彼が言った言葉の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人が居ます。彼と他の男性スタッフの会話を聞いたところ、彼は私のことをかわいいと言っていて、緊張しているようでした。しかし、彼は自分が緊張しているとは否定していました。私は彼の言葉にショックを受けつつ、少し嬉しい気持ちにもなりました。彼の言葉の真意について不安を感じています。脈はあるのでしょうか?
  • 職場で好意を抱いている人との会話を偶然聞いてしまいました。彼は私のことをかわいいと言っていたのですが、同時に緊張しているような様子も見受けられました。しかし、彼は自分が緊張しているとは言わなかったため、私は彼の真意に戸惑っています。この言葉からは脈アリの兆候が読み取れるのでしょうか?
  • 職場で気になる人との会話を聞いてしまいました。彼は私のことをかわいいと言っていたようですが、その言葉の真意が分かりません。また、彼は自分が緊張しているとは言わなかったため、私は彼の気持ちについて悩んでいます。この言葉は脈があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が言った言葉の真意は?

職場で好きな人が居ます。 先日仕事中に、彼と他の男性スタッフが話をしているのを聞いてしまいました。 (私の近くで話していたので、聞こえてしまったと言った方がいいかもしれませんが) 男性スタッフは、他の女性スタッフの話をするのが好きなようで、たびたび耳にするのですが、その時の話はこうでした。 彼がちょっとおっちょこちょいなところがあり、その時も少しドジなことをしてしまったのですが、 それに対して、横に居た男性スタッフが、 「今日は○○さん(私)が居るから緊張してますか?」 と言っていたんです。 「今日は」と言っていたのは、実は彼は、職場のある女の子のことをかわいいかわいいと言っていて、多分、以前にも同じような会話をしていたからだと思います。 そう言われた彼は、なんだか少しムキになっているような感じで、 「それは違います!絶対違う。」 と言っていました。 私はすぐ後ろに居たため(彼もそれは知っています)その会話が聞こえてしまいました。 なんだか、そんな風に言われてショックなのと、でも、私のことが会話に上がって少し嬉しかったのと、複雑な気持ちです。 実際どんな気持ちで言ったのかな、、と気になっています。 やはり脈はないと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yourvoice
回答No.3

照れだと思います。 同僚の方に、少しいじられた感じがして、 ムキになったのだと思います。 とはいえ、現場とバーチャルなここでは 色々と想像できてしまうので、考えすぎはよしておいたほうがよいと思います。

rakuraku33
質問者

お礼

当たっていますね。 確かに、現場とバーチャルなここで、言葉が少ない状況で判断というのも難しいですね。 あまり考えすぎず、サラッと流そうと思います。ありがごうございました。

その他の回答 (2)

• Silicagel
回答No.2

さて,その一言だけで判断するのはとても難しい気がしますが… 意中の人の一言で一喜一憂するのも,恋愛の楽しいところだと思います. で,私の意見ですが,彼の受け答えどうこうよりも 横の男性スタッフがそんな話の振り方をしてきた方が意味深だと思います. 男性スタッフの中ではその彼があなたを好きだということが周知の事実なのではないかと思います. それで,ここで言うなよな風にムキになったのかもしれません.

rakuraku33
質問者

お礼

>意中の人の一言で一喜一憂するのも,恋愛の楽しいところだと思います. まさに仰る通りだと思います。 本当にそうですよね。 恋愛を楽しもうと思います。ありがとうございました。

• moon_night
回答No.1

予想1. 彼はあなたが好きで、男性スタッフも知っている。 ・あなたに自分の気持ちを知られたくないために、嘘をついた。 ・あなたのせいではないことを強調してみた 予想2. 彼はあなたが好きではない。男性スタッフはあなたを好きだと思っている。 ・必死で否定 予想3. 彼はあなたが好き。男性スタッフは彼が誰を好きかは分かっていない ・男性スタッフのカマかけを必死で否定した。 私が考える本命は予想1です。

rakuraku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なことを考えてくださって、ありがとうございました。 予想1だといいのですが。。