• 締切済み

友達以上恋人未満の関係について

27歳男です。会社で知り合った女の子を好きになったので、食事に行かないと誘い、携帯とメアドの交換をしました。初デートの日、食事をし別れる際に告白をしました。そしたら、彼女から、今は誰とも付き合うきはないといわれて、今の感じでいきましょうと言われました。しばらくたってから、彼女から誘いのメールがあり、デートをしました。俺としては、脈なしと思っていたので、特にその日は何もなかったのですが、さらなる進展があるとみてよいのか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

「今は誰とも付き合う気がない・・・」というのはなかなか体のいい断りですが、女性が使う場合の多くはその人が恋愛対象ではないときに使う事が多いようです。(僕の女友達も結構使います。) 女性は自分の印象を良くしておきたい傾向にありますから・・・

回答No.2

今のところは様子見しかできないですね。 と申しますか、様子見しかしない事だと思います。 ギラギラ感を感じたら引かれる可能性大です。 でも、お相手からお誘いがあるくらいですから、 脈がない・可能性がないの可能性の方が低いと思いますから、 御質問者様が本気で彼女にしたいなら、 焦らず、じっくり、時間を掛けて・・なのでしょうけれど、、 〉今は誰とも付き合うきはないといわれて、今の感じでいきましょうと言われました。 で、脈なしと思って諦められる程度だと、 焦らず、じっくり、時間を掛けてって感じは無理なのでしょうか? そこまで好きじゃないのかな?と感じました。 さらなる進展があるかないか、先が読めないなら、好きで居続けられない・・ 程度の好きなら、 別の女性を捜されても良いかも。 御自身のお気持ちを振り返って、今後のスタンスを考えられるのも良いかと思いました。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

まずは先のことを考えずに、現状維持という所で行きましょうか!