• ベストアンサー

略奪愛・・

彼女のいる人を好きになってしまいました・・と、言っても、好きになってからその人に彼女がいると知りました(TT)彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在だけど、私はこのままあきらめたくはありません!!略奪愛をしたことがある人、もしくは彼女(彼氏)がいたけど、新しい人にアタックされて、別れて付き合いだした人・・意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

せっかく好きな人ができたのに 彼女がいるなんて・・悲しいですよね。 私自身は略奪愛の経験はないのですが 何度か相談を受けたことがあるので参考までに・・ まずやみくもに相手にアタックしてはいけません。 > 私はこのままあきらめたくはありません!! ということであれば、年単位の長期戦を覚悟しましょう。 さて、彼とその彼女の状況はどんな感じでしょうか? 【彼女と別れる寸前の場合&あなたに気がありそうな場合】 「付き合って!」ほどダイレクトにではなく 「好きになっちゃった」くらい可愛くアタックしてみましょう。 あなたも彼を愛しているということが分かれば 彼も何かしら行動してくれるかもしれません。 【彼女とあまりうまくいっていない場合】 明らかにダメな状態でなくても ちょっと不満がありそう・・くらいだったら 彼の相談相手になれるようにかなり近い友人になりましょう。 自分の話をしながら近づくと相手も安心するはずです。 まずは彼を相談相手にいろんな話をして そのうち彼から悩みを聞きだせるまでに発展させます。 恋愛の前に「心を許せる」関係まで。 彼女の愚痴を言い始めたらチャンスです。 彼の味方になって、彼の傍にいてあげて、そのうち・・ですね。 【彼女とめちゃくちゃうまくいっている場合】 無理矢理引き離すのは厳しいです。 彼が好きなら彼の幸せを一番に考えてあげましょう。 #7さんのように彼が彼女と幸せならそれで良い、 そのくらい大きな気持ちで接せられるのが理想です。 正直この状態で「待つ」のは辛いですが あなたの気持ちが治まらない限りは それが引くまで、もしくは相手の状況が自然と変わるまで 「待つ」しかないです。 略奪・・ってすごく攻撃的なネーミングだけど 私の周りを見ているとできるだけ大らかに構えて 相手の幸せを第一に考えた方が自分も幸せになれる確率が高い気がします。 注意するのは「決して二股を狙ってはいけない」こと。 (二番手のままで良い・・というなら別ですが) 彼も彼女もあなたも必ず辛い思いをします。 愛する彼に辛い思いをさせるなんて論外ですよね。 あなたにとって幸せな道が早く開けるといいですね!

その他の回答 (8)

• anjash
回答No.8

略奪するに値する美男子かどうか、再考してからアタックすべし・・・ 伊勢谷氏みたいな男性なら、略奪お薦めしたいですが、 ダチョウ上島氏みたいな男性なら、ぜひとも阻止したいですね・・・ その辺、彼は良い男子ですか? どうなのよ?ん?ん?

noname#9050
noname#9050
回答No.7

昔、私も好きな人に彼女がいました。 私は好きだったので、彼女と上手くいってる間はそっとしておきました。 彼が好きだったので 彼が楽しければいいとおもってたのですが・・・ >私はこのままあきらめたくはありません←っと反対の行動ですね (^▽^;) ちなみに 待っててお付き合いしました。 それと新しい人にアタックされて付合うことはなかったです。(カッコイイ人にアタックされて 揺らぎはしますが) 付合いはじめとかなら 別れる事もあるかもしれませんね。(それとか冷めてるカップル)

• yuki314
回答No.6

私の友達で既婚者と不倫、結婚したこがいます。 結果としてあまり幸せそうにみえません。 男性が不倫をしそうな性格に問題があるように思います。 私は一度だけ会いましたけど 『ええかっこしい』っぽい性格だなあ、という印象でした この人はしそうだなあ、という感じ 結局は、女の張り合いになるのかな。と 男の価値?うんぬんは別として よく、浮気とかって、それだけでは終わらないといいますけど 当人ほど、そういう事が頭にのぼらないみたいですね 結局、どこかをねじまげて正当かしているので ものすごく どこかに無理がかかってしまうのでしょう もっとも、それに気付くのは終わってからなので きっと終わった時にどっときてしまうのだと 相手がたいしたことないかもしれませんが 自分もきっとたいしたことないです 選ばれたほうが勝者では決してないですし 人に迷惑をかければ、形を変えてきっちり返ってきます。 相手が許しても、自分の罪を自分が許すことはないのです ちょっと怖い言い方ですけどね あと とある雑誌で、女がきれない男性は成長しないので駄目男なのだそうです

回答No.5

彼があなたの事をどのように思っているのか、又、彼が今の彼女をどう思っているのかによりますよね。 彼が付き合ってる彼女を大事に思っているのならば、あなたがどんなにがんばってもみじめになるだけかもしれないし・・・・ とりあえず、いきなりアタックするのではなく、友達関係を大事にしつつ、彼と彼女の関係がどの程度のものなのか観察していく。行動はそれからでも遅くはないのでは?ヘタにアタックしても周りから「泥棒猫」だの「したたかな女」だの最悪最低に噂されるのも居心地悪いでしょう。 しかし・・・下の回答にもありましたけど、「略奪愛」をした人は後に「略奪愛」される ということもありますからお気をつけくださいね。

• nosnos
回答No.4

略奪愛・・されましたね。 付き合ってる彼ととても可愛がっていた後輩。 その二人に。 今は立ち直って、自分も新しい恋をみつけ、結婚し、 過去は過去として、見つめなおすことができますが、 当時は憎かったです。 彼氏は憎くない、ただ、女は憎いと・・・。 自分も自殺したいと思ったし、彼女のことも殺してやりたいと思いました。 そういうもんです。 なので、そういう感情をもたれても仕方ないと思えるぐらい好きならば、 止めることはできませんよ。 こればっかりは未来ですから、わかりません。

• ss-ss
回答No.3

要は、彼と彼女との関係の深さですよね? 略奪愛というと過激ですが、単に、ガールフレンドがいる人をhana8721さんが好きになっただけですよね? 普通のことではないですか?  一緒に遊ぶようになれば、彼の気持ちがどちらに移るかなんて分かりません。 当然、彼が、結婚をしているとか、婚約をしているとかであれば、話しは別ですが、そうでないならば、アタックすること自体、問題あるとは思えません。 ただ、すぐ付き合ってくれ!! と言われると困りますね。同じ職場だとかなら、食事に一緒に誘うとか、友達から始めると、すんなり付き合ってくれると思います。

• myu2001
回答No.2

>彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在 とはどういう意味ですか?? 彼女があなたの事を嫌な存在と思ってるのですか?? 略奪愛についてですが、彼女があなたに好意を持ってると思われるのなら、突き進んだ方が良いでしょう。 あと、彼の不満を言われるとか言われた場合も同じです。 でも、思ったより女性は男性とは違って恋愛に対しては一途です。(男性よりもと言った方が無難かも。。) きっと、何もない状態で告白しても高い確率で返事はNOでしょう。 おまけに、彼女もあなたから距離を置いてしまうのでは?? 時期をもう少し待ってみてはどうでしょうか? もっと2人で遊ぶとか、彼女のアクションを待つとか。 『諦めない』と言う自信があるのでしたら、別れるまで待つと言う覚悟も必要です。

• ooi820
回答No.1

彼があなたのことをどう思っているのかが解らないので何ともいえないです。 ひとつだけ言えそうなことがあります。 略奪愛で付き合いだしたとしてもそういう人はまた同じことをする可能性が高いってことです。もし彼があなたと付き合う事になっても、しばらくしたら誰か別の人に略奪愛されちゃう可能性は高いと思いますよ。