彼が言った言葉の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人が居ます。彼と他の男性スタッフの会話を聞いたところ、彼は私のことをかわいいと言っていて、緊張しているようでした。しかし、彼は自分が緊張しているとは否定していました。私は彼の言葉にショックを受けつつ、少し嬉しい気持ちにもなりました。彼の言葉の真意について不安を感じています。脈はあるのでしょうか?
  • 職場で好意を抱いている人との会話を偶然聞いてしまいました。彼は私のことをかわいいと言っていたのですが、同時に緊張しているような様子も見受けられました。しかし、彼は自分が緊張しているとは言わなかったため、私は彼の真意に戸惑っています。この言葉からは脈アリの兆候が読み取れるのでしょうか?
  • 職場で気になる人との会話を聞いてしまいました。彼は私のことをかわいいと言っていたようですが、その言葉の真意が分かりません。また、彼は自分が緊張しているとは言わなかったため、私は彼の気持ちについて悩んでいます。この言葉は脈があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が言った言葉の真意は?

職場で好きな人が居ます。 先日仕事中に、彼と他の男性スタッフが話をしているのを聞いてしまいました。 (私の近くで話していたので、聞こえてしまったと言った方がいいかもしれませんが) 男性スタッフは、他の女性スタッフの話をするのが好きなようで、たびたび耳にするのですが、その時の話はこうでした。 彼がちょっとおっちょこちょいなところがあり、その時も少しドジなことをしてしまったのですが、 それに対して、横に居た男性スタッフが、 「今日は○○さん(私)が居るから緊張してますか?」 と言っていたんです。 「今日は」と言っていたのは、実は彼は、職場のある女の子のことをかわいいかわいいと言っていて、多分、以前にも同じような会話をしていたからだと思います。 そう言われた彼は、なんだか少しムキになっているような感じで、 「それは違います!絶対違う。」 と言っていました。 私はすぐ後ろに居たため(彼もそれは知っています)その会話が聞こえてしまいました。 なんだか、そんな風に言われてショックなのと、でも、私のことが会話に上がって少し嬉しかったのと、複雑な気持ちです。 実際どんな気持ちで言ったのかな、、と気になっています。 やはり脈はないと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.3

照れだと思います。 同僚の方に、少しいじられた感じがして、 ムキになったのだと思います。 とはいえ、現場とバーチャルなここでは 色々と想像できてしまうので、考えすぎはよしておいたほうがよいと思います。

rakuraku33
質問者

お礼

当たっていますね。 確かに、現場とバーチャルなここで、言葉が少ない状況で判断というのも難しいですね。 あまり考えすぎず、サラッと流そうと思います。ありがごうございました。

その他の回答 (2)

  • Silicagel
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.2

さて,その一言だけで判断するのはとても難しい気がしますが… 意中の人の一言で一喜一憂するのも,恋愛の楽しいところだと思います. で,私の意見ですが,彼の受け答えどうこうよりも 横の男性スタッフがそんな話の振り方をしてきた方が意味深だと思います. 男性スタッフの中ではその彼があなたを好きだということが周知の事実なのではないかと思います. それで,ここで言うなよな風にムキになったのかもしれません.

rakuraku33
質問者

お礼

>意中の人の一言で一喜一憂するのも,恋愛の楽しいところだと思います. まさに仰る通りだと思います。 本当にそうですよね。 恋愛を楽しもうと思います。ありがとうございました。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

予想1. 彼はあなたが好きで、男性スタッフも知っている。 ・あなたに自分の気持ちを知られたくないために、嘘をついた。 ・あなたのせいではないことを強調してみた 予想2. 彼はあなたが好きではない。男性スタッフはあなたを好きだと思っている。 ・必死で否定 予想3. 彼はあなたが好き。男性スタッフは彼が誰を好きかは分かっていない ・男性スタッフのカマかけを必死で否定した。 私が考える本命は予想1です。

rakuraku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なことを考えてくださって、ありがとうございました。 予想1だといいのですが。。

関連するQ&A

  • 「ファンです」言葉の真意について

    28歳♀です。 私は年上の男性から「○○さんのファン」と言われる事が少なくないのですが(イヤな女に思えたらすみません・・・)、今までは社交辞令と思い「ありがとうございます」と返していました。 ところが、気になる男性から「○○さんのファン」と言われ、言葉の真意が気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、「ファンです」と言われるパターンをいくつかの類型別に分け、脈有り度を知りたいと思います。 以下のパターンで「ファンです」と言う時には、それぞれ相手に対してどのような気持ちでいると考えられるのか教えてください。 よろしくお願いします。 1.友人や同僚に「僕は○○さんのファン」と触れ回って、本人の耳に入るようにする。 2.友人や職場内など大勢の前で「あなたのファンです」と言う。 3.知人・友人に向かって「僕がファンの○○さんです」と紹介する。 4.メールのやり取りの中で「あなたのファンです」と書く。 5.2人きりの時に面と向かって「あなたのファンです」と言う。

  • 彼の言葉の真意は?

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。不倫話が嫌いな方はそのままスルーして下さい。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、彼も感じてはいたと思います。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、親しいとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。 私はその場では適当に流しましたが、彼はそういう関係になってもいいという事言いたかったのかなと解釈しましたが、よく分かりませんでした。 保守的なのは見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 先日は「割り切れない性格」と言ってきました。 「自分の性格的に〇〇さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃうだろうから、無理だろうな」と言ってきました。 私も彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、浮気は出来ない性格という事を言いたかったのですよね?

  • 彼女の真意が分かりません。

     今年から職場に配属された女性が気になりました。  その女性は派遣で、私は派遣先の上司という関係で、お互いにいい年齢の独身者です。  まずは仲良くなりたいと思い、少しずつ機会を捉えて仕事以外のことでも色々な話をして、良い関係を築いてきました。  ところが、最近になって昼休みなどに話をすると、素っ気なくなったり、 ・話をしていると会話は続いているが、表情が途中で固まってしまう。 ・近くに座って話をしていると、何かソワソワして席から立ち上がってしまうことがある。(距離を取ろうとしている?)  などの態度を取るようになりました。  今までの会話から受けた印象は、あまり男性慣れしていない人のようですので、この変化が、緊張して恥ずかしいのか、嫌がっているのか分かりません。自分では、話してうち解けて良い感じになったと思っていました。  そこで、先日「私は貴方に迷惑かけていない?」「貴方の表情見ていると迷惑かけちゃっているのかな。」「仕事は一緒にやらなければならないので、私の話が迷惑だったら申し訳ないから。」と聞いてみました。  返事は、「迷惑じゃない。」「私の表情が悪くて申し訳ない。」とのこと。この話をしてからは、表情も以前より明るくなりました。  しかし、「近くに座って話をしていると、何かソワソワしてたり、立ち上がってしまうことがある。」などは変わりません。  彼女の真意が分かりません。やはり嫌われているのでしょうか。

  • この言葉の友達の真意は・・・

    何でも話せる親友のような友達(短大で同じクラスです)は、私の駄目な性格(嫌な事があるとすぐ離れたり逃げたり・・・自分の事しか考えていませんでした。)を何度の注意してくれました。でもその時の私は言っても言っても直らず・・・それが原因で友達に「もう知らないよ。」と言われてしまいました。本当に今までの自分のいけなささに気付き申し訳ない気持ちを伝えのですが・・・「お前の事だから、謝られてもね。好きにしな、」と変わりませんでした。 そして私は自分から友達のもとを離れました。(その時に友達は理由を問うメールや電話をくれました) それから、全く話さない挨拶も無い状況だったのですが・・・友達がこれ以上気まずいのは嫌だと言ってくれ・・・それからしばらくして友達から声を掛けてくれ今では普通に会話出来るようになりました。 他の友達も一緒に旅行に行こうよという話もするほどになりました。 ですが、普段一緒にいるわけではありません。また2人だけになると会話に詰まってしまったり・・・ぎこちないです。 そして気が付くと、また友達との会話は減っていました。なんとなく一歩おかれているような気もしました。 そんなある日、今私と今一緒にいる別の友人が友達に「最近普通に話してんじゃん!!(私とという事です)」と言ってみると「ん~・・・でも発言がたまにムカつくんだよね。」と言っていたそうなのです。 多分また私と普通に会話するようになってからの事だと思うのですが・・・ その事を聞いてから友達とまた接しにくくなってしまい・・・最近また会話は減っていました。 でも普通に会話はありますし、今日も普通にいじられて楽しい会話でした。 ですが正直・・・私の勝手な気持ちですが以前はムカつく時は嫌と私に言ってくれていたので、友人に言っていたという事に正直ショックでした。。。 この友達の言葉の真意はどういう事なのでしょうか・・・ もう私とはもう以前のような関係に戻る気はないという事ですよね・・・

  • 男性の言葉の真意は?

    付き合っていないけと、私は好意があり、相手の気持ちわからない異性の同僚Aとの会話です。 2人で出張になり、同僚Aは次の日早朝から会議があり日帰りで帰りましたが、私は宿泊して帰りました。 Aさんと一緒にご飯食べたかったなあ、帰っちゃうの寂しいなあ、、Aには伝えてました。 次の日Aから「先に帰っちゃって、ごめんね、ご飯は一人で食べたの❓」と聞かれたので、「出張に来ていた他の人と、話が盛り上がりバーで一緒に食べましたよ」と答えたところ 「なんだ、俺じゃなくても良かったんだ」と言われました。 ちょっとヤキモチ妬かれたのかな❓と感じましたが、Aは私のことを異性として好きなのでしょうか❓ それとも、私の考えすぎで、別に意味はないのでしょうか❓男性の方お答え頂けましたら幸いです。

  • この言葉の真意はなんだと思いますか??

    真意はそのまんまだと思いますか?? 一つ前の質問内容の続きになりますので、添付します>今、二分の一回りほど年上の男性(30中盤近く)に恋をしています…。 次の行動に移したかったので、いきなり「お話がしてみたかったので差し支えなければ食事をご一緒していただけませんか?」と誘いました。 そうしたら相手が、「こちらこそぜひ~ありがたいお話です」と言われました。 「気軽に仕事の日のランチや帰りでもいいですよ」、と話すと「いえ休日のお昼にしましょう」と(頑なに)言われました。 「休日のお日にちがつく日を教えていただければ」と言われたので、「土日休みです!」と少しチグハグな回答をしてしまいました。話の流れや雰囲気からもう少し踏み込む事にして、「○○さんの、こういうところが前から素敵だと思っていました。」と伝えたら、「光栄です!」と言われました。 そして会話が盛り上がり、相手も質問をしてくれたりしました。 さらにお話が続き、やはり流れや雰囲気から、「今彼女さんはいらっしゃるんですか?」と聞きました。 いませんでした。 そして相手の下の名前をおたずねし、私も自分の下の名前を名乗り、「改めて宜しくお願い致します!」と挨拶しました。 そして具体的に日程や場所を決めて行く際に、季節柄お花見の話題を出したら、お互いの家からは少し距離がある第三の地点に決りました。 そして時間を決め待ち合わせ場所も決め、最終的に内容の確認をして、終わりに社交辞令を交えて終了しました。 この内容はどう思いますか?? 至って普通に出来てますか? 何だか心配になりました‥相手は社交辞令だったのか?相手は、本当に嬉しく?(楽しみに)思っているのか? アドレスは当日交換などしましょう!と言われました(電話からだったので) 心配になってきました。 ~~~~~~~~~~~~会話の途中に相手が物凄く噛んでたところがあります。 でも私もテンパっていたので、そこを明確に思い出せませんが‥ほほえましい気持ちになって相手が言えるまで待っていた記憶はあります。 確か私が彼女の有無を尋ね、仕切りなおしに自己紹介をして挨拶をした後に確か?「ではお近付きになって行くということで‥」 って部分で噛んでいたかなぁ? 最後に電話を切る時は「では、おやすみなさい。少し早いかな?」と付けてくれたので凄く親近感が湧きました。 私は「はい、そうですね(笑)これからご飯です!」と伝え、では失礼致しますとお互い話し、私が最後に「ありがとうございました」と言いました。 これだと別にまだ付き合ってないし、私もまだ告白したつもりはないし、まだお互いを知って行きたい段階で、私のその希望に相手も同意したという事なだけですよね?

  • 仲良くなった途端ツンツンすぎる

    気になる子が職場にいるのですが 最近になって話できるくらい仲良くなったのですがあまりにもツンツンです あまりにも舐められてるくらいのツンツンで 会話は基本否定ばかりされ 僕が先輩で年上にもかかわらず「コイツ」とか言われてたりします 多少デレもあったらかわいいと思うのですが ツンしかないので複雑な気持ちになります それでも会話はアイコンタクトしてくれるし軽いボディータッチもしてくれるので 一応脈ありじゃないかと思うのですが それともただ遊ばれてるだけでしょうか?

  • この感情を一言で表すとどういう言葉になるでしょう?

    この感情を一言で表すとどういう言葉になるでしょう? 文学的なピッタリの言葉が欲しいです。 因みに付き合ったりしてない年下の男性への感情です。 ・一人の男性として愛していると感じる。 ・一人の人間として尊敬もしている。 ・可愛らしくてキュンとする事も多々ある。 ・相手が臆病・引っ込み思案・自分に自信が無いので、母性も感じる。 ・余りにも尊敬の念を感じるので同じ土俵で会話なんて有り得ないと思う。 ・お茶目な人なので一緒にくだらない話を出来そうでもある。 ・近付いただけで呼吸もままならない程緊張する。 ・触れたい、匂いを知りたい、触れられたいと思う。 ・会いたくて会いたくて苦しくなる。 ・他の女性との関りを思うと妬けて仕方ない。 ・彼を癒し、安らげさせ、健康や仕事にも配慮し彼の邪魔をしない女性なら、どうか彼をお願いと思う。 人間の感情は複雑ですねー。 相反する感情も上記にはあります。 私が彼に抱いてるこの気持ちって何なのでしょうか。 どなたかズバッと教えて下さい。

  • 見られるでしょ?と聞く彼の真意を教えてください

    はじめて質問させて頂きます。 恋愛というか、彼との会話で以前から気になっていることがあります。 というのも、彼がよく「電車とか、街中で見られるでしょ?」 「絶対見られてるよ」「見て家で思い出してるかも」 と聞いて(言って?)きます。 もうむしろ、「見られててほしい」という勢いなので 見られててほしいのかな…?と思い始めたんですが、 実際のところ、どうなのでしょう?やっぱり、見られててほしいんでしょうか? 彼が大変胸(巨乳)が好きなので、胸の谷間を強調する服は 確かにたくさん着ていて、電車で知らない人に「大きいですね」と 声をかけられたこともあるんですが そんなこと、彼を不快にさせるかもしれないし、報告することでもない… と思ってたのですが、むしろ私が他の人に見られてることに 興味があるようで、「恥ずかしいし、緊張しちゃう」と言うと もっと言葉でいじめてきます。(と言う表現であってるかわかりませんが…) いっそ、彼が喜ぶなら会話に乗ってあげたいんですが、 「いつも見られちゃう」みたいに答えるのも、女の子として どうなのかな…と、個人的には思ってるんですが こういう男性の思考に合わせるというか、どう答えたらいいか わかる方いらっしゃれば教えてください…* よろしくお願い致します。

  • 「おっぺけぺい」に似た言葉

    普段、同僚との会話でドジを踏んだ話をするとき「おっぺけだなー」とか「やってもうた、おっぺけぺい」などと普通に使っていましたが(同僚や家族もよく使います)、改めて意味を調べてみると明治時代に政治家や上層階級を皮肉った流行歌の節で、それそのものに意味はなく歌の通りに政治家や上層階級を嘲笑する言葉になったとか・・・。 ドジ踏んだとか、忘れ物やミスをした時に使うのは間違っていたのでしょうか。 自虐ネタ披露など、そういう局面で笑いを取りながら使える他の言葉があったら教えてください。