• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の真意が見えません。)

彼の真意が見えません

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼と連絡を取っているが、内緒の関係で約1年半続いている
  • 彼は以前の恋愛で傷ついているため、悩ませたくないと思っている
  • 彼が過去の恋愛話をすることがあり、展開を望むかどうか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が彼の立場で、その様な行動に出るとしたら 「酷い失恋をした。とても傷つく事も多かった。でも忘れる事は出来ない。その素敵な思い出を、次の恋で重ねてトレースしてみよう」 という事だと思います。私は、逆に前の彼女と同じところに行く事は、つとめて避けましたが、やはり彼の場合は、まだ尾を引きずっているのでしょう。ですから、あなたからの好意に気が付いていて、そして共に時を過ごしながらも、幸せだった過去を重ねてしまうのではないか・・・そう思います。まだ、彼には本当の意味での「わかれ」の気持ちが沸いてきていないのでは無いかと思うのですね。 あなたは、彼の心の一部にはいると思います。親友以上、恋人未満という気になる存在だとおもいます。ですが、以前の彼女を上回る存在になっていないというのが本当の所ではないでしょうか? 今後、「彼が彼女を忘れられるか」「彼女の変わりではなく、あなたはあなたという存在として、とらえて貰えるかどうか」が恋の結果になるのでは無いかと思います。 もしも、あなたが今のポジションから近づこうとした時は、あなたの心が長い間「今のポジションにいても」耐えられるかどうかによって、今後どうするかが決まると思います。

ayachan1249
質問者

お礼

ご意見アドバイスありがとうございます。 言われてみれば…確かに思い当たる節はたくさんあります。 彼は気まぐれに、元カノのお話だけに限らず 他の恋愛の時のお話をしてきたりしてたので少し混乱していました。 彼が受けた失恋のダメージは、彼を見ていればどれだけ深いのか 想像は容易につきます…。 このポジションが嫌というより、彼に依存しつつある自分が少し嫌なので はっきりさせてしまいたいと思っていました。 耐えるのもひとつのも手ですよね。 やっぱり彼が好き…でも依存はしていたくないので ゆっくり彼と過ごす時間の中で、自分がどう行動していくか決めようと思います。 大変参考になりました。ご意見アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 いえ、そうではなく、もう少し簡潔にして、大事な情報だけしっかりと書いたらどうかという事です。あなたが何者か判らないまま回答しないとなりません。あなたが中学生なのか、社会人なのかすら判りません。下手したら、男という可能性もあるのですから。どこで誰とどの様な関係なのか判りません。 また変なところで改行したり、読み手の事をあまり考えている様に見えません。 自分で読み直してみてはどうでしょうか?

ayachan1249
質問者

お礼

すみませんでした。気を付けます。 貴重なご意見ありがとうございました。 次回の質問からは気を付けようと思います。 二度に渡る回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

お付き合いしてください。 と言って断わられたら一切連絡を取らない様に してみてはいかがでしょうか? 押してダメなら引いてみましょう♪ どっちにしても今の関係は良い関係とは言えないですし。

ayachan1249
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね…確かに今の関係は良くないですよね。 おっしゃる通りです。しかし、私も彼に少し 依存しすぎていたのかもしれません。 一度この関係をはっきりさせようかと思いました。 はっきりとっしたご意見アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね。友人のままが良いでしょう。 文章、何が書いているのか頭に入り辛く、アドバイスする気が失せる内容でした。 たぶん、それで他の方も回答していないのでしょう。最初に自己紹介と、環境など説明し、人物もAとかBで説明したらどうでしょうか。

ayachan1249
質問者

お礼

ありがとうございました。話すと長くなってしまうので 簡潔にまとめようとしたら伝わりにくくなって しまったのかもしれません。 読みにくい文章の中、わざわざ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた(?)彼の真意について

    こんにちは27歳の女性会社員です。 9月の始めに別れた(?)彼氏27歳が何を考えているのか、復縁の可能性について教えてください。 私が地元を離れる形で遠距離でを6年間付き合っていました。別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です、決して浮気ではありませんが、彼は疑って嫌っています。)と私の生活態度です。 彼とは付き合った当初から家族割をしていました。別れようと言われた次の日に「今までありがとう、家族割は私が前を向けるまで続けていい?お金は振り込むから(契約は彼名義の為)」と聞いたところ、それは続けてほしい、お金くらい面倒を見る、様子を見たいのが本音だと言われました。 9月末にもう進もうと思い、家族割の解約について連絡したところ、それはもーちょい先でいいと言われそのままです。「別れても別れなくてもその友達とは縁をきってほしい」と言われ、別れたら関係ないじゃんと思いつつも、あれ?別れてはいないのか・・・・と知り混乱しました。 10月は2度ほど電話や軽いやりとりがあり、彼からメールがくることは1度ありました。ただこの宙ぶらりんの先に進めない状況が非常に辛く、11月の初めに遠まわしに「彼女はできた?」と連絡したところ、「今は作る気はない」との返事。あぁやっぱり別れてたのか・・・と確信し、「合鍵を送ってね」と言いましたが、「合鍵を返したら本当に終わりそうで返せない、別れてるか別れていないかは分からない、どちらにしろ今すぐに仲良くするのは難しい気がして・・・・・いつかは戻るかもしれないけど今のタイミングではないと思う、別れる別れないの話をしないなら会ってもいい」と。 11月8日に会う予定にしていましたが、体調が悪いのでやっぱり会えない、11月22日か12月なら・・・」との連絡。 会うのは良くないかもと思い始めていたので、嘘だろうな~と思いつつも体調を気遣うメールだけ返しました。 すると彼から「○○は今地元で就活はしていないのよね?帰るつもりなの?」と聞かれ「していないよ、今は分からないよ」と答えたところ「縁を切るなら戻ってくるかと!りょーーーかい!」と少し挑発?するような返事がありました。 確かに付き合っているときに私が今年中に地元に帰る話はありましたが、今は状況が違います。とても混乱しましたが、「一緒にいれないなら地元に帰る意味はないから・・・もしかして私が帰るつもりだと困るから聞いたの?」と返しましたが、「いいって!気にしないで!おやすみ!」という内容で終わってしまいました。 彼の考えがさっぱり分かりません。キープされていることを分かりつつも彼の言葉に期待したり、やっぱりもうだめかと落ち込んだり。 彼は何を考えているのでしょうか?復縁を望み待つことは無駄でしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 「ぜひ会いたい」の真意は?

    大学4年生女です。 友人の男友達(以下Qさんとします)、私に興味を持っているらしいということを伝え聞きました。 写真を見せて欲しいといったり(まだ見せてはいないみたいです)。 違う学部の人なので、学内で見かけたことはありますが、直接話したことはありませんし連絡先も知りません。 友達のブログを見ていたら、たまたまQさんのブログへのリンクが貼ってあったので、コメントを残したのがきっかけでした。 そうしたら「一度会ってみたい」という返信がきました。 Qさんは大学時代彼女がいたことがなく、いっつも彼女欲しいって言っているそうなんです。 情報を伝えてくれた友人によれば「ただ興味があるだけだと思うから、深刻に考えないで一度会って見たら?」と言われるのですが。 けれど、私には片思いの好きな人がいるんです。 しかも私の好きな人はQさんの友達でもあります・・・。 もちろん、Qさんは私が自分の友達に片思いしているなんて知りません。 友達としてなら問題ないのですが、もしそれ以上に進展することを望んでいるのなら、期待を持たせてしまいたくないのです。 私は男友達と呼べる人が本当に少ないので、どうしたら良いのか戸惑っています。彼氏がいたことはありますが、真面目でおとなしいタイプと見られることが多くて、声をかけにくいんだそうです。 ごくまれに「仲良くしましょう」と接近してきた人がいたかと思ったら、向こうは恋愛のつもりだった・・・ということもありました。 とりあえず一度会ってみるべきでしょうか? それとも断り続けたほうがいいでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女の真意は…?

    以前に告白をして、つきあうことはなく疎遠だった彼女から久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気にもなります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 元彼の言った言葉の真意

    私は1ヶ月半ほど前に、彼氏にふられてしまいました。 私たちは遠距離恋愛(彼とは地元が同じで、私が県外の大学に行っている)だったので、彼から電話がかかってきて別れ話を切り出されました。 「お前の気持ちが重くて気持ちが冷めた。だからこれからは、メールとか電話とか普通にするような友達に戻ろう」って言われました。 私はどうしても別れたくなかったので、何とか引き止めようとしましたが、 どんなに言っても無理だなと思ったので、「・・・分かった。じゃあ友達に戻ろう」って言いました。 そしたら彼が「じゃあどうする?」って言うから「何が?」って聞き返したら、 「まったく連絡取らないほうがいいならそうするし、お前がこっち帰ってきた時にみんなで遊んだりするような感じがいいならそうするし・・」って言いました。 よく、「友達に戻ろう」っていうのは「別れる」ということを柔らかく伝えるための口実だということを聞きます。彼の場合もそうなのかな、と思ったのですが、 それなら「じゃあどうする?」以下の会話はしないのでは??と思ったのです。 彼の本心はどうなんでしょう。やはり口実なのか、それとも本当に友達に戻りたいという気持ちがあるのか・・・ ちなみに、彼と私の共通の女友達がその後元彼と会った時に、「友達としてはすげーいいやつなんだけど・・」って私のことを言ってたそうです。

  • 彼の真意は?

    先日も質問し、お世話になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696761 元彼女と電話したことは、まだ彼にばれていません。 あれから2日後、また元彼女に電話したことがわかりました; 彼が元彼女に電話をし、「今月、地元に帰る」と言ったそうです。元彼女からメールで報告され、また電話で話しました。 私はまだ別れておらず、昨日彼に会って色々と話を聞くうちに、もう一度信用しようと思いかけた矢先でした; 具体的にどんな話を彼が元彼女にしたのかはわかりませんが、まだ別れてないことを言うと、彼のことを怒っていて、もう彼と友達でいたいとも思わなくなってきたし、会いたくもないと言っていました。 ・私に地元に帰って元彼女に会う話を伝えるのかどうか ・確かに元彼女の電話番号も削除したので、番号を覚えていたのか、誰かに聞いてまで元彼女と連絡とりたかったのか ・次に会って携帯を見せてもらったとしたら、リダイアル履歴を削除しているかどうか ・単に元彼女と友達付き合いがしたくて(又は自分の気持ちを確かめたくて)会いに行くのか …気になるところです。 もしも本気で元彼女が好きなら、私は別れるよと彼に伝えてありますが否定していました。ということは、元彼女にちょっかい出して、ダメなら戻る為に私をキープしているのかもしれません。 元彼女と話したことを彼に言って問い詰めれば間違いなく彼は怒りそうですが、別れを覚悟で問い詰めてみようかと思っています。 こらしめたくもなります。 混乱しています。どうか御意見ください。

  • 旦那様に内緒で以前好きだった人に会うこと

    私は子供が1人いる専業主婦です。 明日、既婚の友達のAちゃんを含む数人と飲みに行くことになっていたのですが、Aちゃんから「以前片思いしていて振られてしまった人から急にお誘いがあったので、明日の飲み会を途中で抜けさせてください。」と連絡がありました。 片思いの相手の話は相談されていましたし、 知らない人ではないのですが、何故今更会うのか? ご主人には内緒で会うそうなのですが、 私にはとても理解できない行動なので正直戸惑っています。 明日まともに顔を合わせられるか不安になってしまいました。 どういった対応をしたらいいのでしょうか? 明るく「彼からの連絡久しぶりだね。楽しんできてね」と言った方がいいのか、それとも、全く話に触れない方がいいでしょうか。 お友達の行動は皆さまはどう思われますか? 私の中では許されることでないのです。。。 現在、恋愛感情がなければ会うことなどは 何でもないことなんでしょうか。私の考えすぎですか?

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい。

    こんばんわ★ 遠距離ですが好きな人がいます。 彼とは連絡を取り合っていますが気持ちは伝えていません。。 先日彼の男友達のブログをたまたまみたら、ちょうど彼が久々に コメしにきていたようでした。 その中で、友達に 「なんとかっていう子(私の知らない子)とはどうなん?」と聞かれていました。 彼は「まだ覚えてたん?内緒。ってかもうその仕事は終わりました。」と答えていました。 それでも男友達があれこれひやかすので「意味わかんねぇ」と残して去っていました。 彼は遠くにいるのでその男友達とも春以来会っていないですし、 あれこれ連絡は取り合っていないようです。 春会った時に、向こうの様子として聞いたぐらいだと思います。 (彼は私がこのブログを見てることは知りません。) 直接聞くに聞けないのでやっぱり不安で、気になってしまいますす。。。 内緒っていう時って、やっぱりその子と何かあるのでしょうか? その後の「終わった」という言葉が大事なんでしょうか。。 彼はだいぶ秘密主義な人なので、周りもみな知らないと思うんですが 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい☆

  • 付き合えない、でも友達でいたいという女性って?

    20代後半の男です。 半年ほど前に、好きな女性に告白をしました。結果は、振られてしまったのですが、彼女は「友達として好き」ということでした。 それから、ずっと片思いの状態で友達を続けていたのですが、あまりにも辛いのと、相手に私に対する恋愛感情は全くないことに気づいたので「もう会えない」的な内容のメールを送りました。 すると、彼女から電話があり「いやだ」と言うんです。 私の辛い気持ちを全て話しました。 しかし、「それでも、いやだ」と言って泣いてしまいました。 電話口で泣いている様子が分かったので、とりあえず保留にしようって電話をおきました。 以前も「会えない」的な話をしたことがあったのですが、そのときは押し負けて「またね」で話を終えてしまい、その反応に期待をし続けていました。でも、彼女から連絡があることはなかったですし、私も我慢しながら1ヶ月間連絡をとらなかったのですが、一切連絡はなかったです。 なんなんですかね、この関係って?

  • 振られたあとの、彼女の真意は・・・

    閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。