31歳=彼女いない歴

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性が彼女がいないことに悩んでいます。自分と比べて劣等感を感じており、お金を追い求めていますが満足感を得られず、思いやりのある女性と出会いたいと考えています。
  • 31歳男性が一人の人間として自信を失っています。高校生ごろから彼女ができることがなく、男性としての自分に欠陥があるのではないかと感じています。お金を追い求めているが満足できず、思いやりのある女性と出会いたいと思っています。
  • 31歳男性が自信をなくしています。彼女がいないことに劣等感を感じ、お金を追い求めるが満足感を得られません。思いやりのある女性と出会いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳=彼女いない歴

私は、男で31歳です(もうすぐ32歳です) 最近、一人の人間として、自信を無くしています。 お金だけを追い求めています。 告白してきた人には今まで、男として相手にされず、この年齢になりました。 普通に成長すれば、高校~くらいで彼女が出来て、女性との距離感を覚えたり、相手の気持ちを理解出来るようになると思います。 でも私は誰とも付き合える事も無く、この年齢になりました。 だからお金だけを追い求めていると言っても、年収が何千万も有るわけでもなく、女心も全く分かっていないと思いますし、周囲の男と比べてしまい、劣等感がとても強いです。 友人同士で集まったとき、合コンでお持ち帰りを何回もした~とかいう話を聞いたり、結婚をしたという話を聞いたら、私は『一人の男』として、何か欠陥が有るとは分かるのですが、何かが分からない。 でも、何かあるのでしょう。 このまま生きていても、お金をばらまいて遊んでも(趣味にお金を使う)、満足できない。 両親も物心ついたころから喧嘩ばかりしていましたが、私たち子どものせいで離婚が出来なかったみたいで、もう居なくなった(蒸発した)母親はかわいそうでした。 なので、その頃くらいからですが『女性は大切に守らなくてはならない』と、子供心に思ったものですが、大人になって周囲の女性を見てみたら、イケメンだとか背が高いから素敵とか、今まで元彼に苦しめられたから今度の男はお金持っている人がイイだとか、気の弱い人がイイだとか(よく尻に惹かれてる既婚男性を見ます)、そういう『男は尻に敷いてお金を稼がせる女性』ばかりではないと思って探しながら生きてきましたが、相手に思いやりがあるような女性が、ほとんどいませんでした。 何度か思いやりを持った女性に出会って、アプローチしても相手にされず。 先週、1年前から顔見知り程度だった女性から『どこかに遊びに連れてって欲しいな』と言われました。 (私は常に財布に30万くらい入れてるので、それを『オー!』と見ていたのが半年ほど前に有りました) また、お金で寄ってきたんだ、、、と、思い込みかもしれませんが、女性の嫌な部分を見てしまい、ますます女性が嫌いになりました。 女性の回答者様、『相手が貧乏でも何でも構わない、この人の性格が好き!』と思える相手と、どこで出会いましたか? 近い将来か遠い将来か、私だっていつか働けなくなり、稼ぎが突然無くなるかもしれない。 それでも『この人を支えたい』という、思いやりのある女性と出会いたいです。 ちなみに休日はほとんどなく、休日には家でテレビを見てゴロ寝して部屋を片付けるので精一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.7

お金で寄ってきても良いんじゃない? もうさ、この際そういう選り好みはやめようよ。 「どこかに遊びに連れてって欲しいな」と言われた?チャンスじゃん。 相手だってさ、その言葉を口に出すまでに色んな葛藤があった事だろうし、勇気を出したんだよ。 誰かにアプローチかけた事あるなら理解出来るでしょう? その気持ちを踏みにじるような事はさ、しちゃいけないと思うんだ。 彼女は決して悪意があったわけじゃないと思う。 そりゃ、お金持ってそうだから色々遊びに連れてってくれそうとか、そういう打算はあるのかもしれない。でも、それって魅力のひとつでしょ?貴方に趣味があって、それに魅力を感じる事だってあるじゃん。 むしろね、お金にそこまでこだわる女性の人がいたら、それって逆にストイックだと思うんだ。清清しいし、ある意味神々しい。きっと気高い人物なんだろうと思う。逆にさ。多分、そんな人は存在しないんだと思う。あまりにも人間離れしてる。 きっと普通の人はそうじゃないよね。汚い気持ちだってあるし、お金も欲しいと思う。でも、そうじゃないキレイな気持ちだってきっと持ってる。そういうのが入り混じって日々暮らしているわけじゃない? その女性だって、貴方と遊びたかった、ってのが第一目的だと思うよ。 だって考えてみ?貴方を誘惑したからって、じゃあどうやって貴方のそのお金を手に入れるの?どうやって自由に使うの?(自由に使うってのは、別に貴方に何も言わなくても自由に引き出せるし財布に入ってる状態ね。)普通に考えたらそうはならなくね?それを目的にするバカは多分いないよね。遺産目当てとかそりゃ確かにあるけどさ。貴方はまだそういう年でもないでしょ? お金で寄ってくる、なんて事がさも一般論みたいに言われてるけど、そもそもそれがあり得ないんだよね。ごく自然に、合理的に非情に考えても。道徳とか抜きで考えて、それはあり得ない。人生賭けるって事だからね?庶民の世界ではあり得ないよ。 卑屈過ぎると思う。 自分の事を悪く言うだけならもちろん構わないよ? でもさ、卑屈になるって事は自分の周囲の人達も悪く言うって事なんだ。貴方にそのつもりはなくても。 貴方はね、その女性の事を蔑ろにしてるんだよ。そんな人の性格を一体誰が好きになると言うんだろう? そういう自分の汚さっていうの?振り返ってみた方が良いと思う。

jinseitukaretaa
質問者

お礼

お金、あんな紙切れが年に何枚か入ってくるだけで、なぜ女性はそんなにも喜ぶのでしょう。 >そういう自分の汚さっていうの?振り返ってみた方が良いと思う。 以前、興味が有った女性が居ました。 私の年収を勝手に200万くらいだと思っていたようでした。 それとは別に、あなたが好きだと伝えたら、それは無理!とハッキリ言われました。 違う日に遊んでいる時、給料を聞かれ、正直に答えたら、目がキラキラして興奮している姿をみて、途方もない疎外感を感じました。 自分の見る目の無さに。 もし最初の段階(薄給だと思い込んでいる状態)で告白したとき、受け入れてくれていたら、後から本当の額を言って、彼女が興奮している姿を見ても、たぶん笑い話に出来ると思います。 本当の私は、空っぽなんです。 分かってるんです。 他の男と比べて、魅力は無いし、容姿も悪いし、優しくもないし、特技も無い。 そんな男に興味を示してくるなんて、他に何か目的が有るんだ!と、最初から信用していないんでしょう。 女性から好きと言われたら、本心を見抜きたくなる。 例えば(失礼な例えだと重々承知ですが)私がホームレスの方のような容姿で、とある女性と知り合って、私の事を好きだと言ってくれるなら、私は素直に信じます。 私が欲しいのは、女性からの素直な気持ち。 お金をある程度持ってるな、よし!条件クリア!ではなくて、『え?あなた貧乏なの?それなら私も働いて稼ぐから、一緒に頑張ろうよ』という気持ち。 ただそんな、素直な気持ちが、好きな女性から欲しいだけです。 でも、この設問をしながら、たくさんの回答者様からご回答をいただいて、回答者様の『一般的な感覚』や、それに返信させていただく私の本心を書いて、読んでいたら、私は一生、一人で生きて行かなくてはいけない思考を持っているんだと、思いました。 それが分かっただけでも、十分です^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

女性を軽視している傾向があり、それを何とかしたいと言う事ですよね。 男性ほとんどが、少なからずあなたが思う気持ちは抱いてます。女性も男性も昔と違い自由な恋愛観が尊重される時代になりました。より良い恋愛や、相手に何を求めるかも自由です。女性はとくにテレビから出て来た様な顔で、優しくてお金もあり、自分を守ってくれる、王子様が現れる夢を抱くのも必然です。しかし、現実は甘くない事をひしひしと感じるのも女性です。 歳をとり、パートナーとの生活も長くなると最初の頃のような甘ーい恋なんて、冷めて、感じられなくなってしまいます。 パートナーに必要なものは顔じゃないと知るのです。 必要なものは、その時に女性が必要と感じているものを提供出来る人です。その時に尊敬出来るパートナーである事です。 恋愛に経験なんて、必要ありません。 相手をおもいやる気持ちと、経済観念、周囲の人への気配りが出来る男なら女性から魅力を感じ、ついてきます。

質問者

お礼

>しかし、現実は甘くない事をひしひしと感じるのも女性です。 歳をとり、パートナーとの生活も長くなると最初の頃のような甘ーい恋なんて、冷めて、感じられなくなってしまいます。 パートナーに必要なものは顔じゃないと知るのです。 必要なものは、その時に女性が必要と感じているものを提供出来る人です。その時に尊敬出来るパートナーである事です。 これを遠回しに感じるから、とてもつらいんですよ。。 若い時に無条件で目の前の人を好きになり、時間が経ち、相手に不足している物を分かるようになり、それがお金ならば、次はお金を持っている人を探そう~というのがミエミエで、条件で選ばれた感が無性に腹立たしいです。 ちなみに私は今でもそうですが、相手がお金が無かろうと何であろうと(年齢が一回り以上年上は、母親に年齢が近いので、感覚的に難しい)、別にかまいません。 今までも、そういう条件で選んだ事が有りません。

回答No.5

聖人に会っても、スリには聖人のポケットしか見えない 嫌だと思っても、人の周りにはその人のレベルに合った人しか集まらないものですし、その人のレベルに合った人でないと出会っても見えませんよ。 「自分は一生懸命やってきたから、自分にはその対価を受け取る権利がある」という考えがあなたに多少あって、あなたの周囲の人もそういう考え方なんだと予想します。それだと「自分は今でもすごく恵まれているから、施しをしなくてはいけない」という考え方の人には会っても見えないでしょうね。まかり間違って求愛しても、精神的なレベルが低い男として相手にされないでしょう。 男は金目的の女を嫌い、女は体目的の男を嫌うと言いますが、女性の性格を問題にしているあなたこそ体はどうでもいいという立場に立っているんですか?例えば、『相手が貧乏でも何でも構わない、この人の性格が好き!』と言ってくれる女性がいたとして、その人があなたよりも一回りも年上で、世間的には不細工の部類に入ったとしても自分のことを慕ってくれているからとあなたはその人とお付き合いできるでしょうか?多分、そういうところでお互い様なんだと思いますよ。 あなたがこの人のために遣えるならお金目的の人でもいいと思える人に出会うか、愛あふれる人にあなたがなるか以外に方法はないかと。

質問者

お礼

>自分は一生懸命やってきたから、自分にはその対価を受け取る権利がある」という考えがあなたに多少あって、あなたの周囲の人もそういう考え方なんだと予想します これは当たっていると思います。 目標を持たず、自宅で空いた時間にゴロゴロしている感じの人(男も含む)は、人生の無駄遣いをしているように見え、あまり好きではありません。 長期的にでも構わないので、何か目標を持って取り組んでいる方がタイプです。 >『相手が貧乏でも何でも構わない、この人の性格が好き!』と言ってくれる女性がいたとして、その人があなたよりも一回りも年上で、世間的には不細工の部類に入ったとしても自分のことを慕ってくれているからとあなたはその人とお付き合いできるでしょうか? これは難しいです。。 なぜなら私は母親が10代の時、生まれてるので、一回り上と言うだけで、母親の年齢に近いです。 (マザコンではないですが、同じ世代に見える)

• u-lily
回答No.4

追加です。 >『この人を支えたい』という、思いやりのある女性と出会いたいです 「支えたい」という気持ちは、思いやりからとは限りません。 私からすると、彼は性格も特別良いわけでもありませんが、私のことを本気で「好き」という気持ちが伝わってきます。 そんな彼と一緒に過ごす時間がとても好きで「この人の代わりはいないだろうな」と思わせてくれているからこそ、一緒に頑張ろうと思うのです。可哀想だから、とか、そういった「思いやり?」とは違う気がします。 あなたも、「金目当てでも構わない」くらいに思って、ちゃんと本気で相手を見てください。 良いところも見ず、猜疑の目を向けている相手に、本気で好きになることはありえません。 でも、誰かにとっての「かけがえのない人」になれば、相手はどんな状況のあなたとでも、一緒に笑ってくれるのではないでしょうか? そのために必要なものは、一般的な性格の良さでも財力でも、ましてや容姿でもないと思いますよ。 「最初は金目当てでもいい、いつか俺に本気にさせる」くらいのことを言える人であれば、それはそれで魅力的ですよね。 何度も失礼しました。 参考まで。

質問者

お礼

20台前半の時には、情熱だけで走っていました。 お金も年収300くらいしかなかったし、周囲の同い年くらいの女性も、男の年収とかをあまり意識していなさそうでした。 私の性格に、魅力が無いから、フラれ続けてるのでしょう。 正直、自分の何を直せばいいのか全く分からず、途方に暮れている状態です。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

SEXしたいという情熱。 思いが叶えられなかった時、気持ちを切り替えてターゲットを変える。 それらを心がけて、さらには自分を信じるしかないかな? 女性は下心アリアリの情熱に弱いんですよ。

質問者

お礼

ターゲットを変える、ですか。 見つかりませ~ん。。。

• u-lily
回答No.2

>私は常に財布に30万くらい入れてるので、それを『オー!』と見ていたのが半年ほど前に有りました 普段、お金を見せないようにできませんか? 財布を2つ持つくらいのことをしてもよいかもしれません。 お金でよってこられるのが嫌だといいつつ、お金があることがむしろ自分の魅力のようにアピールしていませんか? 自分はこんなに稼いでいる、それを言いつつ、それ魅力を感じる女性に幻滅しているという… あなた自身が自分の魅力をお金だけだと思っているから、そういうアピールしかできないのでは? 私は現在同居中の彼の生活費のほとんどを持っていますが(病気療養中のため)、彼は私が幾ら稼いでいるか知りませんし、もちろん私も知りません。(多少は知っていた方がよいとは思いますが) でも、これまで私が金銭的に困った際には見返りなく快く助けてくれ、私も現在のこの状況に金銭的な不安は多少ないとは言いませんが、彼とともに頑張ろうとおもっています。 >相手が貧乏でも何でも構わない 正直言えば、そんなこと思ったこともありません。 でも、これまでの信頼関係から、今の心境に至っているのです。 よく知らない相手にどうしてそこまで思えますか? また、あなただってその彼女がもしもお金に困っていたら「やっぱりお金目当て」と思うのでは? どうせなら、この人になら騙されてもいいや、と思う人を探してみてはどうでしょう。 私も今の人とは半年もしないで別れるだろうと思っていましたが、気づけば10数年のつきあいです。 付き合ってみなければわかりません。 また、つきあって相手に信頼されてこそ、貧乏でも~という心境に立てるものだと思った方がよいですよ。

質問者

お礼

財布は一つだけ、長財布です。 基本はカード主義ですが、現金も有る程度持っていたいです。 そして基本、女性が男にお金を求める事を、当然だと思っています。 ただ、女性側の対応が露骨だと、腹の底から不快なんです。

• tarutosan
回答No.1

お金に惹かれる人を毛嫌いする気持ちは理解できます。悪い子が含まれるのも事実でしょう。 しかし現実問題として、子供を産む女性は自分一人の力で何もかもやっていくにはこの社会では限界があります。 子供を育てるのにいくらかかるでしょう。 恐らく質問者さんは余裕で子供を大学まで出せるでしょうね。 わたしは金融関係の仕事のせいか、そういった計算もします。 計算してみると、ほんと~にかかります。 大学生の子供がいる家庭の最低ベースは一千万位だと思います。 それでも決して裕福ではなく、せいぜい半額の弁当を買わずに生活が成り立つ程度で、海外旅行に年に一度もいけない、カツカツの生活だと思います。 サラリーマンのうち4割が赤字だそうです。 これは勿論4割以外=金持ちではありませんから、世の中の殆どが生活もままならない貧乏人である事を示しています。 一人がどうこう、経験がどうこうと言うレベルではなく、日本人の殆どが貧乏人です。 しかしながら、子供の教育にお金をかけない選択などそうそう出来る訳もなく、税金だって困っている世帯にも督促が来ます。 日本は発展途上国のように、皆貧乏だから貧乏でいいよね、という社会ではありません。 冠婚葬祭だって少ない額にしようものなら「非常識」の烙印を押されます。ここ質問サイトでもよく見ますが「少ない額で大丈夫」と言う回答は殆どありません。 そこでどうなるかと言えば、女性は少なくとも最低限の経済力を男性に求めます。 多いに越したこともありません。至極当たり前の事です。 どんなにイイ人だってニートじゃ結婚できません。 優しいから幸せ、清潔感のある外見が好き、スポーツする姿が素敵。 人を褒める部分は色々ですが、なぜ「お金を持ってるからすごい」は印象が悪いのでしょうね? 仕事で成功するのに努力しない人がいるでしょうか。お金はそれに見合う対価です。 財を成せるその人の実力は、敬意に値するものではないでしょうか。 また人は言われ続ける事を嫌う傾向があります。 身長大きいですね。 中性的で綺麗な顔立ちですね。 ハーフですか? 上記は褒め言葉の例ですが、どれも言われる本人は微妙に捉えている場合があります。 質問者さんの場合は「お金」ですね。 そんなに斜に構えず、素のままでもいいのではないですか。 お金を出しすぎず、まずはお友達を増やすことからで。

質問者

お礼

>仕事で成功するのに努力しない人がいるでしょうか。お金はそれに見合う対価です。 財を成せるその人の実力は、敬意に値するものではないでしょうか。 そうですね、私自身、まだ成功者では無いと思っていますが、運で財を成せる人もいれば、先祖からの土地とかで裕福に暮らす人もいる。 そういう人はまた、違う感覚なのかもしれない。 ただ、私はド貧乏だったので、有る程度のこの場所に辿り着くまで、女性にフラれ続けながらも眠る時間を惜しみ、私の命を懸け続け、ひたすら勉強を続けて来ました。 だからなのでしょうか、イケメンだとか高身長だとかで付き合って来て、やっぱ現実は金がある男がいいな!と言う気持ちで、(あくまでも私の周囲の女性は)近づいてきているようにしか見えないですね。 特に今まで、女性に見下されてきた分、女性の荒探しばかりするようになってしまったようで、自分でもこの考えを変えたいのですが、なかなか変われません。 でも現金を持ってないと、仕事の経費として急きょ必要な時に、対応できないので。 こうやって質問させていただいて、お礼文を作ってみれば、私の性格はヒネくれてるんだなぁと感じます。 でも、30年以上、こうやって走ってきたから、変われないのかなぁと思います。 正直、女性からアプローチされても、『俺は大した男じゃない、錯覚だ!』と、教えたくなるほど。 やっぱ、恋愛や結婚は、向いてないのかもしれませんね・・・