• 締切済み

友達以上恋人未満の関係

大学生です。 好きな人とは二人で遊びに行ったり、食事したり「友達以上恋人未満」な関係でした。 それを変えたく デートしない? と言ったら、弟みたいな感じでそんなふうに見ていなかった、「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 それからメールもしなくなり、会わなくもなった感じです。 でも数週間後、食事に誘ってみたら普通に「いいよ!」と返事があり、行く予定です。 後、偶然外でばったり会った時もびっくりしていましたが、普通に明るく接してくれ自分の用事が済んでも私の用事が終わるまで待っててくれた感じです。 これはまだ脈ありでしょうか? それとも気を使ってくれてるだけでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「友達以上恋人未満」 という言葉は、セックスフレンドをさす時に使う言葉です。 他人が見たら、「恋人同士?」となりそうなところ、「いや恋人ってわけではないんだ」という時の、カムフラージュする時に使います。 女は女同士で遊びに行ったりします。それはきっと貴方との関係以上だったりしますよね。ハグし合ったり、プリクラ撮ったり、時にはキスしたり 一緒にお風呂に入ったりもします。 それと比べて、あなたは より深い間柄だと思えますか? 女の人にとっては、ただ居心地の良い友達というだけなのです。人によっては女性同士の付き合いの方が面倒で、男の方がいいかなと連れ出しているだけだったりします。 あなたの告白によって、もしかしたら恋心が芽生えたかもしれませんし、ただ友人として気にかけてくれただけなのかもしれません。

回答No.4

脈が欲しいのなら 彼女が認める男になる ただそれだけだ 彼女のタイプを訊いて、そんな男になれるようがんばるだけでしょ。

• zakiyu
回答No.3

質問内容を見てると脈はなさそうな感じかな。 本人は友達として見てないと思う。 別にこのポジションでやっていくのもいいと思う。 例えば、俺が恋人として付き合っても楽しくなくて、友達として付き合って楽しいだったら、友達として付き合う方を選ぶね。 その逆だったら、その逆を選ぶ。 要はそのポジションで適して楽しくやっていければいいんじゃない。 それと、選択肢で言うと、 その彼女とそのまま友達として付き合っていくのか、もしくはその彼女を頑張って恋人関係まで持っていくのか、 彼女を諦めて、他の女性にスイッチするのか、 のどちらかだと思う。

• nagaineko
回答No.2

男って純粋ですよね。 ちょっとしたことに、脈とか、感じちゃいますよね。 僕もそんな男子大学生でした。 女の子も優しくしてくれるから、脈あるのかな?なんてね。 今思うと、全然脈なかったんだなーって赤面してしまいます。 >「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 彼女の口から、この言葉がでるってことは、今の時点では、 全然脈はありません! 諦めて、他をあたるのもひとつでしょう。 でも、男と女ですからね。 先で、どうなるかは、全くわかりません。 ひょっとしたら、いつか、気持ちが変わるかもしれないし、 変わらないかもしれないし・・・。 僕は、脈もないところをバカみたいに掘り続けていましたが、 今思うと、違うところを掘った方が良かったような気もします。 あなたも若いんですから、いろんなところ、掘ってみるのも 悪くないと思いますよ。

• jj225
回答No.1

「友達以上恋人未満」なのはあなたの認識で 彼女の認識は「友達」だったわけです まだ脈ありと言うか、元々脈はなかったんですね あなたは大切な友達みたいなので 脈を作れるかはこれからでしょう 男と見てないのであせらず行くしかないと思います