• 締切済み

友達以上恋人未満の関係について

27歳男です。会社で知り合った女の子を好きになったので、食事に行かないと誘い、携帯とメアドの交換をしました。初デートの日、食事をし別れる際に告白をしました。そしたら、彼女から、今は誰とも付き合うきはないといわれて、今の感じでいきましょうと言われました。しばらくたってから、彼女から誘いのメールがあり、デートをしました。俺としては、脈なしと思っていたので、特にその日は何もなかったのですが、さらなる進展があるとみてよいのか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

「今は誰とも付き合う気がない・・・」というのはなかなか体のいい断りですが、女性が使う場合の多くはその人が恋愛対象ではないときに使う事が多いようです。(僕の女友達も結構使います。) 女性は自分の印象を良くしておきたい傾向にありますから・・・

回答No.2

今のところは様子見しかできないですね。 と申しますか、様子見しかしない事だと思います。 ギラギラ感を感じたら引かれる可能性大です。 でも、お相手からお誘いがあるくらいですから、 脈がない・可能性がないの可能性の方が低いと思いますから、 御質問者様が本気で彼女にしたいなら、 焦らず、じっくり、時間を掛けて・・なのでしょうけれど、、 〉今は誰とも付き合うきはないといわれて、今の感じでいきましょうと言われました。 で、脈なしと思って諦められる程度だと、 焦らず、じっくり、時間を掛けてって感じは無理なのでしょうか? そこまで好きじゃないのかな?と感じました。 さらなる進展があるかないか、先が読めないなら、好きで居続けられない・・ 程度の好きなら、 別の女性を捜されても良いかも。 御自身のお気持ちを振り返って、今後のスタンスを考えられるのも良いかと思いました。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

まずは先のことを考えずに、現状維持という所で行きましょうか!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の異性と進展したい。

    友達以上恋人未満の異性と進展したい。 お互い誘い合って食事・遊びに行く女性がいます。 職場の同僚です。以前私が告白してフラレタのですが。 また彼女から誘われ遊びだしています。 お互いの誕生日をお祝いして食事に行ったり。 私からクリスマスに誘ったりして、彼女に好意があるのはわかっているとは思います…。 その後も、彼女からお誘いがあったりするので、避けられてはないと思います。 だんだん、盛り上がってきている??気もします。 問題はこれからどう過ごしていくのか悩んでいます。 機が熟す前に、焦って告白して失敗するのでは… それとも、ハッキリしない男だと思われて彼女を逃がすのではないかと 押すべきか、気長に二人でいる事を楽しんで様子をみるべきか… どうするべきだと思いますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女性と付き合うためには?

    30歳の会社員の男です。 会社の同僚に片思いの1コ下の女性が居ます。 食事の誘いに乗ってくれて、先日休みの日、 2人だけで昼食~買い物~カラオケ~夕食と行って、その日の帰り際に告白。 返事は「今は遊びにいく程度の関係で」ということでした。 まだ付き合ってはいない友達以上恋人未満の関係です。 その日から毎日1~3往復のメールのやりとりが続いている状態で、 2回デートに誘ったものの、用事があるからと断られてしまっています。 そこで、何とか男として認識してもらえるようにステップアップできるメールテク・メール内容を 教えてもらいたくて質問しました。 これから『押して引く』戦法をするため、 毎日こちらから送っていたメールを2~3日止める計画をしています。 男性の方でも女性の方でも回答歓迎します! ・男を上げるメールのやりとりや文章 ・押して引く戦法で効果的なメールの仕方(※意外と早くメールが来ちゃった時は少し放っておく?) ・女性が男友達を異性として意識した瞬間のエピソード ・男の片思い中に、女性がデートの誘いに乗りやすい、喜ばれるデートプラン、、など クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^; 回答をよろしくお願いします。(長文すいません)

  • 友達以上恋人未満

    片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • 友達以上恋人未満

    私には10歳年上の好きな人がいます。 彼とはこれまで何回かデートしています。映画を見たり、食事に行ったり、デートの誘いはあっちからしてくれることが多いです。メールもいい感じで続いていて、自分でメール止めていてもあっちからメールくれることもあります。一昨日はクリスマスプレゼントを渡してとても喜んでくれました。 彼と出会って3ヶ月経ったので、一昨日思い切って告白しました。彼の返事は「いま忘れられない人がいる」「10歳差が気になる」と言われてしまいました。私は勘違いだったのかと思い「じゃあ私達って今どういう関係なの?」と聞いたところ、曖昧な答え方をされ、また「○○ちゃんのこといいなあって思ってるけど、いい友達」「ただ友達以上のことはしてるから申し訳ないと思ってる」「自分もよくわからない。まだ心の整理ができていない」みたいなことを言われてしまい、とてもショックをうけています。じゃあ今までのことはなんだったんだろうと今でも心がモヤモヤしています。彼が何を考えているのか全く分かりません。 友達に相談したところ、悪く思えば遊ばれてるのか、良く思えば私のこと気にはしてるけど、年の差を気にして自分から身を引いているんじゃないとアドバイスをもらいました。私は彼のことが本当に好きです。彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 また恋愛対象として見れないとしても、どうしたら振り向いてくれるのでしょうか。 自分もまだ整理がついていなくて、分かりにくい文になってしまい大変申し訳ありませんが、 アドバイス、ご返答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

  • 友達以上恋人未満・気持ちがあるのか?

    友達以上恋人未満・気持ちがあるのか? 飲み会で1ヶ月半前に知り合った方と、毎日メールしています。 連絡先は相手から聞かれました。 質問者の私は女性です。 お互い20代中盤で、今までに2人で5回会いました。 GW付近はかなり頻繁に会っており、彼の自宅にも行きました。 相手からの好意も感じ、3・4回目のデートでは告白してくれるのかな~と思っていましたが、何もありませんでした。 スキンシップはありますが、手を繋いだり、肩を組んだり…明らかなものはありません。 身体目的などは一切なさそうです。 最近、メールが飽きてきたように思い、相手の態度も受身です。 必ず返信はあるので、嫌われてはいないはずですが、友達化してきているような気がします。 恋愛や結婚の話をして、考え方は同じような感じでしたが、このままいくら遊んでも進展はないのでは?と感じます。 結婚も考えて慎重になっているのは確かですが、それが私に対してなのかは不明です。 変化を感じたのが4回目に彼の家に行った後あたりからですが、5回目も普通に食事しました。 (私が彼のことを好きになり、敏感になりすぎている部分もあると思います) ※私から誘いましたが、お迎えにきてくれて、気遣いもしてくれます。 ただ、今後のデートの予定はなく、彼も会社の野球やスポーツのサークルやら…忙しそうです。 夏までに男性側が握力〇キロ目指す!出来なかったらお願いを聞く、という約束をしています。 男に二言はない!と言っているので、もう会わないということはないはずですが。。。 全く気持ちが読めません。 大切にされているから手を出さない、とは違うように感じます。 彼は人並み以上の恋愛経験はあるようですが、照れ屋な部分もあります。 踏み込んでもらうために、好意を示しましたが、反応なし… デートに誘ってもらえるような言い回しをしても、ダメでした。 自分から私の番号を聞いたから、切れずにいるのでしょうか? 今後、進展させていくにはどうしたら良いでしょうか? 携帯からのため、改行など読みにくいかもしれませんが、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満?いや、恋人?

    私44歳(バツイチ)、彼女25歳(未婚) 半年前に此方から告白 それからは、特段変わるコトなくメールを交わし…ただ、今までと違い、頻繁に食事に一緒に行くようになりました。 先日、彼女の誕生日もありバラの花束をプレゼントすると、凄い喜んでくれました。飲んでた勢いもあり、つい彼女に『どうすれば振り向いてくれるの?』と聞くと『もぅ振り向いてるじゃない』と彼女。 『ん?そうなの?(いや、待て。彼女天然だし…ひょっとして今の彼女の体勢を言ってるのかも)』 『いや、そう言う意味じゃなくて…んー、どんな男がタイプなの?』と聞くと…『そのままの○○(俺)で良いの』と。 これって…両想いですか?