• ベストアンサー

デートに手作り弁当

来週、彼と紅葉狩りに行きます。 付き合い始めたばかりで、今度で3回目のデートなんですが、手作り弁当は重いですか? 手作り弁当を持って行こうと考えていることを、彼に相談してからがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然重くないです。ぜひ作ってあげてください。喜びますよ♪

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

「重い」ということは、まったくありません。  ただ、行き先方面が彼の良く知っている所だったりしたら、知り合いのお店があって、予約は大袈裟でも、「行くね」などと約束をしているということもありますから、お昼の予定があるかどうかを、聞いておいても良いと思います.  また、3回目のデートくらいでは、好き嫌いがきちんとは、分からないでしょう。  「嫌い」があると小さな男に見えるので、嫌いを言わないでしょうから、好きなものを聞いておいて好きなものでまとめた方が良いと思う。

• Jane26
回答No.4

正直嬉しいでしょう! 感動しますよ。 私は女性ですけど、男性で彼女にお弁当つくってもらって嫌がるのを聞いたことがありません。

回答No.3

いいじゃないですか手作り。 気持ちがこもって、愛情がこもって、なにより、相手に食べてもらいたい!っていうのがいいよね。 女性の手作り弁当なんて憧れちゃうなあ。 くれぐれも、食中毒菌には細心の注意をね。

回答No.1

これは完全に相手によりますね。 が、3回目のデートなら多少嫌でもきっと顔には出さないでしょう!常識人なら、、 一般的には嬉しいのではと思います。 私は手作り系があまり好きではないので正直嬉しくないです。