• 締切済み

友達以上恋人未満の関係

大学生です。 好きな人とは二人で遊びに行ったり、食事したり「友達以上恋人未満」な関係でした。 それを変えたく デートしない? と言ったら、弟みたいな感じでそんなふうに見ていなかった、「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 それからメールもしなくなり、会わなくもなった感じです。 でも数週間後、食事に誘ってみたら普通に「いいよ!」と返事があり、行く予定です。 後、偶然外でばったり会った時もびっくりしていましたが、普通に明るく接してくれ自分の用事が済んでも私の用事が終わるまで待っててくれた感じです。 これはまだ脈ありでしょうか? それとも気を使ってくれてるだけでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「友達以上恋人未満」 という言葉は、セックスフレンドをさす時に使う言葉です。 他人が見たら、「恋人同士?」となりそうなところ、「いや恋人ってわけではないんだ」という時の、カムフラージュする時に使います。 女は女同士で遊びに行ったりします。それはきっと貴方との関係以上だったりしますよね。ハグし合ったり、プリクラ撮ったり、時にはキスしたり 一緒にお風呂に入ったりもします。 それと比べて、あなたは より深い間柄だと思えますか? 女の人にとっては、ただ居心地の良い友達というだけなのです。人によっては女性同士の付き合いの方が面倒で、男の方がいいかなと連れ出しているだけだったりします。 あなたの告白によって、もしかしたら恋心が芽生えたかもしれませんし、ただ友人として気にかけてくれただけなのかもしれません。

回答No.4

脈が欲しいのなら 彼女が認める男になる ただそれだけだ 彼女のタイプを訊いて、そんな男になれるようがんばるだけでしょ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

質問内容を見てると脈はなさそうな感じかな。 本人は友達として見てないと思う。 別にこのポジションでやっていくのもいいと思う。 例えば、俺が恋人として付き合っても楽しくなくて、友達として付き合って楽しいだったら、友達として付き合う方を選ぶね。 その逆だったら、その逆を選ぶ。 要はそのポジションで適して楽しくやっていければいいんじゃない。 それと、選択肢で言うと、 その彼女とそのまま友達として付き合っていくのか、もしくはその彼女を頑張って恋人関係まで持っていくのか、 彼女を諦めて、他の女性にスイッチするのか、 のどちらかだと思う。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

男って純粋ですよね。 ちょっとしたことに、脈とか、感じちゃいますよね。 僕もそんな男子大学生でした。 女の子も優しくしてくれるから、脈あるのかな?なんてね。 今思うと、全然脈なかったんだなーって赤面してしまいます。 >「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 彼女の口から、この言葉がでるってことは、今の時点では、 全然脈はありません! 諦めて、他をあたるのもひとつでしょう。 でも、男と女ですからね。 先で、どうなるかは、全くわかりません。 ひょっとしたら、いつか、気持ちが変わるかもしれないし、 変わらないかもしれないし・・・。 僕は、脈もないところをバカみたいに掘り続けていましたが、 今思うと、違うところを掘った方が良かったような気もします。 あなたも若いんですから、いろんなところ、掘ってみるのも 悪くないと思いますよ。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

「友達以上恋人未満」なのはあなたの認識で 彼女の認識は「友達」だったわけです まだ脈ありと言うか、元々脈はなかったんですね あなたは大切な友達みたいなので 脈を作れるかはこれからでしょう 男と見てないのであせらず行くしかないと思います

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満の彼と

    彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!

  • 友達以上恋人未満の関係について

    私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

  • 友達以上恋人未満の関係について

    27歳男です。会社で知り合った女の子を好きになったので、食事に行かないと誘い、携帯とメアドの交換をしました。初デートの日、食事をし別れる際に告白をしました。そしたら、彼女から、今は誰とも付き合うきはないといわれて、今の感じでいきましょうと言われました。しばらくたってから、彼女から誘いのメールがあり、デートをしました。俺としては、脈なしと思っていたので、特にその日は何もなかったのですが、さらなる進展があるとみてよいのか。教えてください。

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • プラトニックな恋人以上友達未満の関係はありえる?

    20代後半・彼女持ちの男性です。 2年付き合っている彼女がいますが、それと同時に微妙な関係の女性がいます。 その女性とは ・職場で仲のいい同僚 ・お互いがお互いを好きな事に気づいてる ・2人でデートすることは無いし、もちろん身体的な接触はない というような感じです。 一般的に恋人以上友達未満というと体だけの関係ですが、そんなやましい事はしていませんし、する気もありません。 今の彼女は好きでこれからも付き合っていくつもりですし、その女性も恋人探し中です(君が別れたら付き合うからね、とは言われますが...)。 僕の希望は、例の女性と淡い恋心を抱きあう関係のまま、これからもプラトニックに過ごしていければいいと思っています。 そこで質問ですが (1)このような「心だけ」の関係でも、彼女から見れば浮気なのでしょうか? (2)この感情は続くのでしょうか?いつか身体的な欲求が出てきたり、現在の関係では我慢できずに付き合いたいと思ってしまうことが不安です。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?