付き合うという気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との出会いから付き合うことになってからの経過を振り返ります。彼氏は好きになるのに時間がかかると言い、私は出会ったときから彼氏が好きでした。しかし、最近は好きな気持ちが半分になってしまいました。家ではラブラブだけど完全に好き!という感じにはなれないのです。付き合いは何も気持ちがないところから始まるものなのでしょうか?
  • 彼氏との出会いから一年半経った私たちですが、彼氏は好きになるのに時間がかかると言っています。私は出会ったときから彼氏が好きで、いろんなことをしてきました。でも最近は好きな気持ちが半分になってしまいました。家ではラブラブなのに好き!という気持ちにはなれないのです。付き合いは何も気持ちがないところから始まるものなのでしょうか?
  • 彼氏との出会って一年半の付き合いですが、彼氏は好きになるのに時間がかかると言っています。私は出会ったときから彼氏が好きで、いろんなことをしてきました。でも最近は好きな気持ちが半分になっているような気がしています。家ではラブラブなのに好き!という気持ちにはなれないのです。付き合いは何も気持ちがないところから始まるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うという気持ち

私には出会って一年半の彼氏がいます。 付き合うことになったのはちょうど3ヶ月前。 彼氏は出会ったときから、『おれは好きになるのに時間 がかかる』と言います。私は出会ったときから、彼氏が 好きで、いろんなことを彼氏にしてきました。 それは今も変わりません。 ですが、2ヶ月前ぐらいには好きな気持ちは半分。 と、そんな感じです。 家にいるときはラブラブします。エッチとかではなく。 ようするになかなか完全に好き!って、なってくれないの です。 好きだから付き合うんじゃないんですか? 何も気持ちがないところから、付き合って好きになって いくというお付き合いの始まりってあるんでしょうか。 ご意見お聞かせください。

noname#203512
noname#203512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は男性と付き合ったことがありませんが回答させてください。 主人と出会って10年経過していますが 完全に主人を好き!って思ったのは今年からです。 少しづつ少しづつ主人のことを知り、 毎日どんどん主人を好きになっていくんです。 彼の言う通りだと思います。 本当に心から誰かを好きになるには時間がかかります。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。回答、ありがとうございます。 なるほど、そういうことがあるんですね。 とても勉強になりました。実際のご経験のことでしたので、 納得できました。ありがとうございました。ベストアンサーに させてください。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 出会って一年半。付き合ったのが3ヵ月前ですね。 貴女は一年半前から好きだった。 しかし、付き合いには至らずに、やっと3ヵ月前から 付き合うことができた。 俺は好きになるに時間がかかるという彼。 最初は貴女のほうが好きであっても、彼はそうではなかったのでは。 異性としてはみてなかったのでは。友達ぐらいのつもりではなかったのかな。 この貴女の質問文を読むと、貴女と彼との間には温度差があるのでは。 本来男女が付き合うには、互いに惹かれあい、じゃ、僕たち私たち お付き合いしませんかで、付き合うパターンですよね。 しかし最近は、片方が熱をあげ、相手のことを大して思ってなくとも なんか成行きで、大して中身がある付き合いではないのに かたちだけ、私たちお付き合いをしていますなんていうのもあるよね。 少なくとも男女が付き合っているというからには 相手のことを想い合っているものではないのかな。 片方だけが相手を想いよくしてあげ、もう片方が乗り気ではない のは、付き合っているというのではなく、まだ一方的な 恋にしかなってないのではないかな。 だから、片方に不満が出てくるのではないかな。 <付き合って好きになって いくというお付き合いの始まりってあるんでしょうか。 これは女性に割合にあることではないかな。 大して好きでもない男から熱心にこられて、最初は乗り気ではないし 拒絶気味であっても、少しずつほだされて、私のこと、こんなに 思ってくれるのであればと、付き合っているうちに 好きになっていくということがね。 それから女性は、貴女がたに肉体関係があるかどうかは 書いてないので知らないが、 セックスをする仲になると、どんどん気持ちが入っていくよね。 これはあると思います。 男は、すべての男とはいわないが、最初から乗り気ではない 女性とは熱が入っていかないのでは。 もう最初から、この女性を彼女したい、したくないと 割合に決めているものだからです。 どういう経緯で貴女がたは付き合ったのかはしらないけど 貴女のほうが熱心だったから、付き合いになったのでは。違うの? 貴女のことが、いいなーと思っていたら 3カ月ぐらいまえからではなく、もっと知り合った当時から 貴女に熱心だったと思います。 <ようするになかなか完全に好き!って、なってくれないの です。 ですから、これは、おじさんが上に書いたことだと思いますよ。 <何も気持ちがないところから、付き合って好きになって いくというお付き合いの始まりってあるんでしょうか。 男もいろいろ、女もいろいろです。 おじさんが個人的に思うには、貴女がたのような付き合いは 本当の付き合っているとはいいません。 もろちん、男女のカップルの場合、互いに想う気持ちが イコールなんてことはなく、温度差があると思うのです。 その温度差があまりにもかけ離れていると、熱が上がっている ほうが不満を持つよね。 その不満を解消してあげるのが、もう片方の役割では あるのだけど、もう片方が熱がそれほどないものだから それはしようとしない。 こういうのは、やはり付き合っているというのではなく 片想いの延長のようなものです。 好きなのには時間がかかるということは その相手のこと現在は大して好きではないと言っているようなものだと 思います。好きとか嫌いとかは、もう最初からの理屈ではない 感覚、気持ちなので、時間をかければ好きになるというものでは ないものです。なんか無理して好きになるのは、それは違うと 思いますよ。 こういう回答で、こめんね。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。回答、ありがとうございます。 結構、当たっていますので、ビックリです。 私のほうが熱をあげていましたので、付き合うことになりました。 いつ好きになってくれるんだろう。と思っていますが、そう考える のも寂しくなって、やっぱり不満が出ますね。回答、くださり本当に ありがとうございます。また様子を見てみます。

回答No.1

ありますよ~。 一緒にいるのが楽しいから付き合って そっから長続きしちゃったり。 人の感覚や考えによるものなので 付き合う=互いに好き と一概に言い切れないものです。 私の知人には 「とりあえず付き合ってみなければ その人の良さも悪さもわからない」 って考えを持った方もいます。 そんなお付き合いの仕方だって 付き合う中で相手の良さを見出して 長いお付き合いしたり。 付き合うってことに定義がないですから。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。回答、ありがとうございます。 そういうものなのですね。私はあまり人とお付き合いした ことがないので、よくわからなくて。しかも私は好きに なる気持ちが早いので、戸惑っていました。 回答、くださりよくわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち教えて下さい。

    2年付き合った彼氏(27歳)と別れて4ヶ月が経ちます。 別れた原因は、気持ちのすれ違いです。 元はと言えば私の気持ちが他の男性に傾きかけたことですが、結果私が振られました。 でも今もなお、半同棲生活を続けています。 無駄な束縛や不安がなくなったせいか、むしろ付き合っていた頃以上にラブラブです。 でも、彼には彼女がいるみたいなんです。 どういう付き合いかはわかりませんが、ほとんど会ってないみたいです。 しかも4ヶ月で二人目です。 彼にとって私は都合のいい女なのかとも考えるのですが、 彼の態度からはそうも思えないんです。 彼から誘われクリスマスを一緒に過ごしました。 バレンタインも一緒に過ごす予定です。 彼はどうしたいのでしょうか? 私は戻りたいです。 でも「戻りたい」とか「好き」とかいう言葉は、別れてから言ってません。 悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    付きあいが長くなるとエッチとかだんだん無くなりますか? もちろん個人差はあると思いますが、 1年半付き合ってる彼氏なんですが 最初の1年くらいはあっちから求めてきて 会うたびにエッチしたりキスしたりラブラブだったんですが ここ数ヶ月くらい全然あっちから求めてきません・・ 普通に仲はいいし、浮気してるのはありません。 いっしょにいるときは添い寝しながらテレビ見たり寝たりしてる んですがエッチがないです。。 たまーに私から誘ってやるときはあります。 でも向こうからこないんです。 いつもお風呂にいっしょに入るんですがお風呂の中で エッチすることはありますがベッドでは全くないんです。 彼氏の心理がわからないです。 急に性欲なくなったりとか、私とのエッチに飽きたとか 何なんでしょう?つきあい長くなるとこんなもんでしょうか? 普段仲がいいだけに私も彼氏大好きなので前みたいに エッチして愛してもらいたいです。 男性の方、何か意見いただけますか?

  • 彼氏の気持ち。

    付き合って3年の彼氏とケンカになり別れる別れないの話し合いになりました。 彼氏のほうは、別れたい気持ちみたいで、もう何も話すことはないと黙ってました。 私はどうしても諦められずに泣いてしまいました。 話し合いの結果、しばらく会うのをやめよう。距離をおこう。 ということになりました。 でも彼氏の家の合鍵はまだ持ってていい。ということで鍵はまだ持ってます。 洗濯ものがたまったら連絡するからその時は来て。と言われました。 私は彼の顔が見れるなら何でもいいので、そんな言い方されたのに 喜んで承諾しました。 またここ最近全くエッチがなかったのに、その話し合いの終りに 突然「○○(私の名前)とエッチしたくなったらどうするんだよ・・」と抱きついてきました。 そしてエすごく久しぶりにエッチをしました。 私は嬉しくて涙がでそうでした。 今日その話し合いから3日しかたってないのですが、 彼氏の好きな食べ物をたまたま見つけて買ったので 差し入れに家に行ってしまいました。 そしたら「○○、何しに来たの?洗濯物たまってないよ」と怒られました。 もう彼氏は私のことを彼女ではなく都合のよい家政婦にしか思ってないんでしょうか・・ 付き合いがとても長くて当初はお互い好きで好きでたまらないくらいのラブラブでした。 いつからか彼が冷めてきてました。 それは私が小さなことですぐ落ち込んだり泣いたりぐずぐずしてしまう性格のせいもあります。 長い付き合いで情はあるかもしれないけど、こんな関係だと先はないですよね? 今日私が勝手に行ったのは私が悪いと反省してます。 このまま距離をおいて関係が元に戻るのが希望ですが 彼の気持ちが全くわかりません。 私のほうから離れるべきかこのままの状態で我慢すべきか どうしたらいいでしょうか。

  • 気持ちじゃないの?

    彼氏とつきあって4年半、毎週末あって、毎日電話で話しています。 自分で言うのも何ですがラブラブだとは思うんですが、、、 でも、半年前位からHの回数がすごく減ったんです。 2ヶ月以上もない時もありました。 最近は、私から誘うまでしてきません。 つい最近、私から誘って、最近して来ないねって聞いたら、私のお腹がポコって出てるのが嫌だからって言われてしまってとてもショックでした。 でも、つき合った時から出てるし今更なんでって感じです。 私は、凄いショックを受け、その日彼と1日一緒に居たのですが、話す事が出来なくなってしまいました。彼があやまって来たのですが、1度言われた事は消えません。 質問です。「男の人は、そういう事でしたく無くなってしまうのでしょうか?」 私は、そのことでしたくなくなった彼の気持ちを知った事がとても悲しいです。 私は、彼が太ったからと言ってそんな気持ちにはなりません。 太っても、痩せても彼は彼なんだから。 ちなみに、彼は、私の事好きだって言ってくれるんです。 意見を聞かせて下さい。 只今、ダイエット中!!

  • セックスした事ないのに、レスです。

    はずかしながら、誰にも言えず、はじめて相談させてもらいます。 なにか、アドバイスがありましたら、お願いします。 私は、今23歳女で、28歳の彼氏と約一年半付き合っています。 私は、初めての男性とのお付き合いで、今までエッチもしたことがありません。 単刀直入に言うと、私たちは、今まで一度もエッチをしたことがありません。 ただ、最初の頃は、たまに彼の家に遊びにいくと、そういうこともしました。 (私は脱がされて触られて、私はフェラもしましたし、射精までします。) 付き合って、半年くらいのときは、月に5~6回はラブホテルに行ってました。(ただ、入れるところまではいきませんでした) その時は、私よりも、彼の方が求めていました。 彼も、詳しく聞いた事はないですが、たぶん、童貞だと、、、思います。 入れようとしたことは、二回くらいありました。 でも、分からなかったのだと思います、うまくいかなかったんです。 だけど、お互いそういうことになったは嬉しくて、また今度ね、と話しました。 そのときは、彼氏は、もっと勉強するねといってました。 そんな感じだったので、いつかは、きっとエッチするんだろうと思っていたら、 いつのまにか一年が経ち・・・今では一年半経ちました。 一年くらい経ったことから、そういうことをするのも少なくなり、 (多分私が一人暮らしを始めて、ほぼ同棲状態になったことも原因でしょうか) 私の方がフラストレーションが溜まり、求めたりすることもありましたが、交わされたり。 私から、二度ほど、そういう話しをしたこともあります。 寂しい、とか、カップルだったらそういうことしてもいいでしょ?とか、 別にしなくてもいいけど、それなら、なにを考えているのかが知りたい。と。 それでも、彼は答えてくれませんでした。 そのあとに、一ヶ月ほど距離を置きました。 それからまた一緒にいますが、まったく何もありません。 前よりも、ありません。 でも、彼は、私の事が好きだというし、他に付き合っている人もいないと思います。 キスは、わたしからせがむとしてくれます。 でも、彼からはしてくれません。。 彼の事は好きです。だから、エッチもしたいし、 私は男性とおつきあいするのは初めてですが、彼とイチャイチャしたことで たくさん気持ちよくなったし、何より彼に求められてるというのが嬉しかったんです。 またそうなりたいと思ってしまいます。 でもこんな感じだと、もう一生このままないんじゃないか、とか 結婚しても、こんな感じだったらどうしよう、とか考えてしまいます。 体だけでいいから、浮気もしたい、って思ってしまいます(絶対できないけど、考えてしまう) もう二回も、そういう話しもしてるので、またこういうことを改めて話すのは、 彼を追いつめるみたいで、したくありません。 でも、前みたいに、ラブラブになりたいです。いつまでたっても。 彼は、淡白なんでしょうか。性欲があまりないんでしょうか。 彼は、そういう性格なんだと、諦めるべきですか? 前みたいに戻るには、どうしたらいいですか・・・? 誰にも言えず、何度も泣いてきました。 どなたか、お答えいただけるとうれしいです。

  • 彼氏の気持ちが分からないときがあります。

    付き合って二年になる彼氏がいます。お互い社会人です。 彼氏はいつも優しくしてくれます。私のことを大切にしてくれます。 でも、私はホントに甘えん坊でわがままな為か、彼氏に愛されているか 分からなくなるときがあります。 彼氏は特に予定がないときは寝ていたいようで、家に行っても寝てしまいます。 お疲れなのだろうから、ゆっくり休んで欲しいとは思うのですが、 睡眠時間は十分とっているはずなのに毎回そんな感じだとなんだか悲しくなってしまうのです。 私は家にいるときは、たくさん話したいし、彼氏にくっついていたいし、 エッチだってしたいんです。 彼氏は触ってはくるのですが、エッチはしません。 月1くらいでホテルに行きますが、彼氏がイッたことはありません。 エッチもないし、してもイかしてあげられないし、 一緒にいても寝ちゃうし、最近「好き」と言ってくれないし・・・ そんなことで時々ものすごく不安になります。 これから不安を感じず、彼氏を愛し続けたいのですが、 私はなにを直したらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏に抱きしめられると気持ち悪くなります

    付き合って1か月半の彼氏がいます。 一緒にいて落ち着くことができ、話も大変合うのでお付き合いすることになりました。 容姿は他人が言うには普通みたいです。 私も付き合う前は普通だと思っていたのですが、付き合ってからは何故か好きになれません。 本題なのですが、付き合ってから数週間後、初めて彼に抱きしめられました。 その時は抱きしめられても嫌な気持ちにならなかったのですが、2回目以降抱きしめられると気持ちが悪くなります。 彼の家に行くと必ず抱きしめられるので、正直もう行きたくありませんし、会いたくもありません。 家に誘われても断るようになりました。 また、彼が私の家に来る回数より、私が彼の家に行くことの方が多いです。(家に来ないかと誘われます) どうやら彼はいちゃいちゃしたいようですが、私はもう抱きしめられるのも手を繋ぐのも嫌です。 この場合、別れた方がお互いにいいのでしょうか? 補足ですが、彼とは同じサークルです。 長文失礼しました。 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 彼の離れた気持ち

    自分の中で抑えきれない気持ち 質問として吐き出させてください。 6ヶ月片想いして告白し 1年半付き合った彼氏に きのう 別れたい、と言われました。 好きだけど、前より気持ちが減った でも特別な女性には変わりない これからも離れたくはない でも、彼氏でいることに疲れたようです。 3日前から連絡頻度も半分以下… ほぼ無い状態でした。 彼はすごく苦しんでたと思います。 私はきっぱり別れたほうが いいのだと思って話し合ってましたが… やはり、諦めきれず引き止めてしまいました。 話し合っていた中で彼が負担に思っていたこと 会いたい!が、会ってあげなきゃ 電話しよう!が、してあげなきゃ に、なっていったそうです… ならば 一度付き合った日に戻ろう! 再構築というか 第二シーズンでどうだ? と、私から提案しました。 彼も それでいいならやってみよう、と。 私には悪いけど それでいいなら!と。 しかし やはり連絡が無くなり とてもさみしくて辛いです。 彼を笑顔にするために一緒にいました。 これからもっと笑顔にしたい。 やはり別れるのが一番彼のためになるのでしょうか。 長文すみません。 何か言葉をかけてもらえたら助かります。

  • 気持ちいいエッチ…って?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。8歳年上です。 最近、エッチをしていて思うんですが、 気持ち良いエッチって、何なんですか?どんな感覚なんでしょう。 正直、彼とのエッチで体で気持ちいいって思ったことありません。 気持ち(精神的)には、彼がエッチを求めてきてくれたり、ギュっと抱きしめてくれたり、エッチしてイってくれたら最高に嬉しいです。 すごい幸せを感じます。 けれど、挿入されても、中で彼が動いていても気持ち良いとは体で感じません。何にも反応しないのは悪いなって思うので、喘いだり、「気持ち良い」って言ったりします。結構辛いです。彼が私とエッチしてるって思ったら、嬉しくて愛おしくて「あぁ、○○(彼の名前)」とは言うんですが…。気持ちいいとは違います。 私にとって彼がエッチ初めての相手です。脱処女して3ヶ月くらいなんですが、痛みももうありません。 エッチでは、私が濡れすぎている感じはあります。エッチするとグショグショで、そうなったらもう、何も感じません。それも原因かな~って思うんですが。 彼も「気持ちいい?」って聞いてくるので、否定はしません。でも、彼には悪いけれどそれは嘘なので、私も体で感じることができたらいいな、って思うんです。 何か、いいアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最初の時の初々しい気持ち

    みなさんの意見を聞きたいです!!! 付き合い初めは誰もが初々しい気持ちがあったと思います。 例えば会いたくて会いたくて仕方がないということや常に考えたりなど。 でも、時がたつと、どんなにラブラブでも、ある程度落ち着いてしまいますよね。 いい意味で落ち着くことってやっぱりいいことだと思うんですが、落ち着くことは好きな気持ちが減るってことなんでしょうか? あたしはマンネリをしたことがないので、いまいちわからないです…。 時がたち、気持ちが落ち着くと、一人の時間がほしくなったりすると聞きますが、それはなんでなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください!!