• ベストアンサー

彼の真意は?

はじめまして 最近知り合った男性ですが、「かわいい」「だいすき」とメールでも、あった時でも言ってくれるのですが、そう簡単にそんなこと言えるのでしょうか。メールでは随分やりとりしてますが、あったのは2回です。 彼は既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

かんたんに、平気で、そういうことをいう。 そのひとにとってはおそらく口癖のようなものでしょう。 さほど深い意味はない気がします。 あなたのことを、かわいいと思っているんだろうし、だいすきなんでしょうね。 でも、ちょっと気に入ったひとには、皆に言ってると思ったほうがいいのでは? あなたが、特に嫌でなければ、すなおにありがとうと言っておけばいいんじゃないですかね? あんまりオーバーにとらえないほうがいいと思うなあ。

kobuta12
質問者

お礼

ほかの皆さんが、おっしゃってくれることももっともと思うのですが、あなたの言ってくれることもあり得ると感じます。もう少し様子をみようかなと思います。

その他の回答 (12)

• imoazuki
回答No.13

餌をまいといて、かかったら釣るって感じです。恐らく、他にまいてるはずです。専門用語で撒き餌(まきえ)といいます。

kobuta12
質問者

お礼

皆さんの意見がほとんど同じなので、間違いないのでしょうね。かなり男性不信に陥りそうです。

• seven_52
回答No.12

しばらく身体を自由に使わせてあげるとそのうちメールも来なくなります。 目的が達成されたからです。 今はヤル前です。 当然「かわいい」「だいすき」なんでしょう。 だから目的のためかな。 ヤラせてくれそうな雰囲気だったから、さらにリップサービスもしたんでしょう。 このまま何もさせないなら後一回会ったあとは連絡来なくなるかも。

kobuta12
質問者

お礼

もしそうなら男性不信になりそうです。よく観察が必要ということなんでしょうね。ありがとうございます。

• ochamesan
回答No.10

既婚者でそんな言葉を軽々しく言うなんて たいした男じゃないと思います。 ただやりたいだけの褒め言葉です。 言葉の重みを分からない人間とは恋愛関係には ないらない方がいいと思います。 軽く流して、ほおっておきましょう。

kobuta12
質問者

お礼

ここまでの皆さんにまとめてお礼をさせていただきます。私が思っていることがみなさんからも出てくるってことがわかり、よかったです。 これですっきりしました。ありがとうございます。

noname#15901
noname#15901
回答No.9

「かわいい」「だいすき」と言ったら「私のこと 気に入ってるのね」と勘違いする女性がたくさんいるからです。 「おはよう」「おやすみ」くらいに考えておいて大丈夫ですよ。相手もそう思ってます。

• aozola
回答No.8

私は男性ですが、そんなこと言ったこと無いですね、ま、人にもよるのかもしれませんが、そんなに気楽に言うのなら、それだけ気楽に考えていっているわけで、たいした意味は無いと、考えたほうが良いのではないかと思いますが、私には、そういう人の気持ちはちょっとわからないですねえ。

• chitta1
回答No.7

既婚者男で、会って数回とのこと。 話は半分、下心はブラックホール。 注意して接した方が良いと思います。 「可愛い」っていわれたら「やっぱり、そうですか!?(笑)」「大好き」っていわれたら、「奥さんいる人にいわれてもね~。それは、どうも♪」と聞き流しましょう。 まともに取り合わない方が良いのではないでしょうか。自分の身は自分で守らなくちゃ。

回答No.6

「セックスやらせてくれないかなぁ?  まぁ、僕は既婚者だから、  何回かやって飽きたら捨てるけど・・・」   これが彼の本心です。       

noname#21343
noname#21343
回答No.5

これぐらい分かりやすいヤツもいないよね(笑)。 要は「アナタをモノにしたい」だけですね。 誉め倒してアナタがその気になるのを待っている、ってこと。 既婚者だし、深入りは禁物。

回答No.4

「かわいい」「だいすき」と直球で言われると確かに嬉しい気はしますが、本気じゃないから簡単に言えるってこともあると思います。既婚者だから尚更本気じゃないって思います。鵜呑みにしないほうがいいと思います。多分他でも言ってるんじゃないですかねぇ~そのくらいに思っておくほうが無難ですよ。

回答No.3

同感です。 程度の低い男は程度の低い色事の種を沢山蒔くのです。 こういう男に引っかかっている、これまた哀れな女が沢山いますから、賢明であってください。