいました。 あれこれ悩んでも彼にしか解らないので、ひとまず何か行動を起こしたいと思います。 でも、今になって考えると、直接彼に言わないでメモで、捨てていいですよって変だったよなとまた色々悩んでしまいます。 彼がどう思ったかが気になってしまいますが、私の行動はおかしいでしょうか…?

  • CD-Rにやいてあるファイル名をコピー&ペーストできますか?

    さきんCDRが増えすぎて、どれに何が入っているのか分からなくなってしまいました。 それで、CDの中身をメモ帳なんかに書いて印刷して、CDのケース入れとこうとおもったんですが、自分で入力していると1日かけても終わりそうもないんで、CDの中身を開いたときに出てくるファイルの名前を、まとめてコピーしてメモ帳に貼り付けることはできませんか? やり方やフリーのソフト知っている方いたら教えてください。お願いします。

  • 借りたCDの返し方

    こんにちは! 高校1年、女子です。 この前、ちょっと気になっている男子にCDを借りました。 そのCDを返す時ちょっとしたメモを入れようと思っているんですが、 男性はどんな内容のメモをもらうと嬉しいですか? 自分で言うのもあれですが、 相手も私のことを気にしてくれているようです(照) なにか、彼をドキッとさせるような内容ありますか?! 回答よろしくお願いします! 補足ですが、彼と私は学校が違うのでなかなか会えません。

  • 車のCDデッキでCD-Rがうまく聞けなくなってきた

    トヨタマーク(2)の純正CDで自作CD-Rをきいていますが、だんだんざらざらと雑音が出るようになり、そのうち音が途切れたりして最後まで聞けなくなってきました。最初のうちはよかったのですが、だんだん悪くなってきます。なお、CDRでなく音楽CDならノイズもなく正常です。またCDRもパソコンなら正常に再生できます。最初のうちはよかったのにこうなった原因は何なのでしょう。市販のCD用レンズクリーナーを試してみましたが、効果ありません。CDレンズクリーナーの取説にも車載CDデッキには適しませんと書いてありますし、どうしても車内で聞き続けたいCDRだけに何とかしたいのです

  • CDを読めなくなった

    息子(小6)のパソコンです。 自作機、OSはWIN2000Pro 今まではDVDROMのみを使っていました。 昨日DVDはそのままに2台目としてCDR/Wを付けた所、 どちらも読み書きが出来なくなってしまいました。 CD 以外は正常で問題有りません。 一度2台とも取り外し、再度CDR/Wのみを取り付けましたがCDが読めません。音楽CDもなりません。 どちらを付けてもおなじです。 他のパソコンに取り付けると正常に動作します。 起動時の表示は IDE プライマリー HD 2台 IDE セカンダリー CDR/W   (2台接続すれば2台とも表示) エクスポローラを開くと A FD C HD D DVD E CDR/W の表示は出ますが、D¥ 又は E¥ をクリックすると  「E¥又はD¥にアクセスできません   デバイスが接続されていません」 とアクセスを拒否されます。 システムのデバイスを見ても悪い所は見当たりません。 ドライバを見ても、両方とも  「このデバイスは正常に動作しています。」 と、表示されます。 ドライバの削除は何回も行いました。 CDR/Wを買った専門店に聞いても、「解らない。」との事、 大変困っています。 良い解決方法を教えて下さい。