• 締切済み

CDを入れる所に付箋を入れちゃったかも!!

CDRに内容のメモを付箋で張っていて、 もしかしたらはがすのを忘れてパソコンに入れちゃったかもしれないんです。 パソコンからCDを取り出してケースに入れる時付箋が見当たらないことに気がつき、 CD部分が最後まで閉まらないところをみると・・・きっと中に入れちゃって 更に奥に押し込んじゃったんだろうな、と考えられるのですが どうしたらいいでしょうか!! ここって簡単に取り外しできませんか?

• iro16
  • お礼率20% (6/29)

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.4

やはり、バラバラにして、取り出すのが、1番です。 ピックアップレンズの位置が、取り外すとき、すこしずれただけで、修理になってしまいますが、多分、修理代の方が、新品より高くつきますので、いちかバチか、ばらしてみるのも、手だと、思うのですが。。。 自分は、1回目は、ばらして、取り出して成功しましたが、2回目、同じ失敗をしたら、CD-Rの、CDとしての読み出しは出来るのですが、書き込みが出来なくなって、新品に代わりました。修理代が、6,000円くらいでしたが、新品が3,980円くらいでしたので。

iro16
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 針金でどうにか取ることができ、今は正常に動いているようです^^

• tabaru
回答No.3

CDドライブの取り出せるタイプなら取り外して分解すれば 取り出せますが、本体をばらさないとだめな場合は素人には無理です。 解らないならメーカー修理ですね。 CDドライブの分解はドライバーさえあればかんたんですけどね メーカー保証が無くなりますので、お勧めはしません。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは ある程度の位置なら、ピンセットなどで引っ張り出せるのですが、、、。 下手にガスガスやると、レンズや内部に傷をつけることになるので、修理に出すのが無難です。 メーカーのサポートコールに相談することをお勧めします。

• kan3
回答No.1

出来ないと思います。 ドライブをバラシテ下さい。

iro16
質問者

お礼

そうですか~・・・っ!! ああ、ほんとうにドジをしてしまいました!