• ベストアンサー

シェフ河瀬義昭に質問です

パリと言えばシェフ河瀬義昭なのですが。 パリで活躍中の河瀬義昭さんがオススメ料理は何でしょうか? 回答は彼のファンに求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度パリのシェフ河瀬義昭さんのお店に行きました。 エテュペ(エテュベ/エチュペ) 特選和牛ロース肉 グリエにし、旬野菜のエテュペと共に フランス語で「蒸し煮・煮込み」を指します。蓋で密閉した鍋などを使い、素材自体の水分を生かす蒸し煮料理ですが、少量の水や出し汁を使って煮た料理にも、この言葉を使います。 エテュペは主に、野菜を使った料理に多く用いられます。鍋に野菜と水少々・塩・オイルを入れて蓋をして加熱する、というシンプルな料理でも、野菜の旨みが抜けず、ゆでるよりおいしく仕上がります。 はシェフ河瀬義昭が自慢の料理で、あの料理が忘れられません。 参考にしていただければ嬉しいです