• ベストアンサー

シェフのきまじめ○○○

「シェフのきまじめ○○○」 ○○○を埋めて、どんな料理なのか説明コピーを添えてください。 例) 「シェフのきまじめピッツァ」 シェフが時間をかけてじっくりきっちり8枚に切り分けた冷め冷めピッツァです。一緒にご用意した分度器でピッタリ45°になっていることをぜひお確かめください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.11

今まで提供しておりました”シェフの気まぐれサラダ”ですが、シェフの気まぐれではなく仕入れの都合ではないかというご指摘を頂きましたので、本日より”仕入れの都合次第サラダ”に改めさせていただきます。誤解を与える表現を用いていたことを深くお詫びいたします っていうツイッターがあったのを思い出しました。このシェフのサラダなら「シェフのきまじめサラダ」を名乗っても許されると思います。 ほんとはオリジナルネタを回答したかったんですがおもしろいのが思いつかなかったです。

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんにちわ~! いやいや、面白い情報ありがとうございます! >仕入れの都合次第サラダ 語呂悪いしそんなに正直に言うことないと思いますよねw やっぱり「シェフのきまぐれサラダ」の方が食べたいと思いますよ。括弧書きで小さく「シェフのきまぐれ(仕入れの都合次第)サラダ」と表記したらいいんじゃ?いやいや、生真面目な人だから誤解を与える表現はダメなんだろうなw まさしく「きまじめシェフの仕入れの都合次第サラダ」ですね! しかし、「シェフのきまぐれ○○○」って一体どこのシェフが始めたんでしょうね?素晴らしいネーミングですよw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは シェフのきまじめレンジでチン みかさんこれ使って口説いちゃダメヨォーダメダメ みかさんはあいかわらずどんかんやなぁ~ 雪女さんの気持ち、(≧∇≦)/気づかんのかぁ~

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ~! きまじめに、レンジでキッチリ決まった時間の温めですか? どうやって口説くのさw >あいかわらずどんかんやなぁ~ 思わせぶりな事言って、きまじめな僕ちゃんを惑わそうとして! 何かあったんすか? ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.9

もう、オーナーシェフだから、遠慮なく31センチをつかえと友達がいうけど いまだに不織布の10枚セット25センチを使っている。 料理の鉄人坂井や石鍋の使っているものを送ってくれる修行仲間もいるけれど 送った本人が来店したときしか使わない。あとは洗って糊付けしてプレスして しまっておく。 シェフのきまじめコック帽 シェフが時間をかけてじっくりきっちり左右対称にかぶったコック帽です。 料理がおいしいと仰っていただくとシェフがお席にご挨拶にうかがうことが あります。ご挨拶の時コック帽をとって挨拶しますと、次のお客様にご迷惑と なります。帽子を取らずにご挨拶させていただくご無礼をお許しください。

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ~! はい、さすがEXさん! ○○○を料理名に限定していない事にお気づきですねw コック帽って不織布でできてるんですか?きっと、糸くずなど出さないためでしょうね。 三谷幸喜作品についてあれこれ語ってしまいましたが、正直私はぜんぜん深く知りませんw しかし毎回あれだけの多くの一流役者が出演して採算が合うのかと思いますが、きっと役者さん達も出たいんでしょうねw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは シェフのきまじめスープ じっくりコトッコト煮込んだスゥープ 金?こないだ事故ってなかったかぁぃ? おまわりさんは来なかったのけ? いいつけたる(≧∇≦)/金免許没収 オラは金だど。

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ~! >シェフのきまじめスープ >じっくりコトッコト煮込んだスゥープ これは普通に美味しそうw 自損だし相手は岩でしたからw 先輩はすでに金ですか~!保険の等級は?私は最高等級ですよ♪ ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは シェーフの生真面目にょたい盛り盛り(≧∇≦)/ざんす きまじめです芸術です あくまでも げいじゅつです 5年固定予定 ぐんまー銀行は金持ちには、やっすい金利で ビンボー人には、たっかい金利で貸すだんべぇ 0.2%ミカサ社長が金持ちなんかぁ?(≧∇≦)/ 0.54%変動で他に借換えても手数料足すと 1.6%で借りたのと変わらないんだけどねぇ。

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ! 生真面目にょたい盛り・・・どゆこと? 優等生メガネっ子の女体盛りとか?おお!それは萌える!きっと大事なトコは、文房具とか単語帳とかで隠してるんだなw 金利は去年一番安くなったとこで借り換えできたんですよ。最初は東京の会社で3%だったんすよ!銀行は自営業には厳しいんです・・・ぐんまー銀行だって、審査通すのために担当者に色々苦労かけましたw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「シェフのきまじめビール」 そろそろ忘年会の声が聞こえてきそうですね そこで 客「すいませーん、ビールおかわり」 店「ハイ、お待ちください」 ・・・ 待てど暮らせど出てこない 客「ビール追加言うたんやけど」 店「ハイ、ドイツまで取りに行ってます、少々お待ちください」 そこはドイツと言う名のお部屋でした 昔のソープにあるんですよねー

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ~! ドイツってだけで生真面目なのに、そのドイツまで取りに行く生真面目なシェフはどいつだ?なんつってw >そこはドイツと言う名のお部屋でした >昔のソープにあるんですよねー え?ぜんぜん知りませんでした、どうゆう部屋なんだろう? ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.5

「お茶濁し博士、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「誰が、おにぎりメガネチキン野郎ですか!?」( ゜д゜)/ 「お、挑発に乗って、勢いで結婚でもするか!?」ヾ(゜д゜ ) 「『変態どエロ』が抜けてるじゃないですか!!」( ゜д゜)/ 「追加するんかーい!?…遠分、結婚は無理だわ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「シェフのきまじめご飯」 そりゃもう、他の産地から送られてきたお米を混ぜて水増しする前の、 正真正銘、某有名産地で作られたお米で、お水も、あちこちの名水を シェフ自ら汲みに行って、特殊なろ過装置で丹念に磨いたお水。 それを、適度な研ぎ加減と絶妙な浸け置き時間ののち、 先祖代々伝わる家宝の飯盒と全国各地から取り寄せた炭で こだわりの「始めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣くとも蓋取るな」に 炊爨した、シェフ自慢の白飯です。そのままお召し上がりください。 「何!?…ご飯だけなのか!?せめて、塩を!!」( ゜д゜)/ 「家宝って、釜じゃないのかよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「てゆーか、店内が煙いんだけど!!」( ゜д゜)/ 「シェフは何やってんだ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

きまじめシェフ100人が急須で入れたお茶と区別がつきませんでした・・・濁りは旨味、綾鷹です♪ 「ホントはゴールドフィンガーの方の鷹になりたいんじゃないのか?」ヾ(゜し゜ ) パンツオブチキン師匠、いらっしゃいませこんばんわ! >炊爨した、シェフ自慢の白飯です。そのままお召し上がりください。 これは正直食べてみたいですw こうゆうご飯食べられるお店ってないのかなぁw あれれ?そこまできまじめに拘ってるのに飯盒って・・・w まあ飯盒で炊いたご飯も美味いんですけどね。でも私は去年やってめっちゃ焦がしました・・・orz >「シェフは何やってんだ!!」ヾ(゜д゜ ) きっと泣いてる赤子のおしめを替えてるんでしょうねw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

シェフのきまぐれ、じゃないの?

mikasa1905
質問者

お礼

今回は「きまじめ」でお願いしますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.3

「シェフの生まじめパスタ 本日はペペロンチーノでございます」 「ありふれてるね。どこが生真面目なの?」 「パスタの分量はきっちり80gでございます。」 「どこでも測るよね。」 「うちの生真面目さは、創業以来毎日ペペロンチーノでして40年間変えていません。 茹で時間は8分20秒で、アルデンテに最適の時間を、電波時計で測っています。 ガスの温度はガス栓を固定してあとから着火しますから変わりません。塩は・・」 「塩は赤穂の天塩とかいうんだろ?」 「いえ、塩事業センターの食卓塩です。」 「あの、赤い文字のやつ?」 「供給が安定していますから専売公社時代からずっと一貫してこれ使ってます。」 「それじゃ、メインディッシュの  シェフのきまじめ乳飲み牛の暖炉の炭火焼きってのは? どこが生真面目なの?」 「はい、まずうちは牛が生真面目なんです。 山形牛なんですが、牧場でいちばん真面目に父を飲んでいる 子牛を指定して買ってきます。」 「なるほど。」 「肉は仕入れて3か月は専門業者が熟成させます 暖炉の周りの煉瓦はイタリア産、炭は備長炭 炭火の遠赤外線で4時間じっくり焼き上げます。」 「きまじめだねぇ」 「お客様の顔を見てから、その健康状態を見てから焼き始めますから まだ出来上がりません。」 「生真面目だから仕方がないねぇ」 「その間ワインはもう一杯いかがでしょう」 「そうだなソムリエのきまじめワインって何?」 「はい、漫画神の雫で出てきたワインを買い集めて漫画のように地面に埋めて 保存してあります。」 「うん。生真面目だ。」 「お客様。埋めてあった場所に、家が建っています。これから急いで酒屋に  買いにいきますから少しお待ちください」

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわ! なんかお客の方も店に対してすごいきまじめさを求めてますね。この人はきっと、きまじメシュランの審査員なんでしょう。それに感づいている店側も、きまじメシュラン三つ星を取るために必死なんですね! しかし、ここまできまじめな姿勢で作られた料理って、どうゆうわけか美味そうじゃないですよね。化学実験でもしてるようでw やっぱ料理は勢いも必要だなと思いました・・・ >「お客様。埋めてあった場所に、家が建っています。これから急いで酒屋に買いにいきますから少しお待ちください」 きまじめに営業してるうちに、近所が開発されてしまいましたねw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33109)
回答No.2

「シェフのきまじめ蟹料理」 説明不要と思われます。ただ、蟹の殻を破る音だけが静かに響き渡ります。飲み会がいつも下品になるとお悩みの幹事さま、ご宴会にぜひどうぞ。

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわw あら、きまじめになっちゃうのはお客の方なんですねw きっと食べ放題なんでしょう、もくもくと作業が続く宴会、、、親交を深められそうもありません。新人歓迎会の主役は「???」ってなっちゃいそうですねw ご来店誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 「シェフのきまじめチーズ」 シェフが素材からこだわり、自ら作った最高のチーズ、を触れ込みに、この夏オープン。 しかし、未だ手頃な乳牛が見つからず、世界中を乳牛をもとめ彷徨っているシェフ。 なので、未だ店を開けた事がない、幻のレストランである。 しかし、今、奥さんの母乳でチーズを作成中などという噂も飛び交いはじめた。 とりあえず! じゃあ!!

mikasa1905
質問者

お礼

いらっしゃいませこんばんわw シェフがきまじめに拘り過ぎて、いつになっても開店できないんですかw 妻のふしだら母乳チーズ、ぜひダイレクトでいただきたいです♪ ご来店誠にありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シェフのきまずい○○○

    「シェフのきまずい○○○」 ○○○を埋めて、どんな料理なのか説明コピーを添えてください。 例) 「シェフのきまずいピッツァ」 夫が生地をつくり妻が具を乗せて焼き上げるシェフ夫妻によるピッツァですが、夫妻は現在離婚調停中であり、最後の共同作業となりかねない価値ある一枚でございます。

  • シェフって何語?

    ネットで調べたらshefはフランス語のようですが、 英語の文でも使われるようです。 例)シェフのお勧め品 the chef's special [suggestion(s)] 結局何語なんでしょう? あと料理人という名詞のcookとは使い分けがあるのでしょうか? フランス料理人だけ「シェフ」だったりするのでしょうか?

  • chefについて

    chefを導入しようとして資料や公式ページで情報を集めています。 chefを利用することで、数台のサーバを同じ環境で構築出来るというメリットがわかりました。 また、 httpdをインストールした後、 httpd.confで一つテンプレートの設定ファイルを編集(用意)することで 他のサーバにも配布することで、設定ファイルの管理も簡単になり、設定ミスとうが無くなる。 という説明がありました。 ここで質問があります。 <質問事例> ただ、Aサーバをchefでインストールしたとき、httpdのVerが2.2.27だとします。 このAサーバのhttpd.confをコピーし、テンプレート設定ファイルとして用意します。 その3日後、Bサーバを作成し、chefでhttpdがインストールしたとします。、 httpdのバージョンが更新され2.2.30で、httpd.confの設定内容項目が一部変更されていたとします。 ・質問 このとき、Aサーバで用意したテンプレートは、2.2.27で用意しました。 よって、Bサーバのhttpdは、2.2.30で、2.2.27のhttpd.confとは設定項目に一部変更があるため 2.2.27のものを、Bサーバに適用しては、問題が起こる可能性が出るとも思うのです。 (増減した設定項目を、設定していなかったりしたらトラブルが発生することもあると思います。) chefである時点(今回ならAサーバ構築時の2.2.27)で作成したテンプレートファイルと、 その数日後に、導入した設定ファイル(Bサーバ構築時のhttpd.conf)に差が出てしまった場合、 chefでは、どのように対応するのでしょうか? 対応1:全て同じhttpdのバージョンにして、テンプレートファイルを作り直して全サーバに再配布? 対応2:別の対応方法? ご教示お願いいたいます。 ※2.2.27と2.2.30で、設定項目に一部変更ありと書いたのは、今回の質問での例えで記述しました。

  • 田舎のフレンチ系シェフは挨拶しないことが多い?

    僕は有名な日本料理店や創作料理店、焼肉屋、寿司屋など行ったことがあり、シェフや料理長に時間があれば必ず挨拶してくれました、出入口まで見送りもしてくれました。ミシュランで星がつく日本料理店は厨房も少し見学させてくれました。 以上のような経験から、良い店というのはシェフや料理長は、必ずお客さんに挨拶しているところが多いと思います。 地方の場合、美味しい飲食店もありますが、挨拶するシェフ・料理人もいますが、挨拶しないシェフ・料理人もいました。 ジャンル的には、日本料理やアメリカン、焼肉屋など、客室と厨房が近いところだとシェフや料理人はお客さんが見えるので必ず挨拶をしています。 しかし、田舎のフレンチ系の小さなお店に2店舗ほどいったのですが、シェフの嫁さんとアルバイトは接客や挨拶をするのですが、シェフは一言も挨拶をしませんでした。お客さんは僕たちだけだったので時間はあるのに、帰り時なんで座りながらノートPCを操作していました。 挨拶をしないシェフがいる2店舗は、どちらもフレンチ系だったので、疑問に思いました。 もしかして、フレンチ系のシェフはお客さんに挨拶しないのが文化的・一般的なのかなと。 僕はフランス料理やイタリアンのお店には、会社経営でやっているところくらいしか行ったことがないので、シェフが独立して運営しているフレンチ系のお店の一般的なことがわかりません。 話しが長くなりましたが、フレンチ系のお店のシェフは料理だけに集中してお客さんには全く対応しないというのが文化的であるか教えて頂きたいです。

  • シェフミッキーについて

    まだ地震や津波が続いている中、不謹慎かもしれないことを先にお詫び致します。 2週間程前に旅行代理店にて、アンバサダーホテルのシェフミッキー朝食付きプランを予約しました。 行くのは4月下旬です。 予約後なにげなくパンフレットを見ていると、「プライオリティ・シーティング受付時間 8時40分」と書いてありました。 私はシェフミッキーの時間が8時40分からで、その時間に行けば席が用意してあると思っていたのですが(予約したので)、そうではないんでしょうか? プライオリティ・シーティングとは一体どういうことですか? 初めてシェフミッキーを利用するのでよくわかりません。ぜひ教えて下さい!

  • 任天堂DS お料理ナビのシェフの声が気になります

    この前、任天堂DS お料理ナビを買い早速料理を作りました。 作っているときに気になったことがあります。 シェフの声ですが、料理を作っているときに材料を切っている時や、道具を用意したりしている時、DSにしばらく触れないでいると 「道具の用意はできましたか?」とせかされたり、料理をいためる音などでマイクが反応してシェフが何度も「?」と表情を見せたりします。 料理の音や物音で手順が進むことはないのでほっとしていますが、 上記の気になることは放っておいてもいいものでしょうか? あまりうまく書けなくてすみません。 同じようなことを思った人もいるかと思いますが、どのようにしているのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • シャトルシェフでカレーを作るとき

    シャトルシェフを購入しようと思っているんですが カレーがすごく美味しくできるとゆう回答をこちらで ちょくちょく見かけます。 そこで疑問なんですが、シャトルシェフでカレーを作るとき って・・・まずコンロで具材を沸騰するまで火にかけますよね? で、沸騰したら鍋ごとシャトルシェフの容器に入れるんですよね? で、ルーっていつ入れるんでしょうか???? シャトルシェフで2時間ほど保温してから食べる寸前に入れるのか それともシャトルシェフにうつした時点でもうルーも一緒に入れて から2時間ほど保温するのか・・・どっちなのかな?と・・・。 あと、煮物などの味付けはシャトルシェフにうつしてから味つけ をしなおす為に開けたりしてもOKなんですか?温度が下がるので よくないんでしょうか?

  • シェフという職業

     現在、食品業界に就職し3年目です。就職活動当時、シェフ(イタリア料理)になりたいという思いが少なからずありましたが大学(電気工学科)まで通わせてもらい、親に申し訳がないと思いで普通に就職しました。毎日、品質・安全・コスト・納期と会社では品質、安全、コストに着目した改善ばかりでお客様の顔が全く見えず、今やりがいもあまり感じられません。このままこの会社に費やす時間を修行に費やし、10年後、15年後に自分の店をもてた時のことや自分のこだわりを生かした料理を提供できたときのこと、自分の料理を求めてお客様が着てくれるようになった時のことなどを考えるとワクワクします。しかし、不安もあります。 1飲食業経験の無い私のような人がシェフになるにはどの ような方法があるのか?(今は行きつけのイタリア料理 の店に飛び込みでお願いするしかないとか考えてます) 2このような私がイタリア料理の店で見習いとして?働き だした場合の給料。(近く結婚するので頭に入れておき たいです) 3自分だけの給料で家族を養っていけるようになるにはど れくらいの期間がかかるものなのか? 4シェフになる上での素質とは。 5自分はいいところしか見えていない。厳しい現実もしっ かり理解したい。 6自分では気づかないけれど、知っておかなければならな いこと。  シェフになるための努力は惜しみません。どうか、良い方法・アドバイスをして頂けると幸いです。どんなアドバイスでも良いです宜しくお願い致します。

  • 圧力鍋買いました!ワンダーシェフ

    念願の圧力なべ買いました!レシピ本の中からさっそく2品作ったのですが もっとたくさんいろいろな料理がしたい! (1) ワンダーシェフの鍋を使ったレシピの載っているサイトあったら教えてください。(自分で検索して1つしかみつけれませんでした) (2) 他の圧力鍋用のレシピでも作れるんでしょうか?時間はやっぱり違いますよねえ?(他の鍋より圧力が高いと書いてあったので 縮めればよいのでしょうか?どのくらい?) (3) ワンダーシェフをお使いの方に質問。   おもりがふれだして 弱火にすると今度はまったくおもりが動かなく   なってしまいます。説明書にあるように 少しだけふれるように、はな  りません。すごくふれているか、動かないか。同じですか?不良品?   よろしくお願いします。

  • シェフの料理説明ってどうですか?

    はじめて質問させていただきます。 レストランウエディングをする予定です。 基本プランの中にシェフの料理説明が組み込まれています。 というか、それがウリみないな傾向があります。 実際にこういった内容の披露宴に遭遇した方の感想を教えて ください。 よろしくお願いします。