振られたあとの、彼女の真意は・・・

このQ&Aのポイント
  • GW前に告白して振られた後、職場の女性との関係について悩んでいます。彼女は告白後も普通に接してくれていて、気まずさも感じません。しかし、振られた事実が無かったかのような雰囲気に戸惑っています。彼女の真意や接し方についてお助けください。
  • 振られた後も職場の女性と普通に接しているが、振られた事実が無かったかのような雰囲気に戸惑っている。彼女の真意や接し方について助言を求めています。
  • 振られた後も職場の女性と普通に接しているが、何を考えているのかわからず戸惑っている。彼女の真意や接し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたあとの、彼女の真意は・・・

閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代女性です^^ 素敵な恋が相談者様に訪れるといいですね! さて、女性の心境としてはですが、 「元彼とよりを戻して」とかは結構断り文句かなぁと思います。 きつい言い方になるかもしれませんが、 恋人として付き合う気はない男性に、角が立たずにお断りする方法の 一つかと思います。 本当によりを戻してる人もいるかもしれませんが、 職場で、その後も話を普通にしているところを加味すると、 職場の男性に告白された。そこそこしゃべったりはするけど、 自分は気がないOR職場には内緒の彼氏がいる。 角が立たないように、元彼とよりを戻したと お断りしよう。 という感じかなと。 その後の彼女の態度としては、恋人としては考えられないけど 男性の友人、職場の同僚としては、 今までの態度と変わって欲しくないから あえて普通に接しているのかと。 相談者様はメールなどをしたいかもですが、 友人として、直接会ったときに世間話程度に 「最近どう?」とか「髪型変えたんだね~」など 他の人が会話する程度の会話に終始したほうが無難かもしれません。 また、待ちたい気持ちもわかりますが、 その待っている時間が次の出会いへの妨げになってしまうと 相談者様にとって非常にもったいないと思いますし、 言っては悪いですが、 彼女の不幸(別れ)を心の底で願って待つというのは 人間的な魅力を損なったり、 精神衛生上あまりよくはないのでは ないかなと思うので、 彼女の幸せを願いつつ、 人間的な魅力を身につけて新たな出会いを探す。 その段階で、彼女が彼と別れたとして、 相談者様に魅力を感じていたら「別れたんだ」などの アプローチがあると思うので、その時に自分の状況を考えて 行動したらよいかと思います^^ 付き合うのもタイミングなので、 その時に相談者様に他に好きな人がいたり、 彼女さんがいたら、それはそれで、 縁がなかったということですし。。。 彼女以上に魅力的で相思相愛の彼女が 新たな出会いを求めていたら 目の前に現るかもしれません! 自分磨きと出会い探しがんばってください^^b

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いえいえ、キツいことを言っていただいた方が気持ちも切り替わります。 元カレの存在は、ウソか本当かはわからないけど、恋人としては僕に魅力が無いから断られたのですね。 辛いですがこれが現実だと思い、友人として接して新しい出会いに向かってがんばります。 人の不幸を喜ぶより人の幸せを喜んだ方が、自然と心から笑顔が出てきますよね。卑屈な気持ちになっていました。反省です。 心から笑っていると、自然と魅力的な人間になりますよね。その気持ちを持ちつつ、自分磨きをして、また良い出会いが得られるようにがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

30代の女性ですから、それなりに恋愛経験は積まれて来た方だと思います。 同僚に告白されたからと言って、ギクシャクするほどウブじゃないでしょう(^_^;) 気まずい思いをしてたとしても、相手に気を遣わせないよう、 表面上は何事も無かったように振舞うのは、優しさであり、大人としての当然のマナーでは?? 仕事に支障を来たすようなマネはしないと思いますしね。 それ以上の気持ちは無いと思います。 今までのように仲良くしてくれたからといって、「これ以上」は期待できません。 キチンとお断りしたことが彼女の意志ですから。 同僚としては認めてくれてるのですから、その気持ちを尊重して、 彼女にしつこくしない方がいいと思いますよ。

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女の気遣い、優しさ、そして大人のマナーなんですよね。 今までしつこくしてしまい「それ以上」をしてしまって失敗したこともあります。でも反省できなかったんですよね… でもここにきて、みなさんからの意見を聞いて、遅くなりましたがようやく反省できたのですから、彼女に迷惑をかけないように今回のことを振り返り、前に進むようにがんばります。 彼女とは、同僚として良き友人として接していきたいと思います。 ありがとうございました!

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.5

あなたは告白し、彼女は断った・・・ あなたは気まずくなるのは避けたいと心配 したが、彼女は今までどおりに接してくれる・・・ それだけのことではないでしょうか。 事実に深い意味を探すと悩むだけです。

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただそれだけなんですよね。でも今までとは違うので、なんでだろう…と思ったんです。 悩んでしまいましたが、前を向いてがんばります。 ありがとうございました!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

長年とはどれ位なのでしょうか。 でもきちんと告白したなんて尊敬します。 私は10年以上片想いしてます。 しかしプライベートでは会ってくれないので告白しても結果が 見えているのでしてませんが(苦笑) 本題です。 まずは告白後の今まで通りとありますが、これは大人の態度です。 告白後やはり多少なりともギクシャクしちゃう→その後普通になる というのが一般的ですよね。 好きな気持はそのままでも良いんじゃないかな? ただ、他にも探すというか・・・1人に拘らなければ良いと思います。 色んな出会いに期待して行きましょう。

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2年ぐらいなのでsyousa999さんに比べたらまだまだです。 彼女の態度は大人の態度ですよね。僕もそのように接していかないといけないですよね。 僕はひとりの女性に恋をしたら、まわりの女性には興味がなくなるんです…でもこれからは、いろいろな出会いに向けてがんばらないといけないですね。 syousa999さんの片思いが実るように応援しています。 同じ立場からありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

少し切り替えましょうよ。 淡い期待を持つのは結構。 でも彼女は貴方にはっきり断ってきた。 それを貴方が受け止めた。職場での付き合いもある。 だからお互いにギクシャクを残したくない。 その意思で彼女は以前と変わらない態度を取ってくれてる。 それは彼女の大きさでもあるんだよ。それに貴方はもう事情を伝えた以上理解してくれてると思ってるからね。 彼女の負担も考えたら、今までの恋愛的な構え方や関わり方はオフにしないと。メリハリは大切。彼女も切り替えてるんだから。 貴方が微妙に引きずってあわよくば的に様子を伺っているのはやはり小さい男に見えてしまう。切り替えよう☆

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が普通に接してきてくれているのに僕が卑屈になっていたらダメですよね。 振られたあとなので、心が暗くなってしまいました。反省です。 大きな心を持って切り替えて、新しい出会いに向けてがんばります。 ありがとうございました!

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

要は・・・その告白されたシーンだけなくしてる感覚・・・。 だから今までと同じ通りに考えられる。 友人としてはともかく恋人には役不足、力量不足ってのが 貴方への彼女の気持ちなんですよ。 それで淡い期待? その程度で済ませられる相手なんだと思われてるだけ、 貴方のキャラなんかが変わらなければ振り向かせるなんざムリ。

geogeo74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人としてはよくても、恋人としては足りない部分がたくさんあるから、今の状態になっているのですね。 もっと自分を磨かないとダメですね。 厳しいお言葉ですが、そのようにズバッと言っていただいた方が踏ん切りがつけられるので嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手がどう思っているかよく分かりません。

    こちら、恋愛下手な30歳男性です。 職場のひとつ年下の女性に片思いしてますが、その女性は恋愛にあまり興味なしという感じなのです。 一度だけこちらから誘って遊びに行きました。楽しんでたようですが、向こうからしたらデートという感じには思ってなかったぽいです。 その後、メールで誘ってみたことがあったのですが、なんとなくかわされた感じでした。 職場では、仲も良い感じで普通に会話しますし、私の仕事を彼女には関係ないのに残って手伝いしてくれることがよくあります。 向こうも恋愛経験少ないようなので、男性との接するのが苦手なだけなんでしょうか。 どうアプローチしていったらいいかなど、いろいろアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼女の真意が分かりません。

     今年から職場に配属された女性が気になりました。  その女性は派遣で、私は派遣先の上司という関係で、お互いにいい年齢の独身者です。  まずは仲良くなりたいと思い、少しずつ機会を捉えて仕事以外のことでも色々な話をして、良い関係を築いてきました。  ところが、最近になって昼休みなどに話をすると、素っ気なくなったり、 ・話をしていると会話は続いているが、表情が途中で固まってしまう。 ・近くに座って話をしていると、何かソワソワして席から立ち上がってしまうことがある。(距離を取ろうとしている?)  などの態度を取るようになりました。  今までの会話から受けた印象は、あまり男性慣れしていない人のようですので、この変化が、緊張して恥ずかしいのか、嫌がっているのか分かりません。自分では、話してうち解けて良い感じになったと思っていました。  そこで、先日「私は貴方に迷惑かけていない?」「貴方の表情見ていると迷惑かけちゃっているのかな。」「仕事は一緒にやらなければならないので、私の話が迷惑だったら申し訳ないから。」と聞いてみました。  返事は、「迷惑じゃない。」「私の表情が悪くて申し訳ない。」とのこと。この話をしてからは、表情も以前より明るくなりました。  しかし、「近くに座って話をしていると、何かソワソワしてたり、立ち上がってしまうことがある。」などは変わりません。  彼女の真意が分かりません。やはり嫌われているのでしょうか。

  • 真意を伝えるには (長文です)

    現在好きな女性がいます。 お互い30歳であり、元は友人の紹介(僕の友人のカノジョの紹介)で知り合いました。 相手は、いわゆる今風のOL30歳なのですが、 自分については周囲の声を聞くと精神は武士か侍か、とまで言われるぐらい堅いです。 あまりタイプの女性では無かったのですが、何度か食事・遊びに行ったり、飲みながらお互いの話をする内に 彼女に対する印象が変わり、この人なら付き合いたいと強く思うようになりました。 そんな折、友人のカノジョに今良い関係になってると思うよ、と聞かされ、 自分の中でも感情が膨らみ告白しようと思い立ったのですが・・・ 自分は今までの恋愛経験の中で何人かとの女性と付き合いましたが、 自分から告白したのは1回しかありません。 しかもその1回は振られており、イマイチ告白行為そのものに自信が持てません。 また、普段の会話はマシンガントークさながら盛り上げに徹することも相手の聞き役にも徹することができるのですが、 告白となるとどうにもアガってしまい、このまま言葉で告白して真意が伝わるかどうか非常に不安です。 そこで手紙はどうだろう、と思いました。 やはり言葉で伝えたほうが良いのでしょうか。 メールでの告白は薄っぺらに感じ、またお互いにメール不精なので、それはしたくはありません。 告白の結果は気にしていません。 OKでも振られたにしても、これも何かの縁だ、と捉える覚悟はできています。 今は少しでも早くこの気持ちを相手に伝えたい。 よろしければ同世代の方に意見を伺いたいです。

  • 彼が言った言葉の真意は?

    職場で好きな人が居ます。 先日仕事中に、彼と他の男性スタッフが話をしているのを聞いてしまいました。 (私の近くで話していたので、聞こえてしまったと言った方がいいかもしれませんが) 男性スタッフは、他の女性スタッフの話をするのが好きなようで、たびたび耳にするのですが、その時の話はこうでした。 彼がちょっとおっちょこちょいなところがあり、その時も少しドジなことをしてしまったのですが、 それに対して、横に居た男性スタッフが、 「今日は○○さん(私)が居るから緊張してますか?」 と言っていたんです。 「今日は」と言っていたのは、実は彼は、職場のある女の子のことをかわいいかわいいと言っていて、多分、以前にも同じような会話をしていたからだと思います。 そう言われた彼は、なんだか少しムキになっているような感じで、 「それは違います!絶対違う。」 と言っていました。 私はすぐ後ろに居たため(彼もそれは知っています)その会話が聞こえてしまいました。 なんだか、そんな風に言われてショックなのと、でも、私のことが会話に上がって少し嬉しかったのと、複雑な気持ちです。 実際どんな気持ちで言ったのかな、、と気になっています。 やはり脈はないと思われますか?

  • 今夜告白しに行きます!どうぞ勇気とアドバイスを下さい・・・!

    いつもお世話になってます。 今夜、微妙な関係の彼との関係をハッキリさせたいと思い 告白しに行きます! そこで皆様からの後押しとアドバイスをどうぞお願いします<(_ _)> ・彼は元彼の友達 ・元彼と別れる前から面識はあった ・元彼と別れてからは彼と週一程度でなじみの店で(偶然)会っていた ・1回だけ体の関係があった ・こちらから連絡しないと向こうから音沙汰無し ・夜中突然「家に行く」と言っても断られなかった(その時は  関係は無かった) ・ここ一週間ちょっとはなじみの店で会えてない 今までざっとこんな感じです。 正直、今までの男の人は「押して押して押しまくる!」って 感じの人とばかり付き合っていたので、今回の彼は???です。 ダメならダメで、ハッキリ意思表示をしてもらわないと 気持ちの上で踏ん切りがつきません。 今までの会話では、自分から女の人を口説きに行ったり 「私の事どう思ってるー?」等の女の子からしたら是非聞いてみたい 質問等を心底「うざい!」と思う人みたいです(汗 その辺を踏まえて、上手く告白しなおかつ今の状態を 確認したいのですが、どのような話の持って行き方が良いのでしょうか・・・。 一週間悩んでましたが、私自身が突っ走るタイプなので 悶々とするのももう限界です。 是非、アドバイスを・・・お願いいたします!!

  • やり直すため?の行動について

    再々度なのですが質問させてください。 同じ職場の元彼と復縁をしたいと頑張っています。 1ヶ月ほど前までは不安になると彼にメールしたり、やり直したいまた考えてみてとか好きだとかを頻繁に送っていました。 その結果、メールしてくんなと着信拒否までされてしまったのですが不安になったときにいちいち俺にメールしないでと。普通の内容であればメールしてもいいと言ってもらい拒否も解除してもらいました。 それからは普通のメールを1日置きくらいに送ったりしています。それでも多いと思いますが、1ヶ月前に比べると今は本当に落ち着いてきましたf^_^; そして、一昨日元彼に「もしも私が他の誰かに告白されて付き合うってなったら○○にとっては喜ばしいことなんだよね?」と送ると、「うん;」とお返事が来ました。 別れているのでその返事は当然なのですが、どこか期待してしまっていた私はショックで彼に「さいてー。酷いよ…。好きだからってお金貸した私がバカだった。いつかまた振り向いてくれるって勝手に思ってた私がバカだよ。追いかけても頑張っても気持ち抑えても無理なんてやだ」 と送ってしまいました; すると、「今現在の話で今後どうなるかはわからないよ?だってまだ全然時間経ってないじゃん!!;」 と来ました。 私自身も面倒くさいなと十分わかっていますf^_^; ですが、やはり好きでどうしてもやり直したいのでカラオケ(←元彼はカラオケが大好きでつき合っていたときもデートはほぼカラオケでしたf^_^;)かどこかに誘いたいと思っているのですがどのように誘ったら彼が乗ってくれるのか悩んでいます。 「来月どこか行きませんか?」 と送ろうかなと思っているのですが別れた直後に会いたいと言ったときに「仕事以外では会いたくない」と言われたことがあるのでまた断られたらと思うと怖いです。 でも仕事場だけの関係だとお互い普通に接するようにできているもののあまり会話らしい会話はしていないので何の進展もないのでは?とも思ってしまいます。 元彼を誘ってみても大丈夫でしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の真意は…

    彼女が元彼との連絡を止めてくれません。 元彼と普通の友達としての関係ならともかく、 私と付き合っているにも関わらず、告白して振られるやりとりや体の関係があったと確認できるやりとりもありました。 こんな不誠実な彼女であるなら、お互いの為に別れるべきと決心し、先がないので別れたいと告げたところ、彼女は罪を受け入れ、どんな裁きも受け入れると涙ながら追いかけてくれました。 彼女は私とゴールする意識は相当持ってくれていますし、別れを告げたことで、彼女の中で自分の大きさを知りました。 しかし、この件があったにも関わらず、元彼との連絡を一切しないことと約束したにも関わらず、連絡してしまったと連絡がありました。 正直に伝えてくれたことには驚きました。どういうつもりなのでしようか?? その後はもうしないと、謝ってくれていますが、、彼女の真意はいったい… 純粋に伝えてくる彼女は凄いと思いますが、 最後にもう一度、話し合うか、別れるべきか迷っています。 彼女はどういうつもりなのでしようか?? よろしくお願いいたします。

  • この女の子の真意は?

    予備校生の男です。本来勉強に集中しなければならない身分なのですが、それに支障をきたす程の悩みがありまして、なんとか解決するために相談に乗って頂きたく投稿しました。皆さんにより詳しい状況をお伝えしたかったため、かなりの長文になってしまいましたが、どうかお付き合い下さい。 (1)僕には好きな子がいます。その子とは開講の時から知り合って半年くらいです。 席が近いこともあり、半年間かなり頻繁に会話していて、勉強の相談を受けたり、遅刻しそうな日はわざわざメールで知らせてくれたりと、かなり仲は良い方だと思います。少なくとも僕の中では一番親しい女友達です。 正直言って夏まではそんなに意識していませんでした。 しかし夏の終わりから急に気になり始め、その頃はこれまでの会話から「浪人やし今は彼氏はいないんだな」と勝手に判断していました。 その後ある時「去年別れた元彼が大嫌いなの」という内容の相談もされ、それはほぼ確信に変わりました。 ところが、後日二人きりで何気なく会話をしていると、突然その子の口から「彼氏にね、」という単語が飛び出し、内心かなり狼狽してしまいました。 半年間の付き合いで、日頃の会話や行動からは全くそんな気配もなかったからです(帰りも毎日女友達と一緒でしたし)。 彼氏は高3から付き合い始めた、今は東大確実の浪人生で、来年遠距離は必至だそうです。とりあえず僕は「えっ、そうなん??早く言っといてや水臭いなぁ~(^^; 全然知らんかったし!」と答えるのが精一杯。 そして、今まで割と頻繁にメールをやり取りしていたこともあり、「彼氏おるんならあんまり俺が気軽にメール送ったりしたら悪いよな」と言うと、「いやいや、気にしないでいいって!彼氏とは今年全然会ってないし、メールもしてないし…メールも話してる時間も(僕→)○○君の方が長いし…」 このセリフが僕には「?」なのです。 どうりで彼氏の存在に気付かなかったわけだ…という感じです。 そのやり取りの後、その子からは『にしても驚かせたみたぃでごめんな… ほんま気にしないでくれていぃので…。』というメールが。 僕が(内心無念さを堪えながら)『まぁ俺がどうこう言える立場ではないけど、クリスマスとかにあんま遊びすぎんようにな…。当然向こうも分かってはるやろけど…まず受からんと、来年どう付き合うとか言ってられんしね。』と返すと、 『うん、普通にXmasも正月も誕生日もなぃと思うゎ、ヤッタネー(´▽`)ー(笑) まぁ私がフられたらヤケ酒ぐらぃ付き合ったって…笑』 ここでさらに僕は「??」なのです。 それって彼氏って呼べるんでしょうか?惰性で付き合ってるんでしょうか? 僕は正直恋愛経験が無いに等しく、なぜそんな関係でも別れないのか、この子の考えがわかりません。 (2)もう一つ気になることは、この子にとって僕がどういう存在なのか、ということです。 彼氏発覚のくだりからのその子の反応は結構必死な印象を受けました。 その時のその子の発言やメールを振り返ると、「俺にも気あるのか??」と無性に期待してしまい、そんな自分が嫌でもあります。 なぜならば、僕を単に“キープ”しておきたいようにも取れるからです。 しかし、キープにすらならないよりはマシか、とも考えてしまいます。 とりあえず、今は僕が彼氏より身近な男性であることは確かなようです。 今年に限って言えば、僕が一番長い時間一緒に過ごしている男性のようです。 彼氏より僕に気持ちが傾いているという可能性はあるんでしょうか?それともただの親しい男友達にすぎないのでしょうか? (3)また、今はむしろ彼氏がいてくれた方が僕も暴走して告白したりできないからいいか、と最近は思うようになりました。 ですが、入試が終わった3月頃には、自分の中のモヤモヤを消す為にもその子に告白しようと思っています。 その時は、上手くいく見込みはありそうでしょうか? 3月の時点で彼氏と別れていたら、あるいは別れてなくても想いだけは…と僕の中では2通りの告白を考えています。 こんな長文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。 これを読んで何かご意見等あれば、遠慮なく書き込んで頂ければと思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 彼の言動の真意がわからなくて…

    男性の方にお尋ねしたいです。 今好きな男性がいるのですが どうもつかみどころがなくて… 気持以前に自分と彼の関係性もわかりません。 自分ではもうあきらめたほうがいいのかなと思いつつ しきれないままで悩んでいます。 彼は関東地方、私は中国地方で、かなり遠いです。 ブログのコミュで知り合い、やり取りをして3年くらいで その間にオフ会などで会った事がありました。 日頃時々チャットやメールをする程度でしたが、 お互いになんとなく好意がある事が判っていました。 その彼が去年の年末頃に、会いたいと言って わざわざ東京からきてくれました。 それで一晩一緒にいて、ずっと話をしてましたが その時、ずっと好きだったとお互い告白しあって、 気持は確認できました。 一晩そばにいたけど、キスはしたもののカラダの関係はもっていません。 それで二日間一緒に過ごし、彼は帰りました。 その後も、やりとりの中で、 遠いけどできるだけ会えるように頑張ろうねとか、 今度は近々旅行にでも行こうね、と言ってくれました。 ただ、その後… 彼からは用事がある時だけ、くらいのペースでメールがくる程度で、 わたしからメールしても、用件のみくらいでそんなに話が続きません。 彼からメールが来た時は、しばらくやり取りが続きますが 私からの時はたいがい、メール1こずつでおしまい、という感じです。 それまで電話をすることはなかったのですが、 一度勇気を出して電話をしてみたらつながらず、 3時間くらいたってから 「何だったん」 と一言だけそっけないメールがきただけでした。 それで、なんだか迷惑がっている気がして、 それ以来気が引けて、メールや電話がしづらくて。 でも、向こうからメールが来ると、 早く旅行いきたいなーとか、言ってくれるんですが…。 もともとメール不精な感じではあり、 これまでも返事が遅かったりという事は普通だったのですが 告白しあった後だし、「遠いけど…」と言ってくれていたので、 普段の接触手段はメールくらいしかないのに こんなもんなのかなと、何となく寂しい気持になったりします。 ただ、よく考えると、好きな気持を伝え合い できるだけ会えるようにがんばろう、とは言ったものの つきあう(彼/彼女になる)なんて話はしてません。 だから自分がどこまで踏み入っていいものなのかもわからず、 そう思うと余計に自分からアクセスすることができなくなってしまいました。 最近はチャットにもログインしていないので まったく接点がない状態です。 仕事が激務というわけではなく、 ゲームなど趣味の時間はたくさん持っているようです。 友達がたくさんいるし、恋とかより友達づきあいが楽しいんだろうな、 という気はしますが こんなにも接点もアクセスも何もないと、 やっぱりこれって私に興味がないんじゃないかなとか、 地元に本命さんがいるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 そんなこんなで迷いながら自分から連絡できないでいるうちに なにもやりとりがないまま、時間がどんどん経ってしまって…。 このまま何もしないでいたら、自然に消えてしまいそうな気がします。 これって、やっぱり脈のなさなんですかねぇ… 会えた日に話したこと、 たまーに来る彼のメール、アクセスの少なさ、 ちぐはぐでぜんぜん彼の真意がわからなくて。 まだ、自分から勇気だしてアクセスしたりを続けるべきなのか もう見込みがないのか 混乱しちゃってます。 男性の方から見て、このような言動、 どんな気持のあらわれなんですか? もしよかったら、どなたかご意見ください…。 よろしくお願いします。