• 締切済み

彼の言動の真意がわからなくて…

男性の方にお尋ねしたいです。 今好きな男性がいるのですが どうもつかみどころがなくて… 気持以前に自分と彼の関係性もわかりません。 自分ではもうあきらめたほうがいいのかなと思いつつ しきれないままで悩んでいます。 彼は関東地方、私は中国地方で、かなり遠いです。 ブログのコミュで知り合い、やり取りをして3年くらいで その間にオフ会などで会った事がありました。 日頃時々チャットやメールをする程度でしたが、 お互いになんとなく好意がある事が判っていました。 その彼が去年の年末頃に、会いたいと言って わざわざ東京からきてくれました。 それで一晩一緒にいて、ずっと話をしてましたが その時、ずっと好きだったとお互い告白しあって、 気持は確認できました。 一晩そばにいたけど、キスはしたもののカラダの関係はもっていません。 それで二日間一緒に過ごし、彼は帰りました。 その後も、やりとりの中で、 遠いけどできるだけ会えるように頑張ろうねとか、 今度は近々旅行にでも行こうね、と言ってくれました。 ただ、その後… 彼からは用事がある時だけ、くらいのペースでメールがくる程度で、 わたしからメールしても、用件のみくらいでそんなに話が続きません。 彼からメールが来た時は、しばらくやり取りが続きますが 私からの時はたいがい、メール1こずつでおしまい、という感じです。 それまで電話をすることはなかったのですが、 一度勇気を出して電話をしてみたらつながらず、 3時間くらいたってから 「何だったん」 と一言だけそっけないメールがきただけでした。 それで、なんだか迷惑がっている気がして、 それ以来気が引けて、メールや電話がしづらくて。 でも、向こうからメールが来ると、 早く旅行いきたいなーとか、言ってくれるんですが…。 もともとメール不精な感じではあり、 これまでも返事が遅かったりという事は普通だったのですが 告白しあった後だし、「遠いけど…」と言ってくれていたので、 普段の接触手段はメールくらいしかないのに こんなもんなのかなと、何となく寂しい気持になったりします。 ただ、よく考えると、好きな気持を伝え合い できるだけ会えるようにがんばろう、とは言ったものの つきあう(彼/彼女になる)なんて話はしてません。 だから自分がどこまで踏み入っていいものなのかもわからず、 そう思うと余計に自分からアクセスすることができなくなってしまいました。 最近はチャットにもログインしていないので まったく接点がない状態です。 仕事が激務というわけではなく、 ゲームなど趣味の時間はたくさん持っているようです。 友達がたくさんいるし、恋とかより友達づきあいが楽しいんだろうな、 という気はしますが こんなにも接点もアクセスも何もないと、 やっぱりこれって私に興味がないんじゃないかなとか、 地元に本命さんがいるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 そんなこんなで迷いながら自分から連絡できないでいるうちに なにもやりとりがないまま、時間がどんどん経ってしまって…。 このまま何もしないでいたら、自然に消えてしまいそうな気がします。 これって、やっぱり脈のなさなんですかねぇ… 会えた日に話したこと、 たまーに来る彼のメール、アクセスの少なさ、 ちぐはぐでぜんぜん彼の真意がわからなくて。 まだ、自分から勇気だしてアクセスしたりを続けるべきなのか もう見込みがないのか 混乱しちゃってます。 男性の方から見て、このような言動、 どんな気持のあらわれなんですか? もしよかったら、どなたかご意見ください…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

女の意見であれですけど、 「遠いけど…」が全てを物語っているような気がします。 私と夫も負けず劣らず遠距離恋愛でしたが、夫は、「近い近い」といった事は有っても、「遠い」なんて一度も口にしたことありませんでした。 「飛行機で70分だよ」といいながら、実際は、車で30分+電車20分+バス90分+飛行機70分+さらにバスで80分を乗り継いで、いつも会いに着てくれたことを、夫の実家へ挨拶に言ったときはじめて知りました。

mai_m
質問者

お礼

yuki360679様 はじめまして、ご意見ありがとうございます。 そっかぁ…確かにご主人のお言葉は 不安にさせない思いやりがありますね。 それを思うとこの彼は… わざわざ会いに来てくれたのも 一回の気まぐれだったのかな;; ご意見ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言動の真意はなんでしょう?(長文です)

    好意を寄せている男性が居ます。(私より年下です) 彼には、既に私の気持ちを伝えていて、付き合う付き合わないの返事はなかったものの、自分も好きですとは言ってくれています。 そんな状況の元、彼とここ半年ほどかなり頻繁に遊んでいます。(毎日メール、週二回は遊んだりご飯を食べたりしています、ただし身体の関係はありません) 周囲の人に話せば、「それって付き合ってるんじゃないの?」と聞かれる程です。 そんな彼が先日交通事故に遭い怪我をしました。 本当は直ぐに彼の元に駆けつけたかったのですが、「平気平気」と言われてしまい、また彼女でもありませんので、「私が心配だから!」と行ってそれを押し切って彼の傍に行くのもどうかと思い、「何かあったら直ぐに駆けつけます」とだけメールをしました。 幸いにも命に別状もなく、捻挫や打撲で済む程度の怪我だということでしたので安心したのですが、その後の彼の行動に少々戸惑っています。 彼は自分の怪我についてメールや電話で頻繁に愚痴を言ってきます。 愚痴を聞くのは全然気にならないのですが、あまりに日常生活を送るのが大変そうなので、じゃあ家に行って何か手伝おうかと聞くと、途端にはぐらかされてしまいます。(彼は一人暮らしです) その割りに後から来るメールでは怪我の愚痴にプラス「会いたい」とか「寂しい」とか言ってきます。 だから「じゃあそっちに行こうか」と聞くと、また別の話が始まったり、笑って誤魔化されたり……。 会いたいとか言うのに、会いに行こうとすると拒否されるのって一体なんなんでしょうか。 彼が私に求めている行動がさっぱりわかりません。 ただ言いたいだけで、別に私のことはどうとも思っていないと考えて良いのでしょうか。 または、既に好意を伝えてあるということもあって、外で遊ぶならいいけど、家にまで来られて彼女面されたくないということなんでしょうか。 彼のことが好きだしとても心配ですから、出来るなら手助けしたいと思っています。 でも、しつこくして嫌われたくないという気持ちもありますし、または恋人じゃなくてもせめて友人としてフォローしてあげたいという気持ちもあります。 私はどんな行動を取ったら良いのでしょう。 よろしければ、ご教授ください。 お願いいたします。

  • この男性の真意は?

    彼からしつこくアタックされ2度目くらいに偶然会った時に電話番号を教えて、メールや電話等のやりとりを毎日続けていて「会いたい」とか言ってくるんですが具体的な日時を決めてこないんです。 言葉ほど会いたいと思っているようにはあまり感じられないし。 一度だけ2人きりで会った時、付き合ったらああだこうだみたいな話もしてきたし、私が他の男性と遊ぶとなるとヤキモチも妬いてきます。私に気のあるようなこともいつも言ってくるんです。 でも偶然ある場所で会っても、「会えて嬉しいよ」みたいなことは言ってくるんですが、そこから一緒にいるわけでもなく。明らかに出会った頃の態度と違う! と言っても出会ってまだ1ヶ月くらいですよ? 出会った頃はしつこく私から離れなかったのに。 で、こちらがもうメールも電話もやめたいと言うと必死にとめてくるんです。 この男性は「まあゆっくりいこうよ」と言ってるんですが何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通好きな相手なら自分の遊ぶ時間を割いてでも会いたいって思いますよね? なのに口ばかりで会う日を決めようともせず。 なんだか私と会うのを避けてる様に感じられます。 ちなみに肉体関係はありません。 この男性は典型的な遊び人タイプでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 彼の言動の不一致…?

    彼とは半年前にメル友として知り合いました。 何回か会って遊ぶようになってきて、 少しずつ彼に変化が現れました。 まだお互いの気持ちを確認してないので、 恋人ではないんですけど、私の中では 男友達から確実に、大切な人へと変化はしています。 今まですごく余裕と理解のある男性に見えたのに 最近は子供っぽい焼きもちを焼くのです。 彼は自分の忙しい時は、他の男性とチャットしていいよと言います。 男のメル友もいることは彼には告げてあります。 ある日、チャットをつなげたまま、寝てしまったことがあります。 そのあと、彼がチャットに入ってきたようですが、 私は寝てしまったあとで、連絡は取れませんでした。 朝に彼からの突然のお別れメールで事態を知りました。 彼は私が他の男と仲良くなったために、自分を 避けたと勘違いしてました。 連絡を取ろうにも彼は受けてくれませんでした。 (家は知っていますが、行きませんでした。) 私があきらめモードになりつつあった時に、 彼から「誤解していた、ごめん」というメールが来て、 元の関係に戻りました。 彼に対して情けないと思ったのは、私のことを 1番に分かってくれていると思った彼が 私が彼を無視しているとか、そういう風に考えていたことなんです。 そういう女に見られていたのかという…。 彼には昔ネットで知り合ってつきあった彼女に、 少しずつフェードアウトされて、振られたことがあるらしいんです。 そういうことも影響しているのでしょうか…。 ちゃんとお付き合いして、私がすべてのメル友を切れば、彼のそういった態度は改まるのかなーと考えたりもします。 でも、ケンカした時にお互いの気持ちを言い合う機会をつぶすような人だと思うと、いまいち踏み込めないものもあります。 彼の最近の言動の不一致や、弁解の機会を作らない性格は、将来に不安を残すと思いますか?

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • !!助けて下さい。。(彼の言動)!!

    初めてお世話になります。 どうか皆さん助けてください。。 付き合って約2年の彼がいます。 最後に会ったのは先週の土曜(8日)です。 平日で会えない日も時間さえあれば彼からメール・電話が朝・昼・晩あったり。 その丁度一週間前には一泊旅行もしたりと仲良く、8日までも本当にラブラブな雰囲気だったのです。 一緒にベッドで寝たり買い物してる時とかも 彼「あー、何か幸せだわ~」 私「私も~。」 という風なバカップルぽい会話をしていたくらい。 その夜、帰り際に私が素直になれない場面があったのです。 バタバタしていたので微妙な雰囲気のまま帰ってしまい。。 その後のやり取りが原因で、小さなきっかけから大きな長いケンカになってしまいました。 私は別れるつもりのメールしていないのに 彼には「別れたい」のメールに思えたとかなんかで。。 いくら声を柔らかくして説明しても相手の怒りは鎮まらず。 どうしたいの?と聞いたら「わからない」 電話で話しない?とお願いしたら「1人でいたい」 そして後日、9日・10日にもメールのやり取りがあったのですが お互い頭に血が上って冷静になれなかったので「グレイ」の期間を設けようと。 そして今日で一週間。 ずっと色々考え、私は彼が大好きだと改めて実感しました。 そして他の言葉は言わず 「一週間ずっと考えていました。好きです。一から付き合い直して下さい。お願いします」といいました。 彼からの返事は 「以前のような気持ちには戻れないし、貴女のことで一喜一憂するのは嫌なので付き合えません。ごめんなさい」と来ました。 私は付き合い続けられる、と思っていました。 すぐに良い答えは出なくても、せめて今は保留になるかと。 違いました。。 でも今までもケンカ別れになりそうな時あったんです。 そしたら彼は後から「意地張ってた。ごめん、別れたくないよ」ってなってたので。。 だから今日は「この中に意地はないの?100%冷めた?」と聞いてみたんです。 彼「正直何も感じない。どうでもいいって感じだと思います」 私「それは感じてないんじゃなくて、まだ怒りの気持ちがモヤモヤしてるんじゃない?」 彼「くどいですよ」 ・・・こんな感じです。 私は、もしかしたら彼は意地を張っているんじゃないかな?と思います。でも彼は「何も感じなくなった」の一点張りです。 ラブラブだったのにケンカしてからまだ一週間で・・・。 私は正直、彼の意地であることを祈っています。 Q:皆さんは、彼の意地だと思いますか?本音だと思いますか? あと…。 もし別れるにしても、こんな別れ方じゃなく最後に一度会って話したいんです。 Q:まだ「最後にするのならせめて会いたい」とは言っていませんが、それをお願いするのはダメでしょうか? Q:もう相手が会わずに…を望むのなら、会わずにこのまま別れるべきなのでしょうか? 私は会いたいです。最後だからこそ。 会わずにいたらこのまま引きずりそうなんです。 この気持ちを正直に言っていいのか、どうすればいいのか、わかりません。。ずっと感覚がくらくらして「これが夢であればいいのに」と思っています。 …助けてください。皆さん、力を頂けないでしょうか? (長文失礼しました。読んで頂いてありがとうございました。)

  • 彼の真意がよく分かりません・・・

    初めて質問させていただきます。 先日、前から気になっていた人と、初めて2人で食事に行きました。 人見知りの私が普通に楽しく話せて、話も合うしすごくいい人でした。 メールはよくしていたので、お互いのことは分かっていたし前から好意を持っていたので 2人で会って話しているうちに、強く惹かれていきました。 話していても、「今度は○○に行こう」とかそんな話が多く私も少し期待してしまってました。 食事の後は家まで送ってもらい、「また誘うね」といって別れました。 その後、メールや電話はしますが、なかなか会うことが出来ません。 その中でも、「○○に行く?」とかそういう話はするのですが・・・ やっぱり、誘うだけでその気がないのでしょうか? 私は期待薄かなって思っているのですが、どうなんでしょうか? 直接、聞けばいいのですが勇気がなくて聞けません。 皆さんは」、どう思われますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • この真意は????

    こんばんは。女性です。 お付き合いはしていませんが、メールのやりとりを時々している男性がいます。 その人から、社員旅行に来ているけど、疲れる。この土地は自分に合わないよ。という内容のメールが来ました。 いつも肯定的なメールを書いてくる人なので、これは私に対して心を開いて本音を言ってきてくれたのか、ただの世間話の一つに過ぎないのか・・・ 何かアドバイス、頂けないでしょうか。

  • 彼の真意は?

    はじめまして 最近知り合った男性ですが、「かわいい」「だいすき」とメールでも、あった時でも言ってくれるのですが、そう簡単にそんなこと言えるのでしょうか。メールでは随分やりとりしてますが、あったのは2回です。 彼は既婚者です。

  • 先に進めません

    彼と半年前に別れました。お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 別れた直後メールは繋がらず電話はつながりますが出てもらえませんでした。 その後私はメールも電話も変えてしまいました。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 もう半年も経ってるので今さら電話がつながればですが電話をしたら迷惑だとおもわれますか。 彼とは付き合う前は7年友達でしたなんだかこのまま関係が終わってしまうのは気になってて・・ あんな終わり方をしてしまって先にも後にも進めません。 どんなかたちにしろもう二度ともどれないのでしょうか。 正直連絡したいのですが半年も経っていて何から話しをしたらいいのかわからずなかなか勇気がないです。 男性でも女性でも回答していただければ幸いです。

  • 元彼の言動の真意は?

    昨年11月、約1年半付き合った彼と別れました。当時私は鬱状態でとても彼に迷惑をかけており、彼の困った姿をこれ以上見たくないしさせたくないという気持ちで私から別れを切り出しました。彼もそれに同意しました。とても好きで別れるのは辛かったけど、これで彼が私の事で困ることは無くなったと思えると少し気が楽になりました。 でもその後も連絡が来ます。理由を聞くと「気になる。あんなにひどい状態を見てきたからね」との事。私は彼の事がまだ好きだし、友達感覚で付き合ってくのは無理だから、恋愛感情がないならお願いだからやめて、と伝えましたが、それでもぽつぽつ連絡がきます。恋愛感情があるのか尋ねても返事はいつも曖昧。今はもうだいぶ良くなり仕事も始めたし心配はいらない、大丈夫と言っても変わりません。先日、私に好意を抱いてくれる男性が出現し、その人の事を元彼に話しました。もしその人と付き合うようになれば(まだ解りませんが)元彼と連絡を取り続けるのは私には辛いことだし男性に対して失礼だから連絡はもうやめて、と言ってもメールがきます。彼が何を考え、どうしたいと思ってるのか知りたくて、尋ねてみるのですが答えはいつも曖昧です。私はどうすればいいのか、私にどうして欲しいのか正直解りません。 乱文でうまく内容が伝わらないかもしれませんが、彼の本当の気持ちって、いったいどうなんでしょう?私はどうすればいいんでしょう?