• 締切済み

年上の彼女との関係【悩んでいます・・・】

27歳の男です。 猛アプローチの末、32歳の女性と付き合うことになりました。 まだ付き合うようになって日が浅いですが、 相手の女性は年齢差が引っかかっているようで どうもギクシャクしてしまう部分があります。 私に原因があるのは重々承知しています。 頼りがいというか、やはり相手の心を開けるだけの 安心感(包容力?)のようなものが足りないのだと思います。 彼女のことは本当に好きで、将来的に幸せにしたいとも 考えています。 彼女との距離を縮める為に、私がすべきことは何でしょうか? またどうやったら頼りがい・安心感を感じてもらえるでしょうか? 大人にもなってこんな質問するのもたいへんお恥ずかしい 限りですが、アドバイスなどいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.12

自分に自身をもって堂々とした方がいいと思います。 そして、自分の気持ちを素直に彼女に話してください。 きっと二人はうまくいくと思います。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいく。そう言っていただけるだけで本当に救われます。 こうやって救っていただいたからには笑、自分の気持ちに正直になりつつ 彼女の期待に少しでも添えるよう、また頑張ってみます。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

その感情を彼女さんに直接言ってみましょう。以心伝心だけでは彼女さんにとっては物足りないと思います。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ってるだけじゃなく、ちゃんと言葉にしなきゃ駄目なこともありますよね。 言いたいことも言えないそんな世の中は・・・って誰かも歌ってましたしね笑。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.10

付き合い始めだからじゃないでしょうか。長く付き合うようになって変わらず彼女を愛していれば、あなたの気持ちも充分伝わって 安心感をもってもらえるんじゃないかなと思います

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛し続けることですか。そこには自信があります笑。 愛し続けると同時に自分も磨き続けて、安心してもらえるような 男になります。

回答No.9

>彼女との距離を縮める為に、私がすべきことは何でしょうか? 彼女が好きなことやものは何ですか。それにあなたも興味をもったら 彼女はとてもうれしいとおもいますよ >またどうやったら頼りがい・安心感を感じてもらえるでしょうか? 彼女の望むことをしてあげてください

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の気持ちを汲み取ることは大切ですね。 最近は焦りからか自分のことだけを押し付けてしまっている 気がします。 押し付けるならばもっと彼女も共感できることじゃないと駄目ですね笑。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.8

男女の関係ってある程度、対等じゃないと居心地悪いですよ。 彼女から見てあなたは何が足りないか? もし年収とかなら、ガンバッてるところや将来安泰な事を示してあげるしかないような。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 対等な関係って大事ですよね。今は私の自信の無さも相まって 言ってみれば自分で自分の立場を下げてしまっている状態ですかね笑。 もう少し彼女と同じ目線に立てるように努力していきます。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.7

時間が解決してくれますよ^^ まだ付き合い始めなのでギクシャクしているだけで、 長い期間付き合えば、そんなことはなくなってきますよ! 年齢に関係なく頼れる人、頼れない人はいますので^^; 普通に同じ年齢の人と付き合っているように2人で過ごせば大丈夫です^^

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにびっくりするくらい頼れないおじ様とかもいますしね笑。 自分も人のことは言えませんが、焦らずに少しずつ距離を縮めて 行けたらと思います。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.6

年齢差を気にしないことです。考えるのはやめましょう。私は10歳差ですが年齢差がどうとかいう変なプライドは捨てたほうがうまくいきますよ。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつも気張ってしょうもないプライドを彼女に 見せてしまっている気がします(主に見栄ですかね笑) もう少しゆとりを持って接していきたいです。

  • 777q7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

付き合って日が浅いうちは誰でもギクシャクすることはありますよ。 付け焼刃の頼りがいや包容力はいつかはボロが出ると思うので 焦らずに背伸びせずにありのままの自分で接するのがいいと思います。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと最近は背伸びして空回りのパターンばっかりです笑。 少し自信を持って、等身大の自分で接してみたいと思います。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.4

 自分は、これまで、主に年上女性とばかり、付き合って、結婚相手も年上でした。主に、年上女性とばかり、付き合ってきたくらいですから、当然、子供の様に彼女に甘えるのが大好きです。かといって、女性の方が、頼りないのは嫌と、よくいわれます。仕方ないから、容姿・貫禄・人間的深み等の年齢的要素は補いようがないので、経済力(仕事・バイト・副業でひたすら稼ぐ)、知識力(経済・歴史・医学・薬学・機械等、とにかく読書する)、及び体力(タンパク質摂取比率を高め、減量、筋力トレーニング)で、補ってきました。それでも、引っ張ってくれる人がいいと、小声で言われることがありますが、そういう男性は年上を選択しないことが多いと、あっさり答えています。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性としての魅力を磨き続けることは大事なことですよね。 ウジウジしてる暇があったら仕事・勉強・筋トレですね笑。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.3

五歳なら話は通じるし問題ないですね。 頼りがいという点では様々な決断を する際に決めてもらうのでなく、 自分が決めてあげるとかですかね。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 決断力は大事ですね。私と付き合うかどうかもとても悩んだ 優柔不断な彼女ですから笑、その部分は頼れる存在になりたいです。

関連するQ&A

  • 19歳年上の女性にプロポーズ

    19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 19歳年上の女性にプロポーズ

    19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 年上彼女

    私は20代の男です。とても好きな人がいます。 相手は4歳年上です。相手の優しさや包容力、相手思いで家庭的な所に強く惹かれています。もちろん見た目も好みです。ただ彼女は持病持ちで、恋愛するにはその持病を気にしてなかなか思いきれないようです。 年齢も30代で私の勝手な思い込みですが、年齢的にも結婚を一番に気にしているであろう年齢であり、若い頃のようにまず付き合ってダメだったら別れるという時間はないのではないかと考えています。 そんな持病持ちの彼女ではありますが、本当に好きで毎日気になります。やはり30代の女性とは結婚を本気で考えている以外には恋愛をするのは失礼なのでしょうか。私としては大変好きなのでもちろん将来は結婚したいとは思っています。しかしず 100%上手くいくとは限らないとも思っています。願ってはいませんが、何らかの不一致などがあり別れるようなことがあれば彼女の貴重な時間を割くことにもなってしまうかもと考えてしまいます。 同じような年代の方はご自分が同じ状況でしたらどのうように感じますか? 彼女は持病のことで異性に迷惑をかけたくないので簡単には付き合えないともチラッと言っていたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 年上の女性と付き合うには…

    僕は二十歳の男です、皆様よろしくお願いします。 まずは質問をする経緯なのですが… 僕はこれまで数人の女性と付き合ってきましたが、付き合った方は、皆年下か同い年の方です。 僕はあまり頼りにならなくて、女性をリードできるタイプでは無いようです…なので頼りがいが無いといわれ、振られてしまいます。頼りになるように努力しているのですが、根本的に駄目のようです…で、たどり着いた先がこの質問です… 僕の独断と偏見、年齢で性格を判断するのはどうかと思いますが、やはり自分より年上の方(5歳ぐらい)は、人生経験も積んでますし、知識も豊富だと思いますし、包容力や、落ち着きがあると思うんです。 自分はそういう人と、付き合えば上手くいくかもしれないと思ったのですが、はっきり言って、年が違うと出会う機会がありません。 どうやったら、年上の女性と接点を持てるのでしょうか?実際に付き合っている方、どうやって付き合った、実際はこうだ!などの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 11歳年上を好きになってしまったのですが・・・。

    僕が好きになってしまった人は物事の考え方や、仕事上の姿勢がとても尊敬できる大人の女性なのですが、この年齢差はやはり難しいものでしょうか。 僕は二十代なのですが、やはり生きてきた世代の価値観の違いのようなものは大きくなってしまうのでしょうか? もうすぐあえなくなるので、どうしようか大変悩んでいます。 アドバイスをいただけるようでしたらよろしくお願いします。

  • 頼りがい

    頼りがいがあって信用できそうですと アプローチを男性から受けました。 私は女性です。 「頼りがいがって信用できそうできそうです」 と言われてアプローチされたら、 どう思いますか? 女性はできたら気持ちを教えてください。 男性は、そういうアプローチをする気持ちを 教えてください。 頼りがいって仕事で言われたら嬉しいかもしれません。 でも、恋愛とか、日常生活で言われたら凄く重荷だと思うんです。 頼るって 相手の事をアテにしていて、自分の要望とか凄く聞いてもらえたりする相手 みたいな感じがするんですが 男性→女性がそういうアプローチをするのは 女性からしたら、アリですか? 男性からしたらアリですか? 私は、彼よりも確かに資産はあるし 経験豊富です。 でも、頼りがいがあるから、と言われたら 正直引きますし、傷つきました。

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 息子より年上の彼女

    自分の子ども(息子)よりも年上の女性との結婚について。 結婚したいと思っている相手が年上と知った時、どう思いますか? 年齢差で結婚を反対しますか? もし年齢差で反対するなら、理由はどいいったことですか? 教えてください。 よろしくお願いします。