• ベストアンサー

彼の真意は?

はじめまして 最近知り合った男性ですが、「かわいい」「だいすき」とメールでも、あった時でも言ってくれるのですが、そう簡単にそんなこと言えるのでしょうか。メールでは随分やりとりしてますが、あったのは2回です。 彼は既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

かんたんに、平気で、そういうことをいう。 そのひとにとってはおそらく口癖のようなものでしょう。 さほど深い意味はない気がします。 あなたのことを、かわいいと思っているんだろうし、だいすきなんでしょうね。 でも、ちょっと気に入ったひとには、皆に言ってると思ったほうがいいのでは? あなたが、特に嫌でなければ、すなおにありがとうと言っておけばいいんじゃないですかね? あんまりオーバーにとらえないほうがいいと思うなあ。

kobuta12
質問者

お礼

ほかの皆さんが、おっしゃってくれることももっともと思うのですが、あなたの言ってくれることもあり得ると感じます。もう少し様子をみようかなと思います。

その他の回答 (12)

  • imoazuki
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.13

餌をまいといて、かかったら釣るって感じです。恐らく、他にまいてるはずです。専門用語で撒き餌(まきえ)といいます。

kobuta12
質問者

お礼

皆さんの意見がほとんど同じなので、間違いないのでしょうね。かなり男性不信に陥りそうです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.12

しばらく身体を自由に使わせてあげるとそのうちメールも来なくなります。 目的が達成されたからです。 今はヤル前です。 当然「かわいい」「だいすき」なんでしょう。 だから目的のためかな。 ヤラせてくれそうな雰囲気だったから、さらにリップサービスもしたんでしょう。 このまま何もさせないなら後一回会ったあとは連絡来なくなるかも。

kobuta12
質問者

お礼

もしそうなら男性不信になりそうです。よく観察が必要ということなんでしょうね。ありがとうございます。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.10

既婚者でそんな言葉を軽々しく言うなんて たいした男じゃないと思います。 ただやりたいだけの褒め言葉です。 言葉の重みを分からない人間とは恋愛関係には ないらない方がいいと思います。 軽く流して、ほおっておきましょう。

kobuta12
質問者

お礼

ここまでの皆さんにまとめてお礼をさせていただきます。私が思っていることがみなさんからも出てくるってことがわかり、よかったです。 これですっきりしました。ありがとうございます。

noname#15901
noname#15901
回答No.9

「かわいい」「だいすき」と言ったら「私のこと 気に入ってるのね」と勘違いする女性がたくさんいるからです。 「おはよう」「おやすみ」くらいに考えておいて大丈夫ですよ。相手もそう思ってます。

  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.8

私は男性ですが、そんなこと言ったこと無いですね、ま、人にもよるのかもしれませんが、そんなに気楽に言うのなら、それだけ気楽に考えていっているわけで、たいした意味は無いと、考えたほうが良いのではないかと思いますが、私には、そういう人の気持ちはちょっとわからないですねえ。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.7

既婚者男で、会って数回とのこと。 話は半分、下心はブラックホール。 注意して接した方が良いと思います。 「可愛い」っていわれたら「やっぱり、そうですか!?(笑)」「大好き」っていわれたら、「奥さんいる人にいわれてもね~。それは、どうも♪」と聞き流しましょう。 まともに取り合わない方が良いのではないでしょうか。自分の身は自分で守らなくちゃ。

回答No.6

「セックスやらせてくれないかなぁ?  まぁ、僕は既婚者だから、  何回かやって飽きたら捨てるけど・・・」   これが彼の本心です。       

noname#21343
noname#21343
回答No.5

これぐらい分かりやすいヤツもいないよね(笑)。 要は「アナタをモノにしたい」だけですね。 誉め倒してアナタがその気になるのを待っている、ってこと。 既婚者だし、深入りは禁物。

回答No.4

「かわいい」「だいすき」と直球で言われると確かに嬉しい気はしますが、本気じゃないから簡単に言えるってこともあると思います。既婚者だから尚更本気じゃないって思います。鵜呑みにしないほうがいいと思います。多分他でも言ってるんじゃないですかねぇ~そのくらいに思っておくほうが無難ですよ。

回答No.3

同感です。 程度の低い男は程度の低い色事の種を沢山蒔くのです。 こういう男に引っかかっている、これまた哀れな女が沢山いますから、賢明であってください。

関連するQ&A

  • 彼女の真意がわからない

    【自分】36歳男 精神科デイケアのメンバー 【相手】32歳女 同じデイのメンバー 【要点】 ・入院前に精神科デイケアでCD焼いたり本をプレゼントしてあげたらメアド聞かれてメールのやりとり開始 ・女が社会復帰して関係が途切れる ・その後自分が入院したら彼女がいた ・入院中告白したが、「彼氏と別れたばかりだからフリーだけど未練があるから友達でいましょう」と断られる。だが、「メールはしましょう」と言われる ・退院後、メールで「いつでも暇な時でもいいから食事やカラオケなんかに行きましょう」と誘うが断られる ・その後、自分が精神科デイケアに行かなかったのでメールのやり取りもなく一時疎遠になる。 ・しばらくして、自分がデイに行き始めて女となるべく接するようにしてたら、「メアド消えたからもう一回教えて」と訊かれる ・それ以降、一日3~5回はこっちからメールして返信が来る。時々向こうからメールを送ってくれることもある。 【追伸】 脈なしだったのが脈ありに変わったと判断したいところだが、その女は気の多い女で彼氏とは別にキープの男を作ったりしている。 気のない男にも男に気を持たせる行動を取る。 だから単なる友達としか思われていない可能性も高い。 ※別に質問ですが、恋人でもないのに一日3回~5回もメール送りつけるのは相手に迷惑でしょうかね? 返信は一応来るのですが。 彼女が自分に対して脈があるかどうか判断をよろしくお願いします。

  • この真意は????

    こんばんは。女性です。 お付き合いはしていませんが、メールのやりとりを時々している男性がいます。 その人から、社員旅行に来ているけど、疲れる。この土地は自分に合わないよ。という内容のメールが来ました。 いつも肯定的なメールを書いてくる人なので、これは私に対して心を開いて本音を言ってきてくれたのか、ただの世間話の一つに過ぎないのか・・・ 何かアドバイス、頂けないでしょうか。

  • 彼の言動の真意がわからなくて…

    男性の方にお尋ねしたいです。 今好きな男性がいるのですが どうもつかみどころがなくて… 気持以前に自分と彼の関係性もわかりません。 自分ではもうあきらめたほうがいいのかなと思いつつ しきれないままで悩んでいます。 彼は関東地方、私は中国地方で、かなり遠いです。 ブログのコミュで知り合い、やり取りをして3年くらいで その間にオフ会などで会った事がありました。 日頃時々チャットやメールをする程度でしたが、 お互いになんとなく好意がある事が判っていました。 その彼が去年の年末頃に、会いたいと言って わざわざ東京からきてくれました。 それで一晩一緒にいて、ずっと話をしてましたが その時、ずっと好きだったとお互い告白しあって、 気持は確認できました。 一晩そばにいたけど、キスはしたもののカラダの関係はもっていません。 それで二日間一緒に過ごし、彼は帰りました。 その後も、やりとりの中で、 遠いけどできるだけ会えるように頑張ろうねとか、 今度は近々旅行にでも行こうね、と言ってくれました。 ただ、その後… 彼からは用事がある時だけ、くらいのペースでメールがくる程度で、 わたしからメールしても、用件のみくらいでそんなに話が続きません。 彼からメールが来た時は、しばらくやり取りが続きますが 私からの時はたいがい、メール1こずつでおしまい、という感じです。 それまで電話をすることはなかったのですが、 一度勇気を出して電話をしてみたらつながらず、 3時間くらいたってから 「何だったん」 と一言だけそっけないメールがきただけでした。 それで、なんだか迷惑がっている気がして、 それ以来気が引けて、メールや電話がしづらくて。 でも、向こうからメールが来ると、 早く旅行いきたいなーとか、言ってくれるんですが…。 もともとメール不精な感じではあり、 これまでも返事が遅かったりという事は普通だったのですが 告白しあった後だし、「遠いけど…」と言ってくれていたので、 普段の接触手段はメールくらいしかないのに こんなもんなのかなと、何となく寂しい気持になったりします。 ただ、よく考えると、好きな気持を伝え合い できるだけ会えるようにがんばろう、とは言ったものの つきあう(彼/彼女になる)なんて話はしてません。 だから自分がどこまで踏み入っていいものなのかもわからず、 そう思うと余計に自分からアクセスすることができなくなってしまいました。 最近はチャットにもログインしていないので まったく接点がない状態です。 仕事が激務というわけではなく、 ゲームなど趣味の時間はたくさん持っているようです。 友達がたくさんいるし、恋とかより友達づきあいが楽しいんだろうな、 という気はしますが こんなにも接点もアクセスも何もないと、 やっぱりこれって私に興味がないんじゃないかなとか、 地元に本命さんがいるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 そんなこんなで迷いながら自分から連絡できないでいるうちに なにもやりとりがないまま、時間がどんどん経ってしまって…。 このまま何もしないでいたら、自然に消えてしまいそうな気がします。 これって、やっぱり脈のなさなんですかねぇ… 会えた日に話したこと、 たまーに来る彼のメール、アクセスの少なさ、 ちぐはぐでぜんぜん彼の真意がわからなくて。 まだ、自分から勇気だしてアクセスしたりを続けるべきなのか もう見込みがないのか 混乱しちゃってます。 男性の方から見て、このような言動、 どんな気持のあらわれなんですか? もしよかったら、どなたかご意見ください…。 よろしくお願いします。

  • 彼の真意が分かりません

    好きな人(既婚者 男性)がいます。 彼とはたまに友人を交えて飲みに行ったり、同じ会社なので社内メールでコミュニケーションをとっています。 飲みに行った帰りは必ず、私の家の近くまで送ってくれたり、たまに手を繋いできたり、1回だけ腕まくらで寝ました。 (その時は、友人カップルが隣の部屋で寝てました) 先日、出張先から酔っ払った状態で電話をくれ「お前のこと好きだ」とか「次回の出張は一緒に行って、一緒に寝よう」とか言ってくれたのですが、次の日「頭痛い、よく覚えてない。長電話してごめん」とメールがきました。「私のこと好きって言ってくれたこと覚えてる?」って聞いたのですが、返答無しでした。 本当は覚えているのに、無かったことにしたいのかなぁとしか思えないです。 そんなグレー状態では私も納得できないので、「私はあなたのこと好き。あなたは私のこと好き?例えNOでも私は何も変わらない、仕事も飲みも今まで通り一緒に楽しみたい。YESだったら幸せだけど、あなたの生活を壊すようなことはしない。今日は酔っ払ってないあなたからの返事を聞きたい」とメールを送りました。その30分後に返事が返ってきて「もちろん好きだよ。嫌いなら誘わないし、何もしない。このままで充分OK」との返事。 これって、私のこと女として好きということでしょうか? それとも会社仲間として・・ということなのでしょうか? 考えすぎてしまって彼の真意が分からなくなりました。 彼とはこれ以上何もなくていいです、ただ「女として好き」って言ってもらいたいだけです。 彼の真意がなんとなく分かる方、教えてください。

  • この男性の真意は?

    彼からしつこくアタックされ2度目くらいに偶然会った時に電話番号を教えて、メールや電話等のやりとりを毎日続けていて「会いたい」とか言ってくるんですが具体的な日時を決めてこないんです。 言葉ほど会いたいと思っているようにはあまり感じられないし。 一度だけ2人きりで会った時、付き合ったらああだこうだみたいな話もしてきたし、私が他の男性と遊ぶとなるとヤキモチも妬いてきます。私に気のあるようなこともいつも言ってくるんです。 でも偶然ある場所で会っても、「会えて嬉しいよ」みたいなことは言ってくるんですが、そこから一緒にいるわけでもなく。明らかに出会った頃の態度と違う! と言っても出会ってまだ1ヶ月くらいですよ? 出会った頃はしつこく私から離れなかったのに。 で、こちらがもうメールも電話もやめたいと言うと必死にとめてくるんです。 この男性は「まあゆっくりいこうよ」と言ってるんですが何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通好きな相手なら自分の遊ぶ時間を割いてでも会いたいって思いますよね? なのに口ばかりで会う日を決めようともせず。 なんだか私と会うのを避けてる様に感じられます。 ちなみに肉体関係はありません。 この男性は典型的な遊び人タイプでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 「みんなでワイワイしよう」の真意・・・

    私は20代女です。 最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。 (背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼の真意がわかりません

    最近よく一緒に遊んでる男性がいます。 お互い20代の社会人です。 私はその男性のことが気になっていてちょっと好き。 相手もかなり好意的だと思います。 その男性からは毎日のようにメールが入ってきてました。 なので、私も普通に返していました。 日曜日の朝、男性から電話がかかってきたので出てみると 「疲れたよ、会いたい。○○ちゃん(私)を食べたい(笑)」なんて 冗談ぽく言ってました。 でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が 悪そうでした。 「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので 「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました。 その後、一応私から電話してみたのですが、 一向に電話に出なかったし、コールバックもなかったので 、どうしたんだろうと 不安になっていました。 夜中の0時ごろ、メールが来て、 「ごめん、咳がとまらなくて具合悪い」 というメールがきました。 私が電話をしてから6時間後にメールがきたんです。 普通着信履歴あったらかけなおしますよね? ほんとに具合悪かったのかもしれませんが、 メールでごめん、だけは寂しく感じました。 私が体調が悪くても、熱があっても 電話があったら、がんばってコールバックする派です。でも、 体調悪いと電話もできないこともあるのでしょうか。 私は避けられているのかとちょっと誤解しそうになって しまいました。 具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? 皆さんはどうですか? ご意見お願いします。

  • 彼女の行動の真意

    こんばんは 中3です。僕には彼女がいるんですが、最近はメールのやり取りが少なくなってきました。 彼女が毎日メールすると言ってたのに、大体は僕が話をふって、素っ気ない返信をされる感じです。 メールならまだいいですが、学校でもあんまり話かけてはくれません。 しかし、もっと会話をしたいと感じるんですが、どんな話をすればいいかわかりません。 それと、冷たくされてますが、これって見捨てられたのか、ちょっと試されてるのでしょうか? 彼女の方からもっと来てくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 最近はこっちも重いと思われないように、わざとメールを送りませんが、これってあってますか? 質問多くてごめんなさい。お願いします。

  • 彼の真意

    付き合って三カ月の彼女がいる男性とのデート。 同じ職場に、少し気になっている男性(先輩、27歳)がいます。 前々から、休憩中に雑談したり、仕事のフォローなどよくしてもらってはいたものの、 それはあくまで仕事上の関係で、お互いのプライベートには関せずといった感じでした。 この前職場の飲み会があった時に、カフェ巡りがお互い趣味であることが分かりました。 なので、飲み会後に「今度○○(彼おすすめのカフェ)に行く時はぜひ誘ってください、今日は御馳走様でした。」とメールしました。 でも彼に彼女がいるのも知っていたし、正直社交辞令のつもりでした。 そしたら「次の休みひまなら行こう」との返信が。 当日はカフェに行き、移動してディナーといった流れでした。 二人きりで出かけるのはもちろん、一対一で飲むのも初めて。 (その時に色々プライベートなことまで話して、すごく話が弾んでから意識し始めました。) 解散したあとのメールのやり取りで、彼の方から「映画を見に行こう」とまた誘ってもらいました。 この状況から判断してほしいのですが、 彼は私のことをただの後輩としか思ってないでしょうか?(あくまで面倒見のいい先輩) それとも少しは異性として気にかけてくれているのでしょうか? いつもは薬指にしている指輪を、二人で会った時には人差し指にしていたのも引っかかりました。 ※略奪などは全然考えていないです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の真意がわかりません。

    今月の始めに知り合った男性から、 昨日、メールの件名に「好きです」とだけ書かれたメールが急にきました。 びっくりしたのと、メールでの告白に若干引いてしまい 「どーしたんですか?」ととぼけたフリをして返事を返したら 「題名のとおり、詳細は会った時に話す」とのこと・・・。 彼とは昨日までは2回会っただけ。 時期が時期なだけにバレンタイン的なものもあげたけど・・・。 あと、本当なら先週ご飯食べに行く約束していたんですけど 私が体調を崩してしまったので中止に。 この食事の誘いもすっごく急でした。 こういうメールでの告白の仕方ってオトコとしてはどうなのでしょうか? なんだかすごく腑に落ちないのですが・・・普通なのでしょうか? アドバイスお願いします!