• 締切済み

男の人に質問です。

casper_tの回答

• casper_t
回答No.3

信じて待つことが良いと思います。 彼は子どもの事が心配なのではないでしょうか。もしかしたら、人生を踏み外しそうなくらいシリアスにとらえているかもしれません。今でさえつながりが薄くなっているのに、離婚となると、自分の関与することが全くできなくなってしまいます。まさか、親権を持つ事はありえないですし、引取ってあなたと暮らすようになることも子どもにとって良い影響があるとは思えないのだと思います。 そんな状況においては、考えられる数少ない選択肢が法律上、親子でいるという事ではないでしょうか。「いつまでも」と言うわけにはいかないので成人するまでとしたのでしょう。 成人する頃までには、まともな生き方ができる様になっているでしょうし、成人後は離婚していてもお互いに一人の大人としてあう(関わる)ことが自由ですので、ひとつの区切りと決めているのだと思います。まあ、みのさんの息子のように成人しても心配なのこともあるので大いに関与したいのが本音だと思いますが。 従いまして、今の彼を信じてよいと思いますし、今はこれ以上のことを求めると離れていってしまう可能性はあります。ただし、当たり前のことですが、その後のことについてはあなた、彼、双方ともにどんな状況変化があるかはわかりませんので念のため。 一度、この事について彼にざっくばらんに聞いてみてもよいと思いますが。