• 締切済み

年上の彼女との関係【悩んでいます・・・】

27歳の男です。 猛アプローチの末、32歳の女性と付き合うことになりました。 まだ付き合うようになって日が浅いですが、 相手の女性は年齢差が引っかかっているようで どうもギクシャクしてしまう部分があります。 私に原因があるのは重々承知しています。 頼りがいというか、やはり相手の心を開けるだけの 安心感(包容力?)のようなものが足りないのだと思います。 彼女のことは本当に好きで、将来的に幸せにしたいとも 考えています。 彼女との距離を縮める為に、私がすべきことは何でしょうか? またどうやったら頼りがい・安心感を感じてもらえるでしょうか? 大人にもなってこんな質問するのもたいへんお恥ずかしい 限りですが、アドバイスなどいただけたら幸いです。

みんなの回答

• hapinnko
回答No.12

自分に自身をもって堂々とした方がいいと思います。 そして、自分の気持ちを素直に彼女に話してください。 きっと二人はうまくいくと思います。

volvic_green
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいく。そう言っていただけるだけで本当に救われます。 こうやって救っていただいたからには笑、自分の気持ちに正直になりつつ 彼女の期待に少しでも添えるよう、また頑張ってみます。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

その感情を彼女さんに直接言ってみましょう。以心伝心だけでは彼女さんにとっては物足りないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 思ってるだけじゃなく、ちゃんと言葉にしなきゃ駄目なこともありますよね。 言いたいことも言えないそんな世の中は・・・って誰かも歌ってましたしね笑。

• 1101maron
回答No.10

付き合い始めだからじゃないでしょうか。長く付き合うようになって変わらず彼女を愛していれば、あなたの気持ちも充分伝わって 安心感をもってもらえるんじゃないかなと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 愛し続けることですか。そこには自信があります笑。 愛し続けると同時に自分も磨き続けて、安心してもらえるような 男になります。

回答No.9

>彼女との距離を縮める為に、私がすべきことは何でしょうか? 彼女が好きなことやものは何ですか。それにあなたも興味をもったら 彼女はとてもうれしいとおもいますよ >またどうやったら頼りがい・安心感を感じてもらえるでしょうか? 彼女の望むことをしてあげてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の気持ちを汲み取ることは大切ですね。 最近は焦りからか自分のことだけを押し付けてしまっている 気がします。 押し付けるならばもっと彼女も共感できることじゃないと駄目ですね笑。

• hawaihehe
回答No.8

男女の関係ってある程度、対等じゃないと居心地悪いですよ。 彼女から見てあなたは何が足りないか? もし年収とかなら、ガンバッてるところや将来安泰な事を示してあげるしかないような。

質問者

お礼

ありがとうございます。 対等な関係って大事ですよね。今は私の自信の無さも相まって 言ってみれば自分で自分の立場を下げてしまっている状態ですかね笑。 もう少し彼女と同じ目線に立てるように努力していきます。

• kanamamma
回答No.7

時間が解決してくれますよ^^ まだ付き合い始めなのでギクシャクしているだけで、 長い期間付き合えば、そんなことはなくなってきますよ! 年齢に関係なく頼れる人、頼れない人はいますので^^; 普通に同じ年齢の人と付き合っているように2人で過ごせば大丈夫です^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにびっくりするくらい頼れないおじ様とかもいますしね笑。 自分も人のことは言えませんが、焦らずに少しずつ距離を縮めて 行けたらと思います。

• akkiiy
回答No.6

年齢差を気にしないことです。考えるのはやめましょう。私は10歳差ですが年齢差がどうとかいう変なプライドは捨てたほうがうまくいきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつも気張ってしょうもないプライドを彼女に 見せてしまっている気がします(主に見栄ですかね笑) もう少しゆとりを持って接していきたいです。

• 777q7
回答No.5

付き合って日が浅いうちは誰でもギクシャクすることはありますよ。 付け焼刃の頼りがいや包容力はいつかはボロが出ると思うので 焦らずに背伸びせずにありのままの自分で接するのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと最近は背伸びして空回りのパターンばっかりです笑。 少し自信を持って、等身大の自分で接してみたいと思います。

• kechi43
回答No.4

自分は、これまで、主に年上女性とばかり、付き合って、結婚相手も年上でした。主に、年上女性とばかり、付き合ってきたくらいですから、当然、子供の様に彼女に甘えるのが大好きです。かといって、女性の方が、頼りないのは嫌と、よくいわれます。仕方ないから、容姿・貫禄・人間的深み等の年齢的要素は補いようがないので、経済力(仕事・バイト・副業でひたすら稼ぐ)、知識力(経済・歴史・医学・薬学・機械等、とにかく読書する)、及び体力(タンパク質摂取比率を高め、減量、筋力トレーニング)で、補ってきました。それでも、引っ張ってくれる人がいいと、小声で言われることがありますが、そういう男性は年上を選択しないことが多いと、あっさり答えています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性としての魅力を磨き続けることは大事なことですよね。 ウジウジしてる暇があったら仕事・勉強・筋トレですね笑。

• gigadanon
回答No.3

五歳なら話は通じるし問題ないですね。 頼りがいという点では様々な決断を する際に決めてもらうのでなく、 自分が決めてあげるとかですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 決断力は大事ですね。私と付き合うかどうかもとても悩んだ 優柔不断な彼女ですから笑、その部分は頼れる存在になりたいです。