• ベストアンサー

ビデオつきDVDについてです

ビデオつきDVDが最近フォーマットできないとか録画できないと妻に怒られました クリーニングの奴かったんですが最近取れないことが多いみたいです ビデオテープが引っ掛かったとか妻に怒られます かってもう8年目なんですがフォーマットできなかったり録画できないの直す方法ありませんか 修理に出すしかないですかね ブルーレイディスク買いたいんですが高くて・・・・ 妻の使い方が悪いんでしょうか 妻はビデオのお気に入りの所を何回も巻き戻してみたりしています その所だけが写りが悪いと妻に怒られます ビデオつきDVDは修理に出すしかないでしょうか アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

DVDドライブは交換しかないですね。 ビデオは、デッキメカアッセンブリ交換となります。 なので、「修理」か「買い換え」の2択になります。

2006r032
質問者

お礼

ブルーレイ買いました

その他の回答 (2)

• 6xb
回答No.2

昔の家電は一機能だけで誰でも操作できましたが 真空管式が無くなると その機器の事に詳しく無い者が操作すると 誤操作が多くなり操作不能に よくなります そこの所を理解しないと機器が悪いと怒るのです 女性に多いですな 今の簡単な物に買い換えるのも 一つの手ですよ また家電は5年使えば 良しと思わないと 腹が立ちます

• neKo_deux
回答No.1

> ビデオつきDVDが ・HDDに録画する機能は無い ・VHSのビデオテープに録画再生できる ・DVD-Rに録画再生できる 製品って事でいいんでしょうか? > 最近フォーマットできないとか録画できないと VHSテープはフォーマットする必要は無いので、DVD-Rのフォーマットをしようとするとエラーになるって事? 録画できないのはVHS?DVD-R? > クリーニングの奴かったんですが最近取れないことが多いみたいです VHSのクリーニングテープ? DVDのクリーニングディスク? > 修理に出すしかないですかね 8年前の製品だと、部品無くて修理できない可能性もありますが。 国内のメーカーはほとんどVHSの生産は終了してたハズですし。 > 妻の使い方が悪いんでしょうか > 妻はビデオのお気に入りの所を何回も巻き戻してみたりしています > その所だけが写りが悪いと妻に怒られます VHSテープは繰り返し再生、巻き戻しすればヘタります。 繰り返し再生するなら、DVD-Rに録画しとく方が良かったと思います。 VHSからDVDにダビングできないんでしょうか?